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2016年01月06日
グラコレ チーム戦 再々編成-1
グラコレ チーム戦 再々編成初日終わりました、私たちは伝説に飛ばされました。合流さんに勝利いただきました。
忙しく15時以降見ることもできず、20時過ぎにINしたら70億ぐらい取って勝っていました、そのまま敵チーム来ないで勝利です。
チーム戦の戦い方は色々ですね、私の今までのスタイルは最後の最後に必要な分だけとって勝つ、本当に30分だけとかです。
アイテムの在庫に余裕がある方は先行逃げりもいいですね、本当に最初から捲りをねらってるチームはちょっとやそっとであきらめないですけどね、30分120億、1時間240億ポイントが動くことを知ってるチームは100億差を喜びますからね。
ただ、先行が料理を使いきる勢いのはったり先行でラスト1時間、30分に料理切れになってしまっていたら、捲りに来たチームに簡単に捲られてしまいますね。あわてて料理買い足して無駄な出費が増えますね。
まぁ色々です、終盤ですので覇気アップの見通しで13までは、10までは届かないと思っている人は無駄なアイテム使わないように考えましょう。
ちなみに私は5日目の朝には覇気13になっていたので、5日目からはチームで決まった時間以外ほぼノーアイテムでやっています。
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posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 11:08| 1月チーム戦
2016年01月05日
グラコレ チーム戦 再編成-4 結果と再々編成
グラコレ 再編成チームでの戦い終わりました、今日から再々編成で4日と半日です。
メインチームは問題なく勝てました、勝ってもらいましたと言った方が良さそうですね。
編成前で弱い人と強い人では考え方が違いますね。
弱い人→ポイントを押さえて次の日弱い相手と対戦したい。
強い人→ポイントを多くとって次の日強い人と合流して楽させてもらいたい。
前もスーパー武装、見分コンビの方たちが明日から楽したいからもう少したたきますねって最終日もの凄かったです。強い人の考えは書くと当たり前のことの様に思えますが。
やってるのを見るとアイテム垂れ流すように使ってもの凄い戦い方をしますね。
やっぱりランカーさんとそうじゃない私たちの違いはアイテム料の違いですね、つくづく実感しました。
前々日はチーム一丸で頑張って有名どころに勝ったのでチームの雰囲気は最高でした、昨日は強い武装さんがラスト1時間で120億ぐらい離してくれたので、軽く綿飴走りしながらみんなでたたきながら、最後の勝利の瞬間までずっとわいわい話していました、海賊同盟もいいですけどチーム戦も楽しいですね、久し振りに再実感しました。
これで6勝目です、チームメイトと合流いただいたかたに感謝です。今日はなぜかまた伝説スタートです。
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posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 08:09| 1月チーム戦
2016年01月04日
グラコレ チーム戦 再編成-4経過 マクロと対戦
グラコレ チーム戦 再編成-4最終戦ですね。今日は何とマクロと対戦です(汗)
マクロと言っても中堅で運営さんと勝負しています(笑)、15人全員武装の女の子の初期アバです、15人順番にワンパンしてきます、恐るべしですね。
勝てるのかな?運営さん15×2で鍵30本取りに来ましたね、全員運営さんのチームはたたいてくるんですね、チームに合流して来た運営さんの初期アバは協力してくれないのに、とにかく強敵です。
この対戦は、運営武装15人対私の武装1アカウントと見分6アカウントの戦いになっています(酷)、3時間に一度くらい、ノーアイテムで突き放していますが、マイペースに15人順番にワンパン入れて追い付いて来ます。
マクロだと思います(笑)
これ勝たせてもらわないと、問題ありますよね(怒)
合流した人は何なんだろうと思っていることだと思います、他人にとっては私の7アカウントも運営みたいなものでしょうから。
メインアカウントの方は、幸いゆっくりな相手で昨日ランキング50位ぐらいの対戦とは思えないぐらいのんびりやっています。
と言っても私たちはいつでものんびりなのですが(笑)
敵チームも最後のスピードに自信があるのか?強ボス柔らかいと最後肉使わずにすむから助かるかな?
