2020年04月21日
グラコレ 海賊戦争6日目終了
グラコレ 海賊戦争6日目も終了しました、残りは4戦
毎日貼ってたランキング表、ありません(*- -)(*_ _)ペコリ。
限定ボスの時間なんか忙しく、チャルロスレベルMAXが時間内に終わらなかったので限定ボス叩いてました。
昨日の成績は3戦3敗です、これで6連敗。
グラコレ 海賊戦争6日目 第1戦終了 ←1戦目は私のミスで敵にシャンクス1度多く使わせちゃいました。
2試合目の相手も弱くない、集まりの良い同盟・・・伝説上位は強い人がいるか、集まり良いかのどちらですね、強い人がINしてこない時だけ楽に勝てるぐらいで基本油断できない、まさにそんな戦いでした。
今回から最初叩き合おう、叩き勝てる様なら50億まで行こうでした。
スタートして先の気絶をとったのは私達、次に相手チーム、火力の差は1度ずつの気絶タイム終了時のポイントがどっちが上かが1つの判断材料になりますね、相手がMAXで叩いて来ているかわかりませんが。
相手同盟は1度の気絶後止まったのでこちらゆっくり50億までとりました。ここの取り方が勝敗分けちゃいました。
50億取ってからは残り10分まで、互いに動かず。
♡の数はこちらが4個、敵が7個
私の考えた作戦は
1.ロー
2.気絶タイム
3.チャルロス準備発動
4.ディフェンダー回復
5.放置
これやってみて良かった点は、ローでひっくり返して♡が7個と4個、敵もローMAXあるからさらにひっくり返されれば、また元通り7個と4個になるからチャルロスはシャンクス1っ発だなって思っていました。
しかしローの後気絶タイムに入るので、復帰後は元の♡の数になり7個で復帰です、ロー使われても7個と7個でしたね(笑)
良く時間見ていなかったんですが、相手同盟が残り8分ちょいでわざとバスターコール発動させました、バスターコール終了後、イワンコフで反撃に合い逆転負けです。
特に油断はないと思います、こうすれば良かったって思えることはいくつかありますが。
残り3分ぐらいの叩き合いで♡の数の差で、相手に1度多く気絶を取られてしまいました、これは逆の立場でいつも思っていたことです。
反省点・・・これがなくては勝てるチームになれない、負けたね、もうちょいだったねとかで終わっていたらそれだけです。
1.バスターコール中にオーズを出したこと
やっぱり心の準備をさせたらだめですね、バスターコールが終わったら会心スキル撃つんだって行動が整理されてしまう、なので同じすぐ倒されるにしても相手が動いてからオーズ出すと、勢いでオーズ叩くか、何人も同じオーズスキルを撃ってしまい、相手同盟に2回むだなポチをさせることができる、たった2回ですが集まり良い同盟にとっては26回のポチで最後響いてきますね。
2.50億とる時にむだに弱いスキル撃ちすぎていたこと
相手が止まったので、気絶回復の度にガシャのスキルはもったいないけど会心ナシならいいやって打っていました、大事な残りの数分で限度の6回撃ち切っていて撃てなかった、これがなければ♡の差が顕著にでることもなかったと思います。
3.役割を決めておくと効果的
この同盟に入ってから言ったことはほとんどないです、チャルロス用の気絶の時にディフェンダー復活させますぐらいしか言ってないかな。昔の同盟の時まず、スタートスキル撃ちますって誰かが言ってましたね、言われれば任せることができます、リロードして船体叩けば良いですね、一言がないからみんなでスキル撃つ、もしくはスキル撃とうとしたら、ディフェンダー倒れてたので、攻撃に切り替え直して攻撃する。少しのタイムログですが、ないにこしたことはない。
@スタートスキルを打つ人
A最初と2度目の気絶中にバギーを発動させる人、気絶後に撃つ人
こんなことはお約束事にしておいた方が良いですね。
役割はINのメンバーも違えばその時の状況も違います、話ができるのは気絶ボーナスを取られた1分間にどれだけ伝えられるかです。
負けたのは最後スキルがなかったこと、スキルないならシャンクス撃とうとしましたが、仲間が撃っていました、仲間にスキルが残っていたかはわかりませんが、残っていたならスキル撃ってもらって私がシャンクスなら気絶が取れていた。行動がダブることを避けられるような話し合いができる同盟は競り合いに強い。
油断はないけど反省点はありました、こんな思いを残してくれた2戦目でした。
嫌々画像もなくこんなに文字だけ書いています、これは戦術と言うより私のつぶやきです。
6日目の第3戦
相手は強い方1人後は攻撃力見た感じしっかりデッキ組んで参加してるなって感想です。
優劣は判断できない感じです。
スタートして先に気絶とられましたが、1度ずつ気絶取り合って、終わった時のポイントはこちらが上でした、火力はこちらの方が上かなって思ってましたが
すでにお約束の10億をを超えていたので、どうするか相談したところ今日はやめましょと決まり終了です。
悔しい2敗があり、3連敗です。でもラスト0秒まで頑張れる戦いが2回できました、勝てていれば良かったのですが。これも相手合ってのことです。
第2戦の振り返り反省事項で疲れたので、1度切ってアップします。
