アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年01月18日

海賊戦争での与ダメ

さて、海賊戦争の攻撃力の話題などがありましたので、ちょっとそこらへんに関してわかっている事を書いていきます。

まず私の能力は現在こんな感じ。

118 2.png

攻撃力1976です。

で、ふっかつの時のptは・・・、

118 1.png

1976pt。
海賊戦争攻撃力と同じptが手に入るという事のようです。
誤差もないようですね。
だから、攻撃力10000の人がふっかつすれば、多分10000pt入ります(笑)

完全復活すれば、

118 4.png

11856pt。
11856÷6=1976
なのでしっかり6倍になっていますね。
こんな感じでふっかつに関しては誤差などなく確実に攻撃力分のptが貰えるシステムのようです。

ちなみに、
攻撃で稼いだpt=個人のpt=チームpt
ふっかつで稼いだpt=個人のpt
ということで、ふっかつしてもチームptには影響しません。
だから正確なのかもしれませんね(笑)


一方、攻撃力に関しては、昨日書いたように誤差があります。

118 3.png

バトルPW1で2回攻撃しましたが、1937と2015という結果になりました。
まあこれも、基本は攻撃力の1976を基準にしていると思ってよさそうですね。
今回の場合は1976の±40くらいですね。
もしかしたら50くらいの差はあるかもですが、その場合でも最大と最小の差は100になります。
昨日は5で攻撃して400の差がありましたので、まあパトルPW1の時の誤差を40として、その×6の240あたりがバトルPW5(6倍攻撃)の時の誤差となりそう。

まあこれを攻撃力あたりで見るとこんな感じですかね。
与ダメ10000で200前後の誤差で、与ダメ100000で2000前後の誤差。
前後なので、最大と最小では×2倍の差になる。
例えば与ダメ100000なら、4000くらいは攻撃力に差が出る、という事。

実際はもっと差があるかな?(笑)
まあとりあえず攻撃には誤差があり、攻撃力1976の場合、±40くらいが誤差の範囲となっていそうです。


この誤差に関して元を辿れば、必殺技があった頃までさかのぼってしまうくらい、だと思います。
もっとデータを集めて計算すればさらに精度は上がるでしょうが、結局はそこまで。
実際の正確な情報というのは作った人にしかわかりません。
そういうのを公表するゲームではありませんので、まあ疑問に思ったとしてもこのくらいまでにしておくのがいいかなと思います(笑)

まあ私にとってはちょっと大変な事なのでやれませんが、このくらい朝飯前という方も中にはいらっしゃることでしょう。
こういうのもゲームを楽しむという事につながると思いますので、苦痛じゃなければがんばってみてください♪
私は大筋を掴めればそれで満足な人間ですので、これ以上は調べません(笑)


とりあえず、ふっかつに関しては海賊戦争攻撃力がそのまま反映。
たたかうに関しては、攻撃力1976で誤差40くらい。

あ、そこに幹部かどうかもありましたね。
今回は幹部でこんな感じなので、私が幹部じゃなくなったら、
1976÷1.25
で、約1580くらいの与ダメとなりそう。
まあ幹部の1.25倍があると、海賊戦争攻撃力と実際の与ダメが同じになる、といった考えでいいのかなと思います。


今回も、攻撃力が1976の私の結果からの推測です。
実際は違うかもしれません(笑)
ただまあこういうのもとりあえずの参考にしてがんばってみてください♪


あ、最後に、どう使うのかの例を挙げておきます。
攻撃力10000の人がバトルPW1で攻撃したら与ダメが10000になると思います。
だから、バトルPW5なら、6倍なので、60000。
敵が全滅していたら、6倍なので、360000。
4秒で1回攻撃できる事も合わせると、攻撃力10000の人が気絶ボーナスタイム1分間で稼げるptは最大で5,400,000ptということになるわけです。
1人でこのくらいなので、攻撃力10000の人が2人だった場合、10,000,000が1分で稼げてしまう。
だから、例えば相手が上記のような攻撃力10000の人が2人であれば、10,000,000以上は離した状況で残り1分を迎えないと逆転されてしまうということになる。
だから逆に、残り1分に気絶させられるよう調整すれば、攻撃力10000の人が2人いれば10,000,000差まではのんびり眺めていればいいということにもなる。

攻撃力10000は現実的ではなかったですかね?(笑)
まあ攻撃力3000くらいの人であれば、バトルPW5で6倍で18000。
で、幹部が全滅していれば、さらに6倍で108000。
が1回で稼げるpt。
だから、1分間4秒おきに15回攻撃した場合は、1,620,000pt。
つまり、攻撃力3000くらいであれば、1,600,000ptは1分で逆転できるし、されてしまう、ということになります。

実際は14回が最大ですかね。
全滅させて1秒〜3秒で攻撃した場合で最大15回。
まあ常に4秒でやり続けるのが難しいのも合わせると最大でも14回で計算でいいと思います。

