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2016年10月31日
激レア的とレッド激レア的
がんばりました(笑)
たくさんやってレアな状況もいくつか目にすることが出来ました。
まあ今回はその中で、激レア的とレッド激レア的、この2つに関して書いていきます。
まず・・・見分ける(笑)
激レア的というのは爆弾の4段階目。
レッド激レア的というのは宝箱の4段階目。
出現率。
まあ今回の私の場合ですが、
激レア的1回
レッド激レア的5回(かそれ以上)
といった感じでした。
まあ爆弾より宝箱の方が遭遇しやすいかなとは思います。
それぞれGR+が出て来るわけですが、どこを上書きするか、そこがちょっと違う。
激レア的は、
まあチャンス的と樽以外をGR+にするといった感覚でいいかといます。
GRフィギュアはもしかしたら上書きされないといったこともあるかもですが、まあ1回しか見れなかったので・・・(笑)
レッド激レア的は、
”チャンス的”をGR+フィギュアにする。
後半出てくるものなので、大体はフィギュア5箇所、チャンス的3箇所、で、宝箱1箇所、のような感じになっていて、その場合には確定。
しかし、フィギュア5箇所、チャンス的2箇所のような感じで、宝箱以外にもエサ1箇所のような感じではずれがあると、そのエサのところはGR+に変わらない。
だから、まだまだ玉が必要(笑)、というのは見ることが出来ました。
ほぼほぼ確定するレッド激レア的なわけですが、チャンス的がない時には全然確定しないので、まあそんなレアな状況に遭遇する方がレアだとは思いますが注意しておいてください。
コロシアムもなんとか5億でした。
このまま副船長くらいまでがんばって行きたい(笑)
まあそれ以上、王の資質以上に関しては、「グラコレ コロシアム後半戦開始」を書いている方のデッキを参考にしてみてください。
多分安くて強いほうです♪(笑)
posted by gurakore at 12:13| 10月 まとあて 2016
報酬一覧 11月30日解禁 2016
狙撃チャンス(スキル+50%、タワースキル持ち)
KRロー&コラソン(バッジ可、ドレスとエース50→70%、スキル250→260%、バッジで最大310%、タワースキルドレスとエース10→20→50%)
KRナミ&ロビン&しらほし(バッジ可、男50→70%、スキル250→260%、バッジで最大310%、タワースキル麦一味20→30→60%)
KRゾロ&サンジ&ミホーク(バッジ可、剣の使い手と炎の使い手50→70%、スキル250→260%、バッジで最大310%、タワースキル剣の使い手と炎の使い手10→20→50%)
絆報酬
KRルフィ&エース&ガープ(バッジ可、海賊とガープ30→60%、スキル250→260%)
ハンコック&サンダーソニア&マリーゴールド
まとあて報酬GR+
モネ&シュガー
ロビン&サボ
コアラ&レベッカ
樽GR+
クロコダイル&ドフラミンゴ
シャンクス&レイリー
ティーチ&バギー
KRロー&コラソン(バッジ可、ドレスとエース50→70%、スキル250→260%、バッジで最大310%、タワースキルドレスとエース10→20→50%)
KRナミ&ロビン&しらほし(バッジ可、男50→70%、スキル250→260%、バッジで最大310%、タワースキル麦一味20→30→60%)
KRゾロ&サンジ&ミホーク(バッジ可、剣の使い手と炎の使い手50→70%、スキル250→260%、バッジで最大310%、タワースキル剣の使い手と炎の使い手10→20→50%)
絆報酬
KRルフィ&エース&ガープ(バッジ可、海賊とガープ30→60%、スキル250→260%)
ハンコック&サンダーソニア&マリーゴールド
まとあて報酬GR+
モネ&シュガー
ロビン&サボ
コアラ&レベッカ
樽GR+
クロコダイル&ドフラミンゴ
シャンクス&レイリー
ティーチ&バギー
posted by gurakore at 11:41| 10月 まとあて 2016
2016年10月29日
冒険PW30の使い方
第2弾、第3弾の報酬もそれなりでしたね。
ただ、次回から課金ガシャがそれ以上にパワーアップするようで・・・(笑)
まあシステムが変わるだけかもですが、強すぎるGSを持っていたりした時には暴落に注意です♪
今回はわたあめ使った人も多かったと思います。
私もたくさん使ってしまいました(笑)
まあちょっと数えてみました。
わたあめ1個で平均7個くらいは獲得できていそうで、わたあめ12個で玉80個に到達出来そうなくらい。
まあまあというか、成功率は悪くないかなと。
ただ、気になるのを発見。
↑は冒険PWが30の時の画像。
この時の雑魚率が高い!
