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2016年02月17日

グラコレ 海賊戦争-2結果






グラコレ 海賊戦争−2終わりました、結果は2勝1敗 トータル3勝1敗です。

19時からの相手は凄く頑張ったので競いませんでした、この相手はやっぱり本日のランク30位を切っていました、アイテムの消費だけで勝負する相手とは競いたくはありません、とんだ負け惜しみでした(笑)

ラスト10分ぐらいで、こちらがリードしていて、敵は気絶ボーナスに届かない見通しで、自分の同盟はカウントリーチの時は気絶ボーナスで取れる分の点差が実際には開いてるわけです、今の私の同盟なら少なく見て1分間に2,000万、ここまでは抜かれても逆転できるのであわてないようにしています。

そんな戦いがお昼の戦いでした。

ラストの相手は、単純に調整だったのだと思いますが、復活を数えるぐらいしかして来ませんでした、正直凄く戦いづらかったです、先行中心のチームはある程度相手が復活してこないなと思ったらイワンコフ出して一気に離すチームもあるかと思います、私はこの離す時の目安がわからないのでこの戦法はあまり好きではありません。

復活してこないチームにはたたかせてもらう分はたたかせてもらった方がいいですね、5パン連打ではなく、飴走りで、3拾ったら2たすか、余裕のない人は3拾ったら1ぺチして、また走って2拾って4になったら1たして5パンみたいな感じで充分ですね、あくまでも勝負はラストと頭においてたたき続けること。

復活してこないチームは気絶ボーナスが2回取れるのか、1回しか取れないのか判断も難しいですね、

「グラコレ 海賊戦 戦術戦略とデッキ」に追加で書いておきますが、復活を1度もしてこない相手には、ハーフ30分では気絶ボーナス取れません、当然1時間勝負の時には2回取れません、ただ逆にずっと気絶ボーナスのようなものです、難しいですけどね。

ラストの相手は数回復活をしました、9回ぐらいかな?2回目の気絶ボーナスに入れてたのは、ラスト1分切ってからでした、正直作戦ミスともいえます、最終的に敵の反撃がなくて良かったのですが、敵チームの補佐だけでねらわれたら思うと、まだまだつけ入れられるところがあった戦いでした。

取らせる方のカウントは30分丁度ぐらいに、気絶ボーナスに入ってもらったのでまあまあかなと思います、その後カウントを急いで削りに来る素振りもんなかったので、最後数分はサブがお世話になっている同盟に手伝いに行く余裕が久し振りにありました。

先行は難しいと再認識した戦いでした。


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