アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
マクロミルに登録する
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年05月14日

グラコレ チーム戦振り返り・・今更

グラコレ チーム戦も終わって数日、疲れ果てて今やっと書こうと思えました。

パーティー参加しました、1位取れたらいいなって思いもありましたが、最高は7位ぐらいだったかな?

今は4チームでの対戦・・・と言ってもボス強ボスをたたき合うわけではないのでポイントだけの対戦です。

伝説で1位と2位は鍵3本違うのかな?

伝説は100チーム 2日目は
1位〜25位が青チム
26位〜50位が緑チーム
51位〜75位が赤チーム
76位〜100位が紫チーム・・・かな?赤と紫逆だったらごめんさない。

3日目の対戦は
1位と26位・・・
2位と27位・・・
こんな感じらしいです、1位と26位と51位と76位かと言うと、100位以内でも頂上に落ちるチームもあれば150位ぐらいでも頂上から伝説に上がるチームもあるので一概には言えないようです。

ただ1位と26位の対戦はほぼ間違いないでしょう、1位と26位はやっぱり差があります、20位ぐらいと前日手を抜いて45位ぐらいに抑えたチームなら良い対戦になることもあるかもしれませんが。

基本は色通りの順番になりますね。緑チームが青チームに勝ちやすくなるには緑枠のボーダー一杯を狙うのが良いでしょう。25位以内しか考えてやってなかったのでこんなこと考えて戦ってはいませんでしたが。

最高7位ぐらいでした、1位を取ると強い緑チームとの対戦になるので必死になって1位をねらうことに徳がないってのもありました。・・・・とは言え話を聞くと1位のポイントはすさまじかったようですが、とてもねらっても届かない感じです。



簡単な振り返り

最初の合流パーティーさん意識も高く素晴らしかったです。アタッカーはこちらが3名、合流さんが1名

まぁ毎日無難に25位以内って感じで特に緑チームに迫られる日もありませんでした。

切り替わって第2弾 こちらのアタッカーは同じく3名 1弾、2弾フルコンプのアタッカーが2名、合流さんのアタッカーは第一弾止まりが1名

合流アタッカーさん夜弱いらしく、あまり遅い時間からのエクストリームステージ挑戦は寝落ちの心配があるとのことで22時からの挑戦にしました、仕事忙しくてしっかりINできるのが遅くなる方もいるのでチケット集めの時間を設けるのにもう少し遅い方が効果的とも思えたのですが、バランスをとらなくてはいけません。

やっぱり1日寝落ちされました(笑) その日は4チームでは1位でしたが25位を割ってしまいました。

そうそういい勝負にはならないといいましたが、そこそこ強い私のチームが緑チームです、しかも青チームのアタッカーが1人エクストリームステージ時間に参加できないとの情報も入り、22時からスタートしてやっぱりいい勝負になり23時50分頃まで競り合ってました。1兆5千億の差で負けました、丁度ブーストMAXのレベル300の1体差のポイントでした。2位でしたが翌日は青チームになれました。

翌日の緑チームも元気が良く、こちらはまた合流アタッカーさんが寝落ち(笑) またいい勝負になってしまいました、負けたあとだったのでチケット集めもしっかりやっていたので慌てずやっていました。23時50分ぐらいまで、5,000憶の抜きつ抜かれつの勝負でした、最後は相手がチャレンジチケット切れになったようで、終わって見れば前日の逆で1兆5千億差で勝てました。

競り合いになったのはこの2日間だけでした。

切り替わって第3弾 合流さんは2弾までフルコンプ1名 1弾コンプ1名

こちらは3弾までフルコンプ2名 1弾止まり1名です。 アタッカーが5人なり少し期待いたのですが。

毎回毎回息の合う合流さんと合体できるとは限りません、最低限の共同作業の様な感じのチームになりました。

第3弾は7人参加のパーティー2組に野良で合流した2人も参加してもらえました、ブーストボタンの数が32個あるチームとなりました、とは言えINできない人や間違って押してしまったりで、ブースト10人×3セットは実行できませんでした。ただ野良の方1人が参加いただけると10人×3ができるので、私は期間中合流した野良の方には丁寧に挨拶していました。

8人だと2.4倍? 10人だと3倍 レベル300の5,000憶で 15分で13体倒した時に

10人だと19兆5千億、8人だと15兆6千億と同じことをしても4兆近く変わるので大きいですね。

最終日のお昼までも含めて毎日1位のチームランキング25位以内の目標は達成できたので良かったと思います。

こんな感じのチーム戦でした。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9849306
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。