アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
マクロミルに登録する
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年02月09日

グラコレ チーム戦 デッキと戦術


グラコレチーム戦においてデッキの考えと戦術、戦略を今まで書いて来たのを少し書き出します。

デッキ
・まず1番は、GSは掛け算です。
 100%3体は、100+100+100=300%ではなく
 100×100×100=800%になります、さらに4個目に100%が掛かれば1,600%です。

・武装は強ボス会心フィギュアをより強くできるように、的当て、討伐報酬を入れるより、4個目の強GSを主
 体に考える。

例)攻撃力を再認識
・スキル400%を1体(45倍)の場合 8,000(攻撃力)×4(スキル)×3(全体)×45=4,320,000
・スキル280%を4体(42倍)の場合 10,000(攻撃力)×2.8(スキル)×3(全体)×42=3,528,000←(パネル報酬です) 

 ん、これはないがしろにできないですね。

・スキル400%を2体(51倍)の場合 9,000(攻撃力)×4(スキル)×3(全体)×51=5,508,000
・スキル400%を4体(60倍)の場合 10,000(攻撃力)×4(スキル)×3(全体)×60=7,200,000
・スキル310%を4体(75倍)の場合 10,000(攻撃力)×3.1(スキル)×3(全体)×75=6,975,000←(バウンドマンとサボ)

※※意外とパネル報酬強いですね(笑) KR+まで行ってる方はパネル報酬デッキから外して4個目GS100を目
  指す価値はあるかもしれませんが、K、超Kの方は残した方がいいかもしれませんね。

  すいません、本当に再認識になってしましました。
  
  それでも、42倍だからです、12倍や16倍は武装のデッキには必要ありません。42倍、45倍を84倍、90倍
  になるように、4個目のGS重視が良いと思います。

  良く総攻〜億しかないとか、言ってる方がいますがデッキ見てみないと強いか弱いかわかりませんね。

  デッキの強さは総攻ではわかりません。

  ※※海賊戦争の戦争デッキは、見た目通りです、攻撃も波はありますが、幹部なら数値通り、
    補佐なら数値の2割減になっています。

    こちらを参照

 ・見分は、上段3体は強GSをいれて、強ボス会心はあまり関係ないので、会心12倍とか大事にして連携+2
  をフルに入れて、連携50目指した方が良いかも知れませんね。強ボスを倒すコンボを貯めるのが仕事です
  ただ相手にもためさせないと言った意味では強いデッキを組んだ方が良いですね。



戦略、戦術
・強ボスのレベルアップによるptと累計ptがほぼ比例して上がります。

 日中頑張って綿飴、蜜柑使って強ボスのレベルを上げても勝敗には無関係です、覇気アップのために
 やっていると割り切った方が、良いと思います。

 強ボスのレベルMAX付近までいって、連続で倒しだしてやっと点差が開いてきたと言った認識で
 良いと思います。

 上位40チーム程度以外は勝敗は最後1時間がどちらかが速いかだけの問題ととらえて良いと思います。

 前回ありましたけど、伝説レベルのチームが順位調整して頂上にいきます、対戦相手も同じことを
 していました、伝説ならレベルMAX2,100ですが頂上はレベルMAX1,500です、実力的には伝説の2チームが
 速い時間 からたたきだすと、お昼頃にいってしまいますね、こうなったら、どれだけアイテム使うかの
 泥仕合ですので、これはあきらめた方の負けですね。

・コンボのためる認識
 強ボスを倒して多くptを取るゲーム設定になっています、ですのでコンボを多くためて強ボスを武装に倒
 してもらいます、ですから4体のボスを省エネで倒す意味と得ががない、少しわかってない方が多いかと思いま
 す。

 ですので、勝負時間のたたき合いの時は、触れる時はつねに自分の全力で撃ちましょう。

 出てしまった、強ボスにコンボが足りないからと継ぎ足してたたくのはほとんど意味がないです、
 味方の武装がたたいて、コンボが少ないから多く削れなかった時は、継ぎ足してたたいて、
 さらに味方の武装が叩く前に敵の武装がなぐりますよね。継ぎ足した分が無意味です。

 強ボスが出たら、見分は武装にまかせて、次のボスから4体にいかにコンボをためるかに
 全力をあげましょう。

 逆に、ボスを武装が殴る意味と得がほとんどないですね、自分で自分の首絞めているようなものです。
 
 敵にコンボを貯めさせない。
 味方の見分がレベルの高いボスに手こずっている時に、ある程度コンボがたまった時に軽くしとめて
 あげるというのは良いと思います。


 勝敗を分けるのは
 
 見分のボスを見つける速さ
 見分のコンボをためる速さ
 見分のボスを倒す速さ

 武装の強ボスを発見する速さ
 武装の強ボスを倒す速さ
 
 

※追加※ 捲りに来たチームに対しての対策

1.まず見分の速さ、破壊力を良くみます
2.次に武装の強ボス発見から倒す速さをみます

ここで武装が4体目倒れて強ボス倒すのが信じられないほど速い場合

あきらめるか、見分さんと話し合って見分さんに凄く頑張ってもらうしかないです。
対応は早い方がいいです。確実に敵の武装に先に強ボスをたたかれることを前提にした時、この時に見分さんが頑張って敵チームのコンボを減らせば、1撃で倒せず何%かは残りますね。

これが30%残れば捲られることはないです、ただ敵の同じ武装または違う武装に先に殴られたら結局100%になってしまうので、あきらめた方がいいです勝てません。30%は毎回とれるのに負けたといった時はそれは捲りというより、1時間半以上掛けて逆転されたと言うべきだと思います。

対策としては何もしないで届かないのを祈りましょう。下手に競ると強ボスの周りが速くなるだけで実は相手を助けてることになります。

次に敵の武装より自分のチームの武装の方が速い場合

何十億あってもそうですね、5億差ぐらいまでは引き付けましょう、相手に好きにたたかせます、上で書いた通り競ったら周りをよくするだけですし、アイテムももったいないです。

何十億も詰めてきたら、敵の見分さんの料理も減っているでしょう、その時に一斉に料理を使って反撃します、武装は強ボス50%とっていけば逆転されることはないですよね。

これは先にたたけることが前提です、なので武装さんにどのくらいの確率で敵の武装より先にたたけるか感触つかんでおいてもらった方がいいですね。



捲りと逆転

捲りは相手にポイントをほとんど取らさず、短時間で抜いて勝つこと比率は最低でも9対1の比率。
逆転は一生懸命アイテム使って1時間以上掛けて相手に勝つこと。

強ボス1体のPtと獲得Ptはある程度までは比例しています、例えのPtは関係ありません、仮に100億差で考えましょう、これを何割の確率で取っていくかを考えましょう。

100億を逆転するのに10対0の比率で逆転するのに必要なPtは100億と1Ptです。100億分戦えばいいですね。

100億を逆転するにに9対1の比率で逆転するのはどうでしょうか、100億戦っても90億対110億で届きませんね、130億戦ったら117億対113億とたった1割取られただけでも、3割以上多く争わないといけませんね、アイテムも3割以上使わないといけない。

8対2の比率の時はどうでしょうか、170億競って136億対134億ですね、この時点で7割以上多く争って、アイテムも7割以上使わないといけません、時間にすれば45分弱ほどでしょうが45分MAX頑張るの結構大変ですね。

7体3の比率の時はどうでしょうか、250億競って175億対175億になりますね、これは捲りや逆転ではなくアイテム消費の泥仕合ですね。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。