アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
マクロミルに登録する
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年04月27日

グラコレ コロシアム前半戦終了 後半戦へ

グラコレ コロシアム前半戦終わって後半戦が始まりました。

私は王の資質★での参加です。


無題.png



デッキはこんな感じです、1日目の途中ですが1階級降格の王の資質に踏みとどまることができるか?四皇副船長★★★まで下がるかのどちらかの感じでです。

左のデッキは連携74止まりです。
白ひげ&クロコ
ロー&サンジ&黄猿
ジンベイ&ジョズ&レイリー

上記3つが4個目が発動すれば連携75を超えるのでありかと思ってやってました。

連携74=53.25倍
連携75=60倍

比較すると60÷53.25=1.126・・ 連携75になるとおおよそ12.6%強くなります、率直な感想としてはあんまり強くなりませんね。

現在上3体が175%×170%×180%=2.75×2.7×28=20.79 表記通り2,079%です

GSがどのくらい上がれば連携と同じになるか計算していきます。

2,079×1.126=23.4

2.8×2.75×x=23.4 以上にしたいと考えます。3体目は303%

203%以上のGSを上段に置かない限り、連携75にこだわった方が良いようです。

GS200%以上はまだ高いですね。

BRエース&ティーチ買って上段におけば良いかな。

無題.png


こんな出品あります、一番安いのは肉250なのか、おにぎり500なのか?まぁそのくらい

自由を求めた豪傑達の連携Lv+5なので7→12に

今連携は13+12+11+10+10+9+9=74なので、これが13+13+12+10+10+9+9=75になります。

1体だとGS少し下がって GS180×175×160=2.8×2.75×2.6=20.02

と考えると補強できるのですが、特に王の資質残留に意識高くないので良いかな(笑)

右のデッキはドフラ&ロー&その他これを戦力6体にするために残すか、戦力5体にしてGSの良いドフラ&ロー&ルフィに替えるか悩みましたがひとまずこのままでやってみましたが、4つ目のGS90%が発動してもまだ痛くないレベルで遊んでるみたいで、痛いなって感じはありませんでした。

ガープ&ハンコックの海底監獄の深淵の連携Lv3を出したくてクロコダイルの戦力になるフィギュア探してたら

無題.png


サンジ&クロコダイルを見つけました。
GS海賊 150%
GS麦わらの一味と新旧王下七武海30%

対象フィギュアには150×1.3=195%です。私はGS2個目を+何%フィギュア好きです。

ドラサボティーチ GS2個目No2 40%
ロジャーエース  GS2個目ロギア40%

上で対象フィギュアには195%と書きました間違いではないけど、実際には全てGSが掛かった後30%さらにGSが上がることになります。

2.7×3.2×2.5×1.3=28.08と表記通りです。 連携69〜70 74〜75 大きく変わる連携数が影響しない時は良いと思います。






チーム戦事前登録始まりました、事前登録のイラストでメインガシャ予想できたのですが、今回麦わらの一味勢ぞろい、なのでわかりません?最近はこんな感じなのかな?

今回は「時代を揺らす最強の拳」 です。

パーティーも素早く7人揃いました。

今のチーム戦はエクスト勝負 「課金者の人数とサポートの集まり(ブースト人数も)」 とのことです。

エクストの関数作りたいと思っているのですが私の頭では難しい。

攻撃力によってアタッカーの方が良いの?それともサポートした方が良いのって迷う方もいますよね。

そんな時に数字いれればわかるような関数つくりたいけどできません。

チケット使う数は60枚で計算していくのが良いかな?

計算する時はチケット枚数固定で。

一番強いアタッカー=x
その他のアタッカー=y
サポート値=z
攻撃力=@

(x+y)×z=@

2%のサポートで60枚使えば120%のサポートです。
※※サポート0%から始まるから120%は100%+20%ですね。

海賊戦争のイワンコフは最大204%ですがレベル0が120%なのできっと攻撃力アップは20%

40,000の攻撃力がエクストのサポート120%だと84,000
海賊戦争のイワンコフの120%だと48,000 

海賊戦争のイワンコフはきっとこうだと思います。
先ほどGSの計算でGS180%を2.8で計算したのもこれと同じです。

話しそれました

アタッカーが1人増えれば2%のチケット使った場合と想定してサポートが120%減ります。
アタッカーが2人増えればサポートは240%減ります

何となく関数できそうなのですがわかりません、頭良い方つくって教えてくれませんか?

実際に数字当て込めばわかるような表はできるのですがそれ以上無理です(*- -)(*_ _)ペコリ







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9806439
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。