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2017年11月11日
グラコレ チーム戦振り返り
グラコレ チーム戦終わりました、久し振りにやってみました。
初日 豪傑(全員) 勝ち←パケット規制で参加してません(笑)
2日目 ルーキ 勝利
3日目 猛 者 勝利
4日目 猛 者 勝利
再編成 伝説
初日 負け(ランク140番台) お昼にはあきらめて調整 結局相手は400億程度(極ボス140 1体倒せば逆転範囲)
2日目 勝利(ランク40番台) 敵にマクロ2垢いるも21時以降INしてこず。
3日目 負け(ランク50番台) 手動相手にスピード負け
再々編成 伝説
初日 負け(60番台) 武装のエース寝落ち
2日目 勝利(20番台) 先日寝落ちの武装のエースフル課金でパワーアップ
3日目 負け(110番台) 予想通りマクロチーム
4日目 負け(110番台) 相手に有名人多数だったらしく、少しやって戦意喪失
再編成後からは伝説でした伝説の成績は2勝5敗です、この日はこうしていれば勝てたのにって日もありますが、そうすると次の日の相手は変わるので単純に全部で何勝はできたはずとは言えませんが。
再編成後の初日もったいなかったですね、このチームでは極ボス150を3日目に倒しているので、ラスト5分で極ボス150倒せば逆転何てこともできたのに。
後は再々編成後の初日に武装のエースが寝落ちしなければどうだったかなと言ったぐらいです。
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posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 06:33| 11月チーム戦
2017年11月09日
グラコレ チーム戦 書きたいことたくさん(笑)
グラコレ チーム戦も再々編成されて3日目ラストナイトになりました。
再編成チームは伝説で1勝2敗
再々編成チームは1勝1敗です。
昨夜は合流さん頑張ったので、ランク20番台での着地での勝利です。
そして今日の相手はマクロを使った人がいますね(笑)
私はマクロを否定しません、本人が楽しければ良いのではないでしょうか、私もPCで参加していますのでスマホの人から見たら楽しいのって思われる立場かも知れません、私は楽しいです(すいません)
半年振りにチーム戦しかも伝説(笑)でやってみた感想です。
みかんを無限に持っているのかよって人が多い(汗) 前からそうなんですけど、頑張って何千ものコンボを強ボスに積み上げて(笑)
ヤフオクで買っているのでしょうか?・・・・実は・・・・私も初めて買ってみました、出戻りだし何かいい意味でも悪い意味でも色々丸くなりました。
でもお金出して買ったものだからこそ、無駄遣いは余計にしたくありませんね(ケチなんです)
私は敵チームがいなく武装さんが入ってる時に自分一人しか見分がいなかったら、コンボ数聞きます、400でいいですかとか250でいいですかとか。
聞いて返事もらっておけば、武装さんも責任持って倒してくれるでしょ(笑)
見分が覇気10で300コンボためるにいはみかんを50個使わないといけないので、武装さんにも25個ぐらい使ってもらっても罰は当たらないと思います。
そんな感じでコンボ数考えて聞きます、武装が殴り始めたら任せる、その間にみかん3個でも拾えたらラッキーです。
昨日はびっくりしました、今の課金ガシャ集めるともの凄く武装は強いですね、強ボスMAXの3,900でも肉パンです、肉皿パンじゃなくて、コンボ200も行かなくて半分近くいやそれ以上かな?削ってた気がしました。
参加してたのであくまでも感覚なのですが。
まだBRが出る数か月前に強ボスのMAXレベルが3,900に上がりました、この時は硬いなって思っていましたが、BRが出てこの時点で20%ほど攻撃力が上がってますね、同時にスキルが500%になってこれでさらに10%になります、そして半年たってGSも連携も上がって、今は強ボス3,900は特別硬くなくなってきたようですね。
お正月辺りにまた上がるかも知れませんね。
武装の攻撃力が上がることで、勝敗を分けるのは強ボス前の4体のボスなのですが、このことを理解してない方が多いですね、再編成後の人は見つけると叩き合いの時ですら必ずワンパンで叩いてました。
倒すことで相手にコンボ取られないので、意味があるとも思うのですが、このひとがボス4体倒したら強ボスが出た時のコンボ数は覇気10で20です、意味ないことがわかりますよね、コンボ数20対0にそれほど意味はない(笑)
これから叩き合いの時の心構えです。
ボス4体を敵味方10人以上で倒し合います、4体中毎回1体叩ければそれはそれは素晴らしい見分だと思います。
敵にも味方にも速い人はいますから、叩きたければ見つけることです、見つけるにはボスが出てない時に走ることです、なので人が出したボスは叩きにいかないで、自動更新とリロード駆使してボスがいなくなったら走る、一走り目で見つけた時は叩ける可能性あります。
ただ全員がこれをやると、ボスのレベル6とか7が残ってお見合いになってぽつんと時間が過ぎる時ありますね、速い人は叩いたら倒れたのを確認しないで走り出しちゃうんで。
チームで4番目ぐらいに速い人に倒し損ねの2撃目お願いできたりしたら良いかと思いますが、なかなかそこまで役割分担難しいですね。
強ボス出た時に自分のチームが30コンボしかなかった場合、または60コンボの時結構凹みます、でも相手も90コンボや同じ60コンボです(笑)
いかに料理や肉が効果があるか、強ボスが出た時に180コンボあれば自分のチームが50%以上取れる確率が高いです。
肉はみかんと同じようにちょっとやそっとではなくならいぐらい持っているかたも多いかと思いますが、料理はそこまでないですよね、叩き合いの時に大事に使いましょう。
