アフィリエイト広告を利用しています

2024年03月22日

DQ10バージョン7初日が(ネタバレ注意!!)

あっという間に終わりましたね、ダウンロードなどは今回は問題なかったですが

アストルティア入国管理局もメンテで11時過ぎてからじゃ無いと駄目だったので数分ですが遅れたのが残念です、こういうのは先にメンテをあけておくべきだと思うけどな

初日はストーリーと決めてるので、今回もストーリーをやってきました
まあやる前に女神の木だけはリアル時間が関係するのでそれだけはやっておきました
という事でタイトルでもありますがネタバレ注意!!なので空白をしっかりと開けておきます
まだストーリーが終わってない人は見ない方が良いです


























これぐらいしておけば大丈夫でしょうかね、という事でストーリーですが、
まずはボリュームですが5時間50分くらいで、まあ予想通りというしょぼさですね、まあ昔みたいに8時間〜10時間とかあっても良いんだけど、まあ今の運営じゃ新パッケ最初のアプデでもこれが限界でしょうね、まあその方が初日で確実に終われるから良いんだけどね、初日は実質13時間しかないわけですすから
長すぎると初日で終われない可能性が出てきますからね

ストーリーの内容についてだけど、構成だけをみればバージョン2に近い感じだね(もちろん内容は大幅劣化だが)、3箇所回って解決してその後に別にもう1つあって終わり的な感じがね

相変わらずのおつかいなども多くて移動で時間稼ぎ的な部分もありくだらない謎解き要素みたいなものがある所はいつも通りな感じです

ポルテ(表の人格の方)は良くも悪くも普通な感じだな、それでもメレアーデやエステラよりは良いキャラしてると思う、アンルシアや神ヒロインのイルーシャに比べたらかなり落ちるけどね
二重人格なのはいらなかったな、選択肢であったけど姉妹とかの方が遥かに良かったね
二重人格のほうのキャラが不快な感じがする台詞などがあるのはマイナスだしな

今回のバージョン7の新キャラで一番印象に残ったのはドロテアだな、かなり良いキャラしてるね
アストルティアクイーンも狙えそうなポテンシャルとオーラがある
結局キャラって外見じゃ無いんだよな内面なんだよなと言うのが良く分かる
このキャラを考えたとこだけはセンスがあると思う

後のキャラは良くも悪くも普通な感じだな、不快なキャラが少なめなのは成長したな(バージョン6が狂ってただけともいえるが)
過去最悪だったバージョン6よりはよくはなってる(さすがに当たり前だが)、ただしそれでもストーリーとしては新パッケ最初で比べるとバージョン1と2と3と4と5以下なので、下からは2番目だけどな、まあバージョン6より最悪なものはいくら無能運営でも出しようが無いか

でも内容は結構なごみだったな、相変わらずのワンパのアストルティアの危機煽り、バージョン4でアストルティア滅ばないのは決定してるから、いい加減そこからはなれろよせっかく異世界とか出してきたのに、それでも無理やりアストルティアの危機にかぶせてくるのいい加減ウザイ
異世界だけの危機の方が面白かったのにそういうことすら出来ない無能なんだよな、異世界だけの危機ならバージョン4みたいに結論出てないからどうなるか分からない緊張感出せたのにね、どこまでいってもセンスないよね

それとリゼロの白鯨パクってるような設定もつまらんし、相変わらず話が全体的に重いだけでつまらない、これで楽しんでは無理あるでしょ、歴代最悪の不幸の連続の主人公なんだけど、運営は主人公に恨みでもあるの?運営はサイコパスなのかな?ようやく家族が揃ったのにまた消すとかさ本当に性格が悪いよな、本当に人間の心を持てよ、創作物に対してのリスペクトがねえんだよ、それでなくてもファラスは死んだままなのによ、ツールのトップ10掲示板に主人公と親子とファラスの絵乗せてた人が3人もいたけど、トップ10だけであれだけかぶるって奇跡なレベルだし、プレイヤーはそういう世界を望んでた証明なんだよな、本当にファラス死なせたごみ運営はセンスないんだよな
少しは主人公の事を考えてゲームを作れよ、本当に歴代最悪の不幸の連続過ぎて可哀想だわ

アストルティアナイトでパドレ1位じゃなかったのもごみだけどな、運営大好きなキャラで表現的にブログに書くとやばいので狂ったという言葉を使うけど狂った等身大パネルを出してたキャラ(名前も言いたくないレベル)が1位だったもんな、運営の趣味思考のごり押しはいい加減にやめろよ

それに3つの場所もさ、人を救う為とはいえ魂を人形に定着させる狂気の沙汰としか思えないマッドサイエンティストで危うく主人公達はまだ生きてるのに同じようにさせられそうになったのに、主人公などの反応が甘いからつまらないね、そもそもどう見ても怪しいから俺が主人公なら食事してないんだけどな、それなのにポルテの二重人格の方から不快なこと言われたのはだるかったしな
相変わらずプレイヤーが取れる選択肢が無いのに、強制的に行動してるのを文句言われるのは不快すぎるからいい加減このあたりを考えてゲームを作れよ、食事するかしないかの選択肢ぐらい出せよ
自分で選んだ結果のミスならまだマシだけどな(それでも文句言われるのは不快だけどな)

