アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年10月23日

海賊戦争中のメダル

1023 1.png

上限は1400枚でした。
猛者で4,000,000ptくらい獲得。
攻撃力約4000で1回140,000くらいだったので、1分で7回くらい攻撃すれば4分で到達ですね。

7回で約1,000,000ptなので、約28回・・・、使ったみかんは約140個。
ということはみかん10個でメダル100枚・・・、まあHP30,000,000くらいまでの通常時のボスが倒せる場合にはそっちの方がメダル集めにはよさそう。
獲得ptも通常時のボスを倒したほうが効率はよかったので・・・、海賊戦争はやらないほうがいいのかも?(笑)
それだとつまらないわけですが、まあだから海賊戦争のptなどは抑え気味になっているのかもしれませんね♪


まあ最終日、攻撃力4000で猛者という設定で、1分で7回攻撃とした場合、約5分で50,000,000pt。
その場合で約3000位。
10分で100,000,000ptだと、約1600位。
20分だと、200,000,000pt、約1000位。
1時間で、600,000,000ptで、約400位。
今は海賊戦争だけでなんとかするには攻撃力8000くらいが最低ラインとなっているのかもしれません。
攻撃力2000くらいでランキング100位に入れていた頃が懐かしい(笑)

続きを読む

久々に参加して・・・

今回は色々な変更がありました。
だからちょっとだけがんばりました・・・。

重要だったのは「攻撃力を上げるとHPも上がること」でしたかね。
今までは防御力を上げる事が唯一HPを上げることにつながっていたため、会心を持たないKR+のフィギュアでかためる方法も幹部では有効でしたが、今回からは攻撃力を上げてもHPが上がるようになったためそうする必要がなくなりました。
まあ他人にパスワード教えたらダメとかそんな無用なお知らせはきますが、こういう変更はお知らせきません(笑)
その他のイベントなどでも仕様が急に変わってしまうことは今までにもよくありましたので、これからも臨機応変に対応していってください。

メダルガシャの枚数にも変更がありました。
私の計算では約5分の1でした。
が、まあそれが正しいかどうかはわかりません(笑)、作った人に聞いてください♪(笑)
SR+のフィギュアをたくさん集められなくなったのがデメリットです(笑)

あとは海賊戦争に新ルール。
フォクシーの追加。
まあ私は結局使えずに終わりました。
助っ人を相手が出していて、且つその助っ人が発動していない時に効果がある。
つまり待機中の助っ人に効果がある、と考えていますが、まあ違っていたらすみません(笑)

幹部が気絶すると攻撃できなくなったぞ!!、も結局わかりませんでした。
まあ前回あたりにそういう仕様になっていたのが不評で元に戻った、とかならいいのですが・・・。
結局謎のまま(笑)


今回は久々にアイテムをたくさん使って参加しました(笑)
GSは60,80,100くらいなのですが、攻撃力が初めて4000に到達。
第3戦の夜10時からの戦いだけは全敗、この時間が一番参加者多いかも?(笑)
まあ今は肉1個でみかん50個貰えるくらいです。
海賊戦争が好きな方は、みかん集めがんばってみてください♪

報酬一覧 11月23日解禁 2016

課金ガシャ
第1弾
KRエース&ガープ&レイリー(Dの一族90→110%、受け継がれる意志+1、スキル300→350%)
ロー&ハンコック
バギー&ミホーク

第2弾
KRバギー&キッド(バッジ可、能力者60→80%、シナジーGS80→100%、スキル300→310%)
モリア&ドフラミンゴ
ゾロ&レイリー


スタートダッシュガシャ
ゾロ&サボ&ドフラミンゴ(能力者50→70%、ドレスローザの激闘+1、スキル250→260%)


