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2016年01月12日
グラコレ 大決闘-2 連携50デッキ
グラコレ 大決闘会心フィギュア入れ替わりました。
今回は強い14倍のフィギュアはないようです、コレクションケースで強い順にしたのを信じていいのかな?攻撃力だけの話なら?
デッキ組んでみました。
普通に組んでいったら右のデッキになりました、連携49だったのでどうせならと思って連携50作ってみました、連携のみの弱いデッキですが、一応連携50です、ドフラミホーククマGS能力者80%〜を上段に使って連携+1を発動させれば本当に強いデッキになるかとは思います。
現状発動してる連携は
8 自由を求めた豪傑たち+1
8 2つの伝説
7 受け継がれる意思
7 偉大なる航路の均衡
7 海軍対白ひげ海賊団+1
7 Dの一族+1
6 世界を焦がす炎
参考までに。
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posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 04:23| 1月大決闘
2016年01月11日
グラコレ トレード 青ジョズ
グラコレ トレード解禁日でしたね。トレード下手で特に解禁と同時の流れをしっかり見届けたの初めてかもしれません。
私は今回、青ジョズを売りさばこうと思いました、トレードのテーブル裏表、開けてリロード掛けてみていました、最初は結構希望条件なしで出品されるかたが多いですね、確かに買いたい人がいくらで欲しいかわからないし、他の参考もないですからね。
私は素人なので、自分だったらこの位じゃないと買わないなって思った値段に肉10個か蜜柑200個足して出しました。
開始10分で4体売れてしまいました、私のを買った人がそのまま、肉20ぐらい足して出品したのが良くわかりました、それを買った人がさらに肉を足して売っているなってのも何となくわかりました、今現在(日が変わって朝の4時です)の売れ残りを見れば私の売値は適正で少し儲かったと思います。
ただ開始30分をもう少しうまく使ったら、4体で肉80個ぐらい儲かっかもしれませんね、これも経験ですね。
また機会があったら儲かるように頑張ってみます。
今の最安値が表、裏見てもこれですかね、肉50弱になるでしょうか、あぁよく見ると即決なしですね。肉60がならんで売れ残っています。
トレードは難しいですね。
posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 03:55| トレード
2016年01月10日
グラコレ コロシアム FGS
グラコレ 次回のコロシアム前半戦のFGSが発表されました、詳しくはこちらを参照願います。
アップFGSは麦わらの一味です、私はモンキー親子だったのでべたにDの一族だと思っていました。デッキ組んでみました。
戦力フィギュアは5体です、6体にするのは難しいですね、と言ってもまだダウンがわからない状態なので5体戦力フィギュアが残るかどうか?
ただ、麦わらの一味がアップで同時にダウンはないと思います。
ルフィがかかるダウンはない。ルフィドラゴンもアップになりません。そうでなければゾロ、サンジのフィギュアが値が上がりますね。
掛かるのが
・頂上
・能力者
・覇王
・ドレスとエース
・パンクハザード
・インぺルダウン
・最悪の世代
・革命軍(ドラゴン掛かるので)
掛からないのが
・海軍
・四皇の海賊団
・王下七武海
・海軍と白ひげ海賊団
・ロギア
・前史
「四皇の海賊団」濃厚ですかね、そうするとルフィシャンハンコもアップにならないので、ルフィドラゴンを手にした人が前半戦は圧倒的に有利ですね。今までの400%フィギュアも6体中4体四皇の海賊団です。
青エース
ルフィーシャンハンコ
白黄色
エース黒マルコ
違うのは今回のルフィドラゴンとアップFGS掛からないサボローだけですね。
王下七武海かな?私のデッキではどちらが来てもルフィシャンハンコが戦力にならないかも。
連携10%のGR+ルフィが強いかも(笑)値が上がるかな?