あとは、戦っている最中に相手の速さを見ておく。
7秒に1回くらいの間隔の人だった場合は1分で8回くらいでしょうかね。
攻撃力3000の人が8回攻撃で、864000pt。
先ほどのほぼ半分ですが、まあ逃げる場合は余裕を持っておく事が重要です(笑)


※イワと料理を考えに入れていませんでした。
イワは2.14倍、料理は1.5倍。
だから、残り1分では、先ほどの計算の3倍くらいはありえる?かも(笑)

それと、攻撃力の増加に関しても、HPと防御の関係のような感じで正確に決まっているようなものでもないかもしれません。
あくまでも攻撃力1976だと与ダメが1976だっただけ。
それなりに関係性はありそうなのですが、HPのような感じだとちょっと計算出来ないので、この話もここまでとなりそう・・・(笑)
posted by gurakore at 12:12| 1月海賊戦争 2016
リンク集
最新記事
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
12月 チーム戦 2016(1)
追憶の塔(43)
2014 9/4〜 連携 GS(70)
テクニック集(22)
ぷちフィギュア(31)
11月 まとあて 2016(1)
11月 海賊戦争 2016(5)
11月 大決闘 2016(2)
11月 チーム戦 2016(4)
10月 まとあて 2016(8)
10月 海賊戦争 2016(9)
10月 大決闘 2016(6)
10月 チーム戦 2016(10)
9月 まとあて コロシアム 2016(5)
9月 海賊戦争 2016(4)
9月 大決闘 2016(6)
9月 チーム戦 2016(9)
8月 まとあて コロシアム 2016(4)
8月 海賊戦争 2016(6)
8月 大決闘 2016(2)
8月 チーム戦 2016(4)
7月 まとあて 2016(4)
7月 海賊戦争 2016(8)
7月 大決闘 2016(6)
7月 チーム戦 2016(5)
6月 まとあて 2016(14)
6月 海賊戦争 2016(8)
6月 大決闘 2016(4)
6月 チーム戦 2016(5)
5月 的あて 2016(7)
5月 育成イベ 2016(14)
5月 大決闘 2016(5)
5月 チーム戦 2016(19)
4月 的あて 2016(7)
4月 海賊戦争 2016(5)
4月 大決闘 2016(7)
4月 チーム戦 2016(15)
3月 的あて 2016(15)
3月 海賊戦争 2016(7)
3月 育成イベ(ロー) 2016(27)
3月 チーム戦 2016(25)
2月 的あて 2016(8)
2月 海賊戦争 2016(7)
バレンタイン大作戦 2016(28)
2月 大決闘 2016(8)
2月 チーム戦 2016(10)
1月 的 コロシアム 2016 (14)
1月海賊戦争 2016(12)
1月大決闘 2016(5)
1月チーム戦 2016(23)
12月的あて 2015(16)
12月海賊戦争 2015(8)
12/10〜 ヒストリーオブルフィ(22)
12月チーム戦 2015(11)
11/22〜 的あて コロシアム(7)
11/15〜 海賊戦争(5)
11/10〜 大決闘(9)
10/31〜 チーム戦(15)
10/23〜 的あて コロシアム(13)
10/16〜 海賊戦争(7)
10/11〜 大決闘(6)
9/30〜 チーム戦(19)
9/22〜 的あて コロシアム(7)
9/15〜 海賊戦争(4)
9/10〜 大決闘(9)
8/31〜 チーム戦(19)
8/23〜 的 コロシアム(17)
8/16〜 海賊戦争(9)
8/11〜 大決闘(9)
7/31〜 チーム戦(11)
7/23〜 的 コロシアム(11)
7/15〜 海賊戦争(13)
7/10〜 大決闘(11)
6/30〜 チーム戦(18)
6/22〜 的 コロシアム(16)
6/15〜 海賊戦争(11)
6/10〜 大決闘(10)
5/31〜 チーム戦(18)
5/23〜 的 コロシアム(11)
5/16〜 海賊戦争(7)
5/11〜 大決闘(9)
3/23〜4/22 ポーネグリフクイズ(24)
4/30〜 チーム戦(22)
4/22〜 的 コロシアム(11)
4/15〜 海賊戦争(8)
4/10〜 大決闘(6)
3/31〜 チーム戦(8)
3/23〜 的 コロシアム(8)
3/16〜 海賊戦争(6)
3/10〜 大決闘(9)
2/28〜 チーム戦(8)
2/20〜 的 コロシアム ぷち(10)
2/13~ 海賊戦争(9)
2/9〜(11)
1/31〜 チーム戦(22)
1/23〜 的 コロシアム(6)
1/15〜海賊戦争(8)
1/9〜すごろく(3)
12/29〜チーム戦(12)
12/22〜的 コロシアム(7)
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。