2016年01月17日
今回のメダルガシャのBOX
最近チェックしていなかったので前回との比較というわけではありませんが、今回のメダルガシャ報酬のBOXの補充後の数の増え方がちょっとおかしいようです。
言葉だと説明しにくい(笑)
百聞は一見に・・・ということで、まずは第1弾の補充後のBOX。
3000スタートで、SR+の増加量は、800、500、400、0で最大4700。
一方第2弾は・・・。
3200スタートで、200、200、200、700の増加で最大で4500。
第1弾を基準にして比較をすると、
1セット目、第1弾-200
2セット目、第1弾+400
3セット目、第1弾+700
4セット目、第1弾+900
5セット目、第1弾+200
合計、第1弾+2000。
実際のところ当たる確率は同じとかそういうのは考慮せず単純に見れば、第1弾の方が厳しい、という事がわかりますね。
海賊戦争、日程的にはほとんど差がありません。
第1弾、14、15、16
第2弾、17、18、19
第3弾、20、21、22
日程的に考えたら第2弾が一番多いはずですので、だから時間の問題などではなさそう。
報酬の能力の差?
第1弾のミホークルフィは、GS35のスキル160。
第2弾のクロコダイルジンベエバギーも、GS35のスキル160。
能力的な問題でもないよう。
となると、やはり答えはこれでしょう。
「運営のきまぐれ」(笑)
こういう事はグラコレではよくある事ですので、寛大な心で遊んでいってください。
まあ今回の件もプラス思考で捉えましょう、第2弾は第1弾より作りやすくなってチャンスだった、と・・・(笑)
最近はチェックしていませんでしたが、まあ基本は徐々に厳しくなっていくものだとは思います。
ただ、そういう決まったものがないのがグラコレ。
しっかり作っていたらスキル230とか出さない・・・。
スキル230%のフィギュアは未だにロードフラの1体(笑)
このせいでスキル一覧がめんどくさい(笑)
ちょっぴり愚痴?が出ましたが(笑)、運営がミスと認めなければミスじゃない、それはれっきとした設定です。
まあ今回に関しては、KRレイリー&キッドを作ろうと第1弾でがんばってしまった人にとっては酷い仕打ちなのですが、そういう事を狙っての可能性もあるでしょう。
あとは、第1弾がちょっと厳しくて不評だったので、第2弾ではちょっと甘くした、とかそういった考えから変更に至ったという可能性もありうる。
どういう考えなのか私には推察しかねますが、「第1弾より第2弾の方が楽」というのは変わらぬ事実です。
だからがんばった方がいいのか?、とかはまた別ですが(笑)、第1弾より手に入れやすいとは思いますので、チャンスと思った時にはちょっとだけがんばってみてください♪
最後になりましたが、情報くれた方ありがとうございました。
「管理人様、今回の海賊戦争のメダルガシャのガシャ内容ってメモってますか?
気のせいか今回は第1弾よりも第2弾の方がハードル低い気がしましたので・・・はじめてな気が・・・」
今回の第1弾のガシャであれば、こちらのページからチェックできます。
質問の回答はこれだけでよかったかもですね(笑)
言葉だと説明しにくい(笑)
百聞は一見に・・・ということで、まずは第1弾の補充後のBOX。
3000スタートで、SR+の増加量は、800、500、400、0で最大4700。
一方第2弾は・・・。
3200スタートで、200、200、200、700の増加で最大で4500。
第1弾を基準にして比較をすると、
1セット目、第1弾-200
2セット目、第1弾+400
3セット目、第1弾+700
4セット目、第1弾+900
5セット目、第1弾+200
合計、第1弾+2000。
実際のところ当たる確率は同じとかそういうのは考慮せず単純に見れば、第1弾の方が厳しい、という事がわかりますね。
海賊戦争、日程的にはほとんど差がありません。
第1弾、14、15、16
第2弾、17、18、19
第3弾、20、21、22
日程的に考えたら第2弾が一番多いはずですので、だから時間の問題などではなさそう。
報酬の能力の差?
第1弾のミホークルフィは、GS35のスキル160。
第2弾のクロコダイルジンベエバギーも、GS35のスキル160。
能力的な問題でもないよう。
となると、やはり答えはこれでしょう。
「運営のきまぐれ」(笑)
こういう事はグラコレではよくある事ですので、寛大な心で遊んでいってください。
まあ今回の件もプラス思考で捉えましょう、第2弾は第1弾より作りやすくなってチャンスだった、と・・・(笑)
最近はチェックしていませんでしたが、まあ基本は徐々に厳しくなっていくものだとは思います。
ただ、そういう決まったものがないのがグラコレ。
しっかり作っていたらスキル230とか出さない・・・。
スキル230%のフィギュアは未だにロードフラの1体(笑)
このせいでスキル一覧がめんどくさい(笑)
ちょっぴり愚痴?が出ましたが(笑)、運営がミスと認めなければミスじゃない、それはれっきとした設定です。
まあ今回に関しては、KRレイリー&キッドを作ろうと第1弾でがんばってしまった人にとっては酷い仕打ちなのですが、そういう事を狙っての可能性もあるでしょう。
あとは、第1弾がちょっと厳しくて不評だったので、第2弾ではちょっと甘くした、とかそういった考えから変更に至ったという可能性もありうる。
どういう考えなのか私には推察しかねますが、「第1弾より第2弾の方が楽」というのは変わらぬ事実です。
だからがんばった方がいいのか?、とかはまた別ですが(笑)、第1弾より手に入れやすいとは思いますので、チャンスと思った時にはちょっとだけがんばってみてください♪
最後になりましたが、情報くれた方ありがとうございました。
「管理人様、今回の海賊戦争のメダルガシャのガシャ内容ってメモってますか?
気のせいか今回は第1弾よりも第2弾の方がハードル低い気がしましたので・・・はじめてな気が・・・」
今回の第1弾のガシャであれば、こちらのページからチェックできます。
質問の回答はこれだけでよかったかもですね(笑)
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
posted by gurakore at 23:10| 1月海賊戦争 2016