アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年01月17日

スキルの強さ

海賊戦争において、スキルの強さは一定ではない?

事の発端はこちら

基本的には、海賊戦争デッキの場合スキルの強さは「海賊戦争攻撃」に依存します。

117 6.png


助っ人の攻撃力は同盟(大同盟)の「海賊戦争攻撃の平均」に依存。
そのため、誰が使っても強さは同じで、同盟の攻撃力が上がると与えるダメージも増え、オーズなどならHPが上がる。

117 5.png


とりあえず私がこれまでにわかっていたのはこんなところ。
まあ書いてありますしね(笑)

ただ、それ以外にもスキルのダメージが変わる要因があるのかもしれない・・・。
こんなのを準備しましたので色々と調べていきます。



117 4.png

117 1.png

117 2.png

117 3.png


左の3体で比べます。
上から超GR+のガープミホくま、超KRのスモーカー&たしぎ、KR+進化済みのチョッパー。
いずれもスキルは180%で固定。

まず、GSは上が強くて下が弱い。
もしもGSがかかっているフィギュアが強い場合、上のフィギュアのスキルが強いということになる。

関係あるかはわかりませんが、とりあえず連携の項目も(笑)
もしも連携に関わっている方が強いなら上の方が強くなる。


・・・


結果はこんな感じ。

117 7.png

下から順番に使わないとダメでしたね(笑)
それはさておき、
今回の強さは、
超GR+ガープミホくま33354
KR+チョッパー32574
超KR+スモーカー31896
という結果でした。

こうなる予定ではなかったのですが、結果としては上手くいったかな(笑)
実は、「レア度が高い方が強い」という結論に至る予定だったのですが、まあ今回一番強かったのが超GR+のフィギュアでしたのでそういう事でもなさそうです。

ちなみに、

117 8.png

これは幹部がすべて残っている時に敵船に5で攻撃した時の数値。
12373、11824、といった差がありました。
5で攻撃したのは差がはっきり出て欲しかったから(笑)

私はこれを誤差と読んでいます。
バトルPW5で、敵船×1の時、約450の差がありましたが、これが×6倍などになったらどうでしょう?
2700くらいの差になります。
つまり、私の場合、気絶ボーナスに5で攻撃し続けても、毎回2700前後は変わってしまう事がある、ということになります。
攻撃力がさらに高い人の場合、誤差で1万とかもあるかもしれませんね。

あ、ちなみにのちなみにですが、復活も5でふっかつさせました(笑)
5でふっかつさせたので11856pt貰えていますね。
ただ、攻撃の場合は、1体しか幹部倒せていなくても2倍くらいだったかと思いますので、23000ptくらいは貰える計算。
まあふっかつでptが貰えるようにはなりましたが、あくまでもおまけ程度ということです。


今回は、超GR+>KR+>超KR+という順番でした。
昨日超KR+とKRの2体で調べた時にはKRの方が上でしたので、レア度の方が強い可能性もありうる、とも推測していたのですが、
やはりとりあえずはレア度やGSなどは関係ないと思ってよさそう。
連携も(笑)


まあこれでも全てが解明したわけではありません。
一つ気になっているのがGSにあります。

こちら
の下の方に書かれている、GS80%×3と120%×2では同じ240%だけど実際の強さは80%×3の方が強い、というところ。
実際のところ、デッキの攻撃力の計算ってどのようにされているのでしょう?
GS300%と書かれているわけで、もしかしたら、デッキの攻撃力はGS300%で計算されているかもしれません。
つまり、海賊戦争の攻撃力が同じでも、実際の強さは違ったりする、といった事もあるかもしれない・・・。


私が書いている情報で正しいのは、今回の記事であれば結果のところだけ。
もちろん数値を改ざんしたりはしていません(笑)
で、そこからの推測でレア度やGSなどは関係ない”だろう”と推測をしています。
これが正しいか正しくないかはゲームを作った人が知るのみ。
だから間違っているかもしれません。
ただ、「こう考えるのが妥当」とら導き出しているわけで、一つの証明にはなったと思っています。
もしかしたらフィギュア毎にランク付けされていて、だからガープミホくまは強かった、とかそういった結論に至る可能性もあります。
が、とりあえず私はこのように解釈して現在困っていないのでそこまでは調べません(笑)


まあこの手の話は嫌いじゃないので、海賊戦争のスキルのダメージ量などで疑問に思った事があったら、とりあえず手当たり次第の画像をお送り下さい、調べます(笑)

