アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年10月17日

エース&ガープ&レイリー

今回の課金ガシャのフィギュアはエースガープレイリー。
組み合わせ、GS、ともに最近の主流を抑えてきています。
スキルは350%ですが、No.2がOKで、ドラサボティーチを使ったデッキでも活躍させられそう。
GS40%、と、スキル350→450、では、GS40%の方が強いので、No.2が入っていないスキル400より強くなり、
しかもエースのフィギュアなのでルフィサボドフラもOKなので・・・、
まあドラサボティーチとルフィサボドフラを使ったデッキであれば最強クラスのフィギュアとなるかなと思います。


パッと見た感じでは良い印象です(笑)
ここからは何か例を出しながらがいいので、「グラコレ デッキ編成と戦術」を書いている方のデッキを参考にさせてもらって考えていきます。
ドラサボティーチとルフィサボドフラとルフィゾロティーチの3体を上段に使ったデッキ。
まあここにエースガープレイリーを入れるとこれだけで2枠が4体になりますので、2枠なしで連携45↑を目指します。

とりあえず、上記4体に、
白赤
ロジャーシャンクス
ローサンジ
この3体を加えると、9776655の連携45といった感じになります。
2体余裕が出来て、ここを戦力で埋める場合には、サボロー、サンジエースなどになるかと思います。
まあロジャーシャンクスも買いにくいので(笑)、ロジャーバギーにして、サボローとシャンクスサボのような感じでも悪くはないかなと思います。
さらにローサンジも買いにくいので・・・(笑)、まあそれだったらサンジエースを500で買ってしまったほうが安上がり、ということもありますね。
まあこの先の話はまた機会があった時に。


連携を出す場合には、例えばキッドローといった感じでキッドを加えれば連携48になります。
まあこの場合にはルフィエースサボを上段に使って連携50を出してしまった方がいいと思います。

さらに連携7か8を出す場合は、8ならバギーマルコジョズ、
連携7なら・・・、近いのは時代を変えた一太刀になるんですかね♪、ミホと藤虎を加える。
連携は、9887766で50か、9877766で51です。
多少GSが弱いフィギュアを入れても、それ以外の時には連携50にしたことで連携45の時の1.4倍になるため、1体、2体くらいまでなら入れるのもありだとは思います。
ここらへんはコロシアムに参加していない私の見解ですので、あとは実戦で得た自分の知識を参考に♪(笑)
まあ連携を落とす方がより強力なフィギュアが必要そうでお肉は使いそう。
連携9を出せているような時には連携50まで出してしまった方がいいかもしれませんね♪


あ、本題はエースガープレイリーでしたね(笑)
ルフィ赤ティーチやルフィ白ジョズの場合No.2の対象にならないので、今回のような上段にした場合ならエースガープレイリーの方が強くなります。
連携面でも、最近必須級のガープやレイリーを戦力として使うことが出来るので悪くはない。
問題は2枠シーンというところですかね(笑)
レイリーのフィギュアなら連携&4個目のGS要員として黄猿レイリーキッドという選択や、エースのフィギュアならルフィエースサボや、安くなってきたエースマルコティーチなどを使う選択もあります。
ルフィキッドローなどもお手頃になってきたかと思いますのでそういう選択も・・・。


まあとりあえず現在の環境では活かしやすいフィギュアではあったかと思います。
来月の解禁までの約1ヶ月、自分なら使えるかどうかじっくり考えてみてください♪
もちろん、待ちきれない時には課金を・・・♪(笑)

posted by gurakore at 00:15| 10月 大決闘 2016

2016年10月16日

報酬一覧 11月16日解禁

スタートダッシュガシャのゾロサボドフラは11月23日解禁。


課金ガシャ

メイン
KR赤犬&青キジ&ハンコック(バッジ可、頂上70→90%、海軍10→15%、スキル300→310%)
ティーチ&モリア

スタートダッシュガシャ
ゾロ&サボ&ドフラミンゴ(能力者50→70%、ドレスローザの激闘+1、スキル250%)

舵報酬

第1弾
KRティーチ&スモーカー(頂上30→50%、三大勢力+1、スキル200→210%)
青キジ&クロコダイル
黄猿&戦桃丸

第2弾
KRロー&サンジ(能力者30→50%、ドレスローザの激闘+1、スキル200→210%)
ジョズ&ミホーク
くま&ペローナ


ランキング報酬
KRゾロ&ティーチ(バッジ可、船長70→90%、自由を求めた豪傑達+1、スキル250→300%)
レイリー&くま
ジンベエ&イワンコフ


ログポース報酬

KRマルコ&バギー(頂上30→50%、空中戦+1、スキル200→210%)
ゾロ&ロビン&フランキー(麦一味80→100%、スキル単体270%)
posted by gurakore at 12:59| 10月 大決闘 2016

大決闘のデッキ作り

今回は絆報酬の麦一味100%狙いでがんばりました(笑)
とりあえず1時間くらい送り合っていれば100%。
ただ、今回からでしょうか?、シェア送信が7勝毎に変わっていて、中々送れない・・・。
ちょっとそれが辛かったところかもしれませんね♪


