アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年07月04日

連携9を使ったデッキ 連携8なし

今回は連携9を使ったデッキの中で、連携8を使わないパターンを考えていきます。
連携8を使うパターンに関しては「こちら」を参考にしてください。

今回使わないキャラは、マルコ、ジョズ、バギーの3名。
マルコだけは連携6のために使う可能性はあるかもしれませんが、とりあえずそれらを使わないデッキというのが”連携9を使って連携8を使わないデッキ”の特徴となります。

まずは連携のパターン。
9776655といった感じで連携7を2個出した場合で連携45ですので、ルフィエースサボを使って連携6を1個追加するような感じだと連携50に到達します。
ルフィエースサボを使わない時には、連携7を3個出して9777666で48にし、連携+1を2個〜3個という感じで連携50〜51にするような形なら連携50。


ここからは使う連携7に関して。
やはり1個目は自由を求めた豪傑達が出しやすいと思います。
連携9に白ひげを加えるだけ。

連携9の10人、連携7の白ひげで計11人は確定。

受け継がれる意志を出す場合。
白ひげは連携7の1個目で使っているので、ガープ、レイリー、ローの3人を加えると発動。

偉大なる航路の均衡を出す場合。
青キジ、黄猿、藤虎、ドフラの4人。

時代を変えた一太刀を出す場合。
ミホーク、レイリー、ロー、藤虎の4人。


以上を踏まえて。
連携9776665の連携46で連携50を出す場合。
ルフィエースサボを使った場合であれば、連携6の世界を焦がす炎のためにマルコを使って、ガープ、レイリー、ローを加えた計15人で連携50が出せます。
まあ必要なキャラ数で言うと恐らく最小の連携50になります。

あと、受け継がれる意志を出した場合、藤虎とドフラを足せばドレスローザの激闘という連携6が出せます。
マルコの代わりに藤虎とドフラが必要になるため必要なキャラ数が1人分増えますが、ゾロとサンジを使う場合には出しやすい連携6なのでとりあえず頭の片隅には置いておくといいかなと思います。

あ、それと、ルフィエースサボにはちょっと注意。
連携+2の連携は受け継がれる意志です。
だから、絶対に受け継がれる意志はださなければなりません。
まあその他のフィギュアに関しても何の連携+1(+2)なのかは早い段階でしっかり確認するようにしておいてください♪


続いて、連携9777666のデッキ。
もしかしたら9777665とかになるかもしれませんが、とりあえず連携50は出るのでこのまま書いていきます。

受け継がれる意志と偉大なる航路の均衡。
この場合、ガープ、レイリー、ロー、青キジ、黄猿、藤虎、ドフラの7人が必要。

受け継がれる意志と時代を変えた一太刀。
この場合、ガープ、レイリー、ロー、ミホーク、藤虎の5人が必要。

偉大なる航路の均衡と時代を変えた一太刀を出す場合。
青キジ、黄猿、藤虎、ドフラ、ミホーク、レイリー、ローの7人が必要。

まあ受け継がれる意志と時代を変えた一太刀という組み合わせが最も必要なキャラ数は少なくなるようです。
16人で連携50が出せます。

ただまあここから先は使う連携+1によって変えるくらいがいいかもしれません。
たとえば白赤。
連携9に赤犬、連携7の自由を求めた豪傑達に白ひげ、だから今回考えているデッキでは使いやすいフィギュアです。
でもこのフィギュアの連携+1の連携は偉大なる航路の均衡。
偉大なる航路の均衡を出す場合には先ほどの最小の組み合わせ+2人となってしまうのですが、白赤を上段で使う場合にはここらへんには目をつむらなければならない。
よって、まあ組み合わせ的には受け継がれる意志と時代を変えた一太刀がよさそうですが、それは時と場合によっての事であるということもしっかり理解しておいてください。


その他。
6月22日の変更で連携55の倍率が21.25倍から22.5倍に上がりました。
連携50から55にしたら1.3倍、まあそんな感じにはなりました。
ただ、連携45から50に上げた場合には1.38倍強くなります・・・(笑)
まあ連携50以下で行われたような連携倍率の優遇措置のようなものがまだ来ていないので、連携は50〜51くらいで考えていくといいかなと思います。