雑魚・・・、冒険PWだけ持っていかれる奴です(笑)
わたあめ11個でキャンディ80個集まった時のデータのみになりますが、わたあめ11個使って6回も残り冒険PW30の時に雑魚が出現しました。
そういう仕様なのでしょうね。
だから対策・・・。
雑魚が出てきたら『「next」などは押さずに』戻る。
そして通常冒険のページへ。
冒険PWが残り30〜38の時に雑魚が出てきたら、通常冒険で1回だけ冒険し、冒険PWを20〜28にする。
冒険PWが残り20〜28の時にイベントの冒険。
冒険1回で10消費なので、残り20の場合で2回冒険出来ます。
確実に黄色くなるわけでもないのですが、あまりにも頻度が多いので(笑)、それなりに有効だとは思います。
まあわたあめをたくさん使う場合には利用してみてください。
続きを読む
ただ、次回から課金ガシャがそれ以上にパワーアップするようで・・・(笑)
まあシステムが変わるだけかもですが、強すぎるGSを持っていたりした時には暴落に注意です♪
今回はわたあめ使った人も多かったと思います。
私もたくさん使ってしまいました(笑)
まあちょっと数えてみました。
わたあめ1個で平均7個くらいは獲得できていそうで、わたあめ12個で玉80個に到達出来そうなくらい。
まあまあというか、成功率は悪くないかなと。
ただ、気になるのを発見。
↑は冒険PWが30の時の画像。
この時の雑魚率が高い!
雑魚・・・、冒険PWだけ持っていかれる奴です(笑)
わたあめ11個でキャンディ80個集まった時のデータのみになりますが、わたあめ11個使って6回も残り冒険PW30の時に雑魚が出現しました。
そういう仕様なのでしょうね。
だから対策・・・。
雑魚が出てきたら『「next」などは押さずに』戻る。
そして通常冒険のページへ。
冒険PWが残り30〜38の時に雑魚が出てきたら、通常冒険で1回だけ冒険し、冒険PWを20〜28にする。
冒険PWが残り20〜28の時にイベントの冒険。
冒険1回で10消費なので、残り20の場合で2回冒険出来ます。
確実に黄色くなるわけでもないのですが、あまりにも頻度が多いので(笑)、それなりに有効だとは思います。
まあわたあめをたくさん使う場合には利用してみてください。
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posted by gurakore at 18:10| 10月 まとあて 2016
2016年10月28日
コロシアム 王下七武海〜5億 のその後
ギリギリの戦いでしたが・・・
ここで負けた時のptでも5億超えの賞金首なので、5億のデッキが出来た、ということで書いていきます。
言うまでもなく、副船長以上の方の参考にはなりません(笑)
「昨日書いた記事」からの変更点は大まかに言うと次の2点。
1,1個目のデッキを連携35に
2,2個目のデッキを強化
続きを読む
ここで負けた時のptでも5億超えの賞金首なので、5億のデッキが出来た、ということで書いていきます。
言うまでもなく、副船長以上の方の参考にはなりません(笑)
「昨日書いた記事」からの変更点は大まかに言うと次の2点。
1,1個目のデッキを連携35に
2,2個目のデッキを強化
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posted by gurakore at 13:28| 10月 まとあて 2016
2016年10月27日
コロシアム 王下七武海〜5億
王の資質より上の階級は「グラコレ デッキ編成と戦術」の方のデッキを参考にしてください♪
私は副船長くらいまでを目標に無理のない範囲でやっていきます♪(笑)
それではまず前半戦のデッキ。
まあ後半戦の片方もこのデッキです。
FGSの対象が8体。
こんな感じで77連勝前後、王下七武海から5億に上がれるくらいのptが稼げました。
