新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2016年01月10日
グラコレ チーム戦 再々編成-終了
グラコレ チーム戦終了しました、結果は負けて4連敗で終わりました。
4連敗はINしてやってる時に初めてですね、伝説だったので参加賞の鍵5本いただけたので感謝です。
昨日も速い時間から頑張って、11時30分の時点で65億対8千万ぐらいでした、チャットも勝ったかのようなに盛り上っていました、これが30分後には逆転されて、相手速いから無理だねってお通夜ムードに早変わりです。
デッキが強く、アイテム在庫量の多い武装さん、ただ叩き合いでは先に叩けるかどうかは完全に発見の運しだい、他の見分のメンバーも速い方はいない、こんなチームでまじめにやったら、勝てるかわからないのに人の3倍以上たたけるから、アイテム減って仕方ないと思い最初から終始ボス出し以外考えてなかったのは正解かな。
200億取られて負けました、再々編成初日に勝ってもらえたので7勝して、背景はもらえました、ローは1体しか出ず残念です。
この武装さんのチームはどうやったら勝てるのでしょうか?唯一勝ったのは初日だけ、相手があきらめて、競り合いに来なかった日だけ。そうですね相手のINの薄い速い時間に、250億差ぐらいつけてあきらめさせるしか勝てる可能性を上げることはできないですね、相手がいる時に叩くと、叩き合いは勝てるんだと気づかれてしまうので、相手が来ないのなら、見分もゆっくり走って3保留して2足してたたくくらいならそんなに負担にもならないでしょうから。
見分、武装は相手より遅いけど武装の在庫は心配ないって、集まりの時は参考にしてみてください。
続きを読む
posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 07:04| 1月チーム戦
2016年01月09日
グラコレ チーム戦 再々編成-4結果
グラコレ チーム戦 再々編成-4終わりました。またまた負けで3連敗です。
昨日は強い武装さん忙しいということで、22時頃までゆっくりINできないということで放置状態。
22時頃どうするこうする、ちなみに得点は20億対100億、頑張らなければ、敵も頑張らない感じですね、追ったら逃げる、逃げたら追う、男と女の関係の様なものですね、どちらかが冷めてやめてしまうと熱くならずに止まる。ちょっといいこと言ったかな(笑)
ここまで私のパーティー参加は4日間ほぼ無理なく程度でした、ちょっとこのまま弱いと思われたまま終わりたくなかったのか立ち上げたリーダーがやりたくてしょうがなかったみたいで、23時から少しやろうと、私はすいません気乗りが全くしなくてボス出しに専念です。
ほぼ2体に1体発見です、2アカウント参加ならきっと85%ぐらいは発見者行けると思いますけど。
切り替え後珍しくチャットにコメしたのが悪かったかな?ボス出しは頼んだと名指しで呼ばれたので、そんなに期待しないでみんなで走りましょうって言ったのですが、実際はうまく出せたので言うこと聞いて一生懸命走ってる人が空回りしてしまったみたい(反省)
23時から10分やってあきらめてました。私のボス出しも意味なかったですね、走ってる人は私がボス出してることもわからなかったのではないでしょうか。
チーム戦での必要な速さと強さ、前にも書いたかな。
見分はボスのレベル残りのHP関係なしにできる限り全力パンチです。
・ボス発見の速さ
・ボス倒す速さ(敵にコンボためさせないように)
そして強ボス出たら、次のボスに備える出た後100も200もコンボ増やさなくてもいいですほぼ無駄、こちらがコンボが少ない場合は敵が多いのだから、その時は開き直ってその強ボス敵にとらせるのもありです。
味方の武装が2回たたく前に敵がたたいちゃうことが多いでしょうから、本当に無駄になります。
武装はまず基本ボス叩かないこと、2人以上武装がいて強さ速さの差がはっきりしている場合は、遅い方の武装の方がボスの6や7が残って見分さんがお見合いしてしまっている時はとどめをするのは良いですね、特に賢い人が相手チームにいる場合は、すぐに競らずに料理消化させるために引き付けますからね。ペースが自分達でだけでは上がらない時がありますよね。
・強ボスの発見の速さ
・強ボス倒す力
今の私たちには強ボス倒す力しか優れたところがないですね。
勝てないけどランクだけは上がってしまう悪循環のチームですね、残念。
結局あきらめて伝説のボーダーねらいに、一昨日で頂上強ボスレベルMAX1,500にはうんざりしたのでしょうね(笑)
白旗あげて、無駄なアイテム使わないようにとらせてもらいました。
posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 08:06| 1月チーム戦
2016年01月08日
グラコレ チーム戦 再々編成-3
グラコレ チーム戦 再々編成-3終わりました、今日は頂上です。結果は負けました。
12時30分には強ボスのレベルMAX1,500に行く両チームの飛ばしっぷり、お互い伝説で調整して落ちてきたんですね。
強ボスがレベルMAXになってしまったら、たまに話している対数差は開くだけですね、この時間にMAXになってしまったったら、ここから先はアイテム料勝負です。
結局21時30分に150億対200億になって、先にこちらが挫折最後みんなでいこうかみたいな話になりました。
レベル1,500の強ボスのポイントは1億3千万ちょいです。50億を7対3の割合で逆転しようとしたら、120億分競って、86億対84億でまだ気持ちたりません、今日の問題は1億3千万ということです。120億は90体以上です、1分に1体でも1時間30分掛かります。私はこの時点で参加しても強ボスだけ出してあげるくらいかなって思いました。
正直とんでもない泥仕合ですね、先行勝負のお互いなかなかあきらめない最悪のパターンです、良い経験をしました。
最終的に、勝負に行かず、170億対230憶のスコアーでした、両チーム1億3千でやってるんですからもの凄いアイテム消費です。伝説MAX2,100なら確か3億3千くらいだったかな?これならアイテム半分以下ですけどね。
普通のチームはこんなことしてるのかなって、申し訳ないですけど自然回復でポチポチしていました、さすがに途中で綿飴6個ぐらい使いましたけど(謝)
一番どうしたら良かったのでしょうか?230憶とった敵チーム最終的には50億差を意識していた感じです、1時間30分掛けないと逆転できないのでセーフティーリードだと思います、こちらが0点なら50億、45億なら95億で止まっていたかもしれませんね、伝説のボーダーが前日も42億程度だったので、45億で止まって様子を見てあきらめるかすればスマートだったかもしれませんね。
参加パーティーの7人だけのチャットを最初から作っているのですが、お昼頃そんなこと書きましたが、今回私たちのパーティーは1歩引いてるので、そのまままかせていました。
アイテムより頭使った方が楽だし、無理ないですね。
続きを読む
posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 08:05| 1月チーム戦
グラコレ チーム戦 再々編成-3
グラコレ チーム戦 再々編成-3終わりました、今日は頂上です。結果は負けました。
12時30分には強ボスのレベルMAX1,500に行く両チームの飛ばしっぷり、お互い伝説で調整して落ちてきたんですね。
強ボスがレベルMAXになってしまったら、たまに話している対数差は開くだけですね、この時間にMAXになってしまったったら、ここから先はアイテム料勝負です。
結局21時30分に150億対200億になって、先にこちらが挫折最後みんなでいこうかみたいな話になりました。
レベル1,500の強ボスのポイントは1億3千万ちょいです。50億を7対3の割合で逆転しようとしたら、120億分競って、86億対84億でまだ気持ちたりません、今日の問題は1億3千万ということです。120億は90対以上です、1分に1体でも1時間30分掛かります。私はこの時点で参加しても強ボスだけ出してあげるくらいかなって思いました。
正直とんでもない泥仕合ですね、先行勝負のお互いなかなかあきらめない最悪のパターンです、良い経験をしました。
最終的に、勝負に行かず、170億対230憶のスコアーでした、両チーム1億3千でやってるんですからもの凄いアイテム消費です。伝説MAX2,100なら確か3億3千くらいだったかな?これならアイテム半分以下ですけどね。
普通のチームはこんなことしてるのかなって、申し訳ないですけど自然回復でポチポチしていました、さすがに途中で綿飴6個ぐらい使いましたけど(謝)
一番どうしたら良かったのでしょうか?230憶とった敵チーム最終的には50億差を意識していた感じです、1時間30分掛けないと逆転できないのでセーフティーリードだと思います、こちらが0点なら50億、45億なら95億で止まっていたかもしれませんね、伝説のボーダーが前日も42億程度だったので、45億で止まって様子を見てあきらめるかすればスマートだったかもしれませんね。
参加パーティーの7人だけのチャットを最初から作っているのですが、お昼頃そんなこと書きましたが、今回私たちのパーティーは1歩引いてるので、そのまままかせていました。
