アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月27日

2/27午前中日経平均

ぼちぼちです。

午前中日経平均は前日300円超高でした。
米株式相場高や円安進行などが追い風になったのでしょうか?

午後からはいかに?

では。

以下、広告。
お名前.com

2/27午前中天気

ぼちぼちです。

午前中天気は晴れ!
えらい暖かいです。
花粉も多いのかな?
IMG_20180227_122401.jpg

では。

以下、広告。
お名前.com

スーパーラグビーの開幕戦で、残念なことがあったんだってよ!

ぼちぼちです。

ヤフーニュースにスーパーラグビーの開幕戦で残念なことがあったという記事がありました。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180226-00010000-victory-spo

日本でラグビーと言えば、ドラマ「スクールウォーズ」とおっしゃる方も多いのではないでしょうか?
涙抜きでは見られない名作ドラマと私も思うのですが、
スーパーラグビーの開幕戦で、このドラマの上映が予定されていて、
それを楽しみにしていた人たちも大勢いたそうです。

しかし、日本のラグビー協会から「?」な理由で上映を中止にされてしまったとのこと。
記事を読んでいたら、昨年12月に暴行事件を起こしていた外国人選手の件を1月まで隠ぺいしていたとのこと。
スクールウォーズの上映中止理由が暴力が多いとのこと!

なんだ、これは?という対応ですね。

しっかりしろよ、ラグビー協会!

では。

以下、広告。
お名前.com

2/27今朝の天気

ぼちぼちです。

おはようございます。

今朝の天気は晴れ!
春はもうすぐそばまで来てるのでしょうか?
山の雪もだいぶ少なくなったような気が…!
IMG_20180227_063445.jpg

では。

以下、広告。
お名前.com

トラックの運転手不足がよく叫ばれているが、バスの運転手も不足しているみたいです!

ぼちぼちです。

ヤフーニュースに西鉄のバス乗務員に関する記事がありました。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180226-00010004-norimono-bus_all

バス業界でも、深夜早朝を含む長時間労働による離職や採用難で乗務員が慢性的に不足しているとのこと。
トラックは良く聞いていたのですが、バス業界というより、運輸業界全体的に人手不足ですね。
私らのような工場でも、全然人が集まらないし!人はどこに行ったのでしょうか?
根本的に人の総数が減っているのでしょうね!

バス業界のことについて考えると、高校を卒業してもすぐには大型免許は法律上、確か無理ですよね。
しかも、バスは二種免許も必要だったような?

法律も足かせになっているのでしょうか?安全を保障するためには必要なこともありますからね!

運輸業界でも自動運転などのAI、AIという機運が高まっていますが、
確率統計学的な(データ重視的なと言えばいいのでしょうか?)AIでは、
微妙なカン的なところの判断が難しいのでは?と運輸業界の人もおっしゃってました。

一概にAI導入も難しいみたいです。コストもかかりますし!
突発的は危険予知もまだまだむずかしいのでは?

では。

以下、広告。
求人はいろいろあるようなんですけど、人手不足ですね!
工場・製造業専門の求人サイト【JobHouse】

面倒な書類作成から面接サポートまで!障害者の就・転職ならアットジーピー【atGP】


お名前.com
プロフィール
もじもじうどんさんの画像
もじもじうどん
病人系会社員! 足、弱い! 過去に急性大動脈解離罹患! マルファン症候群! 単車、鉄道、歴史、株 好きやなあ!
プロフィール
最新記事
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
検索
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。