アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
マクロミルに登録する
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年01月14日

グラコレ 海賊戦争 グランドデッキと海賊戦争デッキ


グラコレ 大決闘終わりました、しっかり休養させてもらいました。ログMAX10人でした。MAX行かなかった数人の方すいません。

次は海賊戦争です、先月は育成イベの後だったので色々な思いをした後でしたが、今回は休養してから海賊戦争に入れてやはりうれしいです。



無題.png


前回の海賊戦争の宝箱報酬です、これは会心据え置き、この2体があれば一応大決闘やらなくても良いかなって感じですね。

残念ながらミホクマKR+進化済みにならずでボス会心15倍です、誰でも持っているだろうハンコモリアティーチが16倍、グランドデッキのボス討伐の主役はこっちかな?

難しいですね、デッキに入れやすいのは間違いなくハンコモリアティーチ、誰でもティーチはデッキにいれますね、さらにハンコは覇王も掛かるし、ティーチはDの一族が掛かります。

一方ミホクマは、能力者、頂上、新旧王下七武海ぐらい。会心も15倍と16倍とミホクマの方が低いですね。

ただグレードが違いますね、KR進化と、超KRの違いがありますね。

グランドデッキで一番見過ごし気味なのが、チーム戦の時にも書きましたが「スキルと全体スキル」これは総攻に反映されないので自分で計算してデッキ考えないといけませんね。

全体スキル250%と169%差は81%これを見ていきます。

超KR(会心15倍)の攻撃力を1,050とした場合のKR進化(会心16倍)の攻撃力は大体1,000になります。

1,050×250%×3(全体)=7,875
1,000×169%×3(全体)=5,070

計算してみるとスキルが同じ様に発動した場合は一目瞭然でした、やはりミホクマの方が50%以上強いですね、当たり前か(笑)




グランドデッキと海賊戦争デッキ、グランドデッキは4個目のGSが発動してボスを倒します、なので4個目まで考えたデッキの方がボスを削れます。

海賊戦争デッキは4個目は発動しないと認識しています、4個目の発動次第で攻撃力は大きく変わるはずなのですがあまりばらつきがありません。

ばらつきがないで思ったのですが、戦争中の攻撃ポチの時にスキルも発動してないのかな?4個目同様それ以上にスキルが発動するしないは、攻撃力違いますね。

いつかチーム戦のボスの攻撃力を運営さんがミスした時、10%も削れない時もあれば、60%削れる時もありました。

こんなことありましたね。

これは会心60倍の全体400%が発動するかしないかなので、大きな差がでましたが、ここまでではないにしろ、スキルの発動で攻撃ポチの差が毎回出てもおかしくないですね。

まあ仮設ですが、どうなのでしょうか?

もし4個目のGSも発動しない、スキルも発動しないとすると、攻撃力の表示は本当に見た目通り、手持ちのフィギュアを順番に当て込んで一番攻撃力が高くなる組み合わせを見つければ良いですね。

戦争中結構夢中で戦ってしまいますし、戦争中にデッキを変更できないので試すことができませんね、でもどうなんだろうか?

スキルの強さの違う同じようなフィギュアをデッキに入れて攻撃力に大きな違いが出れば、スキル、全体スキルも考慮した、数値になっていることになりますね。

少し試してみます。



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。