アイテムより頭使った方が楽だし、無理ないですね。
続きを読む
posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 08:05| 1月チーム戦
2016年01月07日
グラコレ チーム戦 ボスのレベルアップ
グラコレ チーム戦で気になっていたこと一応サンプルで調べてみました。
強ボスを10分間放置するとレベルが20下がる。
強ボスをぎりぎりで倒してもレベルが15下がる
※これは1分ごとに落ちるレベルが変わったりするかもしれませんが、5分で倒すとレベル10下がるとしても、そこをねらうメリットが感じられないので調べません(笑)
さて前より?だったら上がる時はですが。まだ低いレベルなのでちょっとやってみました。
瞬殺、文字通り出てきたと思ったら倒す、1秒以内これでレベル100ぐらいで20上がりました。左のが4秒かかってるのは、すでにもう倒せないからです(笑)
伝説で、レベル1,500から1,600ぐらいから30分頑張って終わってみたら2,100になっています。
30分で30体倒したら、レベル20上がれば600で確かに2,100ですね、レベル関係なしにアップは20かもしれません、30から50と思っていたのは私の感覚違いかもしれません。
そうすると、こちらの効果の認識変えないといけませんね。
ただ落とす時は1時間に100、上げる時には5分に100ですので、レベルが300下がったら、15分いつもより頑張ればいいことになりますね。
言うのは簡単ですが、やってる時は必死です(笑)
とにかく捲りを成功させるには、瞬殺でボスのレベル上げていかないとだめですね。
posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 08:43| 1月チーム戦
グラコレ チーム戦 再々編成-2結果とデッキ
グラコレ チーム戦再々編成 2日目も終わりました、いよいよあと2日と半日です。
昨日はメインチームの方は調整日となり負けました、中堅の7人チームも負けていいところなしです。
メインは伝説だったので参加賞の鍵5本もらえましたし、中堅は武装は2位 見分は1位×6人で鍵7本もらいました。8アカウントすべてノーアイテムだったので、アイテム増えました(笑)
今日もチームで決まった時間まではノーアイテムでゆっくり行きます。
デッキアップしました、相変わらず前にアップしてからいじってません、切り替わってからデッキ強いですね総攻いくつですかと尋ねられたので1億4千弱ですと答えたらびっくりしていました。
その人は3億あるらしいですが、確かにやっていて私の方が削れています。4個目が発動しても倍になるだけなのに?自分でも不思議だったのですが。
理解しました、わかった方は続きを読んでください、わからなかい方も続き読んでくださいね(笑)
続きを読む
posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 06:52| 1月チーム戦
2016年01月06日
グラコレ チーム戦 再々編成-1
グラコレ チーム戦 再々編成初日終わりました、私たちは伝説に飛ばされました。合流さんに勝利いただきました。
忙しく15時以降見ることもできず、20時過ぎにINしたら70億ぐらい取って勝っていました、そのまま敵チーム来ないで勝利です。
チーム戦の戦い方は色々ですね、私の今までのスタイルは最後の最後に必要な分だけとって勝つ、本当に30分だけとかです。
アイテムの在庫に余裕がある方は先行逃げりもいいですね、本当に最初から捲りをねらってるチームはちょっとやそっとであきらめないですけどね、30分120億、1時間240億ポイントが動くことを知ってるチームは100億差を喜びますからね。
ただ、先行が料理を使いきる勢いのはったり先行でラスト1時間、30分に料理切れになってしまっていたら、捲りに来たチームに簡単に捲られてしまいますね。あわてて料理買い足して無駄な出費が増えますね。
まぁ色々です、終盤ですので覇気アップの見通しで13までは、10までは届かないと思っている人は無駄なアイテム使わないように考えましょう。
ちなみに私は5日目の朝には覇気13になっていたので、5日目からはチームで決まった時間以外ほぼノーアイテムでやっています。
続きを読む
posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 11:08| 1月チーム戦
2016年01月05日
グラコレ チーム戦 再編成-4 結果と再々編成
グラコレ 再編成チームでの戦い終わりました、今日から再々編成で4日と半日です。
