アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
マクロミルに登録する
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年11月22日

グラコレ 海賊戦争7日目


グラコレ 海賊戦争7日目終了しました。

私は頂上で3連敗でした(涙)

19時からはラスト10分できたのですが、2回の気絶ボーナスで1,500万逆転できず。

シャンクスとローをうまく使って2回気絶ボーナスとったのですが、属性技が少し痛かったですね。

シャンクス、ロー、と来てイワさんも出すの忘れてました、まだまだ慣れがたりませんね1人だとだめかな(笑)

ラストは不具合出た瞬間にやめて「ふて寝」しちゃいました。まぁラストナイトですし、相手も止まりませんこんな相手には勝てないですね。

お昼の相手は素晴らしかったですね。

これぞ海戦って感じの戦い方をされていました。

ラスト5分で1,000万対500万です、5分切ったあたりでカウント0にされて叩かずの気絶ボーナス、終わったと同時にシャンクスです、気絶ボーナス中にフォクシー、気絶ボーナス終わる少し前にフォークシー消してまたシャンクス、最後数秒はオーズです。

この流れで一番私が感心したのはフォクシーです、私の狙いは1体目のシャンクスと2体目のシャンクスの間でこちらがシャンクスを発動することです。発動できればこちらの勝ちです。

気絶ボーナス中は、気絶ボーナスを取った方はサポートフィギュアを準備できますが、取られた側は何もできません。なので次の助っ人フィギュアを発動させるのは気絶ボーナスをとった方がかなり有利です。

ワンポチに対してワンポチ+リロード+ワンポチになるので1秒以下のコンマの争いになりますが確実に気絶ボーナスを取った方が速い。

私は気絶ボーナスが終わった瞬間、準備+リロード+発動をねらいました、準備+リロードが終わった瞬間また気絶ボーナスを取られて負けた訳ですが、終わった後は相手が1体目のシャンクスを使った時にこっちもシャンクスを準備しておけば、ワンポチ争いだったかなって思っていたのですが。

相手はさらに深かったわけですね、私の考えではだめですね、相手はフォクシーで私のシャンクスの発動時間延ばせるんですね。

逆に考えれば私もフォクシーレベルMAXにしておけばひっくり返せる場面があったんだなって、かなり勉強にさせていただきました。

海賊戦争のサポートフィギュアは運営さんが考えた、こんなことできるってことにユーザーがついてってない感じですね。

あきらめるかあきらめさすかだけの単純な叩き合いだけしてる、同盟がほとんどだと思います。

カウントと気絶ボーナスそしてサポートフィギュア、もっと楽しめそうですね。





2017年11月21日

グラコレ 海賊戦争6日目終了


グラコレ 海賊戦争も6日目が終了しました。

私は豪傑で2勝1敗でした、やはりお昼は仕事でできませんでした。

19時からはラスト10分でワンパンだけしておこうと思ったら、まだ30万ぐらいしか取られてなかったので、勝っておくかと、夕飯の支度そっち抜けでちょっとたたきだしてしまいました(反省)

ラストは翌日頂上で遊びたいなって思い、ある程度取って良いなと思い適度に飴走りしながら止まらず叩きました、相手の同盟は復活もしてこなかったので得点積み上げました。

ついでに勝てました(笑)

初めてマンシェリーちゃん出す相手と当たりました、相手のレベル見てどっちにしても最後までにはカウント削り取れるなって思い何とも思わない状態でのマンシェリーちゃんでした。

どっちにしても、シャンクスもあるしってことが今の同盟戦にはありますね。どの状態でどれだけ取れるかを把握しておけば、焦る必要は全くありませんね。

相手はカウント4で止めていました、ラスト5分でこちらも何とかカウントリーチ、そのまま気絶ボーナス突入しました。

頂上のボーダーは超えていたので、叩かずの気絶ボーナスです。

気絶ボーナス終わる10秒前ぐらいにローを準備して、終わると同時に発動してカウントひっくり返して→全体スキルで再度気絶ボーナス突入

気絶ボーナスが終わる10秒前にシャンクス準備、終わると同時に再度気絶ボーナス×2です。

そんな感じで4分は稼げますね。

あんまり早くサポートフィギュア出すと、相手も構えてはやポチリ勝負されると面倒なので、できるだけ直前に出すようにしました。

明日は頂上です、どんな勝負になるか楽しみです(笑)




2017年11月20日

グラコレ 海賊戦争5日目


グラコレ海賊戦争5日目が終わりました。

豪傑に階級を上げて2勝1敗でした。

またお昼はINできませんでした、ワンパンもできず(涙)

19時とラストは相手頑張らずで拍子抜けでした、今日も豪傑です、相手がいまいちだったら明日は頂上にしてみようかな?

