アフィリエイト広告を利用しています

2016年10月04日

DQ10バージョン3.4前期の前にやっておくと良い事や準備など

について書いていきたいと思います
3.4前期まで後2日になりましたが、準備として事前にやっておくと良い事や準備などを書いておきます

まずはルーラストーンを作っておくレベル解放クエスト用のモガレキャンプのルーラストーンは事前に作っておいた方が良いですね、当日の貴重な時間を少しでも短縮するのは大事です

次にレベル上げ用のメタキンコインとメタスラボスコインと料理を準備しておく、これも大事ですね爆裂が使えるように事前にスキル振りしておいたり、メタキン周回用の装備を準備しておくのも大事です
格闘180スキルで180を会心率にしておくのも忘れないようにしておくと良いです

次に全職経験値モードにしておくこれも先にしておいた方が安心です

次にタロットコインを貯めておくこれは俺みたいにすでに99枚ある人は大丈夫ですがスライムパックが新しく出るのでタロットコインはある程度集めておいた方がよいとは思います

次にリーネレベル上げ用のアクセを集めておくこれも倉庫に余裕のある人にはお勧めですね
結構経験値が必要になりそうな気がします

次にこれは前日になりますがサポートでストーリーをやる人は良いサポートを事前に借りておくこれも大事だと思います

次に新装備の職人をしたい人は素材や職人道具などの準備などをしておく
これも素材などはすでに大量に買い込んでるとは思いますが、職人道具などは忘れがちなのでしっかり事前に準備しておいた方が良いです
前日にレシピ屋の前で落ちる人もいると思います
ただし新素材もあるので新素材を使うのはすぐには出来ないと思います

次に魚を釣るのに備えて道具を買っておくこれも事前に買っておいて良いとおもいます
8種類も追加されるのでそれなりに大変そうな予感がします
報酬追加分のビッグ50種、キング20種はアプデ前に達成可能なので、すぐに追加報酬がもらえるようにここまでは釣っておくのも良いと思います

思ったよりもやっておくと良い事や準備が少ない気もしますが結構細かい見落としはあるとは思います
現状思い浮かんだのだけ書いています

昨日は日課のレグ2とダークキング2と苦痛の職人金策をやりました

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱46回、メダル3個20回、常闇の砂1個15回、レグナライト1個11回
ダークキング赤箱35回、メダル3個11回、メダル5個8回、ダークゼリー1個9回、レグナライト1個7回
タロット魔人赤箱188回、赤78個、青83個、緑74個、紫77個、銀32個
ダークグラス合成20回、攻撃1が5回、攻撃2が3回、幻惑ガード5%4回、HP1が6回、HP2が2回
イシスアンク合成13回、HP1が1回、HP2が3回、HP3が2回、回復魔力2が3回、回復魔力3が4回
アヌビスアンク合成2回、MP2が2回
オシリスアンク合成3回、おもさ1が2回、おもさ2が1回
邪神の赤箱1000回、メダル2個235回、メダル3個212回、メダル5個122回、戦神のベルト96回、賢者の聖水224回、白紙のカード111回

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントありがとうございます

たぶんコメントする場所間違ったと思うのですが、ここで返信しておきます
ついに来ましたね、ミラもろの時代復活です
やはりミラもろこそが最大火力はバトの特徴という事でそれが活かされると思います
今は戦士が強すぎて前衛としては下火ですがそれでもやはりDPSへのこだわりはゲームとしては重要な要素の1つなので極めておきたいです
俺はやはりアプデ前にミラもろ復活すると言う記事は書きたかったのでちょうど1日空いたので良かったです
他に優先する記事も無かったので書けました
これからも頑張っていきたいと思います
Posted by ドラクエ at 2016年10月05日 03:04
ついに、ミラもろの時がきましたね!
管理人さんなら言うと思ってました。
このような記事こそ管理人さんの真骨頂だと私は思いますね
これからの運営に負けず劣らず精進をしてほしいと私は願います!
Posted by at 2016年10月05日 02:26
コメントありがとうございます

名無しさん、竜王はもう全部の報酬交換できる分集まってるので行く事は無いと思います
さすがに報酬を貰ったらいく必要は無いので
報酬貰える分集まるまではやりたいという意味ですからね

2さん、眠りが浅くなるのはいつもの事ですね
アプデが微妙になったとはいえアプデ前日はあまりよく眠れません
いっぱい寝たいですがなかなか上手く行かないです
Posted by ドラクエ at 2016年10月05日 01:33
これも足しとき!
前日はいっぱい寝る!遠足気分で眠りが浅くなる人おおそう(笑)
私はあいにく出張で10日くらい出遅れます…
Posted by 2 at 2016年10月04日 23:24
次のアップで竜王の報酬が追加されますが
もう竜王はやっていないのでしょうか?

前確か、竜王は出来がいいので報酬がしょぼくても
毎日やりたいって言っていましたよねー
Posted by at 2016年10月04日 22:59
どわさん、コメントありがとうございます

意外と忘れてる人いそうなので記事に書いておきました
メタキンの場合爆裂4人で会心がでなくても怒りとって逃げられないようにするのも大事なので爆裂がよいかもですね
爆裂と一閃とかがまじると相当運が悪いと逃げられるかもです
Posted by ドラクエ at 2016年10月04日 13:21
格闘180の存在を忘れてました。

自分はきっと、知らないフリして格闘100で野良のメタキンに行くと思います(笑)

むしろ、メタキン使うのはパラディンだけの可能性もあるので一閃突き宝珠かな
Posted by どわ at 2016年10月04日 11:49
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5492902
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
DQ10告知ラッシュの公式広場の告知などを by 廃プレイヤー (04/26)
DQ10告知ラッシュの公式広場の告知などを by ドラクエファン (04/25)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(20)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集