肉皿で120コンボ積み上げれば、相手に3体倒されて強ボス出た時にコンボ数120対90で多かったりしますから。
料理は強ボスに使わずボスに使った方が効果があるのですが、ボス叩けないよって人も多いので何とも言えません(汗)
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posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 12:13| 11月チーム戦
2017年11月04日
グラコレ 極ボス アタックとサポートA
グラコレ チーム再編成されました。何故か私は伝説に飛ばされました。
データ収集以外にやることなくなってしまった感じです(笑)
結局数式出せず、いつまでも更新できないのでアップしちゃいます。
これが私のチームのエクストリームステージ準備室で見たものです。
再度数値を踏まえてアタックとサポートを見ていきたいと思います。
攻撃力が一番高い人で27,720 HP 208,7355です。
2番手の方が、攻撃 24,978 HP 211,883です。
もし2人だけで極ボスに挑む場合
2人ともアタックした場合は攻撃力の足し算(実際にはHPの差があるのでアタック回数が変わります)になるので 27,720+24,978=52,698です。
2番手の人がサポートでこの数値を越せるなら、サポートに回った方が良くなるわけです。
計算するとだいたい90%アップでなります。2%を45枚使えば良い訳です。
2人の場合はサポートが100%超えるのなら、攻撃力の低い方がサポートに回った方が数値的には良くなります。
さて段々頭がかゆくなるのですが3人の場合は(少しHPを考慮しないで考えていきます)
@27,720
A24,978
B20,493
これが上位3人・・・・サポートに回った場合は200%(3倍)分チケット使える計算でいきます。
アタック役が@の人だけだと
27,720×400%(5倍)=138,600
アタック役が@とAの人だと
(27,720+24,978)×200%(3倍)=158,0944
計算結果見ると、2人がアタック役に回った方がよくなります。
さらに掘り下げて計算するとAの人が@の人の攻撃力が75%以上ならアタック役に回った方が良いことになります。
さてさて、きっと次の4人の場合をやればある程度の法則見えて来るんじゃないかな?
@27,720
A24,978
B20,493
C18,710
アタック役が@の人だけだと
27,720×600%(7倍)=194,040
アタック役が@とAの人の場合
(@+A)400%(5倍)=263,490 ←結構違いますね
さらに掘り下げて計算するとAの人が@の人攻撃力力が45%以上ならアタック役に回った方が良いことになります。
アタック役が@とAとBの人の場合
(@+A+B)×200%(3倍)=219,573 となり下がります。
かりに@〜Bが同じくらい強くても
@×3人×200%(3倍)=249,480 ←こうなるので、3人アタック 1人サポートはどんな組み合わせでもNGです。
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posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 11:35| 11月チーム戦
グラコレ チーム戦序盤最終日
グラコレ 最初のチームのラストナイトでした。
何とか勝てました。初日はパケット規制でできなかったので3連勝です。
全く期待していたのとは違う展開になってしまいました。朝少し頑張ってステージ挑戦チケットを8枚手にしました、アタックチケットも8回分たりるように集めて、猛者だし後はラスト極ボス倒せば良いかなって思っていたら。
対戦相手しっかり人でした(汗)
デッキも少し強くなったので計算したところ、極ボスレベル6ぐらい倒せそうだなって思い朝早いうちにお試しで一度挑戦するも失敗(悲)
これはレベル5しか倒せないと思い計算しました。
レベル5のポイントは1,800万です、これを6体程倒せば1憶800万です。
このくらいの点差ならもう、何にもしなくて最後逆転できるなって思っていたのですが。
15時頃気づいたら、4億ちょっと取られていました・・・・がっかりです。
チケット集めのために積み上げたポイントは1億程、極ボスの1億800万足してもかなり点差あります。
やめようかとも思ったのですが、ひとまず21時からの極ボスポイント増加時間に倒してみました、それでもまだ1億5千万程点差が開いていたので、何となくステージ挑戦チケット出ないかなってポチってたら、数枚取れて逆転できました。
後は敵が入って来た時だけみかん連打でごまかして、相手だまされたみたいで反撃もそれ程なく勝てました(笑)
やってみるものですね。
半分以上は極ボスでとったポイントだと思います。
チームきり変わって、まさかの伝説になってしまいました。
あらら
posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 08:00| 11月チーム戦
2017年11月03日
グラコレ 極ボス アタックとサポート@
グラコレ 今日も猛者です、1,0001位と1,999位では勝っても翌日もらえる鍵の本数は同じです。
これは、伝説でも、頂上でも同じ階級なら勝った時の鍵の数は同じ(笑)
そんなことを考えながら、昨日の失敗を後悔しているのですが、今日は今日でそこそこやってみます。
エクストリームステージで極ボス挑戦。
私が知らない間にチケットプレゼント何てのが増えてましたね、とても良いとおもいました。
でも受け取れるのは1日に60枚まで何ですね、これは少しがっかりです。
極ボス1体分は受け取れるってところでしょうか?
