アフィリエイト広告を利用しています

2018年07月06日

DQ10防衛軍の蒼怨の屍獄兵団であると良い装備とアクセ レンジャー編

今回は防衛軍の蒼怨の屍獄兵団であると良い装備とアクセを書いていきたいと思います

あくまでもあるとよいなので参考程度に軽く見ていただければと思います、後オートの職実績埋めでの防衛前提ですのでそこも考慮してみていただければと思います

今回はレンジャーです

まずは武器ですがレンジャーはオノとブーメランで良いです、両方とも範囲攻撃があり防衛軍向けです
ブーメランの代わりに弓でも良いですが、基本的にオノが主体でブーメランで補助が良いでしょう

オノは神域のオノが良いです、攻撃かかいしん率がついてるのが良いですが防衛軍産の適当な効果がついた星3でも良いです
防衛軍では抜群に活躍しますね、テンションが上がりやすいので共鳴も最大限有効につかえますし、火力も高いのでこれが良いですね

ブーメランは状態異常成功率が上がるアカシックウィングが良いです、攻撃かかいしん率がついてるのが良いですが防衛軍産の星3でも良いです

弓は光耐性ダウンが狙えるヒュドラの弓か闇耐性ダウンが狙える魔弓サジタウリスのどちらでも良いです、攻撃かかいしん率がついてるのが良いですが防衛軍産や白宝箱産の星3でも良いです

ブーメランの時の盾ですが氷耐性か呪文耐性が効果的についてる盾ならどれでも良いです
盾は種類よりも耐性が重要なので

次に防具です
コマンド間隔0.5秒短縮と状態異常成功率アップが役立つスターダムセットか必殺率と闇耐性が上がるエトワールセットですね、耐性等の方が重要なのでもってるのでどちらでも良いです
スターダムセットは体下が無いのでエトワールコート下あたりをつけておけば良いです
その上で頭装備にHP、ここは普通にHPで良いです
体上に呪い100、ここで呪い対策ですね
体下にマヒ100、ここでマヒ対策ですね
腕にきようさかヘナトスかかいしん率、どれでも良いです、ルカニはかなり強くなってる鉄甲斬があるのでそれで入れます
足装備ににみかわし率か移動速度、生存率が上がるみかわし率かすばやい鐘破壊などに役立つ移動速度かです

そしてアクセです
顔アクセに機神の眼甲、味方死亡時ためるか聖女の守り、機神の眼甲は必須ですこれがないのは確定で地雷です
合成効果は攻撃的にいくなら味方死亡時ためる、生存率を上げるなら味方死亡時聖女の守りでどちらでも良いです
首アクセにきんのロザリオ、攻撃かHP、きんのロザリオが無いのも地雷です
指アクセに武刃将軍のゆびわ、行動時バイシ
胸アクセにセトのアンクかアヌビスのアンク
腰アクセにハイドラベルトか攻撃やかいしん率ベルトで良いです
札アクセに不思議のカード、HPとこうげきときようさ、この3つで良いです
他アクセに氷闇の月飾り、HPときようさで氷伝承、デドスで即死するのは確定で地雷なので対策としてこれが良いです
証枠に魔人の勲章ためるかきようさですね、持ってない人は忠義の勲章HPや会心やきようさでも良いです
レンジャーは万能の証は不要です

