アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
マクロミルに登録する
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年02月22日

グラコレ 海賊戦争-最終日結果


グラコレ 海賊戦争終了しました、最後の相手は下からの昇格だったようで、最終日は勝負して来ませんでした。


最後勝てました、勝てると伝説だと連勝ボーナスが加わり鍵21本もらえますおいしいですね。21本もらっても出ないと意味ないのですが。


無題.png



最終結果は14勝6敗です、昨日のラストが勝てれば悔しい思いが一度もなく終われたのですが残念です。

途中でアップしたような結果もありました、最後1発なぐった方が勝てましたみたいな戦い、こんな震えるような勝負もさらっといつも通りで勝てましたぐらいに言ってました。

ずっと伝説にいたチームで全勝したのは4チームだけです、ベスト10に3チームいますね、最終日だからベスト10に並びましたが、ずっと1位か2位にいるチームもあれば50位切るぐらいでずっといたチーム、150位以下にうまく順位調整しながら戦ってたチームとそれぞれです。

最終日は20勝のチームが結構多く300位までに入ってますね、頂上、豪傑は単純に抽選箱が大きいので全勝どうし戦っていっても結構残るんでしょうね、調整しなくて良い最終日は300位以内に入ってきますね。

まだまだ、こうしたらどうだ、あーしとけば良かったと反省が残ります、まだまだ勝てるチームになれそうです。


グラコレ 海賊戦争 -7結果








グラコレ 海賊戦争-7結果です、初の負け越しです。そして今回勝ちにいって初めて負けました、少し悔しいです。お昼はいつも通り勝てました、今回結構さらっといつも通りといってましたがこのいつも通りはラスト2分以下で4,000万前後とっての捲り勝ちのことです。なのでかなり必死にやってました。

19時からは少し私も途中抜けや、ネットが固まったり、同盟のリーダーもしっかり構えられず、指示系統があいまいの時間があり、統率が乱れました、取る方のカウントで30分のハーフではちょっと痛いミスが出たので戦わずあきらめました。

19時からを落としてしまったことがあり、ラストナイトに当たる戦いは絶対に負けたくないが優先して判断が鈍ってしまいましたね。ラスト3分で7,500万差を取りに行こうとしたのですが、やはり届かず負けました。

冷静さを欠いたかな、でも勝負せずに5敗我慢したのだから、最後くらいいいかなって負けた後仲間と話していました。

7,500万はうちのチームでは船体防御が0の状態で2分半掛かるかな、今は1分3,000万前後、やはり冷静になって考えれば3分からでは届かないですね、前衛1人復活されるだけでも20%以上防御が上がります、料理は数に限りがあり、なくなったら攻撃は1.5倍の威力がなくなります。

いつもより1分近く多くやっても取れたポイントはいつも+1,000万でした、気絶ボーナス終了後は役割分担もあり、船体をたたく人も減るのでこんな感じでしょうか。少し少なすぎる気もしますのであきらめた人がいたかな、確かにラストナイトで19時から負けてなければ勝負はしなかったと思います。

敵チーム、一昨日は頂上だったのですが、一昨日のランクは40番代、準備室で見比べた感じは互角だったかな、良いチームでした、一番関心したのは12分、10分経過してもオーズを出しません、嫌な時に出してくるのかなって思っていたら、5分前ぐらいにイワンコフを出してきました、追いつかれたら離すぞって気持ちが伝わってきました。結構助っ人フィギュア出したり応援したりせっぱつまるとできなかったり、命取りの数秒になったりしますから、ある意味正解だと思います。

最終戦はいつも、数分であきらめることが多いので今日はどうでしょうか、私の同盟は個々のデッキはけして
強くありません、アイテムも限られた数しかないので、飴走りで対抗できな程離されたらおしまいです。