今ゴミみたいに売ってたら買っておいて損はないかもしれませんね、どうなんだろうか?
posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 08:20| 1月コロシアム
グラコレ 大決闘-1
グラコレ 大決闘 また始まりました、私は正直うれしいです(笑)
休憩するイベントがまた来たからです、私は大決闘→ログ 的当て→絆 やりません、なのでお仲間もチーム戦組む仲間と同盟の仲間以外ほとんどいません、頑張らないので迷惑になるので。
前回は育成と海賊戦争と頑張ってコロシアムでは遊べなかったので、ここで少し休憩します。
デッキ組んでみました、4個目のGSはタッグを組んだあいてからなので、ローモネ左上に置いている方歓迎のデッキですね。
初日に素早く普段は見向きもされない会心フィギュアを欲張らず蜜柑5とか10とかで売りに出すのに一生懸命でした。やっぱり意外と売れる(笑)
この組み合わせは会心14倍になるようですね。
posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 08:07| 1月大決闘
グラコレ チーム戦 再々編成-終了
グラコレ チーム戦終了しました、結果は負けて4連敗で終わりました。
4連敗はINしてやってる時に初めてですね、伝説だったので参加賞の鍵5本いただけたので感謝です。
昨日も速い時間から頑張って、11時30分の時点で65億対8千万ぐらいでした、チャットも勝ったかのようなに盛り上っていました、これが30分後には逆転されて、相手速いから無理だねってお通夜ムードに早変わりです。
デッキが強く、アイテム在庫量の多い武装さん、ただ叩き合いでは先に叩けるかどうかは完全に発見の運しだい、他の見分のメンバーも速い方はいない、こんなチームでまじめにやったら、勝てるかわからないのに人の3倍以上たたけるから、アイテム減って仕方ないと思い最初から終始ボス出し以外考えてなかったのは正解かな。
200億取られて負けました、再々編成初日に勝ってもらえたので7勝して、背景はもらえました、ローは1体しか出ず残念です。
この武装さんのチームはどうやったら勝てるのでしょうか?唯一勝ったのは初日だけ、相手があきらめて、競り合いに来なかった日だけ。そうですね相手のINの薄い速い時間に、250億差ぐらいつけてあきらめさせるしか勝てる可能性を上げることはできないですね、相手がいる時に叩くと、叩き合いは勝てるんだと気づかれてしまうので、相手が来ないのなら、見分もゆっくり走って3保留して2足してたたくくらいならそんなに負担にもならないでしょうから。
見分、武装は相手より遅いけど武装の在庫は心配ないって、集まりの時は参考にしてみてください。
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posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 07:04| 1月チーム戦
2016年01月09日
グラコレ チーム戦 再々編成-4結果
グラコレ チーム戦 再々編成-4終わりました。またまた負けで3連敗です。
昨日は強い武装さん忙しいということで、22時頃までゆっくりINできないということで放置状態。
22時頃どうするこうする、ちなみに得点は20億対100億、頑張らなければ、敵も頑張らない感じですね、追ったら逃げる、逃げたら追う、男と女の関係の様なものですね、どちらかが冷めてやめてしまうと熱くならずに止まる。ちょっといいこと言ったかな(笑)
ここまで私のパーティー参加は4日間ほぼ無理なく程度でした、ちょっとこのまま弱いと思われたまま終わりたくなかったのか立ち上げたリーダーがやりたくてしょうがなかったみたいで、23時から少しやろうと、私はすいません気乗りが全くしなくてボス出しに専念です。
ほぼ2体に1体発見です、2アカウント参加ならきっと85%ぐらいは発見者行けると思いますけど。
切り替え後珍しくチャットにコメしたのが悪かったかな?ボス出しは頼んだと名指しで呼ばれたので、そんなに期待しないでみんなで走りましょうって言ったのですが、実際はうまく出せたので言うこと聞いて一生懸命走ってる人が空回りしてしまったみたい(反省)
23時から10分やってあきらめてました。私のボス出しも意味なかったですね、走ってる人は私がボス出してることもわからなかったのではないでしょうか。
チーム戦での必要な速さと強さ、前にも書いたかな。
見分はボスのレベル残りのHP関係なしにできる限り全力パンチです。
・ボス発見の速さ
