アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
マクロミルに登録する
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年08月10日

グラコレ チーム戦終了


グラコレ チーム戦終了しました、みなさんどうでしたか?

最終日は勝つことができて、私は7勝できました、7勝しかかな(笑)

見習い→1勝
中 堅→1勝
猛 者→1勝
豪 傑→2勝1敗
頂 上→1敗
伝 説→2勝2敗

7勝4敗でした、見習いから伝説まで色々な階級でそれぞれのレベルで楽しみました。

勝つことだけがすべてではないですが、勝つためにアイテム使う方が良いですよね。

良く話し合いINできる人数把握して、余計にポイント上げずに次の日を考えて行けば、連敗を避ける確率は大きく上がります。

コロシアムまでデッキいじくり倒してトレ少ししています(笑)





2016年08月09日

グラコレ チーム戦再々編成ラストナイト


グラコレ 今月のチーム戦もラストナイトですね。

昨日は速い時間に調整と決まったのかな?負けました。

100億以上取ってから調整してもって感じですが(笑)・・・・結局順位は先日と変わらず100位とちょと。

チーム参加の合流さん、どうもお昼にがっつりやろうってのがいつもみたいです。

昨日もそうだったみたいです、寝てて見てなかったのですが、今日はたまたま起きたので、のぞいたらやっぱり頑張ってました(笑)

それなりに協力しました、どうせ夜INできないと思ったので料理も使い切っておきました。

200億ぐらい離して、13時になって仕事の人もいたのでいったん止まりましょうと。「自分が敵ならこれだけやられたら嫌になるな」なんてコメもでていましたが、15時現在逆転されています(汗)

今日はエース武装は20時以降INできないようです、合流した時に「チーム状況確認」見た時2番手の武装も頑張ってるかなと思ったのですが、エース武装と比べると伝説で最多を取り続けるような武装ではないようです。

今日も現在チームランキング30位を切る勢いでここまできて、負け決定です。

色んな合流チームがいますね、敵より多く点が取れれば勝てます。そして1桁順位でも2桁順位でも200位丁度でも次の日勝った時もらえる鍵の数は同じです。

これを徹底するとやっぱりつまらないゲームになってしまうのでしょうか。私は負ける戦いにアイテム使うのはもったいないと思ってしまいます。

そしてイベントの設定上何度も書いていますが、ある程度の順位までは最後1時間もやる必要がないようになっています。

最後のたたき合いで勝てれば勝てるんです、強ボス5体ぐらい叩き合えばどちらが強いか大体わかりますよね、かなわないなと思ったら、ボーダーだけ意識してやめることができる、アイテム消費も抑えられる。私はやっぱり最後だけ頑張ることをお勧めします。

チーム戦開始当初は覇気アップの兼ね合いもあるので、ある程度アイテムも使う必要があるでしょうが、再々編成したころには、自分の覇気がどこまでいけるか見通しついていますよね。


続きを読む

2016年08月08日

グラコレ チーム戦再々編成-2日目経過


グラコレ チーム戦再々編成されて2日目です、昨日は100位ちょっとだったので、そこそこの相手ぐらいに思っていたら。

18時30分の時点で100億対500億で負けています、強ボスのレベルは3,100ぐらいでポイントも10億越えです、結構硬そうに見えます。

これ6体ぐらい取れば伝説のボーダーじゃないかな?

伝説で調整日と決めたら相手次第ですが、強くなった強ボス10体取れば優にお釣りが来ますね、みんなで10分やればよい訳です。

ボーダーは定かではないですが、まぁそう言うゲーム設定になっていることを踏まえてのぞんだ方が良い訳です。

今日は敵のチームに私の15人ぐらいしかいない数少ないお仲間がいます、しかも隠居するまで同じ同盟でツートップ組んでいた相方です(笑)

