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2015年07月31日
コロシアムのptやHP
posted by gurakore at 14:33| 7/23〜 的 コロシアム
的あて
あと少しだったりするとがんばりたくなることありますよね。
でも、がんばってしまうと的の難易度も上がってしまうかも・・・。
まあ今回はそういう視点で遊んでいたためそのように見えただけかもしれませんが(笑)、今回やってみて、こちらの力量を推測した上で的の設定が決まっているように思いました。
現に、やっているのは同じ「私」ですが、昔からわたあめをたくさん使っていた「私」は成功率5割かそれ以下。
一方、今回から始めた”ちょっとした”名義の「私」は成功率8割越え。
こいつは取れなくてもわたあめ使ってくれるから・・・とか思われていそうですね(笑)
本気を見せない事が大事なのだと思います。
取れない取れないとがんばって取れないのであれば、ちょっと考え方をチェンジして、取りたくない取りたくないとがんばらないように・・・(笑)
回数重ねればその内取れてしまうものです。
心に余裕を持つ、グラコレの全てのイベントに共通する考え方ですが、やっぱりこれが大事ですね。
的に関しては8割くらいの力で遊んでおく、こんな感じだと楽しい的あてになるかもしれません。
でも、がんばってしまうと的の難易度も上がってしまうかも・・・。
まあ今回はそういう視点で遊んでいたためそのように見えただけかもしれませんが(笑)、今回やってみて、こちらの力量を推測した上で的の設定が決まっているように思いました。
現に、やっているのは同じ「私」ですが、昔からわたあめをたくさん使っていた「私」は成功率5割かそれ以下。
一方、今回から始めた”ちょっとした”名義の「私」は成功率8割越え。
こいつは取れなくてもわたあめ使ってくれるから・・・とか思われていそうですね(笑)
本気を見せない事が大事なのだと思います。
取れない取れないとがんばって取れないのであれば、ちょっと考え方をチェンジして、取りたくない取りたくないとがんばらないように・・・(笑)
回数重ねればその内取れてしまうものです。
心に余裕を持つ、グラコレの全てのイベントに共通する考え方ですが、やっぱりこれが大事ですね。
的に関しては8割くらいの力で遊んでおく、こんな感じだと楽しい的あてになるかもしれません。
posted by gurakore at 13:59| 7/23〜 的 コロシアム
2015年07月28日
エサの所持数の確認
ショップの下に表示されている数字はエサなんですね(笑)
ちなみに、上のエサ96個が例のアカウント。
下のエサ323個は私が昔から使っているアカウント。
がんばる人には”難しい的”を用意・・・、的なことなのでしょうね(笑)
エサは第1弾からの累積なので第2弾だけで考えればそこまでの差はないかな?
まあとりあえずエサの所持数を確認する時にはここでチェック♪
そして、決して私が上手なわけではない、という事もチェック(笑)
ちなみに、上のエサ96個が例のアカウント。
下のエサ323個は私が昔から使っているアカウント。
がんばる人には”難しい的”を用意・・・、的なことなのでしょうね(笑)
エサは第1弾からの累積なので第2弾だけで考えればそこまでの差はないかな?
まあとりあえずエサの所持数を確認する時にはここでチェック♪
そして、決して私が上手なわけではない、という事もチェック(笑)
posted by gurakore at 10:27| 7/23〜 的 コロシアム
2015年07月27日
的のこと
コロシアムはHP10000%以上も登場しているみたいですね、私は1000%でも無理かも(笑)
まあ今はフィギュアが安くなって強いデッキが作りやすくなっていますので、チャンスだと思ったらがんばってみてください♪
続きを読む
まあ今はフィギュアが安くなって強いデッキが作りやすくなっていますので、チャンスだと思ったらがんばってみてください♪
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posted by gurakore at 21:24| 7/23〜 的 コロシアム
2015年07月26日
速さ
玉を投げる
玉を投げる
・・・
こんな感じでやっていますが、実際は、
玉を投げる
情報送信
情報受信
玉を投げる
こんなやり取りが行われている。
まあこういう事に詳しくはないのですが、大体はこんな感じだと思います(笑)
だからまあPCだと速いということになります。
情報処理の性能が違いますね。
だからまあノートなどだと微妙ということになります。
デスクトップと比べると性能が違いますね。
だからまあどんなにがんばっても時間がかかるということでもあります。
家庭用ゲーム機であったような連打などは出来ません。
1秒間に16回押しても、多分1回しか玉を投げられません(笑)、返って遅くなると思います(笑)
ただ、タイミングよく押せば1秒間で3回くらいは投げられるかも、今回速くなりましたね(笑)
だからまあ情報送信をしないタイミング、例えば冒険を進めている時などは連打する事も可能・・・かな。
まあこれに関しては知りませんのでご自分で(笑)
グラコレにおける速さは現実的な速さです。
1秒間に16回というような夢のような速さで玉を投げる事は出来ません。
あれ?何でこういう話をしようと思ったのかな?(笑)
詳細は忘れましたが、まあとりあえず的あてでは速く打つよりも何度もやる事の方が大事だと思います。
いくらたくさん打ってもあめがなくなるだけかも。
まああめ40個くらい使えればほぼ取れます(笑)
ただまあそうするよりも回数でカバーの方が現実的ですね。
何度もやっていればそのうち取れるので、めげずにがんばりましょう♪
玉を投げる
・・・
こんな感じでやっていますが、実際は、
玉を投げる
情報送信
情報受信
玉を投げる
こんなやり取りが行われている。
まあこういう事に詳しくはないのですが、大体はこんな感じだと思います(笑)
だからまあPCだと速いということになります。
情報処理の性能が違いますね。
だからまあノートなどだと微妙ということになります。
デスクトップと比べると性能が違いますね。
だからまあどんなにがんばっても時間がかかるということでもあります。
家庭用ゲーム機であったような連打などは出来ません。
1秒間に16回押しても、多分1回しか玉を投げられません(笑)、返って遅くなると思います(笑)
ただ、タイミングよく押せば1秒間で3回くらいは投げられるかも、今回速くなりましたね(笑)
だからまあ情報送信をしないタイミング、例えば冒険を進めている時などは連打する事も可能・・・かな。
まあこれに関しては知りませんのでご自分で(笑)
グラコレにおける速さは現実的な速さです。
1秒間に16回というような夢のような速さで玉を投げる事は出来ません。
あれ?何でこういう話をしようと思ったのかな?(笑)
詳細は忘れましたが、まあとりあえず的あてでは速く打つよりも何度もやる事の方が大事だと思います。
いくらたくさん打ってもあめがなくなるだけかも。
まああめ40個くらい使えればほぼ取れます(笑)
ただまあそうするよりも回数でカバーの方が現実的ですね。
何度もやっていればそのうち取れるので、めげずにがんばりましょう♪
posted by gurakore at 11:29| 7/23〜 的 コロシアム