2016年02月20日

グラコレ 海賊戦争-6結果








グラコレ 海賊戦争-6終了です、今日は2勝1敗です。トータル12勝4敗です。

19時終わってランク30番台だったので、ラスト頑張って勝てても、明日は化け物チームとの3連戦が予想されたので、カウント削って、設定した得点差で、相手のカウントの取り方が甘かった時だけ勝負しようと話し合っていました。開始2分ぐらいで6,000千万取られたので、開始2分であきらめました、最初からカウント削る方を決めておいたので、他の人はワンパンか回復だけです。

30番代から3桁まで順位落としました、結局対戦は運ですが、対戦の抽選箱の1〜は結構小さい箱ではないかと予想しています。1位〜30位ぐらいの←あくまで予想です。ちなみに次の日の3戦の対戦相手は前日の順位で3戦とも決まっていると考えています、お昼の結果、19時の結果は関係なさそう。

今回、勝ち数もいままでより対戦の考慮が強いかもしれませんね、毎日伝説で全勝は4チームだけです。

昨年の11月の時とは対戦条件が違うようですね、こちらを参照、偶然ではないと思います。

残り明日の3戦と翌日お昼1戦です頑張ります、最終日の戦いは次の対戦相手を考えないでいい、たたき合いなので私の同盟は歯がたたないことが多いです、ですから明日が最終日のつもりで頑張ります。

ガープセンゴクバギーも1体しか出ていませんし、ドフラクロコはやっぱりデッキに入りませんでした。

もうひと頑張りだったのですが、青ルフィー、ハンコクマ、ハンコジョズ、ドフラクロコを会心フィギュアでデッキ組もうとしました。

共通の掛かるGSに覇王がありますね、ルフィシャンハンコ(覇王120%)をデッキに入れて組めるかと思ったのですが、もとのデッキに及びませんでした、ローゾロと青ミホークの方が連携が良いかな。

レイシャン藤(覇王120%)があればまた違うデッキが組めたかも知れませんね。


無題.png


たまに、マルコジョズティーチがあればドンピシャなのになって時ありますね、今表裏見てもこの1出品しかありません、売り手の言い値です、今更GR+に肉30以上は出せないかな?肉10なら買ってみようかとも思うかもしれませんが。

4個目のGSが関係ない海賊戦争デッキだからこその発想ですね、コロシアムやチーム戦では使わないかな?



グラコレ 海賊戦争-5結果と報酬切替え








グラコレ 海賊戦争-5終わりました、今日は3連勝でトータル10勝3敗です、後1勝で金メダルもらえそうです。

お昼と19時からはいつも通り勝てました、ラストは頂上から上がって来た同盟で、19時の戦争終わっていかにも調整っぽい順位でした、実際に対戦しててもたたいて来ないので調整かなって雰囲気だったので、サブが参加させてもらっている同盟のほうをやっていたのですが、ラスト15分ぐらいに覗きに戻ると点数は取られてないのですが、カウント1で止められていました、これはいつも自分たちがやっていることをされたら大変と、気を引き締めなおして少したたいて、ラストの逃げ方話し合ってたりしたら、ラスト7分くらいで誤爆してもらいました。

この瞬間勝利決定です、後は小復活だけでも勝てますね。ちょっと仲間が油断してた分ひやひやしました、私たちに負けるチームはいつもこんな感じなのかなって思いました、相手に気絶ボーナスのチャンスがある場合は冷静に相手チームの1分間を予想しておき、いかに1分間たたかせないようにするかを作戦として考えた方が良いですね。

やっと伝説で3連勝できました、3連勝すると鍵が勝利と連勝ボーナスで21本もらえるんですね、21本もらっても私はガープセンゴクバギー出ませんでしたが(笑)

今日の参加賞18本で、出るのは確定なので一安心、大分天井に近づいたということです。

順位は2桁の真ん中ぐらいですが対戦は運でしょうから出たとこ勝負です。

みなさんの同盟は、どのくらい戦争前後、戦争中チャットしてますか?私のメインの同盟は全員ではないですが、普通の生活の用に連絡を入れます、おはようございます、参加できます、できません、少し離れます、どのくらい離れます、戻りました、ありがとうございます、お疲れ様、おやすみなさい。

