2007年06月04日
抗議も千差万別
何となくスランプ気味。土日でやらないといけない事が山積みだったのに何一つ解決していない。ホント、空回りを続けるだけで何も残っていない時間の無駄遣いばかり。例えば自分のサイトのコンテンツを充実させるとか、使い慣れないブログの昨日をいろいろ調べてみるとか、やるにしても何かあるでしょうに・・・
ココ数週間、こう言う風に無為に過ごす時間が多すぎる。こりゃ、明確な目標を見失ってる証拠だなぁ・・・。
気分を切り替えて先日の捕鯨問題について。
豪環境相、商業捕鯨めぐる日本政府の対応は「子どもじみたかんしゃく」
まぁ、ここまで来たら完全な文化の違いを理解できない想像力の欠如としか言い様がありません。よく言われる例えですが、インドが「神の使い」と崇めている牛を食べることでアメリカやオーストラリアを非難したら?と言うものがありますが、自分たちが正義と思い込んでる連中の(彼らが思う)悪に対する考えは常軌を逸していると言う気がします。
さて、「抗議」と言うキーワードに自分自身が反応してしまいました。と言うのも、最近ではセコムのCMが即行で中止されました。
セコムのCM、打ち切りへ 「動物を悪く描いた」と抗議
「動物を悪として描いている」ってのは八つ当たり的な発想かもしれませんが、私もこのCMを最初に見た瞬間から電気工事の仕事をしている職業を特定して悪として表現しているのは問題だと感じましたが・・・それ以前に夜中に工事なんてするんでしょうか?
ついでに「抗議」と言う言葉で最近のニュースを見てみると・・・
「女王の愛犬」を食べる―英
この様な抗議の方法はまったく理解できないんですが。
米の「ヨガ特許」は知財権侵害?=インド政府が抗議へ
こう言うもので特許・商標登録しようとするアメリカの恐さ。
警視庁薬物防止ポスターに県抗議
う〜ん・・・確かにリンゴ農家にとっては迷惑な話ですが、何をデザインに使っても抗議の対象になりそうだなぁ。