海賊戦争勝利報酬
覇王クラス全勝
KRウソップ「仲間の夢を笑われた時だ!!!!」

宝箱
KRクロコダイル&ドフラミンゴ(バッジ可、新旧50→70%、スキル200→250%)
シャンクス&バギー(バッジ可)
ガープ&ビスタ


イベントメダルガシャ
共通
KR赤犬&ミホーク(頂上40→50%、スキル200→210%)
第1弾
青キジ&マルコ
第2弾
ロー&ジョズ
第3弾
サボ&くま

ランキング報酬
KRルフィ&ドフラミンゴ(ドレスとエース40→60%、スキル250→260%)
ガープ&くま


BODY CALENDER コラボメダルガシャ
KRサボ&ルッチ(能力者40→70%、スキル250→260%)
KRルフィ&サンジ(海賊30→50%、スキル200→210%)
ロー&キャベンディッシュ
ゾロ&スモーカー
エース&レイリー
ウソップ&青キジ



課金ガシャのエースガープレイリーは150前後、バギーキッドは30前後、というのがよくあるところです(笑)

2016年10月22日

ボスのHPと獲得pt

今回は海賊戦争イベント中の獲得ptの話です。


1022 1.png

1022 1.png


ボスのHPが1,000,000の時、獲得出来たptは3700。
ボスのHPが25,000,000の時、獲得できたptは92500。

HP1,000,000の時を基準に計算出来そうです。
HPが25,000,000になったら25倍、1,000,000の時獲得できるpt3700を25倍、=92500。

限定ボスというくくりになった時にちょっと計算方法が変わる可能性もありますが、とりあえずの目安ということで参考にしてみてください。


通常の時間帯の場合、恐らく70,000,000が最高となるかと思いますが、このとき獲得出来るptは259000。
21日の100位のptが6,400,000,000くらいなので、もし仮に限定タイムや海賊戦争に参加しない場合には、約24710体のボスを倒さなければならないということになります。
LV10以外も出て来るとは思いますので、実質ではその倍以上倒さなければならなくなるかも・・・。
まあこのイベは時間関係の制約がなく、4秒で4体倒すことも理論的には可能ですが、ボスを発見しなければならないので結局は4秒に1体くらいにはなるかと思います。
4秒に1体ペースで70,000,000のボスを倒し続けた場合、約27時間で100位のptに到達。
27時間なので、まあ限定タイムや海賊戦争には参加しなければ100位は目指せない。
依頼が都合よくくれば・・・、まあ限定タイム以外では中々ないですね♪(笑)


限定ボス。
HP111,111,110を倒した時、獲得できたptは822224でした。
HPは、HP1,000,000の約111倍になっていますが、獲得できたptは約222倍・・・。
HP416,666,666のときには3,083,334となりましたので、限定ボスは通常時の2倍と考えてよさそう。

ただしこれは1人で倒した場合?。
LV8のドフラに30,346,374のダメージを与えた場合に獲得できたptは60693でした。
通常時のHP25,000,000のボスを倒した場合で92500でしたので、与えたダメージ=獲得pt、ということではなさそう。
割合?役割?などで変化があると考えられますが、まあ今回はこれ以上追求しません(笑)
助っ人の経験値は、通常時が5で、限定ボスは30といった感じのようなので、限定ボスを倒したほうが助っ人のレベル上げに関しては効率がよさそう。

今回見られませんでしたが、確かボスレベルは10以上もあり、LV13の時HPは2,300,000,000くらいだったような?
通常時の2倍で計算すると17020000が獲得できるpt。
376体で到達するので・・・、まあ限定ボスでそのくらいのボスが頻出する時には海賊戦争はやらなくても十分100位は目指せそうですね♪


といったところでまとめ。
通常時は、HP1,000,000で3700ptというのが基準。
HP70,000,000なら、3700ptの70倍の259000ptといった感じ。
限定ボスは、その2倍、HP1,000,000で7400pt。
HP600,000,000なら4440000pt。
で、それらは100%削った場合の話で、30,000,000のボスを倒すのと30,000,000与えるのでは、与えたときの方がptは低くなる。続きを読む

2016年10月19日

助っ人の使用回数

今日こそはとフォクシー準備して観察していたわけですが、相手が何も使ってくれない&チームの方が使ってしまった、で今回も失敗しました(笑)
まあ超上級者向けの助っ人ということで、普通の場合には必要のない助っ人なのかもしれませんね♪


待っている間退屈だったので助っ人フィギュアの使用可能回数を確認したので書いておきます。
( )内は必要な助っ人pt
1回。
フォクシー(15)
ロー(30)
モリア(15)
イワンコフ(15)

