アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
マクロミルに登録する
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年11月11日

グラコレ チーム戦振り返り


グラコレ チーム戦終わりました、久し振りにやってみました。

初日  豪傑(全員) 勝ち←パケット規制で参加してません(笑)
2日目 ルーキ 勝利
3日目 猛 者 勝利
4日目 猛 者 勝利

再編成 伝説
初日 負け(ランク140番台) お昼にはあきらめて調整 結局相手は400億程度(極ボス140 1体倒せば逆転範囲)
2日目 勝利(ランク40番台) 敵にマクロ2垢いるも21時以降INしてこず。
3日目 負け(ランク50番台) 手動相手にスピード負け

再々編成 伝説
初日 負け(60番台) 武装のエース寝落ち
2日目 勝利(20番台) 先日寝落ちの武装のエースフル課金でパワーアップ
3日目 負け(110番台) 予想通りマクロチーム
4日目 負け(110番台) 相手に有名人多数だったらしく、少しやって戦意喪失


再編成後からは伝説でした伝説の成績は2勝5敗です、この日はこうしていれば勝てたのにって日もありますが、そうすると次の日の相手は変わるので単純に全部で何勝はできたはずとは言えませんが。

再編成後の初日もったいなかったですね、このチームでは極ボス150を3日目に倒しているので、ラスト5分で極ボス150倒せば逆転何てこともできたのに。

後は再々編成後の初日に武装のエースが寝落ちしなければどうだったかなと言ったぐらいです。




無題.png


これ再編成2日目のマクロがラストインしてこなくて勝った時の見分のグループランキングです。

勝ったのは私のチームです、見分のコンボの価値って勝つために積み上げるものなのですが。

武装がいない時に10分掛けて2,000コンボを超えるかって程コンボを積んで強ボス倒すコンボに価値はありません。

アイテムは無限なほどあるが、叩き合いでは触れないからって触れる時にいくらでも積む方が多い、そんな方がいると武装も無駄にたたきます、強い相手が上げた強ボス倒すとあっという間にチームランキング2桁です。

最後の夜の伝説のボーダーは190億弱でした、200位をねらったら強ボス3900を10体も倒せない(笑)

逆に言えば伝説とは言え200位のチームはその程度しかやってないってことです、そして次の日勝てれば鍵の数は同じ(爆)

以前は考えなしに叩くチームメイト本当に嫌でしたが、同じようなチームがたくさんいますよね、同じようなチームと対戦になれば良いのですから、チームランキングは別に良いのかなって丸くなりました。

次の日の対戦相手は運ですから。


GSとスキルが上がって強ボス3,900がかなり柔らかくなってきましたね。

4体のボスでどれだけコンボ積めるかにまた価値が出てきました、今回的も何もしていない私のデッキ攻撃力3億ぐらいだった気がしました。エクストリームステージの攻撃力が2,500ぐらいでした。

そんなデッキでもボスの5をたまに倒していました。ボスのHPは上がってくれないのかなって思っていたんですが?

頭の良いお仲間に教わりましたボスのHPが上がらないなら、自分の攻撃力下げれば良いと。

攻撃力下げるメリットは?

1体のボスをたたく回数が増える=強ボスが出た時のコンボ数が増える

デメリットは?

相手チームにボスを触られる可能性が上がる=相手チームの強ボスが出た時のコンボ数が増える

武装が強ボスを発見したたくスピードが相手チームと優劣がはっきりしてる時コンボ数が倒すに達していた時、相手チームのコンボ数は気にすることはないですね。

コンボ400、500と積み上げられても強ボスたたけなければ0と同じ(笑)

なので速い仲間とパーティー組めば、的当て頑張らなくていいと、心にさらに決めました(笑)

次回楽しみます、良い仲間とパーティー組んで。

GS防御アップのフィギュアで極ボスHP上げでもしようかな(笑)


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。