ひとまず両チーム勝てるように頑張ります。
posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 16:37| 1月チーム戦
グラコレ チーム戦 再編成-3
グラコレ チーム戦 再編成-3終わりました、ちょっと頑張りすぎて勝てました、頑張っていただいたチームメイトに感謝です。相手のかなり有名な武装さんはラストINできなかったのかな?運も実力のうちですね。
こちらは、適当に息を合わせて40億ぐらいとって伝説のボーダー辺りで止まっていたら、敵チームも140億ぐらいでお付き合いいただいて止まっていただけました。
少し敵チーム強ボス放置してました、これはあまり伝説レベルでは意味がないのは実証したのでこちら参照
1時間に頑張って下がるレベルは、1回に20下がるので、5回としたらレベル100です、上げるときは一生懸命たたくのでわからいのですが、強ボス瞬殺でおそらく30か50、伝説レベルの叩き合いの時の強ボスを倒すペースは1分30秒掛からないぐらい、1分掛かってないかもしれませんね。
30上がれば100上げるのに、強ボス1分半で倒して行けば6分です、なかなか3時間、300も下げられないでしょう、アップした時は600以上落ちましたけど、それでも1時間で戻りました。
レベルは10分もしないうちに戻ります(笑) ただどのチームも切り替えか、最終日以外は海賊戦争と同じでポイントとってランク上げたくないですよね、強い相手に当たる可能性が上がるから。
でも今日は勝つぞっていう日は倒したほうがいいです、残り1分で倒せば15下がります 点差も開いて強ボスのレベルも下がるある意味倍おいしい、リスクはポイント上がってチームランキング上がること、でもその日の勝利には有利になりますね。
ご参考までに。
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posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 01:33| 1月チーム戦
2016年01月03日
グラコレ チーム戦 再編成-2
グラコレ チーム戦 再編成-2終わりました。私たちは前日順位を調整したので危なげなく勝ちました。
今日はランクは二桁です、対戦相手は物凄く強そうです、初日のチームと同じくらいかな?
やりたい気、満々ですがチームメイトのアイテム減らして負けるの申し訳ないので、色々な選択肢を選べるポインで止まっておかないと。
昨日は得点差そんなになかったので、みんなで頑張って10分で追い抜きました、その後は強ボス50%で武装さんに止めていただいたのですが、スピードについてこれない見分がたたき所なく、強ボスに料理肉パンして削り倒すもんで、3体、4体多く強ボス取ることになりました。
今思うと1体目とってしまった時に、止めておけば良かったです(反省)
やる気をそぐのもと思ったのですが、実際には武装が50%で止めたのを、見分が叩くことに意味と徳がないですよね、個人のアイテムも減りますし、ポイントも上がってチームランキングも上がる、強い相手と当たる可能性があがりますね。
唯一の徳は、個人ポイント上がって、討伐報酬もらえることぐらいですか、どちらにしてもチームに徳はないですね。
なかなか徹底できないのですが、強ボスが出た時コンボがいくつ以上だったら武装にまかせて見分は次のボスに備えたほうが本当はいですね、発見は平等ですから人数多く走った方が確立あがりますね。
それだけ敵より速く叩ける可能性上がります。私は強ボス見分の時はよっぽど敵に差し込まれてコンボたまってないとき以外はたたきません。
伝説上位の武装が強ボスなぐるのは4体目が倒れてから、コンマの勝負ですね反応速度とネット回線とPCの処理速度勝負なので、コンボをためるのは、それ以前のボス4体が勝負、ボスのレベルと残りのHP関係なしにたたけるときに全弾料理パンチですね。きっと残しておいても空振りばかりで料理消費できない人多数でしょうから。
今日はどうなることか。
posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 12:16| 1月チーム戦
2016年01月02日
グラコレ チーム戦 再編成-1
グラコレ チーム戦再編成-1終わりました。最初の合流さんとは2日半と短い付き合いでしたが、最終日やっといい感じになれたのに残念です。
