アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
マクロミルに登録する
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年10月24日

グラコレ チーム戦 第3弾


グラコレ チーム戦再々編成されて、第3弾です。って今更なんですが。

合流がなんとパーティーではなかったんです、2人組、2人組の野良さん3人だったかな、正直ショックでした。

課金者も第一弾を1体持ちぐらい、一番楽しみにしていた第3弾だったのですが。

取りあえずスカウトを飛ばせていた2つのサブアカウントを招集、これでチームは16人チーム、サポート、ブーストボタンが他のチームより有利になりました。

戦ってる時に、武装さんがポイント取らないことを隠れ武装って良く言ってますよね、あんまり私は意味ないと思うのですが、敵の人数気にして戦ってる人がたまにいるので、武装隠れとけばサブアカウント2人を数えて、チケットためて目立ってる武装さんを途中で忘れて、油断する人もいるかなと思い今回は武装さんにポイントを取らないようにお願いしてみました。

初日敵のINが良く元気な強武装さんが頑張っていました、ただ1人武装です。それでも速めに1兆超えていきました。こっちの武装がいる時は互角に戦える程度です、こちらは立ち上げパーティー参加の3人武装。

19時ぐらいにアタックチケットも集まっていたので、合流さんに今日は負けることはもうないので後は適当にとアナウンス、今回で大分データー集まったので極ボスの倒せるレベルはかなり高いレベルで把握しました。

23時30分ぐらいから極ボスレベル230と210を倒して逆転して終わりです。チームランキングは20位ぐらいだったと思いました。

2日目も敵チーム凄い強い武装さんが頑張っていました、こちらは武装3人が入る時にチケット集め、3人のアタックチケットのバランスを取るために、一番少ない武装さんに20時頃からチケット集めしてもらいました、アタックチケットを集めるには、強ボスの討伐で最多ではないんです。

これを良く理解しましょう、私とチケット集めの武装さん、敵は武装も見分も反撃してきたと思ってMAX頑張っていました、あんまり頑張るんで、頑張ってもらいました(笑)

なので私は一切ボス触らず、強ボスになったら、覇気13にしておいたたサブアカウントとコンボ72を2発、追加でもうひと叩きずつして、144+72で216コンボを武装さんにプレゼント、敵の武装はみかんでは一撃どころか2撃でも倒せないので、2撃入れたら、こちらの武装が討伐とかなり美味しいサイクル(笑)

最多はあちらのチーム、チケットはこちらのチームです。

目標枚数たりた所で終了、叩き合いを黙らせたぞって敵チームが思ってくれれば倍美味しい結果ですね。

23時前に敵チームはちょこっと極ボスやって2兆越えです、こちらは23時30分ぐらいから開始です、計算しておいたので、サポート数たりたら叩き出してもらうようにアタッカーにお願いして極ボスレベル250を5体以上連続で倒し、10兆越えです3体も倒したところでやめてもよかったのですが、万が一あったし、3体倒した時にチームランキング一桁だったのでできるだけやってしまえと倒せるだけ倒しました。

チームランキング見て皆にんまり満足感あり(笑) 明日はお疲れ様状態でした(笑)


3日目頑張って早起きしました、グループランキング報酬やデイリーランキング報酬受け取って、イベント入ったら、勝負終わってました。敵チーム参加者全員マクロに思えた、実際そうだったと思います、うまく合流したのか、互いにいつも1位2位のパーティーだからくっつくのか?