メインチームは問題なく勝てました、勝ってもらいましたと言った方が良さそうですね。
編成前で弱い人と強い人では考え方が違いますね。
弱い人→ポイントを押さえて次の日弱い相手と対戦したい。
強い人→ポイントを多くとって次の日強い人と合流して楽させてもらいたい。
前もスーパー武装、見分コンビの方たちが明日から楽したいからもう少したたきますねって最終日もの凄かったです。強い人の考えは書くと当たり前のことの様に思えますが。
やってるのを見るとアイテム垂れ流すように使ってもの凄い戦い方をしますね。
やっぱりランカーさんとそうじゃない私たちの違いはアイテム料の違いですね、つくづく実感しました。
前々日はチーム一丸で頑張って有名どころに勝ったのでチームの雰囲気は最高でした、昨日は強い武装さんがラスト1時間で120億ぐらい離してくれたので、軽く綿飴走りしながらみんなでたたきながら、最後の勝利の瞬間までずっとわいわい話していました、海賊同盟もいいですけどチーム戦も楽しいですね、久し振りに再実感しました。
これで6勝目です、チームメイトと合流いただいたかたに感謝です。今日はなぜかまた伝説スタートです。
続きを読む
posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 08:09| 1月チーム戦
2016年01月04日
グラコレ チーム戦 再編成-4経過 マクロと対戦
グラコレ チーム戦 再編成-4最終戦ですね。今日は何とマクロと対戦です(汗)
マクロと言っても中堅で運営さんと勝負しています(笑)、15人全員武装の女の子の初期アバです、15人順番にワンパンしてきます、恐るべしですね。
勝てるのかな?運営さん15×2で鍵30本取りに来ましたね、全員運営さんのチームはたたいてくるんですね、チームに合流して来た運営さんの初期アバは協力してくれないのに、とにかく強敵です。
この対戦は、運営武装15人対私の武装1アカウントと見分6アカウントの戦いになっています(酷)、3時間に一度くらい、ノーアイテムで突き放していますが、マイペースに15人順番にワンパン入れて追い付いて来ます。
マクロだと思います(笑)
これ勝たせてもらわないと、問題ありますよね(怒)
合流した人は何なんだろうと思っていることだと思います、他人にとっては私の7アカウントも運営みたいなものでしょうから。
メインアカウントの方は、幸いゆっくりな相手で昨日ランキング50位ぐらいの対戦とは思えないぐらいのんびりやっています。
と言っても私たちはいつでものんびりなのですが(笑)
敵チームも最後のスピードに自信があるのか?強ボス柔らかいと最後肉使わずにすむから助かるかな?
ひとまず両チーム勝てるように頑張ります。
posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 16:37| 1月チーム戦
グラコレ チーム戦 再編成-3
グラコレ チーム戦 再編成-3終わりました、ちょっと頑張りすぎて勝てました、頑張っていただいたチームメイトに感謝です。相手のかなり有名な武装さんはラストINできなかったのかな?運も実力のうちですね。
こちらは、適当に息を合わせて40億ぐらいとって伝説のボーダー辺りで止まっていたら、敵チームも140億ぐらいでお付き合いいただいて止まっていただけました。
少し敵チーム強ボス放置してました、これはあまり伝説レベルでは意味がないのは実証したのでこちら参照
1時間に頑張って下がるレベルは、1回に20下がるので、5回としたらレベル100です、上げるときは一生懸命たたくのでわからいのですが、強ボス瞬殺でおそらく30か50、伝説レベルの叩き合いの時の強ボスを倒すペースは1分30秒掛からないぐらい、1分掛かってないかもしれませんね。
30上がれば100上げるのに、強ボス1分半で倒して行けば6分です、なかなか3時間、300も下げられないでしょう、アップした時は600以上落ちましたけど、それでも1時間で戻りました。
レベルは10分もしないうちに戻ります(笑) ただどのチームも切り替えか、最終日以外は海賊戦争と同じでポイントとってランク上げたくないですよね、強い相手に当たる可能性が上がるから。
でも今日は勝つぞっていう日は倒したほうがいいです、残り1分で倒せば15下がります 点差も開いて強ボスのレベルも下がるある意味倍おいしい、リスクはポイント上がってチームランキング上がること、でもその日の勝利には有利になりますね。
ご参考までに。
続きを読む
posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 01:33| 1月チーム戦