アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
マクロミルに登録する
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年03月29日

グラコレ コロシアム 後半戦-2結果


グラコレコロシアム後半戦も半分が終わりました。

初日は四皇船長の当落線上にいたのですが、今日はさっぱりで、すきあらば王の資質★残留になる可能性も出てきたかな?

初日終わって、10位から30位ぐらいは連勝数105勝〜103勝ぐらいの範囲でしたので、2勝多ければ四皇船長、2勝少なければ、王の資質★残留の可能性があるぐらいの狭い競い合いでした。

当落線上にいる方はもう自分と対戦相手のスキル発動の運次第で間違いないと思います。


無題.png


2日目の18時近くの王の資質★のランク上位40です、20位までが四皇船長、40位までが王の資質★に昇格できます。

あ・・・・画像加工してる時に10番目切っちゃってますね(笑) まぁ参考にはなると思うのでこれで見ていきたいと思います。

ランク11位から21位は1日1勝差でしょうか、114勝×2かな?
四皇船長になるには114勝×4そろえればなれそう

ランク22位から34位も1日1勝差以内ですね113勝×2程度
王の資質★★に昇格するには112勝×4そろえれば大丈夫そうかな?

初日に比べるとポイント下がってますね、平均して1勝少ないかなって感じです。









2016年03月28日

グラコレ コロシアム 後半戦デッキ


グラコレ コロシアム後半戦初日の見通しがついて来たころだと思います。

私は目標の当落線上にはからめるかな、4日間そろえるのは大変ですが欲張り過ぎずに攻め過ぎずに行くしかないですね、コロシアムにおいては結局結果でしか判断できないので、運が良かった悪かったで考えるしかないですね(笑)


無題.png


ほとんどの方が連携45を最低でもキープしてる中の連携41デッキ、そこそこ結果が出て、ちょっとうれしいところですが来月以降の発展はどうしたものか、簡単なのがトレ頑張って

ロジャールフィ→ロジャーガープ
ドラゴンガープ→ルフィドラゴン

こう出来れば来月も連携41のままそこそこ戦えるかな?ルフィドラゴンを何体集められるかにもよるかもしれませんが。

さらにその先は?フィギュアも増えていくので難しいですが、2枠は4体と言う決まりが変わらない限り

ルフィサボドフラ
ルフィシャンクスハンコ

上の2体の2枠を中心に考えてデッキを組むことになりますね。

バウンドマンはいつ代えても良いのですが、エースマルコティーチもこのデッキには効果的なフィギュアですね。

バウンドマン→エースマルコティーチ
赤ルフィエース→赤黄藤
青ドフラティーチ→青ジョズ

戦力フィギュアが

ルフィサボドフラ
ルフィシャンクスハンコ
エースティーチマルコ
ルフィロー

この4体にはルフィサボドフラの2個持ちのGSを含め100%GSが5個掛かることになります。

連携は47ぐらいでしょうか?

ルフィドラゴンにエースマルコティーチ、青ジョズ全部そろえたら肉がいくつ必要か?

手が届かないデッキなので想像だけです、連携41でもGS500%(計算も面倒なので足し算表示です)以上絶対掛かればそこそこ戦えるので

連携45になり2割攻撃力が上がればさらに楽に戦えることになるでしょうね。


・・・・ちょっと掛け算表示を頑張ってみます・・・・・

120%×40%=2.2×1.4=208%  
208%×120%=2.08×2.2=457.6% 
457.6%×120%=457.6×2.2=1007%
1007%×100%=10.07×2=2013%

実際に掛かるGSは4個目100%だとして2013%でした(笑)

4個目が120%なら2215%
4個目が90%なら1913%

ここまで考えてデッキ組みたくないと思う人が大半ですよね(笑) 

多分GS100%×3体が800%になるのであっていると思います。



2016年03月27日

グラコレ コロシアム 後半戦-1


グラコレ コロシアム 後半戦が始まりました。

前半戦で王の資質★現状維持でしたので、後半戦も王の資質★です。

王の資質★の前半戦のボーダーを再確認

王の資質★への1階級昇進は予想通り800億弱でした、ボーダーラインは126連勝×4
四皇船長が少し上がって1,100億弱でした、ボーダーラインは128.5勝×4

後半戦の経過を見てみます。


無題1.png


連携どうみますかね?ルフィサボドフラを入れた方のデッキは連携50へのこだわりを持たずにと言った方が多いかなとみるべきか、難しいところですね、まだ23時前ですので半分ぐらいの方しかこなしてないかも知れませんね。