・ボス倒す速さ(敵にコンボためさせないように)
そして強ボス出たら、次のボスに備える出た後100も200もコンボ増やさなくてもいいですほぼ無駄、こちらがコンボが少ない場合は敵が多いのだから、その時は開き直ってその強ボス敵にとらせるのもありです。
味方の武装が2回たたく前に敵がたたいちゃうことが多いでしょうから、本当に無駄になります。
武装はまず基本ボス叩かないこと、2人以上武装がいて強さ速さの差がはっきりしている場合は、遅い方の武装の方がボスの6や7が残って見分さんがお見合いしてしまっている時はとどめをするのは良いですね、特に賢い人が相手チームにいる場合は、すぐに競らずに料理消化させるために引き付けますからね。ペースが自分達でだけでは上がらない時がありますよね。
・強ボスの発見の速さ
・強ボス倒す力
今の私たちには強ボス倒す力しか優れたところがないですね。
勝てないけどランクだけは上がってしまう悪循環のチームですね、残念。
結局あきらめて伝説のボーダーねらいに、一昨日で頂上強ボスレベルMAX1,500にはうんざりしたのでしょうね(笑)
白旗あげて、無駄なアイテム使わないようにとらせてもらいました。
posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 08:06| 1月チーム戦
2016年01月08日
グラコレ チーム戦 再々編成-3
グラコレ チーム戦 再々編成-3終わりました、今日は頂上です。結果は負けました。
12時30分には強ボスのレベルMAX1,500に行く両チームの飛ばしっぷり、お互い伝説で調整して落ちてきたんですね。
強ボスがレベルMAXになってしまったら、たまに話している対数差は開くだけですね、この時間にMAXになってしまったったら、ここから先はアイテム料勝負です。
結局21時30分に150億対200億になって、先にこちらが挫折最後みんなでいこうかみたいな話になりました。
レベル1,500の強ボスのポイントは1億3千万ちょいです。50億を7対3の割合で逆転しようとしたら、120億分競って、86億対84億でまだ気持ちたりません、今日の問題は1億3千万ということです。120億は90体以上です、1分に1体でも1時間30分掛かります。私はこの時点で参加しても強ボスだけ出してあげるくらいかなって思いました。
正直とんでもない泥仕合ですね、先行勝負のお互いなかなかあきらめない最悪のパターンです、良い経験をしました。
最終的に、勝負に行かず、170億対230憶のスコアーでした、両チーム1億3千でやってるんですからもの凄いアイテム消費です。伝説MAX2,100なら確か3億3千くらいだったかな?これならアイテム半分以下ですけどね。
普通のチームはこんなことしてるのかなって、申し訳ないですけど自然回復でポチポチしていました、さすがに途中で綿飴6個ぐらい使いましたけど(謝)
一番どうしたら良かったのでしょうか?230憶とった敵チーム最終的には50億差を意識していた感じです、1時間30分掛けないと逆転できないのでセーフティーリードだと思います、こちらが0点なら50億、45億なら95億で止まっていたかもしれませんね、伝説のボーダーが前日も42億程度だったので、45億で止まって様子を見てあきらめるかすればスマートだったかもしれませんね。
参加パーティーの7人だけのチャットを最初から作っているのですが、お昼頃そんなこと書きましたが、今回私たちのパーティーは1歩引いてるので、そのまままかせていました。
アイテムより頭使った方が楽だし、無理ないですね。
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posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 08:05| 1月チーム戦
グラコレ チーム戦 再々編成-3
グラコレ チーム戦 再々編成-3終わりました、今日は頂上です。結果は負けました。
12時30分には強ボスのレベルMAX1,500に行く両チームの飛ばしっぷり、お互い伝説で調整して落ちてきたんですね。
強ボスがレベルMAXになってしまったら、たまに話している対数差は開くだけですね、この時間にMAXになってしまったったら、ここから先はアイテム料勝負です。
結局21時30分に150億対200億になって、先にこちらが挫折最後みんなでいこうかみたいな話になりました。
