アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年10月26日

4個目のGSの応用

中下段の6体のフィギュアの中からランダムで1体GSが発動する。
まあこれを4個目のGSと私は呼んでいるわけですが、今回はその応用編。


連携+1持ちもかなり増えてきましたね。
GS一覧等最近更新出来ていませんが、今書いてあるGS100%以上のフィギュアだけでも20体以上存在していました。
全てのフィギュアが連携+1持ちなんてデッキも出来そう・・・。

例えば連携54のデッキ。
中下段の6体全てが連携+1持ちだったら、それは連携55のデッキと同等の強さ。
連携49のデッキでも然りで、連携49でも、必ず連携+1されるような状況なら、それは連携50のデッキと同等の強さということになります。

まあ対応する連携が出ているかどうかというところには注意してください。
ルフィハンコシャンクスを入れて王の資質が出ていないとかはNG。


この連携+1というシステムが出た頃に「いつかは・・・」と指折り数え頭の片隅にストックして待っていた内容だったのですが、まあ最近サボリ気味だったのでうっかりでした(笑)
まあ連携+1×1の効果は、連携49→50のところが一番で、その場合でも20%くらい。
そこまで桁違いに強くなるとかではないですが、まあとりあえず4個目のGSの応用としてこういった考え方も頭の片隅に置いておくようにしてみてください♪


あ、理想は全て連携+1ですが、もちろん6体全て揃える必要もないです。
そこらへんは今までの4個目のGSと考え方は同じ。
連携+1がない=ハズレ、と考えればOK。
あとは、GS%2個持ちで2個目20%くらいと同じくらいなので、5体連携+1で、1体は90%と20%のような組み合わせを入れても悪くはないかなと思います。
色々ありえますね♪


次回のガシャは「ここ」参照♪
名前は赤犬ローシャンクスという順番を希望♪(笑)

2016年10月05日

ドラゴン&サボ&ティーチのデッキ

ちょっとトレードの話題はおあずけでデッキを考えています、ご了承を。

今回はドラサボティーチのデッキに関してです。
強いGS一覧等の更新も出来ていないのでちょっと抜けてしまうところもあるかもですが、ご了承を。(笑)

あ、それと、連携8の3個目は、「交錯する自由と正義」という名前だったようです。
今後は使っていきます♪(笑)


さて、まずは、ドラサボティーチのダブルGS,どちらも対象になるフィギュアから・・・。
スキル400%
サボロー
エースマルコティーチ
ルフィサボドフラミンゴ
ルフィエースサボ
ルフィゾロティーチ
ティーチレイリー


スキル10%
マルコ&バギー


ここで1つ。
スキル10%にマルコ&バギーというのがありますが、これを使う時にはDや覇王などを少なめにしなければならないので、使う場合には注意が必要です。
ただ、例えばですが、ドラサボティーチ、ルフィゾロティーチ、ティーチレイリー(四皇の海賊団とロジャー海賊団85%、No.2 15%)、のような感じで上段を揃えた場合には強くなります。

ドラサボティーチ
ルフィゾロティーチ
ティーチレイリー

マルコバギー
サンジエース
ロジャーシャンクス
白ジョズ
赤シャンクスガープ
ルフィキッドロー

9877665で連携は51です。
上段スキル400×3なのでマルコバギーを使わなくてもなんとかなるかもですね。
まあスキル10%にはロマンが・・・(笑)

サンジエースマルコ、ロジャーガープ、シャンクスバギー、とか、
白ジョズじゃちょっと弱いので、白シャン、などもいいかもですね。
まあ手持ちと相談しながら楽しく考えてみてください♪
続きを読む

2016年10月02日

連携55の最強の組み合わせ

これを書いているのは2016年10月2日。
現存する連携の最高は54(連携+1なし)で、それがまあとりあえず出来ることは確認しました(笑)

連携54 9888777


今回は、今出来る連携55に関して考えていきます。


まずは、連携+1で連携+4する場合。
まあこれはルフィエースサボを使う場合ということです。
この場合は、連携51でOK。
9887766といった感じがよさそう。

例によって、連携8は二つの伝説と狂乱怒涛の新時代を使い、連携7は自由を求めた豪傑たちと受け継がれる意志を使います。
使うキャラは・・・、
連携9
ルフィ
ゾロ
サンジ
シャンクス
ドラゴン
エース
ティーチ
赤犬
サボ
ロジャー

