アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年01月09日

デイリーログインボーナス

12日間のチーム戦、いかがでしたでしょうか?
私は1週間くらいで満腹です(笑)
だから後半の4日くらいからはほとんどやらなくなりました。
ただそのおかげで気づいた事が一つ。
デイリーログインボーナスに関して。

毎日メダルと料理3つが貰えるのがデイリーログインボーナスです。
正式な名前は違うかもですが、とりあえずその事を指しています(笑)
で、そのデイリーログインボーナスですが、その中の料理に着目。

料理は毎日0時にリセットされます。
宵越しで使う事が出来ない仕様になっているわけですが、ログインボーナスを0時以降に受け取ると、0時のリセットを逃れ、次の日に持ち越す事が出来る。

今日は負ける、と思った時には料理は受け取らずに次の日へ持ち越したりしますよね。
それと同じ事がデイリーログインボーナスでも出来る、ということです。

まあ3個になるか6個になるかという話でそんなに大きな差はないかもですが、どうせ使わないなら次の日へ、というのも悪くはないかもしれませんね♪
posted by gurakore at 12:42| 1月チーム戦 2016

今月のダウンは?

今月のFGSの推理。

材料。
11月のコロシアム こちら

12月のコロシアム こちら


ちなみに、先ほどこちらにマクロと書きましたが、ゲームで言われているマクロとはいわゆる”自動化”の事を指します。
PC使っていたりで凄い速さの人もいるかもですが、凄い速さなら恐らくマクロではないです。
ここらへんは私の知識の問題の可能性もありますが、とりあえずマクロ自体は速くはないもので、あくまでも自動化させて一日中やってもらう事で成果があるようなもの、と思っています。
まあそもそもマクロというのは判断が難しい。
19時間ゲームをする、くらいだと無理な事ではありませんよね?
これが出来ると思っている私がおかしいだけかもですが、世の中色々な人がいるわけで、チーム戦の期間ずっとやっていたらマクロ、と断定は出来ない。

コンボが異常?
例えばコンボ6で、料理使い続けた場合、4秒で144コンボです。
1分で2160コンボ。
1月8日の1位は約16万なので、80分くらいで到達する計算。
まあ全て料理はないでしょうから(笑)、肉みかんだけで計算して倍の160分ですかね。
ボス発見の手間がありますので、長く見て180分の3時間としましょうか。
もっとかかる?(笑)
まあ4時間としましょうか(笑)
でも4時間がんばれば見聞1位になれるわけです。
昔は1時間くらいで上位報酬(見聞とかなかったので上位100位の事)到達だったので、ちょっと厳しくなっているのは事実ですが、ありえないわけでもないですね。
4時間くらいならホント誰でも可能性あります・・・よね?(笑)
まあその4時間PC使ってアイテム使い続けるというのが条件ではありますが、見聞1位のレベルというのもそのくらいで出来る事ではあるので、=マクロではない。

武装の方ならまだ1時間で100位はいけるのかな?
まあ最近はやっていないので詳細はわかりませんが、とりあえず武装の方が見聞よりは楽だと思います(笑)

といった感じで、一概に断定できないのがマクロだと思っています。
普通、といってもPCは使いますが、ちょっとがんばれば可能なレベルの事もマクロといってしまいがちな人は多いかな・・・。
ちなみにここでマクロで19時間と仮定してみればどれだけ遅いかというのもわかるかと思います。
もしも19時間、1140分あったら、200万コンボくらいはいけそう。
まあ肉だけでも15000は使うでしょうけどね(笑)
さらに肉も使わずみかんだけにしたとしても半分なので100万コンボ、まだまだ1位よりは上ですよね。

実際、ずっと4秒は多分無理です(笑)
でもたとえ10秒ずつくらいだったとしても肉みかん連打で数時間ですね。
だからマクロ自体はそんな速いものでもないのです。
まずはこういう努力のようなことはした上でそれでもダメな時、そういうのを疑ったりするようにしてみてください。

まあ今年になってからの相談の中にこういうのもありましたのでとりあえず書いておきました。
数時間で目指せるレベルなら自分でやればいい、というのが私の考え。
故に私はマクロとは無縁なグラコレライフを送っています(笑)続きを読む
posted by gurakore at 00:14| 1月チーム戦 2016

2016年01月08日

今月のコロシアム

エニエスロビーで、麦一味がアップ、のようです。
ルフィドラゴンだけでなく、ルフィガープも強いかもですね。

ダウンは・・・後ほど考えた時に書きます。
とにかく今はチーム戦へ。
現在23時47分で、まだ未参加状態(笑)
見習いなので気兼ねなくがんばれます♪(笑)


それにしても、ルーキー〜中堅のマクロの人は高性能なPC使ってますね。
発見から1秒で攻撃する人多いです。
倒した瞬間冒険行ってもボス出ていたりするので、とりあえずそういう方がチームにいる時には無駄な冒険に気をつけるようにしてみてください。
一方、見習いのマクロは遅い。
攻撃まで10秒かかったりしています。
こっちはマクロじゃなくてスマホで手動だったりするかも(笑)

とりあえずルーキーから中堅に存在するマクロの人は速いのでその点は注意です。
posted by gurakore at 23:44| 1月チーム戦 2016

デッキ相談の回答に関して

質問や相談が途切れなかったのでちょっとブログまで手が回らなかった、といったのがサボっていた理由です(笑)
まあ疑問がある時はいくらでもどうぞなのですが、「ここを変えました」、と入れ替える度に言われても私から言う事は特にないわけでして・・・(笑)