画像添付はLINEが送りやすいとかもあるようなのですが・・・、

117 9.png

IDというのがないので、まあ送りたい時にはまずはメールかツイッターなどで相談してください。
とりあえず、やりとりは可能です(笑)
ただ、現状LINEは手間がかかるので日々の確認はしません。
そもそも私はガラケーなのでLINEなどとは無縁の生活を送っています・・・(笑)
私とのやり取りに関しては、メール、メールフォーム、ツイッター、モバ内のチャット等でお願いします。
posted by gurakore at 11:55| 1月海賊戦争 2016
リンク集
最新記事
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
12月 チーム戦 2016(1)
追憶の塔(43)
2014 9/4〜 連携 GS(70)
テクニック集(22)
ぷちフィギュア(31)
11月 まとあて 2016(1)
11月 海賊戦争 2016(5)
11月 大決闘 2016(2)
11月 チーム戦 2016(4)
10月 まとあて 2016(8)
10月 海賊戦争 2016(9)
10月 大決闘 2016(6)
10月 チーム戦 2016(10)
9月 まとあて コロシアム 2016(5)
9月 海賊戦争 2016(4)
9月 大決闘 2016(6)
9月 チーム戦 2016(9)
8月 まとあて コロシアム 2016(4)
8月 海賊戦争 2016(6)
8月 大決闘 2016(2)
8月 チーム戦 2016(4)
7月 まとあて 2016(4)
7月 海賊戦争 2016(8)
7月 大決闘 2016(6)
7月 チーム戦 2016(5)
6月 まとあて 2016(14)
6月 海賊戦争 2016(8)
6月 大決闘 2016(4)
6月 チーム戦 2016(5)
5月 的あて 2016(7)
5月 育成イベ 2016(14)
5月 大決闘 2016(5)
5月 チーム戦 2016(19)
4月 的あて 2016(7)
4月 海賊戦争 2016(5)
4月 大決闘 2016(7)
4月 チーム戦 2016(15)
3月 的あて 2016(15)
3月 海賊戦争 2016(7)
3月 育成イベ(ロー) 2016(27)
3月 チーム戦 2016(25)
2月 的あて 2016(8)
2月 海賊戦争 2016(7)
バレンタイン大作戦 2016(28)
2月 大決闘 2016(8)
2月 チーム戦 2016(10)
1月 的 コロシアム 2016 (14)
1月海賊戦争 2016(12)
1月大決闘 2016(5)
1月チーム戦 2016(23)
12月的あて 2015(16)
12月海賊戦争 2015(8)
12/10〜 ヒストリーオブルフィ(22)
12月チーム戦 2015(11)
11/22〜 的あて コロシアム(7)
11/15〜 海賊戦争(5)
11/10〜 大決闘(9)
10/31〜 チーム戦(15)
10/23〜 的あて コロシアム(13)
10/16〜 海賊戦争(7)
10/11〜 大決闘(6)
9/30〜 チーム戦(19)
9/22〜 的あて コロシアム(7)
9/15〜 海賊戦争(4)
9/10〜 大決闘(9)
8/31〜 チーム戦(19)
8/23〜 的 コロシアム(17)
8/16〜 海賊戦争(9)
8/11〜 大決闘(9)
7/31〜 チーム戦(11)
7/23〜 的 コロシアム(11)
7/15〜 海賊戦争(13)
7/10〜 大決闘(11)
6/30〜 チーム戦(18)
6/22〜 的 コロシアム(16)
6/15〜 海賊戦争(11)
6/10〜 大決闘(10)
5/31〜 チーム戦(18)
5/23〜 的 コロシアム(11)
5/16〜 海賊戦争(7)
5/11〜 大決闘(9)
3/23〜4/22 ポーネグリフクイズ(24)
4/30〜 チーム戦(22)
4/22〜 的 コロシアム(11)
4/15〜 海賊戦争(8)
4/10〜 大決闘(6)
3/31〜 チーム戦(8)
3/23〜 的 コロシアム(8)
3/16〜 海賊戦争(6)
3/10〜 大決闘(9)
2/28〜 チーム戦(8)
2/20〜 的 コロシアム ぷち(10)
2/13~ 海賊戦争(9)
2/9〜(11)
1/31〜 チーム戦(22)
1/23〜 的 コロシアム(6)
1/15〜海賊戦争(8)
1/9〜すごろく(3)
12/29〜チーム戦(12)
12/22〜的 コロシアム(7)
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。