アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年07月04日

連携9を使ったデッキ 連携8なし

今回は連携9を使ったデッキの中で、連携8を使わないパターンを考えていきます。
連携8を使うパターンに関しては「こちら」を参考にしてください。

今回使わないキャラは、マルコ、ジョズ、バギーの3名。
マルコだけは連携6のために使う可能性はあるかもしれませんが、とりあえずそれらを使わないデッキというのが”連携9を使って連携8を使わないデッキ”の特徴となります。

まずは連携のパターン。
9776655といった感じで連携7を2個出した場合で連携45ですので、ルフィエースサボを使って連携6を1個追加するような感じだと連携50に到達します。
ルフィエースサボを使わない時には、連携7を3個出して9777666で48にし、連携+1を2個〜3個という感じで連携50〜51にするような形なら連携50。


ここからは使う連携7に関して。
やはり1個目は自由を求めた豪傑達が出しやすいと思います。
連携9に白ひげを加えるだけ。

連携9の10人、連携7の白ひげで計11人は確定。

受け継がれる意志を出す場合。
白ひげは連携7の1個目で使っているので、ガープ、レイリー、ローの3人を加えると発動。

偉大なる航路の均衡を出す場合。
青キジ、黄猿、藤虎、ドフラの4人。

時代を変えた一太刀を出す場合。
ミホーク、レイリー、ロー、藤虎の4人。
続きを読む

2016年06月30日

連携9を使ったデッキ

連携9と8を出した場合、連携7の自由を求めた豪傑達までは同時に発動するようです。

連携9に必要なキャラ。
ルフィ
ゾロ
サンジ
シャンクス
ドラゴン
エース
ティーチ

サボ
ロジャー

連携8に必要なキャラ。
バギー

マルコ
ジョズ
レイリー

上記15人で連携9876555といった感じの連携45、連携+1を3個使えば連携48のデッキになります。
まあこれが今後の基本になります。


連携7を1個追加。
9877665という感じになり、連携48、連携+1を3個使えば連携51に。
この場合考えられるのは、3パターン。

受け継がれる意志を出す場合。
ガープとローを追加。

偉大なる航路の均衡を出す場合。
青キジ、黄猿、藤虎、ドフラミンゴを追加。

時代を変えた一太刀を出す場合。
ゾロ、ミホーク、ロー、藤虎を追加。

※今までの流れでついついゾロまで入れてしまっていました。
訂正内容等は「こちら」を参考に。
以下は修正済み。


まあルフィエースサボを使ったり、連携6を追加する方法でも連携50に到達しますが、とりあえず今回はそういった方法は考えないこととします。

ということで、連携51にする場合には、基本の15人にガープとローを足すのが17人と最小になります。
例。
ルフィ白ジョズ、ルフィエースサボ、ルフィサボドフラ、ロジャーレイリー、ドラゴンガープ、ローサンジ、赤犬マルコ、シャンクスバギー、ルフィゾロティーチ。
まあルフィエースサボを使いましたが、ルフィサボドフラも使っているので、結果的には連携+3で連携51のデッキです。
戦力が3体なのがネックですが、その戦力には4個目が100%という感じにはなっていますので、まあそれなりではあるかな?(笑)
とりあえずの参考に♪


連携55には22人必要そうですね。
とりあえず2枠4体使って被りなしという状況であれば連携55も可能なようでした。
まあ考えるのを楽しみながらのんびりとがんばってみてください♪

2016年06月27日

ルフィエースサボの連携50

連携8777766で連携48、まあこれが2016年6月27日現在の存在する連携の最高となっています。
そこで連携+1を3個使えば連携51になり、その内の連携+1の1個を連携+2にすると連携52になります。

ただ、連携というのは、5の倍数ではかなり強化されるのですが、50→51だったりの強化は微妙です。
連携45→50では約40%強くなりますが、45→46、46→47、・・・、48→49では5%、49→50のときには20%といった感じ。
だから、連携45や50には多少無理をしてでも目指す価値があるのですが、あえて連携46や51などにはするメリットがない、こんな話もとりあえずの大前提として頭の片隅に置いておいてください。


といったわけで、ここからはルフィエースサボの連携50に関してです。
なんとなくティーチハンコミホを使う方法も見えてきました(笑)

連携7777666の連携46で、連携+2を1個と連携+1を1個使い連携50というパターン、こんな作り方もある。
このデッキの場合、連携8を出さないので、マルコ、ジョズ、バギーが不要となりますが、
逆に、受け継がれる意志(ドラゴン、ガープ、ロー)、偉大なる航路の均衡(赤犬、青キジ、黄猿、藤虎、ドフラ)、時代を変えた一太刀(ミホーク、ゾロ)といった連携7全てが必要になります。
が、まあこのような連携50の時にティーチハンコミホや白ひげミホークなどを使う可能性があるのかなと、現在はそんな考えに至りました。

ただし、ルフィエースサボを使う場合、白赤や赤シャンガープなどはちょっと使いにくいフィギュアとなります。
白赤はDの対象にならないため、赤シャンガープはそのGSがルフィエースサボを対象に出来ないため。
まだいまいち私の中ではしっくり来ていないのですが、まあだから白赤を出す人も増えたと考えるとあながち的外れでもなさそうかな(笑)

まあどんなデッキが今一番強いのかはわかりませんが、とりあえずルフィエースサボを使うとこんな連携50も目指せそうです。
次回はジョズが登場したりと流れは連携8を使う方向で進むとは思いますが、まあ連携8を使わないという発想も時には必要そうですね。
2枠シーンに気をつけながら考えてみてください♪

