アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
マクロミルに登録する
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年01月18日

グラコレ 海賊戦争-4結果


グラコレ 海賊戦争-4終わりました。

伝説1勝2敗→伝説
頂上1勝2敗→頂上
見習い3勝→中堅


大分振るわない一日となりましたが、伝説のメインアカウントは攻撃力2番手の方が寝落ちで不参加でしたので、原因ありですっきりしました。

海賊戦争はまとまりと戦略と戦術でアイテム少な目で意外と伝説でも勝てます。仲良くコミニュケーション取りましょう。


無題1.png


見習いの結果です、結局3戦とも運営チームで1チームもワンパン入れてきませんでした。

こちらも1アカウント、1スキルでした。

明日は中堅です?ルーキークラスはあるのかなって感じなのですがどうなんでしょうか?



さて海賊戦争のスキルについて、こちらで大分考察していただきました。

私も19時からの戦争でこんな感じで試そうかと思ったのですが。

無題.png


6アカウントで同じチョッパーKR+を使って見てみようと試みたのですが、お昼に撃っちゃってるアカウント多数で戦争始まってから断念しました(笑)


結構事前に表など作ってやる気満々だったのですが(笑)


無題.png



考察もかなり難しいのですが、全く同じフィギュアで試すことで違いが出るのなら、GS、連携数、階級いずれかの要素があることが判明しますね、違いが出ないかもしれませんが、それはそれで一つの結論が出たということで良しとしましょう。

今日できなかったので、せっかくなのでもう少し比較できるようにデッキ組みなおせたら組みなおしてみます、GSの可能性は調べていただいたのでほぼないので、後は連携数と階級が関係あるかないか?

書いていただいた通り誤差が生じますので1度の比較では結論にはならないと思うので、できれば1日1回、残りの日を見ていきたいと思います。

そもそも何で誤差が出るのでしょうか?コロシアムやチーム戦、海賊戦争中のボス討伐、ラインバトルであれば4個目のGS、スキルの発動率で誤差どころでない差が生じますね。

スキルは攻撃力の何%、または攻撃連携数の10%となっているのですから、変動するのであれば何が要素でしょうか?

海賊戦争用のデッキは4個目のGSは発動しない認識でデッキ組んでいます、でもこれも攻撃すると同じ値は出ませんよね、バトルしてる画面は見れませんのでどうなっているかわかりませんが、やはりラインでの戦いなのでしょうか?それならどういうラインを選んで、どのフィギュアが先に倒されてとかで攻撃数が変わりますよね。

海賊戦争は結構わからないことが多いです。

伝説と頂上でも戦ってるので、そっちがおろそかになるわけにもいかないので、開始と同時に船体に撃ってデーター控えてみます。失敗したらすいません。

そもそも何でこんなスキルを調べだしたかと言うと、同盟の仲間のオーズ会心スキルが弱いと感じたからです、私が撃つ同じ倍率のスキルと比べて半分ぐらいしかきかない気がしたので、蜜柑突っ込んで一生懸命討伐してることに、不満から来る疑問を感じたからです。

判明すれば同盟の仲間に教えたいと思ったからです。

もしかしたらチョッパーで試しても、オーズ会心フィギュアのスキルとは倍率以外に違いがあるのかも知れませんが、ひとまずチョッパーで調べてみます。

ちなみに、夜の戦争もオーズ2体崩しましたがやっぱり同じとは思えない違いは感じました、1分に1体崩す用に頑張っているので一生懸命でデーター取りができなくて、行動履歴控えられれば誰が撃ったのがどのくらいきいたのかを見てその人のデッキ見せてもらえば良いのですが、そこまでできない。

とにかく今日のお昼からできる限りやってみます。


※※追加※※

sukiru.png


デッキ作り直してみました。

左2つは同じGS、同じ連携数で階級が違う
真ん中2つは同じGS、同じ階級で連携数が違う
右2つは同じ連携数でGSが違う(階級も違いますが気にしないでください)

速めに結論出れば戦争に集中できるのですが。


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。