+連携8二つの伝説
バギー
白ひげ
マルコ
ジョズ
レイリー

+連携8狂乱怒涛の新時代
キッド
ロー

+連携7自由を求めた豪傑たち
追加なし

+連携7受け継がれる意志
ガープ

連携6Dの一族、連携6世界を焦がす炎。

計18人なので、今まで通りのような感覚で作れると思います。
とにかく、今までのデッキにキッドを追加するだけ、
のようなものですので、
ルフィキッドローなどを使ってでもキッドは入れるべき、
のような気はします(笑)

まあ現実的には、ドラサボティーチのようなGS%2個持ちの強いフィギュアがあったりで、まだまだ必ずしも連携55にしなければいけないという状況にはなっていませんが、このような感じならドラサボティーチなどに匹敵する強さにはなりそうです。
ルフィサボドフラの場合戦力が限られるというデメリットがありますし、ドラサボティーチならNo.2という制約があったりもしますね・・・。
今回の場合もルフィエースサボを使わなければいけないという制約があるため、自ずとDの一族以外は戦力にならないというデメリットもありますので一概には言えませんが、まあ最強デッキの一角には違いないかと思います。
とりあえず連携55を目指す場合にはまずはこんな感じで作ってみてください♪



続きを読む

連携54 9888777

今回は連携9888777が出せるか考えていきます。

連携9に必要なキャラ。
ルフィ
ゾロ
サンジ
シャンクス
ドラゴン
エース
ティーチ
赤犬
サボ
ロジャー

連携8の1個目。
バギー
白ひげ
マルコ
ジョズ
レイリー

連携8の2個目。
キッド
ロー

連携8の3個目。
スモーカー
センゴク
ガープ
藤虎

ここまでで21人。
現在2枠が4体までなので、2枠=3人として、3x4=12人+2x5=10人 =22人
だから、被らないようにすればここまでは出来る。

ここまでで出ている連携7は、自由を求めた豪傑達、受け継がれる意志。
だからあと1個連携7を。
近いのは時代を変えた一太刀のミホークでした、上記21人にミホークを追加した計22人で連携9888777となる。


被らないようにしつつも2枠を4体使っていければ連携9888777という連携は可能そう。
まあ連携+1などもありますし、今のところここまでする必要がないということもありますので、まあとりあえず今回の話はここまで。

2016年07月22日

GS%2個持ち まとめ

今回はルフィサボドフラのようなGS%2個持ちのまとめと、それらを使った相性の良さそうなデッキを考えていきます。
2016年7月22日。


強いGS一覧」の更新はしましたが、とりあえずGS%2個持ちのフィギュアのみをピックアップ。

GS%2個持ち
KRルフィ&サボ&ドフラミンゴ(ドレスとエース120、ルフィとエースとサボ40)
KRロー&ハンコック(新旧100、麦一味25)
KRレイリー&くま(ルフィとロジャー海賊団100、新旧25)
KRルフィ&ゼット&青キジ(海軍110、ルフィとゼット20)

KRティーチ&レイリー(四皇の海賊団とロジャー海賊団105、No.2 20)
KR赤犬&藤虎&ドフラミンゴ(覇王105、海軍20)

KR赤犬&ハンコック&バギー(海軍と新旧100、炎の使い手25)
KRルフィ&ゾロ&ティーチ(船長100、No.2 25)
KRゾロ&サボ(剣の使い手100%、炎の使い手25%)
KRルフィ&ゾロ&ロー(能力者100、剣士20)

KRドラゴン&イワンコフ&イナズマ(Dの一族と革命軍90、ドラゴン25)
KRサボ(炎の使い手90、エース25)
KR黄猿&レイリー&キッド(能力者90、最悪の世代20)
KR白ひげ(バッジ可、パラミシア90、白ひげ20)
KR青キジ&クロコダイル&スモーカー(ロギア90、青キジとクロコダイルとスモーカー20)
KRルフィ&ガープ(覇王90、エース20)
KRエース&ゾロ(ドレスとエース90、炎の使い手20)
KRティーチ&ガープ&クロコダイル(Dの一族90、新旧20)
KRルフィ&ゾロ(海賊90、麦わらの一味20)
KR青キジ&ロー(ロギア90、パラミシア20)
KR赤犬&ロー&スモーカー(海軍と新旧90、ロギア15)

KRロー&シャンクス(バッジ可、船長85、四皇20)
KRルフィ(能力者85、ルフィ25)
KRシャンクス&ミホーク(剣の使い手85、シャンクスとミホーク25)
KRエース&スモーカー(ロギア80、麦一味20)
KRルフィ&ガープ(海賊70、海軍20)