再編成チーム初日からコミニュケーション取れて、チームとしての方針を決めながらできて一安心、一番長い5日間まるまるありますからね、ここでつまづくとちょっと面白さ半減。
朝一番、合流した方の中にもの凄く強く速い方がいて、まずすぐにコミニュケーションを持ちました、個人ランクねらいの気持ちがあるかないかを。強い人に個人ランクに対する思いがなければ、伝説の2位(1位はE〇)でも200位でも鍵の数変わりません、少しでもアイテム少なく鍵受け取れた方がいいでうよね、これは人任せって言う意味ではなく、いつ頑張れば多くポインとがとれて勝つ確率が上がるかって意味です。
0時の時点で相手より1ポイントでも多くとれていれば良いゲームですからね、強ボスのレベルは獲得ポイントにほぼ比例して上がった行くので、どんなに点数が上がっても、離れて行っても強ボスの体数差はほとんど変わらない、強ボスのレベルは上げるより上げてもらった方がお得ですね。
チームで少し話し合われた方が効率よく楽しくできますね(笑)
幸いにも個人ランクねらわれてないと話しいただけたので、ゆっくりいくことになりました。
合流いただいた方々は、伝説ということもあって、私達のパーティーより各上な方が5人良いチーム戦を送れそうです。
ただ対戦相手が悪かったですね、強そうで強かったです、競いもせずに21時に話し合いを持ち調整日にしてしまいました、これが4日目、5日目なら勝負に行くのでしょうが、初日ですからね、5連勝目指すんだってことでなければ、まず一呼吸した方が良さそうな相手でした。
23時30分頃から伝説キープのポイントだけ見ながら仲良くやりました、負けたのに明るくみんなでお疲れさまって感じで良い雰囲気でした。大晦日31日の伝説のボーダーは15億ぐらいではなかったですかね?私たちが17億で150位ぐらいだったので、昨日は24億超えてたぐらいです、みなさん大晦日はさすがにやらなかったんですね(笑) でも元旦はやる(笑)面白いものですね、再編後だったので傾向的にはポイント落ちることが多かったので大分最初見誤ってました、やはりルフィドラゴン手にした人は暴れたかったのですかね。
とにかく早めに夜までゆっくりと話し合ったので、アイテムを無駄に使った人がいないことは良いことでした。
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posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 07:02| 1月チーム戦
2016年01月01日
グラコレ チーム戦-3結果と再編成
グラコレ チーム戦序盤が終了いたしました。いかがですか私のチームは頂上とはいえ勝てましたこれで3連勝、1昨日に負けじとMAX頑張った年末となりました。
逆転したのはやはりラスト4分切ってからでした、捲りに必要なのは強ボスの瞬殺(強ボスのレベルアップの速さが違います)ですね=10対0の比率でポイントとって行けることにもなりますから。
11億捲る必要がある時に、10対0なら11億分戦えばいいですが、8対2なら20億分戦って16対15億です、倍近くアイテム浪費しないといけませんね。
7体3の割合のことは捲るとは言わず時間を掛けて一生懸命逆転するといいましょう。
捲るとは逆転ではなく、短時間で点数差だけとればかっちり勝てるような鮮やかな勝利のこだと私は思っています。
昨日の最終順位は150位ぐらいでしたが、初日、2日目の点数低かったので大丈夫かと思っていたら、今日は伝説に飛ばされてしまいました。
ガシャした人、2人しかいなくてKR持ってる人1人なのに・・・とほほ合流さんに世話になりましょう。
合流したらまず 戦況→チームランキング→下の方に持って行ってチーム状況の確認を見てみてください。昨日までのやる気がわかると思います。
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posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 08:03| 1月チーム戦
2015年12月31日
グラコレ チーム戦-2結果とデッキ
グラコレ チーム戦-2終わりました、私のチームはめでたく2連勝です、頂上ですけど。
頂上なりのMAX頑張りで勝ちました、7,000万対1億8千万ぐらいで、残り30分で負けていました。
