アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
マクロミルに登録する
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年10月13日

グラコレ チーム戦 今更振り返り 第1弾


グラコレ チーム戦 第1弾は3勝1敗

更新しようしようと思っていて海賊戦争まで終わっちゃった、あらら。

書き終わって見たら長いです、何が書いてあるか箇条書きにします。


1.今回のスカウト
2.パーティー参加の合流基準
3.ブースト使って極ボスの効果は3倍
4.叩き合いは肉、料理
5.1兆越えの戦いは極ボス勝負



勝敗の前にチーム戦始まって一番最初に見たのが、「スカウト」サブアカウントにスカウト飛ばせるか。

16のサブアカウント中で飛ばせたのは2つのアカウントだけです、残念無念、第3弾でサブアカウント10スカウト召集の夢は始まって数分で消えました。

今回は全くスカウト条件わかりませんね、私の一番最初に作ったアカウントが呼べるし、新しいアカウントは呼べないし、運営さん今回のブースト設定追加でチームのブーストボタンが増える、スカウトを厳しくしないとって考えたことなのか、あんぽんたんなのかわかりませんが。

では振り返り、初日は全チーム猛者スタート、強ボスのMAXは900だったか700だったかな?課金者には見分でも柔らかいレベルなので実際には武装がいる必要はない。

合流さんはそこそこの7人パーティーでしたが初日課金者なし。ここでもうひとつこの合流の設定、スタートはパーティーオーナーの実績と認識していました。

参加したパーティーはかなり良い方に集まっていただいたので、いきなりマクロの方達と合流はいやだったので、ちょこっと前回だけやっただけの私があえてパーティーオーナーになったのですが。合流さんはかなり良い感じ、パーティーオーナーだけではなくパーティー全員のデイリーランキングでの合流判断と見て間違いなさそうです。



では、あらためて振り返り

初日はなんでもない相手に楽勝でした、チームランキングも120位ぐらい。

2日目 チームランキング120位に抑えられたのに、対戦相手は海賊戦争でいつも最上位にいるようなパーティーでした。合流さんはすんなりあきらめ、私は取りあえず集められる時にチケットだけ集めましょうと声を掛けました。

合流さんは調整ですねと、やはりあきらめモード対戦相手は叩いてる時一応手動でやっていました。海賊戦争ではマクロでやっているような人たちでしょうが。やる気のなくなってしまった人たちに無理に頑張りましょうとも言えずわかりましたと返しはしたのですが。

得点差はわずか1,000憶弱、21時頃恐る恐るもしこのままこの得点差でも調整優先にするんですかと尋ねたら、何を言ってるんだと思いつつも、どうするんですかと尋ねられたので、得点差はブーストMAXなら極ボスレベル140を1体倒せば逆転できてしまう範囲なので、終了に近ければ近い時間で挑戦してみませんかって問いかけてみました。

やるならやりますよって、半信半疑の返事(笑)

極ボスの良い所は、逆転できるレベルの極ボスに挑戦し倒せば勝ち、倒せなければ負けでポイントは0です、順位を気にしますが調整的にも挑戦して損はないんです。

これはあくまで、1体倒して逆転できる場合です、何体も倒して追い上げて結局負けたって時は順位は当然上がってしまいます。

23時40分がすぎポイントは両チームとも変わらず得点差は1,000憶弱、23時45分過ぎからレベル140に挑戦、残り1分切ってから倒して見事見事の大金星でした。

ちょっと上から目線の、何言ってんだって合流さんもうれしかったみたいでした。

3日目は夕方過ぎまで相手と軽く叩き合った感想は今日は叩き合いでも勝てるねでした。

私が21時15分までしかできないって言ったら気を使っていただき、21時から叩いて引き離そうとなりスタート、こちらは強武装が4人、相手は強武装は1人、なんちゃってが1人です。私がいるうちは7対3もしくは8対2ぐらいの割合で強ボス取っていけたのですが、抜けた後はコンボがたまらず、敵の強武装はPCで速かった用で叩き合いはコンボの差で負けてしまいました。