チャットでないないで話をしができ、今の順位とか聞けていいものですね。

それにしても強ボスのレベル上限が上がって伝説は本当にだらだらやってもかなりポイント積み重なるようになりましたね。上げる時に無理してアイテム使って、後は5分掛けて倒してもずっと1体10億が倒せるわけですから、確か今レベル上限が3,600だったかな?ポイントいくつなんだろうか?20億なら30分で動くポイントは30体として600億は動きますね。

強く速い武装さんが2人いて10対0に限りなく近く取って行けば30分で600億の捲りも可能なんじゃないでしょうか?信じられないですけどね。

そんなことができたら楽しいでしょうね、見分が全弾料理肉パンチしてコンボ360ぐらいで強ボス回して2人の武装が敵の武装より速くたたければ可能なのでしょうか、コンボたりないかな?

そんなチームとはあたりたくないですね(笑)

グラコレ チーム戦その後(笑)


グラコレ チーム戦のその後です。

再編成最終日は翌日のこと考えなくて良いので適当に3アカウントでポイント上げておいて、きっちり寝落ちしましたが、豪傑ということで勝てました(笑)

再々編成したらなぜか伝説に飛ばされました(汗)

最初は見習いスタートだったのに(笑)

チーム状況を確認したらきっちり数名武装さんがいたので、2アカウント+スカウト1アカウント3アカウント全て見分にしました。

日中は所用で5時から30分程できましたが次のINは19時過ぎでした、料理も受け取れずでした。

19時に覗きにINしたら60億対30億ぐらいで勝っていました、さすがです(笑)

しかし伝説ですね、21時過ぎにきっちり逆転されて140億対90億に、相手の反撃にエース見分含め数名見分が反撃していました、22時頃ちょっと口出しちゃいました(笑)

武装さんのINの状況聞いてコンボ集めませんかって、アイテム無駄になりますからね。

エース武装さんから23時過ぎならINできますと返事が来て、チームの方針決定です。

勝つ気で行くんだと思って、料理が足りないと思いメインアカウントにスペシャル飛ばして料理ためました。

続きを読む

2016年08月06日

グラコレ チーム戦再編成最終日


グラコレ チーム戦再編成後の最終日です、今日は順位を気にしなくて良いので気が楽ですね、夜仕事もないのでできるし。

6月と5月は最後だけやれば良いとしゃべるだけしゃべって、仕事が休みの日は2日に1度は寝落ちしてましたけど(笑)

今日は豪傑です、昨日は負けました。13時頃にチャットに今日は調整日にしませんかと書き込みが、良いことですね、どうも頂上でしんどいらしいです、ちなみに合流さんは7人チームで参加の用です。

リーダーの方が23時に様子を見て決めすかと・・・・言い出した方も・・・・そうしましょうって。

どう思いますか?

ナイスな考えでしょうか?合流さんってみなさん初めてですよねほとんどが、23時まではどうするのって思いませんか?強ボスは放置ですか?

23時までだらだらやって、やっぱり敵チーム強そうだからやめましょうってのは、調整になりませんよね。

案の定昨日の順位は600位程度です。

こうなりますよね、確かにただ鍵をもらうことだけがゲームの全てではありませんが、頂上は荷が重く勝ちにいかないことを視野にいれていたら、目標とする順位は豪傑の一番下1,000位が当日のアイテム消費、翌日の勝つ可能性の高さを考えたら1番だと私は思います。

ちょっと考えが効率に偏りすぎていますかね(謝)

調整って言葉を目にした時にチャットに書き込んだのですが、野良の3アカウント参加の意見はスルーされました(涙)


続きを読む

2016年08月05日

グラコレ チーム戦再編成後-1


グラコレ チーム戦再編初日が終わりました、私の合流さんはかなり頑張ってくれたようで勝てました、感謝感謝。

今日は頂上です、どうするのかな? 夜参加できないのでちょっと部外者で参加しています。

少し色々な階級で今回戦っているのでわかったことがありました。

以前調べて強ボスのレベルアップに関してはこちら参照



階級別の表をアップしてみました。


頂上は強ボスを10秒以内で倒すと次に出る強ボスはレベルが40上がります。
豪傑は強ボスを10秒以内に倒すと次に出る強ボスのレベルは30上がります。
猛者は強ボスを10秒以内に倒すと次に出る強ボスのレベルは20上がります。

