アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
マクロミルに登録する
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年04月22日

グラコレ 海賊戦争終了

グラコレ 海賊戦争終了しました。

本日も負けて、私の入れてもらった同盟は11勝9敗でした。

チャルロスにこだわらずイワンコフ押ししたら勝てたかなって戦いが3戦。

後はちょっと勝負にならないなって6敗でした。

今日も人数の差で負けたかなって感じです、人数違うと同盟での撃てるスキルの差が大きいですね。

どうしてもこちらはスキルを撃ちしぶってしまう、今日は3番目に攻撃力の高いマム&カタクリを持った方がINできなかった様で人数の差が歴然でした。

気絶ボーナ3回、4回目まではいい勝負だったのですが、♡が増えていくと人数の差が出る感じでした。

色々な対戦をして良いサポートフィギュアの使い方を見ました。

今日の相手はこちらのイワンコフに対する対応、シャンクスで気絶ボーナスを取って6分ある時間を減らしていきました、イワンコフが出ているのでフォクシーを撃たれることもないので、心配なしにだせますね、気絶ボーナス復帰後に出して、次の気絶ボーナス終わったら発動これなら速ポチ争いは互角ですね、そこで先に気絶取れればまた、シャンクス出せるまた速ポチ争いです、連続で2回取られてからのチャルロスでしたこちらはイワンコフがまだいるので、船体叩くだけです。でもイワンフ出てるから結構削れるんですよね。

ちょっと戦争前に他の同盟さんから、ガシャのスキルはチャルロス関係ないよって言っていたのを聞きました、そんな訳ないだろって思っていたのですが、勝負も結構きつかったので、撃ってみてチャルロス関係なしに船HP減るなら引き続き頑張ろう、バスターコールになったらあきらめようと、撃ってみてと言われて、撃ちました。

見事な 「ガセネタ」でした、もし撃つ前に全体/単体スキルって選べる機能があり単体スキル船体ねらいってできるのならわかりますが、もしすでにあって私の操作が悪かったのならガセだなんて言ってすいません。

でもないですよね?

これでバスターコールに入り勝負ありました。



サポートフィギュアのこんな使い方あったよっての書いていきます。

オーズを序盤の叩き合いのなんでもないタイミングで出してきた同盟ありました。

拮抗して順番に気絶ボーナス取り合ってるような時に気絶ボーナスの順番を変えれる役割ぐらいにはなるかなって思いました。

ローを面白く使ってるところはなかったな?単純に止まってる相手に気絶を取り続け7個目の♡まで取ったらひっくり返すのに使ってたところが多かったです、7個と3個にひっくり返って、もう一度気絶取っちゃえば単純に7個対7個なので、そんなに効果的だとは思えません。

マンシェリーの使い方は、チャルロスをシャンクス1発で消されないように♡を増やす使い方、他にはオーズと同じで、気絶ボーナスの取り合い中に一度順番を入れ替えられるように使ったりもできます。これは残り3分ぐらいで気絶の取り合い中の順番を変えられれば勝敗を分けるような働きにもなるかもしれません、オーズと違って出せば消えるので次のサポートフィギュアも出せる。

チャルロスはイワンコフにぶつけるのが1つ、この時は♡の数を復活させておかないとイワンコフが出てるだけディフェンダー無視して船体のみたたいて来ても早めに消されてしまうおそれはあります。

最後のたたきあいの逃げの時には有効かもしれません、慌てるところなのでうまくいくには色々想定して話して合っておく必要はありますね。

サポートフィギュアは相手の意表を突くことが大事ですね、なので奪った1分の気絶ボーナスの後半に発動させるのが良いかもしれません、早く出すと対応の心の準備ができてしまうので。

スキルも1戦で6発、フィギュアによって1日に決まった数があります。使わなくて良いなら取っておきましょう。

私はPC参戦しております、スマホユーザーの方すいません(*- -)(*_ _)ペコリ

PCでやるとどうしても焦って早くたたきすぎてしまう、4秒経たずにたたいてチョッパーにもう少し時間をおいてと言われる。

気絶ボーナス中にたたいた後、サポートフィギュアを出そうとする時にフィギュアポチって発動準備画面に進んでポチれるのに、たたいた時の攻撃が完結してないせいなのか、準備ができてなく2回とかおかしいなって同じことをして時間をむだにしてしまったり。

速いことばかりかと思うと、スタートの画面や気絶ボーナスの切り替わりは特別速くなくスキル結構撃てなかったりしてなかなかうまくいかなかったでした。

色々確認しながらできてとても楽しめました、来月からどうしようかな?


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9794825
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。