で、上段のルフィだけKR+を肉40で買ってきたのですが、それがない場合は王下七武海に残留くらいでした。
今はFGSがかかってないため当時より攻撃力が低くなっていますが、FGSありの場合は、上記数値の1.8倍で約52万でした。
攻撃力52万の場合、通常攻撃で大体52万のダメージ、スキル300%で80万、スキル440%で100万、といった感じで予め与えるダメージがわかります。
相手がGR+の場合は・・・、でしたかね?、以前調べた事はあるのですがまあ次回以降もう少し詰めます(笑)
まあ与えるダメージがわかると戦力を残して戦っていけるようになるので、最初のうちはじっくり観察するようにしてみてください♪
与えるダメージは相手のレア度によって変わります、だからなるべくレア度の低い相手を選ぶようにして連勝を伸ばしていってみてください。
後半戦の場合でも、恐らくですが5億レベルのデッキです。
まだ片方が弱いので私自身は5億には届かなさそうなのですが、今現在の連勝数はとりあえず超えられそうなので多分大丈夫(笑)
5億の目安としては、
GS100×3、スキル300×2、
といった感じになるかと思います。
スキル300クラスも欲しい、と今回やってみて思いました(笑)
まあGR+のスキル300よりKR+のスキル200%の方が良いので、KR+のスキル300を。
それと、GS70,70,100の連携35で同レベルになります。
GS70〜90%くらいのフィギュアは溢れるくらいありますので、頂上70%とかで作れそうな時には連携も気にしてやっていってみてください♪
まあデッキの2個目はこの方向でやっています・・・。
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私は副船長くらいまでを目標に無理のない範囲でやっていきます♪(笑)
それではまず前半戦のデッキ。
まあ後半戦の片方もこのデッキです。
FGSの対象が8体。
こんな感じで77連勝前後、王下七武海から5億に上がれるくらいのptが稼げました。
で、上段のルフィだけKR+を肉40で買ってきたのですが、それがない場合は王下七武海に残留くらいでした。
今はFGSがかかってないため当時より攻撃力が低くなっていますが、FGSありの場合は、上記数値の1.8倍で約52万でした。
攻撃力52万の場合、通常攻撃で大体52万のダメージ、スキル300%で80万、スキル440%で100万、といった感じで予め与えるダメージがわかります。
相手がGR+の場合は・・・、でしたかね?、以前調べた事はあるのですがまあ次回以降もう少し詰めます(笑)
まあ与えるダメージがわかると戦力を残して戦っていけるようになるので、最初のうちはじっくり観察するようにしてみてください♪
与えるダメージは相手のレア度によって変わります、だからなるべくレア度の低い相手を選ぶようにして連勝を伸ばしていってみてください。
後半戦の場合でも、恐らくですが5億レベルのデッキです。
まだ片方が弱いので私自身は5億には届かなさそうなのですが、今現在の連勝数はとりあえず超えられそうなので多分大丈夫(笑)
5億の目安としては、
GS100×3、スキル300×2、
といった感じになるかと思います。
スキル300クラスも欲しい、と今回やってみて思いました(笑)
まあGR+のスキル300よりKR+のスキル200%の方が良いので、KR+のスキル300を。
それと、GS70,70,100の連携35で同レベルになります。
GS70〜90%くらいのフィギュアは溢れるくらいありますので、頂上70%とかで作れそうな時には連携も気にしてやっていってみてください♪
まあデッキの2個目はこの方向でやっています・・・。
続きを読む
posted by gurakore at 22:09| 10月 まとあて 2016