送る方は受け取れる方がいる限り送れるとの認識で良いのかな?
極ボス>強ボスのレベルでの話なので、極ボス<強ボスのレベルで戦っている方にはあまり勝敗には関わらないので、こんなこと言ってるなぐらいに見流してください。
強ボスの各クラスのレベルMAXを速い時間から倒し続けるような戦い方をしている人たちには関係ない話です(笑)
半年以上経って帰って来ても、温かく情報をくれる良いお仲間がいて感謝です。
今回ガシャ回して、強い方は極ボスの攻撃力が30,000位だそうです、HPは200,0000を超えたぐらい。
普通にガシャしないで頑張ってる方のデッキでは攻撃力は4,000ぐらいでしょうか?私は今2,300ぐらいです。
今回は攻撃力4,000と2,500と1,500でチケットの使い方で何が一番良い考えてみたいと思います、何でってゲームやりすぎるとアイテム減るので(笑)
1人チケット60枚使うことにします。
サポートは2%で計算していきます。
4,000、2,500の方がアタック役1,500の方はサポートした場合で計算します。
足し算しちゃっていいのかな?6,500×120%と書いた方が良いか220%と書いた方が良いか、一先ず2%を60枚使えば120%(2.2倍)アップしますよね。
なので、6,500×2.2=14.300
みんなで攻撃しちゃうと(笑) 6,500+1,500=8,000 なので1,500の人はサポートに回った方が良いことになりますね。
では2,500がサポートに回ったら? 4,000×240%(3.4)=13,600になり やっぱり数値的に見たら2,500の方もアタック役に回った方が良いですね。
昨日書きましたが、アタックの攻撃ポイント結構ばらつきがあります、チケット使い切るまでにたまに、5倍ぐらい多く削れる時があります、これを考慮すると計算上多少攻撃力落ちてもアタック役が多い方がいいのではないかなと思います。
実はこの後、アタックとサポートの分岐点の計算式作ろうと頑張って未だ完成せずでこの投稿が1日遅れてしまいました(汗)
posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 10:40| 11月チーム戦
グラコレ 明日も猛者です(汗)(汗)
グラコレ 大失敗に終わってしまいました(涙)(涙)
今日のボーダーと私の順位(笑) 1,000位割って1,003位になってしまいました(爆)
まぁしょうがない明日頑張ります。
ランキングは15分間隔で更新されますよね、今更ですが
6時3分で 一番最初のランキングがでます(きっと) そこから15分間隔で更新されて行く訳です。
なので最後の更新はラスト12分・・・23時48分です ←これはきっとじゃなくて本当です(笑)
なにが言いたいか、このラスト12分でのポイント上昇の予想が甘いと私のようにボーダー狙い過ぎて痛い目に合います(涙)
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posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 00:39| 11月チーム戦
2017年11月02日
グラコレ チーム戦 それなりの楽しみ方
グラコレ 戻って少しチーム戦やってます。
昨日はきっちり順位はまって、本日は猛者です。
今日も同じぐらいのランクが良いと思ったのですが、相手チームに運営以外の人がちゃんといてそうもいかなくなりました。
ちょっとチケット集めてエクストリームステージやってみました。
アタックも数回データ取りましたが、かなりバラツキがありました。
1人でやる場合に、チケット50枚をサポート、アタックで配分考えた方が良いのかポチってましたが、途中でやめました。
たまに通常の5倍も6倍も削れる時がありました、5倍削れたら500%です、サポートチケットの2%を頑張って半分の25枚を使っても50%アップです。
1,000の攻撃が1,5000にはなりますが、1,000の攻撃が5,000になる可能性が多くなるように、全てアタックチケット使った方が良いのかなと思いました。
こんな感じでデータ取りながらやると、暇人には楽しいものですね(笑)
今後はとても上位の参考になることは書けないと思います、それなりに参考になれば幸いです。
posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 10:55| 11月チーム戦
グラコレ 半年以上立ちました。
グラコレ 3月のチーム戦の途中でやめて半年振り以上やってませんでしたが、久し振りにINしてやってみました(笑)
今はチーム戦ですね、少し変わりましたか??? 軽い浦島太郎状態です(爆)
当然称号は新世界の猛者です・・・・
変わったことに気づいたこと
1.運営のアカウントが服を着ているのがある
2.スカウトが全く呼べない
3.エクストリームステージのチケットがチームメイトにプレゼントできる
このぐらいのことは気づきました(笑)
他にも沢山あるのでしょうね。
うまいことチームランキング調整して2,000位少し切ったところに付けたので明日は猛者クラスです。
ちゃんと人と対戦出来るのでしょうか?
posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 00:04| 11月チーム戦