ゲームですのでやりすぎだろうと思うかと思いますが、参加できるできない、離れる、どのくらい離れる、戻りました、これはチームの人数把握するうえであった方がいいですよね。

少しサブの方に参加して感じました、サブの方は実力的には頂上下位ぐらいかな、6勝7敗と負け越しています、昨日は頂上で3連敗です。

ゲームですので全て自由です、どう楽しむかも自由です嫌だと思えばしなければいいだけです、楽しいと思えるように遊びましょう。

文章ばかりですいません。

続きを読む

2016年02月19日

グラコレ 海賊戦争-4結果とガシャ追加








グラコレ 海賊戦争-4終わりました 昨日は2勝1敗 トータル7勝3敗になりました。

お昼、19時は問題なく勝ちました、19時は相手が完全な調整に来ていたのでかなり楽ができました。

ラストはまた有名どころ、しかも昨日も一昨日も顔見知りがいるチームでした(汗)私は昨日、一昨日の負けたチームと、もう1チーム前回、前々回と負けたチームがあり、その3チームを自然に毎日目で追っていたのですが、そのうち2チームと当たるとは、ついてないと思いながら大金星欲しかったのですが、一昨日は気絶ボーナスの誤爆があって競り合うことなく負けたので、今度こそはと思っていましたが歯が立ちませんでした。

変な戦いでしたよ(笑)開始数秒、こちらも敵チームもたたかず?なに?あれって感じでした、25分経過して80万対35万ぐらいで勝ってました。伝説の100位を切ってるチーム同士の戦いで25分過ぎに敵チームが気絶ボーナス突入しました。でもなぐらず150万ぐらいで止まっていました。私の中では復活しなければ敵に次の気絶ボーナスはいかないので、後はこちらの1分間の攻撃力を見誤ってくれれば勝てるかもとひそかに期待。

ラスト10分ぐらいで少し離されて、それでも500万対80万、経過して7分を切ると自分たちが気絶ボーナス届かないの再認識しますよね、7分から6分の間に敵チームが動かなかったのであら大分油断してくれてるのかと、勝てるかもと思った1分間でした、6分にイワンコフを出して来て、5分からたたいて来ましたこの時2,500万ぐらい、せめて3,000万で止まってくれないかと願ってましたが、あれよあれよと1分ぐらいで5,500万取られて、勝負ありです。その後気絶ボーナスとって、伝説のライン分だけとって終わりました。

つけ入るすきなしでした、35分に一度目の気絶タイム、復活がなければ2度目はないですが、復活すれば気絶ボーナスに届いてしまう、逆に言えばずっと気絶ボーナスを何分もあたえるしかないといった、ある意味ベストな選択だと思います。

6分にイワンコフ応援整って、一気に5,550万・・・さすがとしか言えませんね。私の同盟は個々のデッキは強くないので、敵チームは6分間→こちらに気絶ボーナスが残っているので5分間なぐりあってもいいよってスタンスですよね、なぐりあったら私の同盟は勝てないのでこの時点で勝てませんね。

さらに深く掘り下げると、私の同盟は復活ができません、こちらは敵チームのカウントを2で止めていたので2削って、気絶ボーナスに入って終わった後のたたき合いも、あちらは復活して船体防御上げれますが、こちらは上げれない。ここまで考えていたのだとしたら、1枚どころか2枚、3枚敵チームの方が上ですね。

文章だけですいません。

続きを読む

2016年02月18日

グラコレ 海賊戦争-4経過と気絶ボーナス






グラコレ 海賊戦争-4お昼前と言うかまだ朝ですが(笑)、チーム戦と違って相手のことが分かりますね。

私の同盟の相手はチームの総合攻撃力みたいに足し算したら少しこちらの方がうえそうです。

昨日の最終でこちらの8番下で、昨日は伝説3連勝です、ここまで情報がわかればそこそこ構えないといけませんね、なかなか伝説3連勝は何気なくやってるだけではできないかな?

