新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2016年04月14日
3勝に壁
今回は3勝でメダル1枚ということで、必ず3勝はしたいところ。
なのですが、そうは問屋がおろさない(笑)
先ほどやった感じ、
1勝で人(2戦目に人)、
2勝で人(3戦目に人)、
といった状況にも遭遇しました。
5回挑戦して2回3連勝出来なかったので・・・、
3連勝率は60%くらい
なのかもしれません。
ちなみに、今5回やって5連勝は1回。
すんなりいけることもあるようです。
2勝が2回、3勝が3回だった場合で13勝5敗。
約2.6勝で1敗。
まあこれは相手が人の時必ず負けるようにした場合の結果ですので、最低ラインがこのくらいと思って見てみてください。
これの応用方法としては、例えば相手が4勝1敗くらいの場合、アイテムを使う相手の可能性が高くなると考え、それ相応の心の準備をして挑む。
まあ課金ガシャのフィギュアがあったりだと4勝1敗は軽いでしょうね。
そういう人に勝つためには先手必勝、おにぎりスキル肉という必勝パターンで長引かないように(笑)
とりあえず今回は、前回よりは勝ちやすくなりました。
前回は悲惨でしたね(笑)
ただ、必ず3勝出来るほどでもなく、2.6勝で1敗くらいのペースが最低ラインとなっている。
メダルのために3勝にアイテムを使うか、ptのために5勝以上でアイテムを使うか、まあそういったところで悩みながら楽しくがんばってみてください♪
なのですが、そうは問屋がおろさない(笑)
先ほどやった感じ、
1勝で人(2戦目に人)、
2勝で人(3戦目に人)、
といった状況にも遭遇しました。
5回挑戦して2回3連勝出来なかったので・・・、
3連勝率は60%くらい
なのかもしれません。
ちなみに、今5回やって5連勝は1回。
すんなりいけることもあるようです。
2勝が2回、3勝が3回だった場合で13勝5敗。
約2.6勝で1敗。
まあこれは相手が人の時必ず負けるようにした場合の結果ですので、最低ラインがこのくらいと思って見てみてください。
これの応用方法としては、例えば相手が4勝1敗くらいの場合、アイテムを使う相手の可能性が高くなると考え、それ相応の心の準備をして挑む。
まあ課金ガシャのフィギュアがあったりだと4勝1敗は軽いでしょうね。
そういう人に勝つためには先手必勝、おにぎりスキル肉という必勝パターンで長引かないように(笑)
とりあえず今回は、前回よりは勝ちやすくなりました。
前回は悲惨でしたね(笑)
ただ、必ず3勝出来るほどでもなく、2.6勝で1敗くらいのペースが最低ラインとなっている。
メダルのために3勝にアイテムを使うか、ptのために5勝以上でアイテムを使うか、まあそういったところで悩みながら楽しくがんばってみてください♪
posted by gurakore at 05:18| 4月 大決闘 2016
2016年04月13日
5月の育成イベ
2ヶ月に1回ペースですね。
5月にも育成イベがくるようです。
ただ今までとはちょっと違う。
海賊戦争並の課金イベにしますよという運営の気持ちの表れ、と私は見ました(笑)
システムもちょっと変わるようです。
シーン変更というめんどくさいのがなくなり、フィギュアは2パターンからの選択性に。
となると、育てるのはGSとスキルだけとなる?
まあそこらへんは始まってから・・・。
今後育成イベが常態化するのか?
大決闘は存続するのか?
海賊戦争が消滅するのか?
まあ私としては毎月新しいイベントをやりたいです(笑)
とりあえず今わかっていることは、来月の海賊戦争が育成イベになること。
だから、今月の海賊戦争の報酬は来月の会心が付くこと。
そして、次回の育成イベではシーンの変更というのがなくなり、選べるフィギュアは2種類だけになること。
今度は育成したフィギュアが再来月の海賊戦争で会心とかそんな感じに?
まあそこらへんも追々わかったら書きます♪
5月にも育成イベがくるようです。
ただ今までとはちょっと違う。
海賊戦争並の課金イベにしますよという運営の気持ちの表れ、と私は見ました(笑)
システムもちょっと変わるようです。
シーン変更というめんどくさいのがなくなり、フィギュアは2パターンからの選択性に。
となると、育てるのはGSとスキルだけとなる?
まあそこらへんは始まってから・・・。
今後育成イベが常態化するのか?
大決闘は存続するのか?
海賊戦争が消滅するのか?
まあ私としては毎月新しいイベントをやりたいです(笑)
とりあえず今わかっていることは、来月の海賊戦争が育成イベになること。
だから、今月の海賊戦争の報酬は来月の会心が付くこと。
そして、次回の育成イベではシーンの変更というのがなくなり、選べるフィギュアは2種類だけになること。
今度は育成したフィギュアが再来月の海賊戦争で会心とかそんな感じに?
まあそこらへんも追々わかったら書きます♪
posted by gurakore at 14:28| 4月 大決闘 2016
posted by gurakore at 00:21| 4月 大決闘 2016
2016年04月12日
報酬一覧 5月15日解禁 2016
チーム戦の第1弾報酬のイワンコフ&イナズマ&くま、エース&ガープも5月15日解禁予定。
スタートダッシュガシャの解禁は5月22日です。
KRのスキル一覧とGS一覧(スキル350%以上の強いフィギュア限定)
スキル全体250、
スキル全体300
強いGS一覧 2015年9月8日
私のグラコレ内のアカウント。
私のグラコレ内のアカウント、part2。
以下はレート表です。
肉100〜
肉30〜100
メールフォーム、ご使用の前にご覧下さい
続きを読む
スタートダッシュガシャの解禁は5月22日です。
KRのスキル一覧とGS一覧(スキル350%以上の強いフィギュア限定)
スキル全体250、
スキル全体300
強いGS一覧 2015年9月8日
私のグラコレ内のアカウント。
私のグラコレ内のアカウント、part2。
以下はレート表です。
肉100〜
肉30〜100
メールフォーム、ご使用の前にご覧下さい
続きを読む
posted by gurakore at 23:59| 4月 大決闘 2016
2016年04月11日
今回有効な単体10%
ちょっと遅くなりましたが(笑)、今回の会心フィギュアのスキル単体10%をちょっと見ていきます。
とりあえず頂いた情報では、ゾロロビン青キジなどがスキル単体10%持ちの会心付フィギュアのようです・・・。
1回目の会心は残り1日となりましたがこれが今回の会心キャラ。
スキル単体の探し方は前回書いた記事を参考に。
大決闘用フィギュア。
続きを読む
とりあえず頂いた情報では、ゾロロビン青キジなどがスキル単体10%持ちの会心付フィギュアのようです・・・。
1回目の会心は残り1日となりましたがこれが今回の会心キャラ。
スキル単体の探し方は前回書いた記事を参考に。
大決闘用フィギュア。
続きを読む
posted by gurakore at 23:58| 4月 大決闘 2016