アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
マクロミルに登録する
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年12月12日

グラコレ さぼりから復帰 コロシアム振返り


グラコレ 大分さぼっていましたが久し振りに書きます。

サボっていた間やってなかったかと言われると、がっつりコロシアムとチーム戦やっていました。

特にチーム戦は頑張っていました、仕事でラスト入れたのは2日間しかなかったでしたけど。

ちなみにコロシアムの結果は定位置の王の資質★★★に終わっていました、最終日までは何とか四皇船長のボーダー割らない位置をキープしていたのですが、最後伸びませんでした。

同じデッキで今月もキープできるのではないかと思っています。今月はゆっくりできないかな(笑)


無題6.png


連携45の4個目重視だけのデッキの限界を感じてそろそろ連携50にしました、4個目のGSには数体穴が出ますね。

1デッキはサボ&ローは覇王、四皇と海軍掛からないしと言ったもうひと頑張りのデッキではありますが、最近の強GSのフィギャがほぼない中では頑張ってるデッキではないでしょうか・・・・と自分に言い聞かせて高見を狙わずひっそりやります。

2デッキはルフィ&ゾロ&ローの2個目のGSの剣士が戦力フィギュアで自身とエース&ミホークにしか掛からないのがもったいない所です。

サブ戦力程度のエース&ミホークも5個目に剣士が掛かれば立派な戦力になるので今回は意外と良い活躍をしてくれました。

今更コロシアムの振り返りでした(笑)


2016年11月22日

グラコレ コロシアム前半戦開始


グラコレ 海賊戦争も終わり、的当てとコロシアム始まりました。

すっかり休肝日ではなく休グラ日を過ごさせていただきました(笑)



無題.png



FGSのダウンがロジャーとエースでした、運営さん2年後が掛からない無難な選択ですね、レイリーがダウンにならないところが少し優しいですね(笑)


私は今回王の資質★★★です、前半戦で3つ上がれば、落ちても元通りなので何となく頑張れるだけ頑張ってみます。

連携増えましたね・・・きっと考察は「攻略 ちょっとしたテクニック集」の方でされると思うので、的投げてきます(爆)





2016年11月18日

グラコレ コロシアム前半戦FGSと仕様変更


グラコレ 追憶の塔 エネル勝てないでした、その後海賊戦争をしない私にとっては休息期間でかなりゆっくりした日々をすごしておりました。

トレを1日数度みるぐらいでかなりグラコレ離れした日々を過ごしておりました(笑)



無題.png



アップのFGSは海軍です、チーム戦のメインガシャ「シャンクス&赤犬&ロー」が活躍をすることでしょう・・・・きっと・・・・

ダウンは何かわかりませんね、前回ドラゴン&サボ&ティーチがアップがかからなかったので、今回もダウンが「海賊」とかなったら、メインガシャもアップダウンなしになったりするかもしれません。

そして、2枠制限が4体から6体にこれは前半戦だけのようです。

ダウンがきつい設定であれば、FGSを無視し連携55を目指すデッキの方が連勝伸びるかもしれません。

海軍のフィギュアでドラゴン&サボ&ティーチとルフィ&サボ&ドフラの両方の対象になるフィギュアあったかな?きっとなかった気もします。

上段を160%×150%×150%の組み合わせでにすると。

2.6×2.5×2.5=1,625%の表示のGSになります。これにアップのFGSが掛かると3,250%になります。

でもあるのかな?まぁひとまず置いといて。

3,250%は確かに強いですね、追憶の塔の攻略者で多く見えた上段の組み合わせ。

ドラゴン&サボ&ティーチ
ルフィ&サボ&ドフラ
シャンクス&サボ&ロー

2.3×1.4×2.2×1.4×2.6=2,578の表示になります。

先程の条件との差は大よそ20%になります。

どんなデッキが強いでしょうかね?20%は連携で埋まるのでやはりFGS無視したデッキの方が強いかもしれませんね。

軒並み連携55が出回ることは間違いないと思います。私も試しに55目指してデッキ作ってみます(笑)




×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。