アフィリエイト広告を利用しています

介護職15年は長すぎたなと思う。wもしも私の願いが叶うならば。。

介護職15年は長すぎたなと思う。w


はい!!介護福祉士だけどうつ病のおっさんです。


最近思うんです。


介護職を15年もやっていたのは少し長すぎたなと、、、


医師や看護師、身内にも言われますが、介護職を15年もやっていれば、そりゃそんな風になるよねって。。。


最近は腰椎椎間板ヘルニアもほとんど気にならないくらいになりましたが、介護職で働いていた時は腰痛との戦いでしたから(笑)


一部の強靭な肉体の持ち主でもない限り、介護職にとって腰痛は天敵なわけですww


長いこと介護職をやっている人であればわかると思いますが、腰痛で辞めていくスタッフも多いという事が、、


私は我慢して薬を飲みながら腰痛ベルトをしながら15年も続けてしまったわけですが、今更ですが老後が少し心配です。(笑)


適当に仕事が出来る人の方が、介護職は生き残る確率が高いとよく言われますが、私にはそれが出来ませんでした。


クソまじめだったんですね、、、(笑)


たしかにまじめに働いている、スタッフから潰れていきましたが、とてもおかしい事ですね介護業界にとっては。。


今でも、若いころから介護や福祉業界を目指す人は、優しい人達が多いと私は思います。


私は中途でしたけどね(笑)




最近思うんです。私のように潰れていった人達は今どうしているんだろうと。。。


私のようにうつ病で辞めていった人達も数多く見てきましたし、腰痛で辞めていった人も沢山いました。


そして、そういう人達が最終的に集まっている職場とはどういう所なのかと。。。


もしも私の願いが叶うならば、そういう人達が集まる場所で働きたいなと私は思います。






ご覧頂き有難うございます。これからもよろしくお願いいたします。

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

   
最新記事
カテゴリー
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