そこそこ勝ちたいと数人が思わないと難しいかと、最低でも数人はいるなといった所だと思います。

毎日22時からの戦争が23時に終わったら、23時20分前にはほぼランク確定していますよね、ほぼと書きましたがきっと決定でしょうね。個人ランクは受け取り時間とかで少し確定は遅いのかな?

伝説全チーム分画面コピーしておけば、昨日の順位と勝ち数と階級、さらに一昨日の順位と勝ち数くらべれば、昨日の勝ち数もわかりますよね、私はここで話すネタ作りにやっているようなものですが(笑)

お昼の相手は情報が少ないですよね、19時とラストはランクに出て順位、ポイント、勝ち数がわかりますけど。

もし、お昼の相手のこと聞きたいってかたはお知らせください。 

gurakoeregive@yahoo.co.jp まで(笑)

わかるのは伝説だけですけど。

内容は昨日の順位、勝ち数、階級←豪傑で勝って伝説に来ていたら、今日はまた調整日で下に落ちるのかなとか考えられますよね。

毎日伝説にいるのなら、さらに昨日の勝利数までわかりますね。

続きを読む

グラコレ 海賊戦争-3結果と討伐報酬切替え







グラコレ 海賊戦争も序盤の3日間が終わりました、私の同盟は今日は2勝1敗 トータル5勝2敗です。

お昼と、19時からは全く危なげなく勝てました、19時からの相手はもう2度と勝てないだろうといった相手でしたが、翌日を意識し点数を抑えたことで、取るカウント、取らせるカウントはこちらの方がかなり上手でした、危なげなく勝てました。

ラストの相手はちょっと有名どころ、普通にやればランク20位切るようなチームですが毎回序盤、中盤といつも150位から250位ぐらいにいるチームです。

開始数分でびっくりするほど取られました、ただ数分でカウント2残してでピタッと止まりました、意図はわかりますね、きっとこの同盟は1分間に3,500万〜4,000万取れる同盟です。カウント2で止まったということは、差は実際に取られてる点数+3,500万以上ということになります。

ただ敵に1分間の気絶ボーナスを与えなければ、見た目の点差だけです勝つにはそこに掛けるしかありません。

ラスト3分を切ってカウントリーチでお互いにらめっこです、さてさてと思っていたら、誤爆が出て敗戦決定でした。

こんな時もありますね(笑)

続きを読む

2016年02月17日

グラコレ 海賊戦争-2結果






グラコレ 海賊戦争−2終わりました、結果は2勝1敗 トータル3勝1敗です。

19時からの相手は凄く頑張ったので競いませんでした、この相手はやっぱり本日のランク30位を切っていました、アイテムの消費だけで勝負する相手とは競いたくはありません、とんだ負け惜しみでした(笑)

ラスト10分ぐらいで、こちらがリードしていて、敵は気絶ボーナスに届かない見通しで、自分の同盟はカウントリーチの時は気絶ボーナスで取れる分の点差が実際には開いてるわけです、今の私の同盟なら少なく見て1分間に2,000万、ここまでは抜かれても逆転できるのであわてないようにしています。

そんな戦いがお昼の戦いでした。

ラストの相手は、単純に調整だったのだと思いますが、復活を数えるぐらいしかして来ませんでした、正直凄く戦いづらかったです、先行中心のチームはある程度相手が復活してこないなと思ったらイワンコフ出して一気に離すチームもあるかと思います、私はこの離す時の目安がわからないのでこの戦法はあまり好きではありません。

復活してこないチームにはたたかせてもらう分はたたかせてもらった方がいいですね、5パン連打ではなく、飴走りで、3拾ったら2たすか、余裕のない人は3拾ったら1ぺチして、また走って2拾って4になったら1たして5パンみたいな感じで充分ですね、あくまでも勝負はラストと頭においてたたき続けること。

復活してこないチームは気絶ボーナスが2回取れるのか、1回しか取れないのか判断も難しいですね、

「グラコレ 海賊戦 戦術戦略とデッキ」に追加で書いておきますが、復活を1度もしてこない相手には、ハーフ30分では気絶ボーナス取れません、当然1時間勝負の時には2回取れません、ただ逆にずっと気絶ボーナスのようなものです、難しいですけどね。