まとめ。
連携9を出すのなら、連携8も出しちゃった方がいいかな・・・。
とは思いました(笑)
まあ今回考えた連携8なしデッキの特徴はマルコ、ジョズ、バギーを使わないということ。
とりあえず必要なキャラ数も少ないようでそれなりの連携50のデッキは出来そうでしたので、一度は考えてみるといいかなと思います。
リンク集
最新記事
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
12月 チーム戦 2016(1)
追憶の塔(43)
2014 9/4〜 連携 GS(70)
テクニック集(22)
ぷちフィギュア(31)
11月 まとあて 2016(1)
11月 海賊戦争 2016(5)
11月 大決闘 2016(2)
11月 チーム戦 2016(4)
10月 まとあて 2016(8)
10月 海賊戦争 2016(9)
10月 大決闘 2016(6)
10月 チーム戦 2016(10)
9月 まとあて コロシアム 2016(5)
9月 海賊戦争 2016(4)
9月 大決闘 2016(6)
9月 チーム戦 2016(9)
8月 まとあて コロシアム 2016(4)
8月 海賊戦争 2016(6)
8月 大決闘 2016(2)
8月 チーム戦 2016(4)
7月 まとあて 2016(4)
7月 海賊戦争 2016(8)
7月 大決闘 2016(6)
7月 チーム戦 2016(5)
6月 まとあて 2016(14)
6月 海賊戦争 2016(8)
6月 大決闘 2016(4)
6月 チーム戦 2016(5)
5月 的あて 2016(7)
5月 育成イベ 2016(14)
5月 大決闘 2016(5)
5月 チーム戦 2016(19)
4月 的あて 2016(7)
4月 海賊戦争 2016(5)
4月 大決闘 2016(7)
4月 チーム戦 2016(15)
3月 的あて 2016(15)
3月 海賊戦争 2016(7)
3月 育成イベ(ロー) 2016(27)
3月 チーム戦 2016(25)
2月 的あて 2016(8)
2月 海賊戦争 2016(7)
バレンタイン大作戦 2016(28)
2月 大決闘 2016(8)
2月 チーム戦 2016(10)
1月 的 コロシアム 2016 (14)
1月海賊戦争 2016(12)
1月大決闘 2016(5)
1月チーム戦 2016(23)
12月的あて 2015(16)
12月海賊戦争 2015(8)
12/10〜 ヒストリーオブルフィ(22)
12月チーム戦 2015(11)
11/22〜 的あて コロシアム(7)
11/15〜 海賊戦争(5)
11/10〜 大決闘(9)
10/31〜 チーム戦(15)
10/23〜 的あて コロシアム(13)
10/16〜 海賊戦争(7)
10/11〜 大決闘(6)
9/30〜 チーム戦(19)
9/22〜 的あて コロシアム(7)
9/15〜 海賊戦争(4)
9/10〜 大決闘(9)
8/31〜 チーム戦(19)
8/23〜 的 コロシアム(17)
8/16〜 海賊戦争(9)
8/11〜 大決闘(9)
7/31〜 チーム戦(11)
7/23〜 的 コロシアム(11)
7/15〜 海賊戦争(13)
7/10〜 大決闘(11)
6/30〜 チーム戦(18)
6/22〜 的 コロシアム(16)
6/15〜 海賊戦争(11)
6/10〜 大決闘(10)
5/31〜 チーム戦(18)
5/23〜 的 コロシアム(11)
5/16〜 海賊戦争(7)
5/11〜 大決闘(9)
3/23〜4/22 ポーネグリフクイズ(24)
4/30〜 チーム戦(22)
4/22〜 的 コロシアム(11)
4/15〜 海賊戦争(8)
4/10〜 大決闘(6)
3/31〜 チーム戦(8)
3/23〜 的 コロシアム(8)
3/16〜 海賊戦争(6)
3/10〜 大決闘(9)
2/28〜 チーム戦(8)
2/20〜 的 コロシアム ぷち(10)
2/13~ 海賊戦争(9)
2/9〜(11)
1/31〜 チーム戦(22)
1/23〜 的 コロシアム(6)
1/15〜海賊戦争(8)
1/9〜すごろく(3)
12/29〜チーム戦(12)
12/22〜的 コロシアム(7)
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。