アフィリエイト広告を利用しています

今日は「介護の日」です。!!だからどうした!!!

今日は「介護の日」です。!!だからどうした!!!


はい!!介護福祉士だけどうつ病のおっさんです。


厚生労働省においては、“介護について理解と認識を深め、介護従事者、介護サービス利用者及び介護家族を支援するとともに、


利用者、家族、介護従事者、それらを取り巻く地域社会における支え合いや交流を促進する観点から、


高齢者や障害者等に対する介護に関し、国民への啓発を重点的に実施するための日”として、


「11月11日」を「介護の日」と決めました。


※ 平成20年7月27日の「福祉人材フォーラム」において、厚生労働大臣より発表しました。




だそうです。


私の住んでいる地域でも、福祉関係者が表彰されたりしております。


でもどうして、「ポッキーの日」の方が知名度が高いのにわざわざ11月11日にしたのでしょうw


おそらく今日が「介護の日」だなんて、福祉関係者しか知らないと思うんですけどね♪


身内に「今日は介護の日なんだよ」と言ってみたら、「なにそれ?そんな日あるんだ(笑)」と言われちゃいました。ww


そりゃそうですよね、とくに宣伝しているわけでもないし、施設や市役所程度にはポスターありそうですが。。


普通に生活していたら、わかるはずがありません!!


まぁでも別に「介護の日」を広める必要もあまりないのかもしれないですね。


交流会も特に私の地域ではないみたいですから、見えない所でやってるのかもしれないですが、よくわからないです。



でも11月11日は介護の日です。!!


ご覧頂き有難うございます。これからもよろしくお願いいたします。



コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

   
最新記事
カテゴリー
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