ラストナイトだから止まらないだろうなっと思ったら本当にラスト1秒残さず止まりませんでした(笑)

積み上げたポイントは3兆5千億です、凄い?凄くない?ポイントを見たら昨日自分のチームが取った3分の1です、ただ1兆越え設定がなかったら36兆とってたってことになりますね。彼らは疲れないのでしょうけどアイテムの消費は半端ないですね。

相手全員マクロは半端ないですね、昔強い方と合流した時、攻撃が弾かれるって言ってたのですが、どんな感じなのかさっぱりわかりませんでした。

実際に対戦してわかりました、強ボスが5秒以上、10秒近くいるので絶対に触れてるタイミングで叩いてるのに当たらない、まさに弾かれてました(汗)

パーティー参加に対戦が慣れている方がいて、ダブルクリック+ダブルクリックすると当たる確率上がりますよって言われたので、ボスでも強ボスでも画面代わるまでひたすらポチってみました、確かに当たる確率が上がりました(笑) なんのゲームでなんの争いかって感じですが。

ただやりがいがみつかりました、本当に敵チームからポイント取るのすら大変チケットは至難の業な状態です、次の日のランクが頂上でにたりるかなって感じでした、22時が過ぎ人も集まり少しづつ慣れてきて、これはぎりぎり伝説行けそうだなって、最後の最後に極ボス挑戦チケットまでとってもらって、レベル低いですがブーストMAXで挑戦、チーム一丸で頑張り何とか190番台(笑)

仕事で最後見れなかったので、一息ついて開いた時ゲームなのに感動して涙目になってしまいました、いやいや・・・

4日目最終日 前日の順位は190番台です、恐らく手動最強クラスの私たちのチームが負けることはないだろうと思っていました、目標はチームランキング1位、相手は普通の手動でランク200位ぐらいのチームだなって感じでした。

リードした状態で12時15分ぐらいから極ボス挑戦、ばんばかやっつけてラスト20分でチームランキング1位だーーぁ みんな満足したところでチケット切れ

ただラスト5分で1位から落ちてしまいました、残念・・・まぁ鍵の数は同じですし。

今回ブーストと言う新機能が追加されたので極ボスに対する意識が数十倍上がったと思います。

実は意識は数十倍、ポインはたったの3倍です、実は前回以前にも極ボスのチケット集めだけで勝てるゲームだったのですが、気づかずやっていた方が多かったことでしょう。

振返れば グラコレチーム戦 ちょっと9月の話し(笑) で書いた通りつまらない9月から楽しい10月のチーム戦になりました。

9月の合流さん8アカウント参加の優位性気づいてくれたでしょうか?

満足したのでこれでチーム戦をしっかりやるのは1年間またお預けです、今回一緒にパーティーを組んでくれたお仲間にスーパー感謝です。



最後に極ボス討伐の方程式・・・無理だよ倒せないよって言うだけの人は多いですが、チームの攻撃力ではサポート何%ないと倒せないよってしっかり言う人いないですよね、恐らく私と同じ知識を持っている人はゲーム内に1人かな(笑)

アタッカーの攻撃力×チケット枚数(HP200,000=60枚)×サポートです。

後は強ボスのHPを当て込めば倒せる倒せない、サポートいくつなら倒せる、サポート1,000%でレベルいくつが倒せるって人に教えられますね。

私のチームはアタッカーはフル課金者3人 サポートの見分はサブ入れて13人、第3弾持ちが4人いたのでサポートが1,400%を切ることはありませんでした。

チーム戦始まって詳しく聞きたい方は下記のアドレスに連絡下さい、レベル110以上なら確かなデーターがあります、ここに表はあえて出しません。

gurakoregive@yahoo.co.jp ←こちらまで(笑)


極ボスは挑戦チケット持てば獲得ポイントは全て確認できます、後は倒せるか極ボスのレベルごとのHPがわかれば良いことになります。

私に聞かなくても、切り替わりごとに2回挑戦すればわかります。

レベル110〜150のHPの上がり幅は同じです。

レベル110の極ボスのHPが1,000でレベル130の極ボスのHPが1,200だとしたら、上がり幅は同じなのでレベル120は挑戦しなくても1,100とわかります。

ん、やっぱり面倒だなって方は聞いてください。

レベル160〜200 210〜250もHPの上がり幅は同じです、全部出して確認する必要はありません。

11月もスカウト受けたら、一番楽しめる第3弾だけやってみようかな(笑)




×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。