アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
マクロミルに登録する
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年02月29日

グラコレ コロシアム 後半戦終了


グラコレ コロシアム 後半戦終了しました、結果は今日連勝伸びず、1勝たりずに王の資質★の結果になりました、ちょっと残念、いやかなり残念。四皇船長ねらって王の資質★★も逃した感じです初日のポイントを3日そろえられたら四皇船長でした。

昨日アップしたところでやめておけば、20番台後半だったのですが、まぁいいこともあれば悪いこともありますね。

最終的には王の資質★から四皇船長に行くには112勝を3回そろえれば当確と言った感じでした、118勝を3回そろえることができた方はいなかったみたいです。


無題.png


連携50×2の方は少ないですね、トップの方がそうですが特別ずばぬけた点になっているわけではないですね。
連携50で戦力フィギュアの数を4体、5体と増やしていけるようになって初めて大きな差が付きだすのではないかと思います。



グラコレ コロシアム 後半戦-最終日経過


グラコレ コロシアム 後半戦も今日で終わりです。

昨日16時頃確認してアップした状態を終了せず、挑戦を続けてみました。

この時の判断は、挑戦しないと最終日は113勝から114勝しないといけない、負ければ四皇船長にはなれない、ただ負けても、最終日109勝から110勝すれば王の資質★★にはなれる。

私は、やめても船長難しい、負けても王の資質★★は大丈夫ではないかと考えて、挑戦してみました。

結果は案の定、4個目のGSにルフィ藤虎来ました、こちらのスキルの発動、相手のスキルの発動ともに良かったのですが負けました。残念これで四皇船長への昇格の目はなくなりました。

そのまま放置していたんですが、朝起きたらランク88位、40位に入らないと王の資質★★にはなれません。

ポイント差は35億、連勝数にして108勝から109勝です、順位の割には必要な連勝数は想定通りだったので少し安心しました、とりあえず1戦して108勝でき、暫定ですが40位以内には入れました。

最後の最後に負け覚悟で挑戦される方も多いと思います。後2回はとっておくことにします。

結果から言えば、昨日挑戦してなければ、この1回で確定だったかなってところですが、一応
想定内なので、後2戦頑張ります。





2016年02月28日

グラコレ コロシアム 後半戦-2経過


グラコレ コロシアム-2経過です、私は1回目、2回目結果が出ず負けて終わってます。

3日目目は今こんな感じ。


無題.png


様子を見て、挑戦するかしないか考えようと思っています、108連勝中です、戦力フィギュアが残っていますので、4個目GS100%が発動して、縦3人スキル発動すれば無傷で勝つことができますが、スキル発動0の4個目のGSがルフィ藤虎とかで、敗戦した場合は船長へ戻れません。

少しあっためておきます、ミスぽちだけ気負付けたいと思います、反対側のデッキは後2勝ぐらいはできそうな感じです。

初日終わった感じでは、王の資質★から船長に上がれるボーダーは111勝から112勝、後は強敵ボーナスをどれだけ倒していたかってところになりそうです、113勝を3つそろえたら船長当確でしょうか。

今回王の資質★★の状況がわからないのですが、きっと同じか、1勝少なくても昇格できるかではないかと思います。


2016年02月27日

グラコレ コロシアム 後半戦-1経過


グラコレ コロシアム 後半戦-1途中です、正直前半戦の連勝数の差に後半戦も同じように歯が立たないのかなと思って、心配していました。



無題.png



今回は王の資質★ひとつです、上位20名は四皇船長になれます。



無題1.png



四皇船長の可能性がある上位ランク30をアップしてみました。

見ていただきたいのは連携数です、王の資質★では片方が連携50といった方がちらほら見える程度ですね、数人連携50×2と言う方もいますが、結果に表れているかと言うとそうでもないのかなと言った傾向に思えます。

連携50を最優先させたデッキと、4個目のGSを最優先させたデッキではまだ4個目デッキに結果がでているのかなっと言った感じです。

四皇船長に上がるのには連携50×2はいらないようです

続きを読む

2016年02月26日

グラコレ コロシアム 前半戦終了 後半戦は?