頂上だとやる気や強さの幅が大分ありそうですね。


対戦の前には準備室で次の相手がわかりますね、相手の攻撃力がわかります、他には?



無題.png



1試合前の属性構成がわかります、何となく運営さんが楽しめるように、見えるようにしたのだと思うのですが、気にして見てる方少ないかな?

これは次の私の相手です、何がわかります?

まずINしてないのが2人いること

相手に技が1人しかいないこと、技が1人しかいないってことは自分の守に効き目が出ます。

相手の幹部は恐らく守が3人、無が2人ですかね?

私は実際動かすのは1垢なので30分勝負なら技にしてカウント間に合うようにしたいところですが、お昼は1時間なので、攻で良いかなカウント25を55分掛けて削れば良いので。

まぁこんなこと考えながら属性考えるのも戦略のうちですね、戦争中も属性の効果が出るように誰が誰を倒すか優先順位つけたりと実は結構深い楽しみ方もあるのですが、設定にユーザーが追いついてない感じがしますね。

サポートフィギュアとカウントにおいても考え抜いて使ってる同盟は50組もいないのではないでしょうか?

今回久し振りにやってみて、やっぱり1人では楽しめないですね(涙)

来月は少し考えようかな???





2017年11月19日

グラコレ 海賊戦争4日目 スマホで頑張り


グラコレ 海賊戦争4日目終了

私の同盟と言うか私は1勝2敗でした(汗)

お昼は仕事中でしたが、手洗い休憩のすきに何とかスキル一発撃ちました、猛者なので鍵1本しかもらえませんが、もらえないよりもらった方が良いですね。

19時からは夕飯の段取りが終わり、ラスト5分できそうだとカバンからPC取りだそうとしたら

「PCがカバンにない」・・・・(汗)・・・仕事場に忘れてきてしまいました。

見たら600万位しか相手がとってなかったので、何とかスマホでシャンクス出せるように、適当にたたいて残り3分でシャンクス発動、スマホだしアニメーションがうざい・・・ブラウザバックとリロード試してみましたが、良くわかりません。

みなさん良くやっていると感心しました、PCの3分の1も叩けない(涙)

しかもシャンクス2回出せると勘違いしていたので、たった600万が全く取れませんした(涙)

ラストは何とかスマホで勝てました、カウント削って放置で監視です。

初めて相手にロー出されました、出すのは当然こちらはカウント20相手は1ですから普通に考えれば出しますよね。

ただ成長していないローを出す意味は???

私の対応は相手のローが発動可能時間になる前に気絶ボーナス突入です。

当たり前の対応ですよね(笑) これで相手はローが逆に邪魔になりますね。気絶ボーナスが終われば自分はカウント30です。

ただ他の助っ人フィギュア使うには発動させるしかありません。

ローの意味は?

「相手がいつくるかわからない気絶ボーナスを誘導させることができる」ってことでしょうか?

勝ってる時なのか負けてる時なのか、意味合いは変わると思いますが。

5日目は豪傑にしてみました。

ってアップしたのは5日目の19時の戦争が終わってからなのですが(笑)


2017年11月18日

グラコレ 海賊戦争3日目


グラコレ 海賊戦争3日目が終わりました。

2勝1敗でした、とうとう連勝途絶えてしまいました、お昼ラスト20分で仕事になってしまいできませんでした。

こんな時1人チームはだめですね。

シャンクスは1戦で2回も使えるんですね、戦争中は普通に書いてありましたね。


無題.png


何とかレベルMAXにしました、さらにラストの戦争で使ってみました(笑)

使おうとすると、アニメーションんが出るんですね、正直あれは対策しないと致命傷になりますね。

ダブルクリックで飛ばせないかな?だめならブラウザバックの後にリロードかな?