私のチームは武装1人と後全員見分です、INの具合は武装と見分6人かな、相手は強い武装となんちゃって武装と、見分1.5人といった感じ。
始める前に、最初は敵さんの強い武装がボスも倒してお互いコンボたまらない状態で強ボスに入るから、点数つまらないかも知れない、でもボスのレベルが上がれば上がるほど武装の頑張りには無理が来るから勝てると思いますと言っておきました。
最初の10分は言った通りどころかあきらめたほうが良いかなって感じで、つまるどころか点数ひらきました、ちなみにコンボはきっちり、400ぐらいづつはたまっていましたがチームの武装さんが先にたたけなかったので。
ラスト10分で目に見えて追い付てきて、逆転したのはラスト3分半でした、強ボス2体差の勝利です、いやいやレベルレベルで楽しめるものです。
敵の強い武装さん、海賊王★の階級でしたが、途中で勝てないとわかったのでしょうね、どんなに階級が高くても、課金ガシャ金ピカにしてもコンボがたまらないと、ある程度まで育った強ボス倒すの大変ですからね。
かなりゲームを楽しんでしまいました。仲間に感謝です。
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posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 06:02| 1月チーム戦
2015年12月30日
グラコレ チーム戦-1
グラコレのチーム戦始まりました、昨日は無難に勝てました、勝って400位ぐらいだったのでラッキーでした、チーム戦も海賊戦争も初日の相手で2、3日楽できるか決まるので大事ですね、負けてしまうと言う選択肢もありますけどね(笑)
今回のチーム戦えらい長いみたいですね、こちら参照、息切れしないようにゆっくりいかないといけませんね。
ちなみに、コロシアムはメインアカウント以外の5アカウント後半戦は1度もやりませんでした、そろって降格しています。蜜柑もらえるのでやればよかったのですが、ちょっと時間と心に余裕ありませんでした。
今のメインデッキとサブデッキです、今回はチームに加入しての参加と、スカウトで他のチームに呼んでもらえました、さらに7人チームでの参加もしているので、3チーム分頑張ります・・・・ウソです昨日は7人チームは放置してしまい、呼んでいただいたところは、勝負に行かない方向に決まったのでメインアカウントだけ頑張りました。
相変わらず的当てやらないので、弱いデッキです(笑) 絆MAX2人だけでした。右のデッキはチーム参加ではないので黄猿もいないのでチョッパーが一番強いです。
的当てやってませんが複数アカウント最大限いかして、メインアカウントにケーキ集めてスモーカーたしぎをKR+進化にできました、KR+進化はやはり強いんですね、KR+進化の6倍とGR+8倍の黄猿では6倍のKR+の方が強かったです。左のデッキはロジャーガープが連携要員なのですが4個目のGSとして役立たずなのが痛いです、連携40にこだわらず総攻落としても、4個目重視の方が良いかもしれませんがひとまずです。
討伐報酬にサウロ・・・初登場でしょうか、違いましたらすいません。サウロ確かDが付きましたね、黒も当然Dだし、うまく入るとよいですね。
追加※※サウロDの一族かかりますね、海軍でもあるし、ロビンと一緒だから能力者もかかります、覇王と頂上はかかりませんね。
posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 09:31| 1月チーム戦
2015年12月29日
グラコレ チーム戦直前 いよいよ連携8
グラコレチーム戦直前ですね、チーム戦前の恒例で連携が増えましたが、びっくり連携8が出ましたね。
ロジャーレイリー売って失敗かな(笑)
コロシアム後ロジャーバギーは値が下がってきましたがまだまだ高いですね。
ロジャー海賊団と
白ひげ海賊団で
連携8 二つの伝説
うなりますね。マルコジョズどうしようかなと思いますね、最強は青マルコジョズでしょうね。
海軍と王下七武海に流れが行ったところを戻す感じに運営さん手を打ってきましたね。
ちょっとデッキいじってみます。
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posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 16:16| 1月チーム戦