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2016年04月08日
炎の使い手
次回のコロシアムのFGSが発表されていました。
ちょっと気になる文言がありますね・・・。
「炎の使い手以外のキャラクターが1体でも含まれているフィギュアではフィールドGSの効果が発動しない」
とりあえずここに書いてある通りの場合、今回の白ひげ&赤犬はFGSの対象になりませんね。
これからは炎の使い手以外全てがダウン?、という感じになるのかもしれません。
まあちょっとそんなところまで意識して炎の使い手の強いフィギュアを見ていきます。
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ちょっと気になる文言がありますね・・・。
「炎の使い手以外のキャラクターが1体でも含まれているフィギュアではフィールドGSの効果が発動しない」
とりあえずここに書いてある通りの場合、今回の白ひげ&赤犬はFGSの対象になりませんね。
これからは炎の使い手以外全てがダウン?、という感じになるのかもしれません。
まあちょっとそんなところまで意識して炎の使い手の強いフィギュアを見ていきます。
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posted by gurakore at 22:52| 4月 チーム戦 2016
2016年04月06日
イベントデッキ
現在イベントで使いやすいGSは頂上か能力者です。
500以上の高いフィギュアだと、今回の白ひげ&赤犬や、青キジ&エース、白ひげ&黄猿、
200前後だと、ティーチ&ハンコック&ミホーク、ドフラミンゴ&ミホーク&くま、
100以下の場合は、895回目に書いたようなフィギュアなどが能力者や頂上のGSを持ったフィギュアで、イベントではそういったフィギュアを上段に置くことが重要になります。
GS80%であれば安く手に入れられますので、まずはGS80%を目標にしてイベデッキの強化をしてみてください。
まあこうやって強くする方法がわかってくると、大決闘デッキ、海賊戦争デッキ、コロシアムデッキ、といったチーム戦以外のデッキにも応用出来ます。
大決闘の場合は、上段のスキルが重要。
だから、それを考慮したデッキ作りをすると強くなる。
海賊戦争用であれば、オーズ会心などのスキルを考慮したデッキ作り。
4個目のGSを意識しなくていいというのが他と一番違っているところですかね?
それと、幹部であればHPも重要。
まあ現状だと攻撃力6000くらいあればどんな幹部もバトルPW5で一撃ですので、とりあえず20000くらいあれば大差はない気もしますが、みんながみんな攻撃力6000もない・・・ですよね。
だから、KR+を駆使してHPを30000以上にしておく事は有効だと思います。
まあこんな感じでイベントによって作り方は多少変わりはしますが、基本的な考え方は大体同じです。
なぜそうすると強いのか、その理由を考えながらデッキ作りをしていってみてください♪
500以上の高いフィギュアだと、今回の白ひげ&赤犬や、青キジ&エース、白ひげ&黄猿、
200前後だと、ティーチ&ハンコック&ミホーク、ドフラミンゴ&ミホーク&くま、
100以下の場合は、895回目に書いたようなフィギュアなどが能力者や頂上のGSを持ったフィギュアで、イベントではそういったフィギュアを上段に置くことが重要になります。
GS80%であれば安く手に入れられますので、まずはGS80%を目標にしてイベデッキの強化をしてみてください。
まあこうやって強くする方法がわかってくると、大決闘デッキ、海賊戦争デッキ、コロシアムデッキ、といったチーム戦以外のデッキにも応用出来ます。
大決闘の場合は、上段のスキルが重要。
だから、それを考慮したデッキ作りをすると強くなる。
海賊戦争用であれば、オーズ会心などのスキルを考慮したデッキ作り。
4個目のGSを意識しなくていいというのが他と一番違っているところですかね?