叩き合いって敵味方の武装を除いた20人近くが4体のボスを倒そうと頑張ります、4体に1体触るもしくは倒せたらスーパー見分です、触れない触れないってのは当たり前、確率的には5体の強ボスが倒れるまでの20体のボスのうち1体倒せば、役割的には合格なんです。

敵が来てない時、強ボスに千を超すようなコンボで倒しているような見分さんに限って叩き合いでは触れないって騒いでる人が多い気がするのは私だけでしょうか(笑)

20体に1体しか触れない人はきっと全弾料理を使っても料理使い切れないかもしれませんね。

武装のデッキは強くなり、人数もいるこちらのチームは強ボスが出た時のコンボ数が全て、1人の武装に2回目のたたきははないんです。

4人の武装の3人がたたいた後に見分が料理使ったパンチをしてもほぼ無意味、なので料理はボスにと言っても触れないんだよってことで結局無駄に強ボスに使ってる方が8割かな(笑)なの

触れないから発見した時にみかんの数も、料理もポチれないから1ポチで叩く方は敵の見分より太刀が悪いですね、強ボスが出た時仮に覇気10の見分が同じように4体倒したら、コンボ4×5で20です。強ボスを敵の見分が発見して5パンで叩けばコンボ30で武装のファーストタッチでコンボ負けてることになります。

ボスの叩き合いは料理切れた人、肉を使えない人は外れた方が良いのではないかと今回思いました、大げさに言うと↑に書いたことです、覇気7の人が頑張って発見して5パンでたたいでもコンボは24です、料理や肉を使える覇気13の人がたたけばコンボ72、覇気10でも60です、24の人が発見した時、72の人が後追いで走り出してしまうとリズム完全に狂って強ボス1体分のボスはもう叩けませんね。そうすると強ボスが出た時のコンボは24です。

24と0 72と0大分違いますよね。まぁ考えようですね。

武装さんも基本肉使わないって方・・・・・勝てるならいんですが、覇気が13になったら肉使ったら攻撃力40%アップだったかな? 肉使わず20%削れたら 肉使ったら 倍の40%+16%(40%アップ)で56%です。

20%と56%です、この差がどれだけ違うかは見分のコンボ数より明確ですね。

叩き合いって意外と10体も連続で相手に最多取らせなければ挫けますよね。10分も掛からないそのぐらい肉使っても、何万も課金ガシャ回してる方からしたら高くないかと思います、行くよって叩き出して相手きだしたら、一斉に肉、料理解放すれば叩き合いの優劣が付くのには10分も掛かりません。両チームともみかんしか使わないと何時間もだらだら叩き合うことになります。

それにしてもまだ3日目の結果も書いてないのに長いな(汗)

続き叩き合いで勝てずポイント離されましたが、昨日のブースト極ボスの手応えがあった用でラスト30分で極ボスで逆転しようと頑張った用ですが、最後1体あとちょっと倒し切れず逆転できず、そのまま数分叩き合いでさらに引き離され負けてしまいました。

4日目は次の日は再編成でチームランキング気にする必要はありません。武装さんと時間があえばいくらでも叩いていい日です。相手チームはスーパー強武装の1人チーム、私は1年ぶりだったんで知らなかったんですが、1兆を超えると強ボスのポイントが10分の1になる用です、慣れた方が今日は1兆越せば負けることはないって午前中のうちから言ってました、あまりピンとこなかったのですが、1兆超えて本当にポイント増えてるのかって程入らなくなり意味がわかりました、1兆まで叩き合いで負けて追い上げられましたが(私はまた訳あり、リタイア) 敵は武装が1人、強ボスのアタッカーが1人です。第一弾終わって課金ガシャ持ちの方は攻撃が25,000前後 HPが200,000ちょい。これではサポートが1,000%でも極ボスレベル70が倒せるかどうかぐらいですね。

こちらはレベル150が倒せます、実際に倒していき圧勝でした。

始めての1兆越え勝負楽しかったです。





×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。