アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
マクロミルに登録する
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年06月06日

グラコレ チーム戦 デッキ再検証


グラコレ チーム戦再編成最終日です、敵チームが18時から頑張って結構離されだしました、おおよそ25億対70億です、このレベルならまぁ強ボスの体数差は開いていかないのでどうでもいいですね、強ボスがMAX3,000でポイント10数億なので300億差ぐらいまではどうでもいい感じになってしまったところでしょうか?



無題.png


あらためて私のデッキです、なんでミホクマ使ってるのって感じですがミホークのGSの良いのがないものでありかと思って新旧七武海GS70使ってます。

少しチームメイトとまたデッキの話をしました。

私はアップした通り連携46の総攻2億8千弱です、チームメイトは連携51の総攻4億強と言われていました。

総攻の値はひとまずどうでも良いので置いておきましょう。

わかりやすく連携45と連携50で考えてみます。

連携45の攻撃連携数は12.25倍です。
連携50の攻撃連携数は17倍です。

連携50を作るうえで連携+2の会心フィギュアを多く入れているようです。

私は昔から特に武装に弱いGSは必要ないと考えていました。

一応計算し直してみました。

私のデッキでミホクマ以外が4個目のGSが発動すれば100%以上です。

連携45で考え直すと、12.25倍×2(GS100%)=25倍

仲間のデッキを連携50で考えます 17倍×1.4倍(GS40%)=23.8倍

意外と変わらないですね、連携50をキープできるのなら、4個目のGSは40%でもそこそこ強い。

連携50をキープして今回で言えば、ハンコガープや青黄を入れるのは悪くないのかも知れませんね。

ただこれは、強ボス会心フィギャの60倍と42倍に確実にGSが4つ掛かることが前提です。

私は明日から武装をやってみようと思います、合流さんしだいですが、ランク2桁前半行くようなチームに合流したら見てるだけにします(笑)

このデッキのルフィゾロティーチは結構強いんではないかな?

上段3体のGSは現状最強かな 120%×40%×150%×150%です、これに4個目ルフィゾロティーチならさらに100%×25%ですからちょっと楽しみ。

計算式だと2.2×1.4×2.5×2.5=1,925 さらに1,925×2×1.25=4,812.5 もうなんの数値だかわからないですね(笑)


GS100%×3で800%です、4個目さらに100%で1,600%です。

これに比べると3倍強いフィギュアだということになりますね。


ただ武装はコンボあってですから、大事なのはチームのバランスですね。

1コンボ30%アップです、なのでアイテムが乏しい人が発見者で思わず見つけてしまったらひとまずワンパンして、4コンボだけためるだけでも、次にたたく人の攻撃力は120%アップして倍以上きくことになるので速くボスを倒して回したいときには効果的であると言えますね。

以前にも書きましたが今回スカウトが10アカウントできています、スカウトってもしかしたら最初のチーム中に入らないとダメなのでしょうか?明日5時以降チームが再再編成されたら試してみます。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。