それと、幹部であればHPも重要。
まあ現状だと攻撃力6000くらいあればどんな幹部もバトルPW5で一撃ですので、とりあえず20000くらいあれば大差はない気もしますが、みんながみんな攻撃力6000もない・・・ですよね。
だから、KR+を駆使してHPを30000以上にしておく事は有効だと思います。
まあこんな感じでイベントによって作り方は多少変わりはしますが、基本的な考え方は大体同じです。
なぜそうすると強いのか、その理由を考えながらデッキ作りをしていってみてください♪
posted by gurakore at 21:53| 4月 チーム戦 2016
2016年04月05日
地味に強い
出る事もあるんですね・・・。
まあ無課金でも出るようなので安そうです(笑)
とりあえず今回のvikingガシャのKRは2体。
KRルフィ&ウソップ&フランキー(海賊35→50%、麦一味15→20%、スキル220→230%)
KRゾロ&サンジ(武装色35→50%、見聞色15→20%)
何気に、GR+の2体も、
ルフィ&ゾロ&サンジ(海賊40%)
ロビン&チョッパー(海賊35%)
といった感じでGSが海賊になっています。
今現在上段のGSが40%前後の時には使ってみてください。
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posted by gurakore at 21:04| 4月 チーム戦 2016
2016年04月04日
第2弾までのイベデッキ
今回のチームイベではデッキのことを書いています。
今回のデッキ 課金版
今回のデッキ 無課金版
第2弾を加えて再考していきます。
ただし、無課金の的報酬デッキは書きません。
課金版。
ルフィエースジョズも能力者や頂上の対象になるので基本的なところは変わらないと思います。
現在の強ボス会心持ちのKRは4体。
白ひげ&赤犬
マルコ&バギー
ルフィ&レイリー
ルフィ&エース&ジョズ
この内、ルフィレイリーに関しては、
他の3体よりは弱いので優先度は低め。
ロジャレイリーなどを使った場合に、ルフィレイリーの代わりに連携要員のフィギュアを入れたりするのが有効になる。
ここでの考え方。
会心40倍のフィギュアと会心60倍のフィギュア、どちらも1.1倍した場合・・・。
増加量は会心60倍のフィギュアの方が多い。
会心40倍を与ダメ40万と解釈すると、1.1倍なら44万。
会心60倍を与ダメ60万と解釈すると、1.1倍なら66万。
会心60倍を強くした方が効果的ということです。
で、今回であれば、会心60倍が3体あるので、ルフィレイリーを削って連携を増やした場合、6万×3強くなるような感じになるかと思います。
それがルフィレイリーの40倍を上回るようなら・・・、ルフィレイリーは外した方が強くなるということになっていきます。
まあ1.1倍くらいだと微妙?、というのもありますね。
だから連携が+2されるくらいならルフィレイリーを使った方がいいかもです。
実際のデッキ作りの場合ならそこに4個目のGSまで絡んでくるのですが、まあちょっと複雑になりますね(笑)
今回書いたような簡単な考え方でデッキ作りをしていってみてください♪
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今回のデッキ 課金版
今回のデッキ 無課金版
第2弾を加えて再考していきます。
ただし、無課金の的報酬デッキは書きません。
課金版。
ルフィエースジョズも能力者や頂上の対象になるので基本的なところは変わらないと思います。
現在の強ボス会心持ちのKRは4体。
白ひげ&赤犬
マルコ&バギー
ルフィ&レイリー
ルフィ&エース&ジョズ
この内、ルフィレイリーに関しては、
他の3体よりは弱いので優先度は低め。
ロジャレイリーなどを使った場合に、ルフィレイリーの代わりに連携要員のフィギュアを入れたりするのが有効になる。
ここでの考え方。
会心40倍のフィギュアと会心60倍のフィギュア、どちらも1.1倍した場合・・・。
増加量は会心60倍のフィギュアの方が多い。
会心40倍を与ダメ40万と解釈すると、1.1倍なら44万。
会心60倍を与ダメ60万と解釈すると、1.1倍なら66万。
会心60倍を強くした方が効果的ということです。
で、今回であれば、会心60倍が3体あるので、ルフィレイリーを削って連携を増やした場合、6万×3強くなるような感じになるかと思います。
それがルフィレイリーの40倍を上回るようなら・・・、ルフィレイリーは外した方が強くなるということになっていきます。
まあ1.1倍くらいだと微妙?、というのもありますね。
だから連携が+2されるくらいならルフィレイリーを使った方がいいかもです。
実際のデッキ作りの場合ならそこに4個目のGSまで絡んでくるのですが、まあちょっと複雑になりますね(笑)
今回書いたような簡単な考え方でデッキ作りをしていってみてください♪
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posted by gurakore at 19:07| 4月 チーム戦 2016
第2弾
ボス討伐報酬のティーチバギーとエースサッチの解禁日は5月10日でした・・・。
まあとりあえずエースガープとイワンコフイナズマくまの2体は5月15日の解禁です(笑)
第2弾のガシャはルフィエースジョズという2枠シーン。
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まあとりあえずエースガープとイワンコフイナズマくまの2体は5月15日の解禁です(笑)
第2弾のガシャはルフィエースジョズという2枠シーン。
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posted by gurakore at 00:34| 4月 チーム戦 2016