2016年04月07日

2016年4月7日現在の連携50

まずはこんなデッキを想像してみてください。

白ひげ&赤犬
青キジ&エース
シャンクス&藤虎&レイリー

ルフィ&ゾロ&ロー
ティーチ&ハンコ&ミホ
ロジャー&バギー

ドラゴン&サボ
ガープ&マルコ
ジョズ&ドフラ

頂上覇王のデッキ。
黄猿なしですが連携8777666といった感じになっています。
だから連携50・・・?
と思ったのですが、シャンクス藤虎レイリーと白ひげ&赤犬の連携+1は偉大なる航路の均衡。
よって、このデッキだと素の連携は47なのですが、連携+1が1体分しか発動していないため、連携50にはなっていない。

まあこんな感じのミスを最近しました。
ので、注意してみてください♪(笑)


とりあえず、連携50というのも今はいくつかのパターンがあります。
2016年4月7日時点での連携50を書いておきます。

大前提はこれ。

407 1.png

連携50にするためには連携8が必須です。
連携50を出す時には上記の8名は必ずデッキに入れるようにしてみてください。
続きを読む

2016年03月23日

ルフィハンコシャンクスを使ったデッキ

323 1.png

とりあえず連携6以上の追加はありませんでした。

ユーザーインターフェースに何か変更があったのかもしれません。
前回のメンテの時にはこの変更がありましたね。

323 1.png

トレードに出ている出品から覇王の対象になるフィギュアが検索出来るといったシステム。
これって前回のメンテからでしたよね?(笑)
まあとりあえず今回も何か便利になったところがあるかも?
見つけた時には書くかもしれません・・・。
続きを読む
リンク集
最新記事
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
12月 チーム戦 2016(1)
追憶の塔(43)
2014 9/4〜 連携 GS(70)
テクニック集(22)
ぷちフィギュア(31)
11月 まとあて 2016(1)
11月 海賊戦争 2016(5)
11月 大決闘 2016(2)
11月 チーム戦 2016(4)
10月 まとあて 2016(8)
10月 海賊戦争 2016(9)
10月 大決闘 2016(6)
10月 チーム戦 2016(10)
9月 まとあて コロシアム 2016(5)
9月 海賊戦争 2016(4)
9月 大決闘 2016(6)
9月 チーム戦 2016(9)
8月 まとあて コロシアム 2016(4)
8月 海賊戦争 2016(6)
8月 大決闘 2016(2)
8月 チーム戦 2016(4)
7月 まとあて 2016(4)
7月 海賊戦争 2016(8)
7月 大決闘 2016(6)
7月 チーム戦 2016(5)
6月 まとあて 2016(14)
6月 海賊戦争 2016(8)
6月 大決闘 2016(4)
6月 チーム戦 2016(5)
5月 的あて 2016(7)
5月 育成イベ 2016(14)
5月 大決闘 2016(5)
5月 チーム戦 2016(19)
4月 的あて 2016(7)
4月 海賊戦争 2016(5)
4月 大決闘 2016(7)
4月 チーム戦 2016(15)
3月 的あて 2016(15)
3月 海賊戦争 2016(7)
3月 育成イベ(ロー) 2016(27)
3月 チーム戦 2016(25)
2月 的あて 2016(8)
2月 海賊戦争 2016(7)
バレンタイン大作戦 2016(28)
2月 大決闘 2016(8)
2月 チーム戦 2016(10)
1月 的 コロシアム 2016 (14)
1月海賊戦争 2016(12)
1月大決闘 2016(5)
1月チーム戦 2016(23)
12月的あて 2015(16)
12月海賊戦争 2015(8)
12/10〜 ヒストリーオブルフィ(22)
12月チーム戦 2015(11)
11/22〜 的あて コロシアム(7)
11/15〜 海賊戦争(5)
11/10〜 大決闘(9)
10/31〜 チーム戦(15)
10/23〜 的あて コロシアム(13)
10/16〜 海賊戦争(7)
10/11〜 大決闘(6)
9/30〜 チーム戦(19)
9/22〜 的あて コロシアム(7)
9/15〜 海賊戦争(4)
9/10〜 大決闘(9)
8/31〜 チーム戦(19)
8/23〜 的 コロシアム(17)
8/16〜 海賊戦争(9)
8/11〜 大決闘(9)
7/31〜 チーム戦(11)
7/23〜 的 コロシアム(11)
7/15〜 海賊戦争(13)
7/10〜 大決闘(11)
6/30〜 チーム戦(18)
6/22〜 的 コロシアム(16)
6/15〜 海賊戦争(11)
6/10〜 大決闘(10)
5/31〜 チーム戦(18)
5/23〜 的 コロシアム(11)
5/16〜 海賊戦争(7)
5/11〜 大決闘(9)
3/23〜4/22 ポーネグリフクイズ(24)
4/30〜 チーム戦(22)
4/22〜 的 コロシアム(11)
4/15〜 海賊戦争(8)
4/10〜 大決闘(6)
3/31〜 チーム戦(8)
3/23〜 的 コロシアム(8)
3/16〜 海賊戦争(6)
3/10〜 大決闘(9)
2/28〜 チーム戦(8)
2/20〜 的 コロシアム ぷち(10)
2/13~ 海賊戦争(9)
2/9〜(11)
1/31〜 チーム戦(22)
1/23〜 的 コロシアム(6)
1/15〜海賊戦争(8)
1/9〜すごろく(3)
12/29〜チーム戦(12)
12/22〜的 コロシアム(7)
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。