レベル1,500の強ボスのポイントは1億3千万ちょいです。50億を7対3の割合で逆転しようとしたら、120億分競って、86億対84億でまだ気持ちたりません、今日の問題は1億3千万ということです。120億は90対以上です、1分に1体でも1時間30分掛かります。私はこの時点で参加しても強ボスだけ出してあげるくらいかなって思いました。
正直とんでもない泥仕合ですね、先行勝負のお互いなかなかあきらめない最悪のパターンです、良い経験をしました。
最終的に、勝負に行かず、170億対230憶のスコアーでした、両チーム1億3千でやってるんですからもの凄いアイテム消費です。伝説MAX2,100なら確か3億3千くらいだったかな?これならアイテム半分以下ですけどね。
普通のチームはこんなことしてるのかなって、申し訳ないですけど自然回復でポチポチしていました、さすがに途中で綿飴6個ぐらい使いましたけど(謝)
一番どうしたら良かったのでしょうか?230憶とった敵チーム最終的には50億差を意識していた感じです、1時間30分掛けないと逆転できないのでセーフティーリードだと思います、こちらが0点なら50億、45億なら95億で止まっていたかもしれませんね、伝説のボーダーが前日も42億程度だったので、45億で止まって様子を見てあきらめるかすればスマートだったかもしれませんね。
参加パーティーの7人だけのチャットを最初から作っているのですが、お昼頃そんなこと書きましたが、今回私たちのパーティーは1歩引いてるので、そのまままかせていました。
アイテムより頭使った方が楽だし、無理ないですね。
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posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 08:05| 1月チーム戦
2016年01月07日
グラコレ チーム戦 ボスのレベルアップ
グラコレ チーム戦で気になっていたこと一応サンプルで調べてみました。
強ボスを10分間放置するとレベルが20下がる。
強ボスをぎりぎりで倒してもレベルが15下がる
※これは1分ごとに落ちるレベルが変わったりするかもしれませんが、5分で倒すとレベル10下がるとしても、そこをねらうメリットが感じられないので調べません(笑)
さて前より?だったら上がる時はですが。まだ低いレベルなのでちょっとやってみました。
瞬殺、文字通り出てきたと思ったら倒す、1秒以内これでレベル100ぐらいで20上がりました。左のが4秒かかってるのは、すでにもう倒せないからです(笑)
伝説で、レベル1,500から1,600ぐらいから30分頑張って終わってみたら2,100になっています。
30分で30体倒したら、レベル20上がれば600で確かに2,100ですね、レベル関係なしにアップは20かもしれません、30から50と思っていたのは私の感覚違いかもしれません。
そうすると、こちらの効果の認識変えないといけませんね。
ただ落とす時は1時間に100、上げる時には5分に100ですので、レベルが300下がったら、15分いつもより頑張ればいいことになりますね。
言うのは簡単ですが、やってる時は必死です(笑)
とにかく捲りを成功させるには、瞬殺でボスのレベル上げていかないとだめですね。
posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 08:43| 1月チーム戦
グラコレ チーム戦 再々編成-2結果とデッキ
グラコレ チーム戦再々編成 2日目も終わりました、いよいよあと2日と半日です。
昨日はメインチームの方は調整日となり負けました、中堅の7人チームも負けていいところなしです。
メインは伝説だったので参加賞の鍵5本もらえましたし、中堅は武装は2位 見分は1位×6人で鍵7本もらいました。8アカウントすべてノーアイテムだったので、アイテム増えました(笑)
今日もチームで決まった時間まではノーアイテムでゆっくり行きます。
デッキアップしました、相変わらず前にアップしてからいじってません、切り替わってからデッキ強いですね総攻いくつですかと尋ねられたので1億4千弱ですと答えたらびっくりしていました。
その人は3億あるらしいですが、確かにやっていて私の方が削れています。4個目が発動しても倍になるだけなのに?自分でも不思議だったのですが。
理解しました、わかった方は続きを読んでください、わからなかい方も続き読んでくださいね(笑)
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posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 06:52| 1月チーム戦