グラコレ コロシアム 前半戦終了しました。

私は四皇船長から3階級落ちぎりぎり食いとどまって、後半戦は王の資質★になりました。

四皇船長に戻れるように頑張って見ます。

今回のコロシアムからシーンスキルをどうとらえるか難しいですね、前半戦はシーンスキルよりアップFGSの効果が高いので、当然バウンドマンもサボも、アップのFGS掛かる赤マルコもどちらかと言えば見かけませんでしたね。

後半戦はどうでしょうか?ひとまず私も2戦やってみました、バウンドマン抜きのデッキで、そこそこの手応えかと思っています。まだこなしていない人が多いのでどうなるか。

もう少し時間がたったら、ランクの連携数アップしますね。


2016年02月25日

グラコレ コロシアム-3経過


グラコレ コロシアム-3のお昼頃の情報です。


無題.png


アップしたのは四皇船長の上位ランク50です。

がっかりするほど、連携50だらけですね、違う人を応援したくなるのは私だけでしょうか(笑)

デッキもみなさん同じなのではないでしょうか?ただフィギュアによって色が違うとかで差が出ていたり、

4個目のGSの発動、スキルのの発動の差だけで順位が変わる、四皇船長でこれですから、海賊王の方たちはほぼ運次第な気もしないでもありません、違うかな?

ちょっとどんなデッキを組まれてるか考えてみましょうか?

・レイシャン藤
・青エース
・白黄
・赤シャンガープ

ここまでがアップのFGSが掛かってGSの相性の良い双方向、後のフィギュアを昨日の考察をもとに考えますね。


後入れなければいけないフィギュアは

・ロジャー
・ドラゴン
・ルフィ
・ティーチ
・サボ
・ロー
・ドフラ
・バギー
・マルコ
・ジョズ

意外と多いですね。

アップのFGSが掛かったフィギュアが戦力フィギュアと考えて
共通して掛かるGSを考えると

能力者
頂上
覇王
海軍
四皇の海賊団

こう見ると、3体に絞って、赤シャンガープの代わりに赤シャンティーチ上段に入れた方が強いかも知れませんね?

赤シャンティーチがいまだに、GSとしては最強かな?100%の30%の2個持ちはいまだになかったかと思いましたが?違ったらごめんなさい。

何度も言いますがGSは掛け算です、100%と30%は130%ではなく160%です本当に強い。

ちょっとこっちの方向で考えてみますね。

上段の1体は赤シャンティーチにしておきます。←赤シャンティーチ上段に置いたら+1がないから49になってしまいますね。

青エース
白黄
レイシャン藤・・・で4体

やっぱり青マルジョズを入れてるのではないかと思いますが、最近値が少し下がったので違うのかなって気もしますが、仮に5体目

ロジャーバギー・・・6体目
ルフィロードフラ・・7体目
ドラゴンガープ・・・8体目
ルフィサボ・・・・・9体目

これでたりてるかな?

上段が レイシャン藤 ロジャーバギー 赤シャンティーチ ←なので上3体が戦力フィギュア
中段が 白黄
下段が 青エース

左縦のラインが戦力ライン。

ロジャーバギー上段だと青マルジョズも戦力ではなくなってしまいますね、それでも強いかな?

いつもアップした後、あれたりないってことばかりで申し訳ありません、またたりなかったらご指摘お願いします。

ちなみにさっき確認するまで、ドラゴンガープをDの一族だと思ってましたが覇王なんですね、ドラクマがDの一族、何となくドラゴンガープがDの一族の方がしっくりな気もしませんけど。

やっぱり赤マルコを戦力フィギュアにできないですね、どうすればいいのかな?どうしても覇王は避けれない気がしますね、これは後半戦になって両デッキにおいても共通かと思いますが。うーーん?