2回
マンシェリー(15)
ミホーク(5)
シャンクス(30)
オーズ(20)

3回
バギー(10)

上は1時間の場合。
30分の場合は全て1回。
リンク集
最新記事
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
12月 チーム戦 2016(1)
追憶の塔(43)
2014 9/4〜 連携 GS(70)
テクニック集(22)
ぷちフィギュア(31)
11月 まとあて 2016(1)
11月 海賊戦争 2016(5)
11月 大決闘 2016(2)
11月 チーム戦 2016(4)
10月 まとあて 2016(8)
10月 海賊戦争 2016(9)
10月 大決闘 2016(6)
10月 チーム戦 2016(10)
9月 まとあて コロシアム 2016(5)
9月 海賊戦争 2016(4)
9月 大決闘 2016(6)
9月 チーム戦 2016(9)
8月 まとあて コロシアム 2016(4)
8月 海賊戦争 2016(6)
8月 大決闘 2016(2)
8月 チーム戦 2016(4)
7月 まとあて 2016(4)
7月 海賊戦争 2016(8)
7月 大決闘 2016(6)
7月 チーム戦 2016(5)
6月 まとあて 2016(14)
6月 海賊戦争 2016(8)
6月 大決闘 2016(4)
6月 チーム戦 2016(5)
5月 的あて 2016(7)
5月 育成イベ 2016(14)
5月 大決闘 2016(5)
5月 チーム戦 2016(19)
4月 的あて 2016(7)
4月 海賊戦争 2016(5)
4月 大決闘 2016(7)
4月 チーム戦 2016(15)
3月 的あて 2016(15)
3月 海賊戦争 2016(7)
3月 育成イベ(ロー) 2016(27)
3月 チーム戦 2016(25)
2月 的あて 2016(8)
2月 海賊戦争 2016(7)
バレンタイン大作戦 2016(28)
2月 大決闘 2016(8)
2月 チーム戦 2016(10)
1月 的 コロシアム 2016 (14)
1月海賊戦争 2016(12)
1月大決闘 2016(5)
1月チーム戦 2016(23)
12月的あて 2015(16)
12月海賊戦争 2015(8)
12/10〜 ヒストリーオブルフィ(22)
12月チーム戦 2015(11)
11/22〜 的あて コロシアム(7)
11/15〜 海賊戦争(5)
11/10〜 大決闘(9)
10/31〜 チーム戦(15)
10/23〜 的あて コロシアム(13)
10/16〜 海賊戦争(7)
10/11〜 大決闘(6)
9/30〜 チーム戦(19)
9/22〜 的あて コロシアム(7)
9/15〜 海賊戦争(4)
9/10〜 大決闘(9)
8/31〜 チーム戦(19)
8/23〜 的 コロシアム(17)
8/16〜 海賊戦争(9)
8/11〜 大決闘(9)
7/31〜 チーム戦(11)
7/23〜 的 コロシアム(11)
7/15〜 海賊戦争(13)
7/10〜 大決闘(11)
6/30〜 チーム戦(18)
6/22〜 的 コロシアム(16)
6/15〜 海賊戦争(11)
6/10〜 大決闘(10)
5/31〜 チーム戦(18)
5/23〜 的 コロシアム(11)
5/16〜 海賊戦争(7)
5/11〜 大決闘(9)
3/23〜4/22 ポーネグリフクイズ(24)
4/30〜 チーム戦(22)
4/22〜 的 コロシアム(11)
4/15〜 海賊戦争(8)
4/10〜 大決闘(6)
3/31〜 チーム戦(8)
3/23〜 的 コロシアム(8)
3/16〜 海賊戦争(6)
3/10〜 大決闘(9)
2/28〜 チーム戦(8)
2/20〜 的 コロシアム ぷち(10)
2/13~ 海賊戦争(9)
2/9〜(11)
1/31〜 チーム戦(22)
1/23〜 的 コロシアム(6)
1/15〜海賊戦争(8)
1/9〜すごろく(3)
12/29〜チーム戦(12)
12/22〜的 コロシアム(7)
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。