やっぱり猛者でもラストの相手はそれなりに頑張ってました、リードされて残り10分1体目のオーズ出していただきました。

残り10分オーズで逃げ切ろって安易に考える人多いですよね、カウント削って反撃してこない人は残り10分頃からドロドロの叩き合いはまずしてきません(笑)

なのでリードしている時のオーズは5分切ってからが良いですね、そうでなければ1体は崩す必要がなくなります、時間が来れば消えるのですから。

5分切ってから出せば、2体崩さないといけないわけなので大変です。

残り10分ちょっと前にカウント1にしてオーズ出すようにプレッシャー掛けたのですが。

ここでロー出されたらガチンコの殴り合いに行っても勝てないかなもう?でもまだまだそんなことをする人は少ない(笑)

普通にカウント削って気絶ボーナスさらにシャンクスで2回気絶ボーナスできるわけですね、3分間叩けたら凄い凄い

続きを読む

2017年11月17日

グラコレ 海賊戦争 猛者


グラコレ 海賊戦争 猛者でどうにかINできて3連勝できました(笑)

当たり前か、19時とラストは相手も勝とうと思って頑張ってました。

猛者ですねやっぱり相手も一人でした(笑) 19時の相手は頑張ってました、私はサブの10アカウントでスキル撃ってワンパンして、メインでカウント削って相手がどれだけ取るか見ていました。

ラスト7分でカウントが1になった時相手はオーズ出しちゃいました(笑) ポイントも特別離されてなかったので、当然オーズは放置です。

敵のオーズ消える少し前にこちらも念のためにオーズ出して、気絶ボーナス突入して最低限の得点差で勝利でした。

ラストの相手はお昼も19時もINしてなかったので、戦ってこないかなって思っていました、初めてやっぱり戦ってこなかったので、またカウント1にして放置してたら寝落ちしちゃってて、起きたらラスト3分逆転されててオーズが出てました(汗)

慌てて力業でオーズ崩しました(笑) イワさん呼べるほどたたいてなかったので、気絶ボーナスから逆転して勝ちました。

猛者とは言えやっぱりみなさん勝ちたいんですね(笑)


無題hp.png


気絶ボーナスで終われば、相手の反撃がないので本当に勝てるだけのポイントで良いのでいいでうね(笑)



私のようなカウント削って放置する相手に今は良いサポートフィギュアありますね。


無題hp.png


敵と味方の気絶カウントを入れ替えることができる、相手がこれ出して来たら今の私だったらパニックになりますね、どうしたら良いかな?

レベル1だと8分も掛かるんですね、今回まず昔の名残でイワンコフを育ててしまいました、今はシャンクス育ててます。

ローとシャンクスはやはりレベルマックス、準備時間1秒にしてこそ最大の威力を発揮するでしょうね。

普通に気絶ボーナス入って、終わった瞬間にシャンクスで気絶ボーナス、相手もこちらの気絶ボーナスカウント5以下に削っていたら、ローを使ってひっくり返して、スキルでさらに気絶ボーナスさらに最後はイワンコフ付きこんな感じで3分間叩き続けたら、何ポイント取れるのでしょうか?

昔より大逆転できそうですね、そんな戦いしてる同盟はきっとないですね(笑)

先攻逃げ切りが当たり前でしょうね。

ローとシャンクスは1戦に1度きりかな?

シャンクス限定ボーナス時間にレベルアップ頑張ってみます。




2017年11月16日

グラコレ 海賊戦争 属性


グラコレ 海賊戦争久し振りにやってみました。

とは言え見習いクラスだったので、相手は攻撃してきませんでした、スキル撃って終わってしまいました。

日が変わった今日は猛者クラスになりました、お昼とハーフの19時からは参加できるかわからないので、きっと明日も猛者クラスかな。

ちょっと仲間のアカウント覗かさせていただきました、特別課金ガシャ回した人がいるわけではない同盟が相手が無抵抗だとはいえ、飴走り+2ぐらいのペースでたたいてチームランキング20番台でした。

ちょっとびっくり、「なにに」・・・・過疎ってますか(汗)

戦争終わった後、白ひげ倒しててすっかり忘れてました、ランキング上位じっくり見るの、0時に日が更新されて見えなくなってしまうんですね。

でも途中で覗いたら、上位の方の攻撃力70,000越えですか(汗) どんだけ上がってるんだ、20番台のチームでも微課金が1人、2人なのに、最上位とは雲泥の差ですね。




続きを読む

2017年11月15日

グラコレ 11月海賊戦争


グラコレ 11月海賊戦争が始まろうとしています、少しやってみようと思います。

どんな感じでやってるのか、有効なサポートフィギュアの使い方とか聞いてみたいと思ってます。

私は1人で11人同盟なので、猛者か豪傑当たりでちょこちょこ頑張ってみます。

掛けることがあったら書いていこうと思います、リハビリ程度に(笑)



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。