アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
マクロミルに登録する
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年04月08日

グラコレ チーム戦再々編成-2



グラコレチーム戦デッキと戦術




グラコレ チーム戦再々編成して初日が終わりました、チーム戦終了まで後わずかですね、昨日私のチームは負けました、また今日も頂上です。

そろそろ覇気アップの目処もたったのではないでしょうか。

覇気アップは見分なら覇気レベル7でコンボ4倍 レベル10でコンボ5倍 レベル13でコンボ6倍

武装は覇気レベル7でパワーアタック20% レベル10でパワーアタック30% レベル13パワーアタック40%

デッキ編成の連携40 45 50と同じようにくぎりで強さが変わりますね。

私が何を伝えたいか、チーム戦のゲーム設定の再確認です総獲得ポイントと強ボスのレベルとポイントはほぼ比例するので、どんなに点数が離れても強ボスの体数差は離れない、どんなに離れても1時間やればチームランキング50位程度の相手には勝てるでしょう、30分やれば100位ぐらいの相手までには勝てます。それまで0ポイントでも。

覇気アップの目処が立ったのなら、早い時間からやる意味は後は討伐報酬ぐらいです、お昼から料理使って頑張って、結構点差開いたねとかチャットで話してるチームメイトがいたら、無駄なアイテムの消費だと思いましょう。

勝負に勝つには、自分のチームより弱いチームと戦うのが一番ですね、どちらが強いかわからない時に頑張るのはアイテムの無駄で、だらだら点を積み重ねて負けて、翌日も同じレベルの敵に当たって同じことを繰り返す。

自分のチームが次の日どの階級で戦うのか話し合ったら、勝つ確率を上げるにはその階級の一番下をねらうと勝つ確率は上がりますね。

階級を意識してポイントとって行って、今戦ってる相手に今日は勝てそうか、勝てなそうか?話し合って最後の最後にみんなで料理開放して戦えば勝つ確率は上がりますね。頂上レベルなら30分やる必要もないかと思います。

私の考えはこうなのですが、実際に合流するチームメイトに話すと私が最後できないだけに説得力もなく、反感買うのでおとなしく無言を貫き通しています(笑)

コンボためると点数上がって次の日勝つ確率が下がるので、武装さんがいないタイミングでこそこそ参加しています。






2016年04月07日

グラコレ チーム戦再々編成



グラコレチーム戦デッキと戦術



グラコレ チーム戦再々編成されました、私は中盤で2勝何とかできました。

猛者スタートで→勝ち
豪傑→調整
猛者→勝ち

勝てる順位で勝つのが良いですね、中盤の合流さんはなんで猛者にいるんだろう?いや猛者ってこんなものなのかなって感じなのでしょうかってあらためて実感しました。

7人チームと合流したのですが、参加は3人ぐらいその3人が、参加はしましたぐらいでした?

中盤初日は、時間も自分の体調も良かったのでしこしこ私も頑張りました。
昨日は体調も時間もないので、料理肉を早い時間から使って確実に強ボスのレベルを20ずつ上げて、短時間で得点上げました。

あらためて、総得点と強ボスのレベルとポイントを見直すと体数差開かないなって実感しました。

肉を25個ぐらい使ったかな、もったいない伝説でがんがんやってる時なら80億ぐらいは取れたでしょうか?

昨日は1億5千万取るのに肉25個(笑)、中途半端な参加でもったいないと思いながらしこしこ頑張っていました。


続きを読む

2016年04月04日

グラコレ チーム戦 再編成-1




グラコレチーム戦デッキと戦術




グラコレ チーム戦も再編成されました、私は猛者に飛ばされました。

まず再編成されたら、チーム状況を確認しましょう。

獲得ポイント見たら桁違いで私のメインが高いので悩まず武装にしました。ちなみに昨日もチームは負けて4連敗中です。

やってないだけあって第一弾のエースガープは1体も取れませんでした。

でも第2弾の2つ目の討伐報酬にエースサッチとまたエースが来たので、昨夜は切り替わってから少しやる気を出して討伐報酬しこしこ頑張ってましたが、なかなかうまく出ないものですね。


無題.png


今ちゃんとデッキを組んでるのは2つ左が武装で右が見分です、左の武装はエース1体にして4個目確実にと組んでいます・・・・・というかほぼ白ひげを100%倒している武装のデッキより4体のボスを倒している見分のデッキ(見分は他に4アカウントあるのですが)討伐報酬が見分がリードしています?