GR+赤犬&シャンクス&ティーチ(四皇100、海軍30)
GR+ガープ&センゴク&ティーチ(海軍100、新旧30)
GR+白ひげ&ティーチ(ロギア90、パラミシア30)
GR+エース&ジンベエ(ルフィとエース90、ジンベエ90)
GR+エース&ティーチ(能力者70、ルフィ20)


それなりに並べ替えましたが、必ずしも強い順になっているわけではありません。
続きを読む
リンク集
最新記事
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
12月 チーム戦 2016(1)
追憶の塔(43)
2014 9/4〜 連携 GS(70)
テクニック集(22)
ぷちフィギュア(31)
11月 まとあて 2016(1)
11月 海賊戦争 2016(5)
11月 大決闘 2016(2)
11月 チーム戦 2016(4)
10月 まとあて 2016(8)
10月 海賊戦争 2016(9)
10月 大決闘 2016(6)
10月 チーム戦 2016(10)
9月 まとあて コロシアム 2016(5)
9月 海賊戦争 2016(4)
9月 大決闘 2016(6)
9月 チーム戦 2016(9)
8月 まとあて コロシアム 2016(4)
8月 海賊戦争 2016(6)
8月 大決闘 2016(2)
8月 チーム戦 2016(4)
7月 まとあて 2016(4)
7月 海賊戦争 2016(8)
7月 大決闘 2016(6)
7月 チーム戦 2016(5)
6月 まとあて 2016(14)
6月 海賊戦争 2016(8)
6月 大決闘 2016(4)
6月 チーム戦 2016(5)
5月 的あて 2016(7)
5月 育成イベ 2016(14)
5月 大決闘 2016(5)
5月 チーム戦 2016(19)
4月 的あて 2016(7)
4月 海賊戦争 2016(5)
4月 大決闘 2016(7)
4月 チーム戦 2016(15)
3月 的あて 2016(15)
3月 海賊戦争 2016(7)
3月 育成イベ(ロー) 2016(27)
3月 チーム戦 2016(25)
2月 的あて 2016(8)
2月 海賊戦争 2016(7)
バレンタイン大作戦 2016(28)
2月 大決闘 2016(8)
2月 チーム戦 2016(10)
1月 的 コロシアム 2016 (14)
1月海賊戦争 2016(12)
1月大決闘 2016(5)
1月チーム戦 2016(23)
12月的あて 2015(16)
12月海賊戦争 2015(8)
12/10〜 ヒストリーオブルフィ(22)
12月チーム戦 2015(11)
11/22〜 的あて コロシアム(7)
11/15〜 海賊戦争(5)
11/10〜 大決闘(9)
10/31〜 チーム戦(15)
10/23〜 的あて コロシアム(13)
10/16〜 海賊戦争(7)
10/11〜 大決闘(6)
9/30〜 チーム戦(19)
9/22〜 的あて コロシアム(7)
9/15〜 海賊戦争(4)
9/10〜 大決闘(9)
8/31〜 チーム戦(19)
8/23〜 的 コロシアム(17)
8/16〜 海賊戦争(9)
8/11〜 大決闘(9)
7/31〜 チーム戦(11)
7/23〜 的 コロシアム(11)
7/15〜 海賊戦争(13)
7/10〜 大決闘(11)
6/30〜 チーム戦(18)
6/22〜 的 コロシアム(16)
6/15〜 海賊戦争(11)
6/10〜 大決闘(10)
5/31〜 チーム戦(18)
5/23〜 的 コロシアム(11)
5/16〜 海賊戦争(7)
5/11〜 大決闘(9)
3/23〜4/22 ポーネグリフクイズ(24)
4/30〜 チーム戦(22)
4/22〜 的 コロシアム(11)
4/15〜 海賊戦争(8)
4/10〜 大決闘(6)
3/31〜 チーム戦(8)
3/23〜 的 コロシアム(8)
3/16〜 海賊戦争(6)
3/10〜 大決闘(9)
2/28〜 チーム戦(8)
2/20〜 的 コロシアム ぷち(10)
2/13~ 海賊戦争(9)
2/9〜(11)
1/31〜 チーム戦(22)
1/23〜 的 コロシアム(6)
1/15〜海賊戦争(8)
1/9〜すごろく(3)
12/29〜チーム戦(12)
12/22〜的 コロシアム(7)
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。