アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
マクロミルに登録する
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年04月22日

グラコレ 海賊戦争7日目終了

グラコレ 海賊戦争7日目終了しました、いよいよ残すは明日のお昼のみです。


1位~50位.png51位~100位.png


101位~150位.png151位~200位.png


取り合えず1位〜200位までをアップしておきます。

まずは覇王のボーダーが 940億弱  200位までしかコピーしてないので伝説のボーダーはわかりません。

最終日前はやっぱり高いですね、きっと昨日までは200億を切っていました。

覇王で1試合勝てれば名言フィギュアがもらえるので最終日を覇王でやってみたいって同盟が多い証拠ですね。

私の同盟も覇王ねらいでした、対戦で覇王をねらうチームと最終日も勝ちたいって調整がよぎっているチームがあたると、気持ちで勝敗がわかれますね。

第1戦、第2戦は相手チームは止まっているだけでした、時間内たたかせていただきランク30番台と好位置をキープ。

第3戦目の相手は第2戦終わって40番台の同盟でした、これはたたいてくるなって心の準備しました。

始まってスキル撃つ前に気絶取られました速い速い

こちらはイワンコフの時にガシャスキル残せるように、気絶ボーナス復帰後1発誰が撃つみたいな感じでやっていたので、敵の速さについていけません。

参加人数とガシャしてる人数の差の違いがでました。

色々助っ人も使って、一気に攻めて来られました。ただやられたことはやり返せるのだからと思って我慢の時間になりました。

30分過ぎて200億取られた辺りで1度相手は止まりました、ランキング確認だったんでしょう。

35分過ぎたぐらいでランキング確認して目標ポイン決めたのかイワンコフ出してきてさらにたたきだしました。スタートかなり飛ばしてたのにまだビッグマム&カタクリが残ってるメンバーがいたようで、まだ手が出せない状態でした。

イワンコフ消えてから行こうと決まり、勝敗ではなく覇王のランクに向けて頑張ることにしました。

その後相手はだらだらとたたいて、♡と船体のHPが減るのが目で追える感じ。

まだディフェンダーの復活も早いし、こりゃ1発 いい感じに ロー 撃とうと思いました。あまりぎりぎりだと出して気絶ボーナス取られたら、ポツンとローが残ってフォクシー撃たれるので♡2個が消えるタイミングで準備して発動しました・・・危ない危ない見たら♡0個の船体HP6割削られてました・・・結果的には理想的なタイミング(笑) 相手はもうローとマンシェリーを使ってるので0個の♡を増やす方法は、気絶ボーナス取られる方法しかありません、準備整ったのでイワンコフ出して反撃です。やっぱりイワンコフ出した時はスピードが違いますね、相手のスキル切れもあって6分間で1度ぐらいしか気絶ボーナス取られてないと思います。

ちなみに覇王に行きたかったのでイワンコフがいる間は攻めの料理と肉でのパワーアタックです。


無題.png


肉はアイテム売ってくれる人から買っていくつでも持っている人いると思いますが。

料理はちゃんと買わないとむりですね。攻めの料理セット3つ買うと50個近くになります、そんなの買わないでパワーアタック後50回やればもっとポイント取れるじゃないかと思う人もいると思うので検証してみます。


普通の6パンチで2,500万だとします。

気絶ボーナス中にたたける数学的最大は16回です・・・15回って突っ込まれそうですが。残り60秒で1回たたけたとしたら16回になると思います、こんなことは現実的でないのでいいのですが。

13回たたければいい方ではないかと思います。

気絶ボーナス4回取れば52回たたけることになります、うまくいけば5回取れるかもしれませんが。

仮に購入した50個を使った場合

説明にも書いてある通り
料理で1.5倍
肉のパワーアタックです2倍
イワンコフで2.04倍+2%(応援)×11(私の同盟の参加者)=2.26倍

全部で6.78倍になります。

2,500万×6.78×50回=847,500  

84億7千5百万になりました。

続いてイワンコフ中に攻めの料理なし50回とイワンコフがいない時にパワーアタック50回を足した攻撃

2,500万×2(パワーアタック)×2.26(イワンコフ)×50回 565,000
2,500万×2(パワーアタック)×50回 250,000

81億5千万になりました。

ちょっとびっくり、これは対し変わらないな(笑) 気絶ボーナスの取り合いの展開で10回ぐらい来るのであれば、安く肉買ってずっと肉パンしていた方がコストパフォーマンスはいいですね(笑)




話がまとまらなくなってきましたが、攻めの料理、パワーアタックの計算はそんな感じ。

イワンコフ出して♡の差もあってかなり叩けました、さらにその後気絶タイム中にマンシェリー出したのが見えたので合図かと思ってチャルロス出しました、幹部の復活スキルも忘れずに・・・・

実はマンシェリーが2回出せるのを知らなかった、相手の♡が増えたのでびっくりしてマンシェリーの説明戦争中に読みにいって知りました。

なので終盤でですしマンシェリー→マンシェリーで♡7つにしてしまってからチャルロスの方が良かったかと思います。

かなり得点差があったので、チャルロス出した後敵のしたことはモリアを出して来ました、モリアは即時発動ではないので。モリアの準備時間中はたたいていいよってことだったのかもしれません、ミスぽちかもしれませんが。モリアいる間に敵は船体のみしこしこたたいてました、マンシェリー、マンシェリーなら♡後2個分叩かせてもらえたなって思うのはいつも終わってから(汗)

スキルの温存や、イワンコフ、チャルロス、シャンクスとやることはできたと思います。

結果はダブルスコア―近くで負けました、さらに覇王を逃しました、あとちょっとだったんですけど、45分叩かせてもらえなかったのでしかたないですね。

後相手がしてきたことで感心したことは、自分の取った気絶ボーナス中にしっかりディフェンダーを復活させてたことです、書くと当たり前なので、相手チームしっかりしてますね、こっちもしましょうと頼んで少しして気づきました、復活させると30秒動けないから、気絶中に復活してあげられるのは1人2人まで、しかも復活に回った人は気絶ボーナス中たたけない。

役割と参加人数の問題ですね、相手のディフェンダー5人倒れてないとスキル撃ちたくなりますよね。誰が撃つって明確に決まってなければ、結構スキルを使わすことできると思います。

スキルは1人6発しか撃てないので、これも駆け引きのひとつです。

他に相手がしてことは、こちらのイワンコフの時にチャルロス出して来ましが、マンシェリーは切れてたので♡2個残したぐらいでの発動、これはイワンコフ中なので船体のみたたいて差ほど間もなく消し去りました。

イワンコフ出された時にチャルロス出すのがかなり有効かと思いましたが、相手が必死な時なのであまり良くないかもしれませんね。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9793178
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。