変更があったのは、恐らく・・・、
1016 1.png
この大決闘スキルを選ぶというのが追加された時。
まあだからちょっと前からですね♪(笑)
続きを読む
posted by gurakore at 11:41| 10月 大決闘 2016

2016年10月14日

シャボンディにハンコ

1014 1.png


何時から?今回から?
詳細はわかりませんが(笑)、まあとりあえずシャボンディにハンコックが加わっていました。
シャボンディのGSを持っている場合には上手に活用してみてください♪
posted by gurakore at 00:35| 10月 大決闘 2016

2016年10月13日

GS100% ゾロ&ロビン&フランキー

1013 1.png


このフィギュア、GS会心とかでもないみたいです。
本当にGS80→100%のフィギュア。
驚きももの木さんしょの木(笑)

GS麦一味なので、まあ今後追憶の塔が続く場合には活躍が期待されます。
仲間をたくさん作ってゲットしてみてください♪


あ、それと、今回から?こんな文言が追加されていました。
1013 1.png
一番下のところ、「新たに挑戦を開始すると、スキル残り回数が全回復」。
最近サボっていたので今回からではないかもですが・・・(笑)
まあこれ以外にも何か変わっているところがあるかもしれませんので、毎回「イベ詳細」はしっかりと読むようにしていってください♪
続きを読む
posted by gurakore at 11:44| 10月 大決闘 2016
リンク集
最新記事
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
12月 チーム戦 2016(1)
追憶の塔(43)
2014 9/4〜 連携 GS(70)
テクニック集(22)
ぷちフィギュア(31)
11月 まとあて 2016(1)
11月 海賊戦争 2016(5)
11月 大決闘 2016(2)
11月 チーム戦 2016(4)
10月 まとあて 2016(8)
10月 海賊戦争 2016(9)
10月 大決闘 2016(6)
10月 チーム戦 2016(10)
9月 まとあて コロシアム 2016(5)
9月 海賊戦争 2016(4)
9月 大決闘 2016(6)
9月 チーム戦 2016(9)
8月 まとあて コロシアム 2016(4)
8月 海賊戦争 2016(6)
8月 大決闘 2016(2)
8月 チーム戦 2016(4)
7月 まとあて 2016(4)
7月 海賊戦争 2016(8)
7月 大決闘 2016(6)
7月 チーム戦 2016(5)
6月 まとあて 2016(14)
6月 海賊戦争 2016(8)
6月 大決闘 2016(4)
6月 チーム戦 2016(5)
5月 的あて 2016(7)
5月 育成イベ 2016(14)
5月 大決闘 2016(5)
5月 チーム戦 2016(19)
4月 的あて 2016(7)
4月 海賊戦争 2016(5)
4月 大決闘 2016(7)
4月 チーム戦 2016(15)
3月 的あて 2016(15)
3月 海賊戦争 2016(7)
3月 育成イベ(ロー) 2016(27)
3月 チーム戦 2016(25)
2月 的あて 2016(8)
2月 海賊戦争 2016(7)
バレンタイン大作戦 2016(28)
2月 大決闘 2016(8)
2月 チーム戦 2016(10)
1月 的 コロシアム 2016 (14)
1月海賊戦争 2016(12)
1月大決闘 2016(5)
1月チーム戦 2016(23)
12月的あて 2015(16)
12月海賊戦争 2015(8)
12/10〜 ヒストリーオブルフィ(22)
12月チーム戦 2015(11)
11/22〜 的あて コロシアム(7)
11/15〜 海賊戦争(5)
11/10〜 大決闘(9)
10/31〜 チーム戦(15)
10/23〜 的あて コロシアム(13)
10/16〜 海賊戦争(7)
10/11〜 大決闘(6)
9/30〜 チーム戦(19)
9/22〜 的あて コロシアム(7)
9/15〜 海賊戦争(4)
9/10〜 大決闘(9)
8/31〜 チーム戦(19)
8/23〜 的 コロシアム(17)
8/16〜 海賊戦争(9)
8/11〜 大決闘(9)
7/31〜 チーム戦(11)
7/23〜 的 コロシアム(11)
7/15〜 海賊戦争(13)
7/10〜 大決闘(11)
6/30〜 チーム戦(18)
6/22〜 的 コロシアム(16)
6/15〜 海賊戦争(11)
6/10〜 大決闘(10)
5/31〜 チーム戦(18)
5/23〜 的 コロシアム(11)
5/16〜 海賊戦争(7)
5/11〜 大決闘(9)
3/23〜4/22 ポーネグリフクイズ(24)
4/30〜 チーム戦(22)
4/22〜 的 コロシアム(11)
4/15〜 海賊戦争(8)
4/10〜 大決闘(6)
3/31〜 チーム戦(8)
3/23〜 的 コロシアム(8)
3/16〜 海賊戦争(6)
3/10〜 大決闘(9)
2/28〜 チーム戦(8)
2/20〜 的 コロシアム ぷち(10)
2/13~ 海賊戦争(9)
2/9〜(11)
1/31〜 チーム戦(22)
1/23〜 的 コロシアム(6)
1/15〜海賊戦争(8)
1/9〜すごろく(3)
12/29〜チーム戦(12)
12/22〜的 コロシアム(7)
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。