武装のデッキは2回程本当に天井中の天井があったからだと思いますが。

本当にうまく出ないものです。

今日からまた最後できないのですが、ひとまず猛者ですし討伐報酬も揃えようと思っていますので、いけるところまでたたいていこうかと思ってやっています。

最後22時前に料理解禁してはったりスパートしてびびってくれたら勝てるかな?明日は勝てないでしょうから伝説まで行ければ最高ですが、アップしたデッキですので、難しいですね(笑)




2016年04月03日

グラコレ チーム戦 再編前



グラコレチーム戦デッキと戦術



グラコレ チーム戦再編前日、前半戦の最終日ですね。私のチームは3連敗中です。

本当に合流さんには申し訳ないとは思っています(謝) 一言もチャットに謝っていませんが心の中では思っていますので。

6人参加で全く勝敗にからむことしてないので、痛い参加者ですよね。22時以降平日は忙しく土曜日は遊びに行ってしまう(笑) いつチーム戦やるんだって感じなところなのですが、今日はできるのですが全くもってやってないので覇気が上がってません。

チームのチャット事態「攻めの料理ありがとう!!」だけで誰かが話してるのを無視してるわけではないので心も痛まないところです。

「攻めの料理ありがとう!!」も私は辛口の時は今受け取っちゃったのぐらい突っ込みますけど(笑)

攻めの料理について、まずなくなったら受け取った方が私は良いと思ってます。次にいつ使う?

@勝つために使う
Aもしくは個人ランク、グループランクのために使う
Bアイテム節約のために使う

上に書いたどれかだと思うのです、個人ランク、グループランクのために使っておけば報酬がもらえたのにって方も、もらうために使うアイテムともらえるアイテムを比較してアイテム増えることは少ないと思います。

武装の方で蜜柑もったいないからと使う方もいますね、大事な時に残っていれば良いのですが、もしくは何個も何個も買ってくれると助かりますよね、会心45倍で頑張ってる武装さんが、課金ガシャのグレード変えれるんじゃないかってほど料理くれる方がいて、何が得かさっぱりわからない人もいましたが(爆)

基本的には勝つために使うのがチーム戦ですし良いと思います、勝つために備えておいて使わなくなって腐らすことはありだと思います。

なので尚更、受け取りはなくなってからが良いですよね、ログインボーナスの3個も日が変わって5時まで受け取れるのでできればなくなってからでも良いと思いますが、こちらはポチった後確認がなく受け取ってしまうので1日気を付けているのは結構難しいところですが。

会話なく作戦なくはなかなか勝てないですね、みなさんはどうですか?






2016年04月02日

グラコレ チーム戦始まってますね



グラコレチーム戦デッキと戦術




グラコレ チーム戦も始まって3日目ですね、私はまた1人6人チーム×2で参加です。

片方のチームの6アカウントは今やっと赤犬白ひげガシャ回したぐらいできてません。これから少しやっていきます。

まずは、コロシアムの結果は、初日かなり良く20位少し割るぐらいの順位でしたが、2日目、3日目と日に日に落ち込んで、4日目は最後の最後にポイント見て頑張ろうと思ったら寝落ちしてできませんでした、結果は王の資質★残留です。残留できて一安心ですちょっと終わったことなのでさらりと流します(笑)

さてガシャ「赤犬としろひげ」のGSとデッキ考察はみなさん見られていると思いますがこちらを再度見てみてください(手抜きですいません)

白黄と赤白違いは?GSが赤白の方が10%違うのと何があるのかな?

連携から見ると赤は「世界を焼き尽くす炎」にからむので黄猿より需要は上でしょうか?

??ばかりですね(笑)

GSを掛ける立場は能力者で同じ

GSを掛けてもらう立場としては?

黄猿はシャボンディーが掛かりますね

赤はパンクハザード掛かります後、「炎の使い手が」がかりますねしいて言えばここが違うかな。

いつも通り的当てはしていません、今から本格参加なので討伐報酬の「エースとガープ」間に合わないかな?

今日の夜と明日の夜と時間があれば揃うのでしょうが、それなりにやってみます。


2016年03月27日

グラコレ チーム戦 ガシャ


グラコレ 4月のチーム戦の事前登録も始まり、次回のメインガシャが



無題.png


赤犬白ひげですね、また当たらないGS予想をしてみます、最近ロギア重宝のイベントが2つ続いたのでメインは、超人系 そしてロギアでいかがでしょうか?

超人系 GS120%
ロギア GS40%

こんな感じかな?当たったことがないのですが(笑)

追加の連携もそろそろあっても良いところですが、連携8はコロシアム状勢を大きく変えるので連携7の追加ぐらいがいいですね。

コロシアムの情勢が大きく変わる=フィギュアの価値が変わるので賢い方には儲けるチャンスでしょうが、私はうまくいったことがないので、トレードは先行投資はもうしないと決めました、動いてるフィギュアの最安を勝って、少し蜜柑たして売るぐらいのレベルが私には丁度良さそうです。

チーム戦も22時以降平日できないので、勝敗にからめないし、この言葉の意味がわからない人にもからまれるし、中堅行ったら調整してをくりかえすぐらいのレベルでやって少しでも蜜柑が増やせたらいいなぐらいの気持ちでやっていこうかと思っています。

なので、最初は猛者スタートになるので最初の合流さんには申し訳ないですね。


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。