毎日貼ってたランキング表、ありません(*- -)(*_ _)ペコリ。
限定ボスの時間なんか忙しく、チャルロスレベルMAXが時間内に終わらなかったので限定ボス叩いてました。
昨日の成績は3戦3敗です、これで6連敗。
グラコレ 海賊戦争6日目 第1戦終了 ←1戦目は私のミスで敵にシャンクス1度多く使わせちゃいました。
2試合目の相手も弱くない、集まりの良い同盟・・・伝説上位は強い人がいるか、集まり良いかのどちらですね、強い人がINしてこない時だけ楽に勝てるぐらいで基本油断できない、まさにそんな戦いでした。
今回から最初叩き合おう、叩き勝てる様なら50億まで行こうでした。
スタートして先の気絶をとったのは私達、次に相手チーム、火力の差は1度ずつの気絶タイム終了時のポイントがどっちが上かが1つの判断材料になりますね、相手がMAXで叩いて来ているかわかりませんが。
相手同盟は1度の気絶後止まったのでこちらゆっくり50億までとりました。ここの取り方が勝敗分けちゃいました。
50億取ってからは残り10分まで、互いに動かず。
♡の数はこちらが4個、敵が7個
私の考えた作戦は
1.ロー
2.気絶タイム
3.チャルロス準備発動
4.ディフェンダー回復
5.放置
これやってみて良かった点は、ローでひっくり返して♡が7個と4個、敵もローMAXあるからさらにひっくり返されれば、また元通り7個と4個になるからチャルロスはシャンクス1っ発だなって思っていました。
しかしローの後気絶タイムに入るので、復帰後は元の♡の数になり7個で復帰です、ロー使われても7個と7個でしたね(笑)
良く時間見ていなかったんですが、相手同盟が残り8分ちょいでわざとバスターコール発動させました、バスターコール終了後、イワンコフで反撃に合い逆転負けです。
特に油断はないと思います、こうすれば良かったって思えることはいくつかありますが。
残り3分ぐらいの叩き合いで♡の数の差で、相手に1度多く気絶を取られてしまいました、これは逆の立場でいつも思っていたことです。
反省点・・・これがなくては勝てるチームになれない、負けたね、もうちょいだったねとかで終わっていたらそれだけです。
1.バスターコール中にオーズを出したこと
やっぱり心の準備をさせたらだめですね、バスターコールが終わったら会心スキル撃つんだって行動が整理されてしまう、なので同じすぐ倒されるにしても相手が動いてからオーズ出すと、勢いでオーズ叩くか、何人も同じオーズスキルを撃ってしまい、相手同盟に2回むだなポチをさせることができる、たった2回ですが集まり良い同盟にとっては26回のポチで最後響いてきますね。
2.50億とる時にむだに弱いスキル撃ちすぎていたこと
相手が止まったので、気絶回復の度にガシャのスキルはもったいないけど会心ナシならいいやって打っていました、大事な残りの数分で限度の6回撃ち切っていて撃てなかった、これがなければ♡の差が顕著にでることもなかったと思います。
3.役割を決めておくと効果的
この同盟に入ってから言ったことはほとんどないです、チャルロス用の気絶の時にディフェンダー復活させますぐらいしか言ってないかな。昔の同盟の時まず、スタートスキル撃ちますって誰かが言ってましたね、言われれば任せることができます、リロードして船体叩けば良いですね、一言がないからみんなでスキル撃つ、もしくはスキル撃とうとしたら、ディフェンダー倒れてたので、攻撃に切り替え直して攻撃する。少しのタイムログですが、ないにこしたことはない。
@スタートスキルを打つ人
A最初と2度目の気絶中にバギーを発動させる人、気絶後に撃つ人
こんなことはお約束事にしておいた方が良いですね。
役割はINのメンバーも違えばその時の状況も違います、話ができるのは気絶ボーナスを取られた1分間にどれだけ伝えられるかです。
負けたのは最後スキルがなかったこと、スキルないならシャンクス撃とうとしましたが、仲間が撃っていました、仲間にスキルが残っていたかはわかりませんが、残っていたならスキル撃ってもらって私がシャンクスなら気絶が取れていた。行動がダブることを避けられるような話し合いができる同盟は競り合いに強い。
油断はないけど反省点はありました、こんな思いを残してくれた2戦目でした。
嫌々画像もなくこんなに文字だけ書いています、これは戦術と言うより私のつぶやきです。
6日目の第3戦
相手は強い方1人後は攻撃力見た感じしっかりデッキ組んで参加してるなって感想です。
優劣は判断できない感じです。
スタートして先に気絶とられましたが、1度ずつ気絶取り合って、終わった時のポイントはこちらが上でした、火力はこちらの方が上かなって思ってましたが
すでにお約束の10億をを超えていたので、どうするか相談したところ今日はやめましょと決まり終了です。
悔しい2敗があり、3連敗です。でもラスト0秒まで頑張れる戦いが2回できました、勝てていれば良かったのですが。これも相手合ってのことです。
第2戦の振り返り反省事項で疲れたので、1度切ってアップします。
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