※※自分で書いて自分で気づいて、めちゃくちゃになってすいません、やっぱり赤シャンティーチより赤シャンガープで目つぶってドラサボかな?そしてティーチをなんとかする(謝)
  

2016年02月24日

グラコレ 連携50とフィギュア


グラコレ 海賊戦争 上位は連携50が当たり前ですね、連携50を再確認していきたいと思います。



無題.png



こんな感じかな?8,7,7,7,6,6,6,+3=50

2つの伝説 連携8
自由を求めた豪傑たち 連携7
受け継がれる意志 連携7
偉大なる航路の均衡 連携7
Dの一族 連携6
海軍VS白ひげ海賊団 連携6
世界を焦がす炎 連携6

そして連携+3で50ですね。

必要なフィギュアは

ロジャー レイリー シャンクス バギー

白ひげ エース マルコ ジョズ

赤犬 黄猿 青キジ 藤虎

ルフィ ガープ ロー

サボ ドラゴン ドフラ


18体で連携50かな? デッキに最大入れられるフィギュアは22体です、みなさんうまくやってますね。

続きを読む

グラコレ コロシアム-2経過と疑問


グラコレ コロシアム-2経過ですが。

私は昨日アップした無理やり組んだ連携50(その後青マルコジョズ1体買って超にしました)で気持ち勝てるようになりましたそうですね、120勝ぐらいかな、 それでも2つ降格で済むか済まないか。

115勝辺りから火力不足になるんですね、最低でも4個目のGSが掛かった戦力フィギュアに2つスキルが発動しないと残ります、さらに相手のスキル絶好調だと1列発被弾で消えていなくなります。

1列いないと初被弾から5勝ぐらいしかできないことが多いです、上段3体だけで10勝近くできる時もありますけど(笑)

気持ちを切り替えて後半戦頑張って、あと数日は考察頑張ります。


無題.png


画像小さくて引き延ばしたので荒くてすいません、対戦相手を数名アップしました。

私だけが知らなかったですか?対戦で出てくるのは上段3体ではない?

普通に考えて船長で半数が連携50なのに、黒ドフラをデッキに入れるのはわかりますが、上段にはおかないですよね。

同じように、ローレイリーやガープマルコに青ジョズを上段には持ってこないですよね、藤虎ドフラはもしかしたらこれを上げないと連携50にならないとかで上げざる得ないのかも知れませんけど、でもないかな?

連携+1がないGS100%以下のフィギュアを上段に並べるのことはないと思いますね。

青ジョズは海軍大将連携5→+1ですね、でもないかな?

ランダムにしては戦力外フィギュアが少ないですね、本当に上段にアップしたフィギュアを並べているかも知れませんし、知り合いが出た時に聞いてみるしかないですね(笑)



2016年02月23日

グラコレ コロシアム 前半戦-1結果


グラコレ コロシアム-1終了しました。

18時数分前の格トップ10です。


無題1.png



左から
四皇船長
王の資質★
王の資質
四皇副船長★
王下七武海

やっぱり前半戦はデッキ1つですし、今回のFGSがスキル400%にかなり緩いので連勝数いつもよりすごいですね。

どんなに勝っても80勝からです、これは運営さん是非後半戦からでも変更願いたいですね、せめてFGSの掛かる次回の前半戦からはお願いしたいものです。

王の資質でも上位は140勝以上です、1回60戦しないといけないとかなり面倒ですよね、予測が追いつかないのであれば、運営さんもう上限決めるのやめてもいい気もしましけどね、みなさんいかが思いますか?

私は30戦前に負けましたけど(笑)




続きを読む

グラコレ コロシアム 前半戦 上位のデッキ


グラコレ コロシアム 前半戦-1経過です。

私の初日は全くだめでした、正直スキル400%がFGS100%で3体残ったので昨日アップしたデッキでも120勝ぐらいはいくだろうなって思っていたのです、4個目のGSの発動と、スキルの確立の運もあるのでしょうが最下位に近いほどだめでした。

ドラサボのGSドレスとエースが一番のブレーキですね、なら外せばいいではないかとも思うのですが、難しいものです、3回目はドラサボ抜いて後半戦の2デッキやってみましたがやっぱりだめです。



無題1.png


こんな感じです、藤虎ドフラにアップが掛かっていたら、総攻少し落ちてもGSの穴が少ないのでこちらの方がいいのでしょうが、FGS0%のルフィシャンハンコとダウンの藤虎ドフラが入れ替わっているのですから、6分の1の確立が良くなるだけでは、連勝伸びませんね、速くも見通しついてしまいました。

連勝伸びても5勝〜8勝ぐらいではないでしょうか、今のポイントの倍ちょい順位としたら4つぐらい上がるだけです。


続きを読む
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。