デッキは自分で考えて作るもので、他人の同意など必要ありません。
自分で思った通りの事をやってみればいいのです。
それで弱かったら、どうすれば強くなるのかをその時また考えればいい。
これがゲームの楽しみだと私は思っています。

ただ、答えがわからないゲームほどつまらないものもないですよね。
悩んで、デッキ作って、勝てない・・・。
まあこんな時にはちょっとアドバイスがあると壁を越えられてまた楽しく遊べる。

↑、私のデッキ相談はここ。

で伝わりますかね(笑)
がんばっているけどなかなか上の階級に行けない。
そんな時にちょっとしたアドバイスをするのが目的。

時にはお役に立てない事もあります。
理由は簡単。
私の階級が東の海の猛者だから・・・(笑)
そのため、船長〜海賊王級あたりの場合に、それ以上のデッキのアドバイスというのは出来ない事がある。
ここらへんも補足としてとりあえず書いておきます。
「ちょっとした」のアカウントを見てわかるように、最近はみかん稼ぎもしていません(笑)

デッキを考えるのは楽しい事。
その楽しさを知って末永く遊んでもらいたい・・・、というのが私の考えです。
だから時には突き放す事もあるかもですが、それはあなたを思っての事。
ガープがルフィを想って千尋の谷へ突き落としたような感じ、ひどいじいちゃん(笑)

まあ”楽しく”がんばってみてください♪
posted by gurakore at 22:49| 1月チーム戦 2016

2016年01月06日

強いフィギュアの探し方 キャラクター編

ジョズの強いフィギュアを探してみます。

まずはコレクションケースへ移動。

106 1.png

私は所持フィギュアの上から移動します(笑)

「フィギュア名で検索する」。

106 2.png


続きを読む
posted by gurakore at 19:06| 1月チーム戦 2016
リンク集
最新記事
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
12月 チーム戦 2016(1)
追憶の塔(43)
2014 9/4〜 連携 GS(70)
テクニック集(22)
ぷちフィギュア(31)
11月 まとあて 2016(1)
11月 海賊戦争 2016(5)
11月 大決闘 2016(2)
11月 チーム戦 2016(4)
10月 まとあて 2016(8)
10月 海賊戦争 2016(9)
10月 大決闘 2016(6)
10月 チーム戦 2016(10)
9月 まとあて コロシアム 2016(5)
9月 海賊戦争 2016(4)
9月 大決闘 2016(6)
9月 チーム戦 2016(9)
8月 まとあて コロシアム 2016(4)
8月 海賊戦争 2016(6)
8月 大決闘 2016(2)
8月 チーム戦 2016(4)
7月 まとあて 2016(4)
7月 海賊戦争 2016(8)
7月 大決闘 2016(6)
7月 チーム戦 2016(5)
6月 まとあて 2016(14)
6月 海賊戦争 2016(8)
6月 大決闘 2016(4)
6月 チーム戦 2016(5)
5月 的あて 2016(7)
5月 育成イベ 2016(14)
5月 大決闘 2016(5)
5月 チーム戦 2016(19)
4月 的あて 2016(7)
4月 海賊戦争 2016(5)
4月 大決闘 2016(7)
4月 チーム戦 2016(15)
3月 的あて 2016(15)
3月 海賊戦争 2016(7)
3月 育成イベ(ロー) 2016(27)
3月 チーム戦 2016(25)
2月 的あて 2016(8)
2月 海賊戦争 2016(7)
バレンタイン大作戦 2016(28)
2月 大決闘 2016(8)
2月 チーム戦 2016(10)
1月 的 コロシアム 2016 (14)
1月海賊戦争 2016(12)
1月大決闘 2016(5)
1月チーム戦 2016(23)
12月的あて 2015(16)
12月海賊戦争 2015(8)
12/10〜 ヒストリーオブルフィ(22)
12月チーム戦 2015(11)
11/22〜 的あて コロシアム(7)
11/15〜 海賊戦争(5)
11/10〜 大決闘(9)
10/31〜 チーム戦(15)
10/23〜 的あて コロシアム(13)
10/16〜 海賊戦争(7)
10/11〜 大決闘(6)
9/30〜 チーム戦(19)
9/22〜 的あて コロシアム(7)
9/15〜 海賊戦争(4)
9/10〜 大決闘(9)
8/31〜 チーム戦(19)
8/23〜 的 コロシアム(17)
8/16〜 海賊戦争(9)
8/11〜 大決闘(9)
7/31〜 チーム戦(11)
7/23〜 的 コロシアム(11)
7/15〜 海賊戦争(13)
7/10〜 大決闘(11)
6/30〜 チーム戦(18)
6/22〜 的 コロシアム(16)
6/15〜 海賊戦争(11)
6/10〜 大決闘(10)
5/31〜 チーム戦(18)
5/23〜 的 コロシアム(11)
5/16〜 海賊戦争(7)
5/11〜 大決闘(9)
3/23〜4/22 ポーネグリフクイズ(24)
4/30〜 チーム戦(22)
4/22〜 的 コロシアム(11)
4/15〜 海賊戦争(8)
4/10〜 大決闘(6)
3/31〜 チーム戦(8)
3/23〜 的 コロシアム(8)
3/16〜 海賊戦争(6)
3/10〜 大決闘(9)
2/28〜 チーム戦(8)
2/20〜 的 コロシアム ぷち(10)
2/13~ 海賊戦争(9)
2/9〜(11)
1/31〜 チーム戦(22)
1/23〜 的 コロシアム(6)
1/15〜海賊戦争(8)
1/9〜すごろく(3)
12/29〜チーム戦(12)
12/22〜的 コロシアム(7)
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。