続きを読む

グラコレ コロシアム-前半戦4日目


グラコレ コロシアム 前半戦は今日のお昼で終了です、お間違えのないように。

本当にすっかり更新のペースが落ちておりますが、応援いただいておりますし、更新できるときに今後頑張ってもていきたいと思っております。

さて、ブログの更新どころか、3日目は少しやらずに温めていたら、起きたら17時57分でした(涙)、あわてて1戦目戦ってみたら、案の定結果がでず120勝手前ぐらいでした、100億行かない結果になってしまい、あららって感じです。

当然120勝手前とはいえ、40戦近くやるのでしかも私事ですが、外出するのに起こされた状態だったので、スマホでこなす状態でした、終わった時には18時は回ってました、でも18時超えてもポイントは3日目のポイントでちゃんと加算されました。

これって、いつまでありなんでしょうかね?もし3日目の結果を最終日の今日12時55分まで進めなくして、12時55分に進めて、さらに4日目をこなしたら、2日分が最後の更新で加算される?2日分は半分ですのでみんなでこれができたら、目安のポイントなんてわからなくなりますね。

私の仮説は最初15分での更新かなって思いましたが、後半戦にでもサブアカウントで試してみます。

グラコレ時計での可能性的には

最初の15分か翌日5時の日付の更新でしょうか?

実際には10人15人とこんなことをする人がいなければ、昇格の目安がずれることはないでしょうね(笑)

続きを読む

2016年03月24日

グラコレ コロシアム 前半戦-1


グラコレ コロシアムも初日が終わりました、すっかり更新のペースが下がってしまいました。

ダウンのFGSとその考察はこちらを参考に見てみてください。

また、ダウンかなり狭いですね、実際主だったフィギュア(連携50にからむようなフィギュア)でダウンが掛かるのは?

ロジャー
レイリー
シャンクス
ミホーク
ゾロ

デッキ組む9フィギュア中2フィギュアぐらいで済みそうですね。

私は今回は王の資質★なので四皇船長になれるのは上位20位までです。

20時頃と2日目の結果がまじったランクになっていますが、連携を参考までに見ていきたいと思います


無題.png


アップFGSの影響で連携50へのこだわりの必要性が薄いようですね。
続きを読む

2016年03月12日

グラコレ コロシアム ルフィサボドフラ


グラコレ コロシアム 後半戦用の覇王、Dの一族デッキ組んでみました。


無題.png


左が前回、船長欲張って王の資質★に落ちてしまった時のデッキ、右が手持ちで組んでみたデッキです、本当は1体ドラゴンガープ買ってみました、ここでガープ入れておけば、ロジャーガープではなくロジャールフィを入れられるので。

長く使っていたドラサボも今回のコロシアムではお休みかな?

連携45に届かないので、あまりこだわらず41までさげてしまいました。

どっちが強いですか?総攻が高いから右が強いは七武海クラスの考えですかね?

でもきっとやっぱり右が強いですね、それだけルフィサボドフラのGSの効果は絶大ですね。

左のデッキにはルフィ藤虎と言うスキルは強いがGSが弱い諸刃の剣がありましたが、右のデッキにはないですね。

右のデッキには、ルフィロジャー、ルフィエース赤と4個目に120%が2つ掛かる可能性もあります。

ルフィに関してはバウンドマンの能力者85% ルフィ25%の方が実際には131%アップになるので強くできますね。


無題.png


青エースを入れて連携45で4個目に同じようにGSに穴がないデッキも作ることもできますが、大差ない気もしますね、中下段の120%×2体がいなくなるので、バウンドマンのデッキの方が連勝安定しそうですね。

青エースいれると、青ドフラティーチが実際にはティーチ単体と同じですね、少しはいじる余地もあるかもしれませんね。




2016年03月10日

グラコレ 3月コロシアム FGS


グラコレ コロシアム 前半戦のアップのFGSが発表されました。


無題.png


ちょっと今までと違うかな?対象は?

「パンクハザード」と「ロギア」 かな?

ダウンがまた難しいですね、どう来ますか?

?ばっかりですいません、そこを当たらなくても考えろってことですよね(笑)

チーム戦のガシャが

ルフィサボドフラ
シャンクスバギーガープ
赤クマ

シャンクミホーク

ですね、よく見るとアップにシャンクスバギーガープとシャンクスミホークは掛かりませんね。

ダウン次第ですが、ルフィに対して208%のGSが掛かる「ルフィサボドフラは」間違いなく最強ですね。

とダウンの予想をせず終わります。


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。