女神はルティアナに似てるのか頼りない感じがあるな、女神なのに凄さをあまり感じないんだよな
ラキは良い面もあるが狂ってるし面倒なキャラだな

それとトープスが消えたままストーリー終わるのも駄目だな、せっかく良い終わり方になるかと思ったのに、それすらなくて後味悪い終わり方なのはマイナス

フーラズーラが出てくる町も重いし絶望感あって面白くはないんだよなあ
全体的にやっていて楽しくさせようという気を感じさせない内容だったな、バージョン6みたいな不快感はないんだが、やっていて気分が落ち込むのが多いからやっぱりごみなんだよなあ

3つの場所終わらせた後の場所も町から人が出れない上に子供が消えると言う残酷さな
本当にこんなのやってて楽しいとか思ってるのはサイコパスだけだと思うわ
何が面白いのか楽しいのかと言いたい、はっきり言ってごみだよ、バージョン6があまりにも酷すぎたから相対的には良く見えるけど、それでもごみなのはごみだよ

後今までのキャラと共闘できるのは良いけど肝心のアンルシアと神ヒロインのイルーシャがいないからそれだけで楽しさが大幅にダウンするしつまらないんだよなあ、本当に運営はセンスが無いよな
相変わらず地味にHPが高いボスが多くてだるかったですね、いくら強くなってもそれなりにボス戦は時間がかかると言う事でね、全然成長を感じる事ができないんだよな

最後まで内容の重さも含めて、やり終わった後に疲れがかなり来ましたね、こんな流れで続くの?と思うと先が思いやられます、ゲームなんだから楽しめる要素を増やせよといいたい、相変わらず報酬も雀の涙レベルのしょぼさだしさ、バージョン7にもなって報酬の桁が最低でも2桁は足りない事に気がつこうな

まあとりあえず初日は有給取ったのになんか疲れてつらいですね、ブログのネタとしては十分なので少しでも順位が上がって過去最高順位の5位にまずは戻りたいです
まあ今日からは平常に戻るので少しずつやっていくと思います、約4ヶ月あるので急ぐ必要もないですからね


追記ですが、とんでもないニュースがまた出てきましたね、今年も激動の年だなと改めて思うね
追記のネタは絶対に困る事ないねいくらでもとんでもない事が表のニュースだけでもあるからね
国内で複数の人から採取された血液にナノプラスチックや有害化学物質が含まれていたと言う事で衝撃ですね、ナノプラスチックならオランダで例があるけど、有害化学物質を同時に検出した報告は世界でこれまでになくと言う事で、想像を絶するレベルで深刻な状況ですね
日本が闇側からの攻撃を受けている証拠ですね、こういう事までついに表に出てきたかと言う事です
だから前にも記事で書いたけど使うだけで命の危険があるやばい血液の回収数がとんでもなく激増してたんですねと
そりゃ世界でこれまで報告がないような有害化学物質との同時検出されるような血液は回収するよなと
もちろん賢い人なら分かると思うけどワクチンですよね、血液に直接入れたら危険だから必ず逆血確認してから接種するようになっていたワクチンを逆血確認せずにやってるとか恐ろしい事も聞きましたからね
それにそもそもワクチンに異物が混入してたのに回収もせずに接種してたよね、食べ物に異物は言っていたら全回収が当たり前なのにワクチンだけ回収しなかったとんでもない異常な出来事もあったよね、ニュースでも当時何度も言われてた、結局その結果が今回の世界でこれまでに報告が無いようなことまで起きてしまうという恐ろしさですからね、有害化学物質ですからね、ワクチンで心臓が溶けたのもニュースになったけど、そりゃ溶けるよなと、ワクチンの内容物が公開されてないからどんなやばい有害化学物質が入ってるのかすら分からないわけですからね、こんなの1億人も接種したとか今でも信じたくないんだよな、完全に血液に影響でてるわけでそれも世界で報告がなかった事まで起きてるわけで、日本が闇側のターゲットにされてロットも調整されてるでしょこれ、マジでこれどうするの?と思いますよ
超過死亡がやばすぎるからと今年は超過死亡の予測値を大幅に上げて超過死亡が無いような汚い見せ方をしてるという話まで聞いています、でもそんなことしても無駄ですよ単純に1年間の死亡者数を見ればとんでもない異常が分かるわけだしな
と言うかこんなのまだまだ序の口だと思うよ、これから今年も闇がどんどん表に出てくるから、多分こんなもんじゃすまないようなとんでもない事がこれからも出てくると思う、でもそれで1人でも多くの人がこの間違いだらけの狂った世界に気がついて目覚めてくれる人が出て来る事を願っています、日本国民全員が目覚めればつばさの党が政権を取ってこの国は劇的によくなりますからね
俺は直接人を変える力は無いかもだけど、人が変わるきっかけは提供できると思うので、今後も追記で1人でもそのきっかけになれるような事を書いていけたら良いと思っています、俺には俺の出来る事があると思うのでそれをやるだけです

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(20)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集