ラストの相手は数回復活をしました、9回ぐらいかな?2回目の気絶ボーナスに入れてたのは、ラスト1分切ってからでした、正直作戦ミスともいえます、最終的に敵の反撃がなくて良かったのですが、敵チームの補佐だけでねらわれたら思うと、まだまだつけ入れられるところがあった戦いでした。

取らせる方のカウントは30分丁度ぐらいに、気絶ボーナスに入ってもらったのでまあまあかなと思います、その後カウントを急いで削りに来る素振りもんなかったので、最後数分はサブがお世話になっている同盟に手伝いに行く余裕が久し振りにありました。

先行は難しいと再認識した戦いでした。


2016年02月16日

グラコレ 海賊戦争 会心フィギュアとGS


グラコレ 海賊戦争 戦略戦術とデッキ←前回の記事ですちょっと海賊戦争中ははっていこうと思います。




グラコレ 海賊戦争 今のところの会心フィギュを見てみます。


無題.png


私の手持ちはこんな感じです、掛かるGSと言う面で見てください。

能力者、頂上はいつも通り掛かりますね。

海軍と新旧七武海がマルコサッチ以外掛かりますね。


無題.png


ちゃんと意図的になってる感もありますね、宝箱の報酬のガープセンゴクバギーも、ランキングのステップアップのローセンゴクも、第一弾の討伐報酬の青ミホもGSが海軍と新旧七武海ですね。

見てみてくすぶってるフィギュアは売れるかもしれませんね、私のくすぶりは青ローです、今回はだめだなこりゃ(笑)


続きを読む

グラコレ 海賊戦争 戦略戦術とデッキ


グラコレ 海賊戦争 今まで書いて来たものを少し思い出しながら書き上げてみます。

海賊戦争は決して、アイテム消費合戦ではありません、上位30チームぐらいではないでしょうか、そんな感じで戦っているのは?もっと下位だけど物凄くアイテム使ってるよって方は、戦い方と仲間の集まりが悪いと思ってください。

効率よくptを取るにはどうしたらよいかをまず考えましょう。

相手の船体の防御が0の時
攻撃力アップのイワンコフが出ている時
攻めの料理を使ってたたいた時

この3点が重なった時が自分の攻撃が1番ききますよね、攻めの料理には数に限りがあります。
イワンコフにも5分か6分と言う時間制限があります。
船体防御が0も相手あってのことです、ただ船体防御0が確実に1分続く時がありますね、「気絶ボーナス」です。

上記3点が確実に行える時間が気絶ボーナスの時です、逆にされるのも気絶ボーナスの時です。

海賊戦争は、最上位は別ですがランク50位ぐらいまでは、気絶カウントのやりとりだけでほぼ勝敗が決まると言ってもいいと思います。

取らせるカウント、取るカウントが勝敗の分かれ道です。

取らせるカウントも、これは運営さん良い設定をしてくれたと思ってます、1度気絶ボーナスが終わる度にスタートの気絶カウントが5づつ増えますね。実はかなり大きい、7分づつ時間が掛かることになります。

※※追加です※※

気絶カウントについて、スタートは25です。これをスタートスキルと同時に5減らして20にします、自然復活は7分です、間0秒で減らしていく計算をすると、7×4で28分です、この計算ならぎりぎり気絶ボーナス間に合いますが、ただ実際には間0秒というわけにはいかないでしょうから、19時からの30分勝負では復活してこない相手には気絶ボーナスが間に合わないことになります。

当然30分過ぎに1度目の気絶ボーナスに入った場合、2度目はカウント30スタートです気絶ボーナスが終わると同時にスキルで気絶させて25にします、こうなってもと7分×5回になるので35分かかりますね、すべて相手の出方をみながらですが、残り35分以上ないと次の気絶ボーナスが取れない可能性もあると思って戦わないといけません。

※※気絶カウントについての追加でした※※

続きを読む
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。