伝説は当然40、中堅以下は20ですね。

無題.png

30秒以内も一通り調べる価値もあるかもしれませんが、今日のところはここまでです。

敵チームがINしてない時にアイテム節約しながら強ボスのレベル上げていくなら、2体に1体ずつ倒すことを私はお勧めします。

あまり理解いただけないみたいですが。

今合流した武装さんは普通にワンパンでボス倒しちゃうから、ちょっと一緒にINしたくない感じです。

チーム戦はボスでコンボためて強ボスを倒すゲームですよ(笑)

2016年08月04日

グラコレ チーム戦再編成


グラコレ チーム戦再編成されました、私は豪傑スタートになりました。

合流した方の中に一人課金者がいそうです。

ちょっと敵も味方も頑張っちゃってますね、私のデッキではコンボ100では強ボスレベル300ぐらいが丁度よいのにすでに450オーバーです。

連敗しそうだなこれは?

スカウトは失敗と言うか、ブラウザのホームページをグラコレのトップーページに設定していアカウントは根こそぎだめでした。

いつか12人スタートしようと、スカウト待ちようにホームページをチャットにしたアカウントはOKです。

次回への反省でした、なので再編成スカウト1名 再々編成後スカウト1名で3アカウント参加で残り行きます。

話変わりまして、すでにコンボ200弱欲しいので敵も来てないので2体に1体ずつ倒そうとしていたのですが、残り7分ぐらいで放置してたら一緒に入ってる方が1分切ると無理してあ倒してしまいます。

2体に1体ずつ倒しても強ボスのレベルは現状維持できます、毎回倒すとアイテム使うは強ボスのレベルはどんどん落ちるはで徳ないのですが、ものは考えようなのでしょうかね。

平日は夜できないので口は出さず大人しくやっていきます。

2016年08月03日

グラコレ チーム再編成前


グラコレ チーム戦明日は再編成です、今日は少しだけ頑張ります、またルーキークラスからで他に参加者がいなく楽できないのも嫌なので(笑)

明日もスカウト2アカウント呼びます。


無題.png


昨日の順位です、午前中10分ぐらいやって後は放置でした、今日楽して勝てる可能性を上げるために。

メインアカウントの覇気選択間違えてしまってちょっと武装がピンチです(笑)

楽しめるクラスで気楽に頑張っていきます。


2016年08月02日

グラコレ 今日はあきらめ


グラコレ 今日は豪傑クラスです、私は相変わらず22時前から仕事でできないのであきらめず頑張るチームには勝てません。

今日の相手は何となく頑張りそう、あきらめさす程頑張る気もありませんし(笑)

やっぱり猛者が丁度良いかな、そうと決まればできるだけ2,000位を意識した順位に下げたいと思います。

無駄にたたいて、明日も勝つ確率下げるのなら、楽して勝てる確率上げることにしました。

合流いただいた方に頑張る方もいないし。

私は今2アカウント+スカウト2アカウントで4アカウントです。

チーム戦を少しは頑張ろうとすると、野良で1アカウントでの参加は楽しめる確率低いですね、やっぱり武装と見分の2アカウント参加が最低条件かなって思っています。

複数アカウントの増やし方は、色々なサイトでアップしてありますよね。

良いことではないですけど。


グラコレ チーム戦2日目終了 3日目へ


グラコレ チーム戦2日目終了しました。


ボーダー.png


昨日のボーダーです、ちょっとびっくりしたのですが頂上のラインがかなり低いですね、1億2千弱です私は特に無理もせず800位ぐらいでした。

総参加人数は少ないのか、かなり低いので今日は倍ぐらいになるのではいかな?

私は最後2時間できないので勝てるとこでと思っているのですが、調整がかなり難しく感じています。

少しさびしさを感じた今日この頃でした。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。