2016年01月18日
グラコレ 海賊戦争-5経過とスキル考察
グラコレ 海賊戦争-5 お昼終わりました。
伝説1勝
頂上1敗
中堅1勝
メインの伝説は昨日の最後負けたのですが、やはり敵は寝落ちと判明するようなスカッとした勝利をお昼にいただきました。仲間に感謝です。
頂上の同盟は今日調整日と決定、900万差で負けていました、簡単に1分で取れる点数ですね。相手もカウントキープしてきてましたので、勝ちに行くには色々な駆け引きが必要だったでしょうが。
中堅の相手チームは運営の中に1人だけ一般アカウントが入っていた感じのチームでしたが、殴ってこずで連続無失点で4連勝(笑) 一番おいしいかも。
スキルの考察ですが、頑張りました。
もう一度6アカウントのデッキはります、そして下にスキルの結果はりますね。
チョッパーは全体スキルなので、単純に順番に撃つと途中で船体の防御数が変わっていってしまうので、船体防御0にしてから試しました。撃ったのは仮に6アカウントをA〜Fとした場合、A〜EまではGSの掛かりも同じチョッパーです、FだけGSを多く掛けてみました。なので基本チョッパーの攻撃力は同じなので省略します。
A 総攻6,977,669 連携30(5.35倍) 階級136% スキルの結果 25,932÷1.25=20,745
B 総攻4,730,126 連携30(5.35倍) 階級101% スキルの結果 21,708
C 総攻4,453,420 連携28(4.55倍) 階級101% スキルの結果 22,152
D 総攻0,196,817 連携00(1.00倍) 階級122% スキルの結果 05,028
E 総攻4,824,227 連携29(4.65倍) 階級112% スキルの結果 1,8390÷1.25=14,712
F 総攻4,888,633 連携29(4.65倍) 階級128% スキルの結果 1,8114 ※※GS275%
こんな結果が出ました、総攻が高ければスキルも強くなるだけですとまとめたかったのですが。
誤差すごいですね
総攻順で並べると
A→F→E→B→C→D
スキルの結果は
A→C→B→E→F→D
C→B→A→F→E→D(幹部計算後更新)
比較した総攻、連携 階級 GS いずれも法則がわかるものないですね。
気づかなかったけど誰か復活して船体防御上がったのかな?
※※追加※※
あ、こちらのブログの一部をみて誰でもしってるようなことを思い出しました。
幹部は1.25倍の攻撃力ですね
AとEは幹部です。ちょっと計算しなおします。
余計分けのわからない順番になってしまいました、スキルは幹部1.25倍になってないような感じに思えますね。
もうやめようと思いましたが、もう一日デッキいじらず試してみます。
オーズ崩して気絶ボーナスに入る数秒で頑張りました、私のオーズ会心ではないのですが、
上の方は海賊戦争用デッキの攻撃 7,600 スキル2,600% ダメージ217,575
下の方の海賊戦争用デッキの攻撃 4,300 スキル2,800% ダメージ141,265
これは誤差ではないですね、私の今のデッキは攻撃9,500 あれ撃ったのって思うような方は3,000前後の方です。
上の2人の間をとった数で適当に計算すると
9,500 スキル2,800% 予想ダメージ 300,000
3,000 スキル2,800% 予想ダメージ 095,000←これは私が普通の5パンで殴ったのと変わらない数字です。
違いは大きいですね。
ただ一番最初に私がブログに書いたのは、個々のフィギュアのGSの掛かり具合から来るダメージの差だと思って書きました、これはやはり大間違いですね。
よく考えたら、同盟の戦い方によっては、50分ぐらい気絶している幹部の方もいるかもしれません。
この人はオーズ崩し用だけのデッキを組むようにする作戦がなりたちますよね、オーズ会心フィギュアだけにGS100%を3つ掛けて総攻をむししたデッキでもオーズ会心は強いってのがありうることになりますからね。
1人ぼけ1人突っ込みにならず忠告いただいて感謝です。
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posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 13:11| 1月海賊戦争