こんな感じですね、これで基本的に問題は無いと思います

呪いとマヒ100は必須です、まあこの2つ100だけなので体上や体下は星2でも100になれば良いです
アクセでデドス耐え調整も必ずしておきましょう

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントありがとうございます

全く違いますよ、1.1の強ボスは質の高いプレイヤーしか挑戦しに来なかったので
地雷が全くいなかったのでギスギスしませんでしたと言うか特に当時の強天魔に来る人とか準備完璧で理論値装備当たり前の人とかだけでしたしアイテムもケチらないし俺もそうだったのでまったく不快感無かったですね
今の防衛軍は8人だからと報酬目当てで必ずのように地雷とか寄生がいますからね
プレイヤーの質も初期からするとかなり落ちていますから
なのでおかしくは無いです、防衛軍も野良で8人とも完璧な準備してるのが毎回確実にいるのなら評価するけどそんな事絶対に無いから防衛軍とか緑玉出してるやつの8割以上はアウトだと思っています
それだけプレイヤーの質が落ちたんだよ特にwii切る発表後から確実にプレイヤーの質が落ちた、邪神でさえストレス感じるのに
防衛軍はオートでほぼ100%防衛できるようになったら評価上がるかもね
まあそれでも寄生は減らないし、俺が防衛軍記事かいても反応が薄い事からしても
防衛軍に対しての意識が低い人が多すぎるんだろうなと思っています
俺がここで記事に書いてる装備やアクセしてる人すら全体の20%もいないと思います
Posted by ドラクエ at 2018年07月07日 20:09
防衛軍の高速周回を絆ギスギスゲームと否定していますが
評価されていた1.1の強ボスも同じ絆ギスギスゲーだったのに評価しているのはなぜですが、私は後の時は蚊帳のソトダッたのでいい思いではありません
とはいえ両方同じ絆げーで片方のみ評価はおかしいのではないでしょうか
Posted by at 2018年07月07日 11:31
コメントありがとうございます

そうですね、そのイベントも数が少なくて厳しい状況ですし
継続的に遊ぶのがまともになくて厳しいですよね
FF14は絶対にやら無いです、絆強要ギスギスゲーは大嫌いなので
Posted by ドラクエ at 2018年07月06日 22:11
たまに見てます。最近ドラクエがイベントとかばっかで、継続的に遊ぶものがマンネリなものばかりになってきてます。別のゲームが出たら移りたいと言ってましたが、
廃さん、FF14とかもやってみては?
どっちもやったことある身としては、あれはあれで長く遊べますよ。
Posted by at 2018年07月06日 21:59
通り抜けさん、コメントありがとうございます

そう言っていただけると嬉しいです、現状いろいろと悪質な嫌がらせなどを受けていてつらい状況ですが
応援があるともう少し頑張ってみようかと思います
Posted by ドラクエ at 2018年07月06日 20:04
実直な人柄が伝わるブログがとても好きでいつも影ながら応援しています!
Posted by 通り抜け at 2018年07月06日 19:23
コメントありがとうございます

ミネア効果を無くすのはありえないですからね
それと同等レベルのGでは絶対に解決できない準備があれば良いけどそういうのないからね
そういう準備が必要になれば良いけど今の無能運営には期待できないです
しっかりといろんな準備があってこそ良いのですから
強敵コンテンツぐらい楽しみたいのは分かりますが、今の運営じゃ厳しいでしょうね
未来に絶望しか見えないからね
Posted by ドラクエ at 2018年07月06日 08:08
記事と関係ないけどやっぱりミネア効果無くすのは頭悪すぎると思いました。
それと同等か他のちゃんとした準備できるならいいんですが
まずドラクエはレベルごとでわかれるんだから最高峰のレベルだけは最高峰の準備必要でよくないかな?
ランダムでないにしろその効果を獲るまでは7時間以上の準備がいるとかさ
装備とか揃えるの考えたら僅かな時間だし、その程度の覚悟もないやつはきてほしくない
むしろ、そういうの無いとゆとり増えすぎて困るしね
ゆとりは他の超ウルトラ待遇着せかえコンテンツとかあるんだからさ、たまにしか更新ない強敵コンテンツくらい楽しみたいんだよな私はー
Posted by at 2018年07月06日 04:45
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7858807
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
DQ10告知ラッシュの公式広場の告知などを by 廃プレイヤー (04/26)
DQ10告知ラッシュの公式広場の告知などを by ドラクエファン (04/25)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(20)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集