2017年06月24日

DQ10TV地味祭り

他に優先するべき記事が多くて予定より遅れましたが毎回書いているので今回も記事に書いておきます

まず、ばしっこの行き先にレンドアが1ページ目に表示されるようになったどうでも良いし最初からやっておけよ

次に、真災厄の方も途中カットできるようになったみたいですが、情報の方で書でいけるようになったんだからどうでもよいですよね

次に、モンスターシールを手に入れたときにログが残るようになった、これも最初からしておけよというか地味祭のネタ確保にわざとやってるのかな

次に、家具カタログの課金家具にマークがつくようになった、課金家具を買わせたいんですね

次に、転職時にマスタースキルの振り残しがあっても聞いてこなくなる、まあ振りのこしが無いようにしてるのでどうでも良いけどね

次に、広場のキャラ切り替え時にも受け取るものが表示されるようになる、どうでも良いけどな

次に、広場で最後に冒険を中断した日時が表示されるようになった
それよりもゲーム内のフレでも表示されるようにして欲しいですね、フレ整理しないといけない時の参考になるので

次に、邪神の強制退場時間が3分30秒から90秒になった、放置者対策でしょうね
90秒はちょうど良い時間ですしこれは良い地味だとは思います

次に、学園の事務員にカウンター越しに話かける事ができるようになった、こんなの最初からしておけよ

次に、学園でフレンドのクラスに変える事が出来る、これは良い地味だけどこれだと全員1班に行くよね?
上限無制限になったというかそれだけ学園が過疎になったのかな?
まあ事実上上限撤廃になるのかそれとも上限があるのにいわないのかそこは気になります

次に、ストーリーなどで預かり物があるときに手紙で知らせてくれる、どうでも良いですね

次に、日討伐や週討伐討伐クリアしたときにドラキーが教えてくれる
週討伐でたまに無駄に倒す事あるから良い地味かも

次に、強戦士の宝前で喜んでる画像だから報酬変更かと一瞬期待したのですがそうじゃなくて
途中で出ても累計3回でオーブ確定になっただけでがっかりしました
正直オーブ金策とかやらないしやってる人もオーブ香水で1回確定でやってるんじゃないの?
報酬が虹オーブになるとか言えばよかったのに

次に、三門の関所に宿屋追加、どうでも良いですけどね

次に、クエストがその日にでたのは緑色で表示される、クエストは全部受けるしどうでも良いかな

次に、学園の生徒証明書の好きな物欄の文字の間隔が元に戻る、こんなのどうでもよいけどね

最後に、フェザリアス山で雨が降るところで降らなかった、こんな不具合どうでも良いな

今回の地味祭は数は多い感じがしましたが、どうでも良いのが多すぎたですね
このためにわざとやってるのかなと思いました
まあ少しだけでも良い地味があっただけでましでしょうね、特に邪神は今後やばくなりそうなのでこの対応は評価しておきます(60秒でも良かったと思うけどね)
学園はもしも制限が無ければ全員1班に行けば班格差はなくなるでしょうから、上限無しでフレに1班の人さえいればいけるようになっていればこれが今回最も良い地味でしょうね(たぶん上限だと駄目だと思うけどね)

これでこの前あったDQ10TVの記事は終わりました、コメントであった広場での装備に関しては特に優先する事が無ければ次の記事で書く予定です

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
posted by ドラクエ at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | DQ10TV

2017年06月23日

DQ10全サーバーで配信許可という暴挙で全プレイヤーに対して宣戦布告としか思えないような事を

いきなりしてくる無能運営がいたので他の全ての記事の予定より最優先でこの記事を書くべきだと判断しましたので、今回は予定を変更してこの記事を書きます

コメントで最初に気づいたんだけど最初またアンチコメントかな嘘だろと思ったけど念の為に確認したら本当でした
まさかここまで無能運営が直接全プレイヤーに対してこんな形で宣戦布告してくるとは思いませんでしたね
これ運営はプレイヤーに嫌がらせするために明らかに悪意をもってわざとやってるだろ、そんなにこのゲーム終わらせたいのかな?終わらせたいのなら運営変われよマジで迷惑なんだよな

この前の史上最悪イベントの比じゃない程荒れてるよ(史上最悪イベントを軽く超えてくるやばさ)、公式広場は当然宣戦布告した運営に対して物凄い数の広場戦士が怒りの声を上げて公式広場が大炎上、ゲーム内も荒れに荒れてるよ、この発表でこの記事書くまでに引退すると言ったのチームとフレだけで30人以上いたからなまじで(それもこのゲームの何も無い現状でも楽しんでいたような人が主体でこの数だから相当やばい)

書き置きだけ見てもこの件で引退しますと書いてるのがこの記事書いた時点で13人いました

その運営からの宣戦布告としか思えない内容が
JASRACと利用許諾契約を締結している動画共有サイトへの動画投稿、生放送配信ができるようになります
放送可能サーバーを全サーバーに拡大します
この2点です、これが7月5日の後期から適用されます

まず最初の1点の時点で予定繰上げするレベルの大問題ですが
それが霞むぐらいに遥かに超えて次元が違うレベルで最悪にやばいのが放送可能サーバーを全サーバーに拡大しますです、細かい説明でオートマッチングのコンテンツも配信できるという事で、コロシアムはもちろん邪神やPT同盟なども配信できるようになります
つまり全プレイヤーが配信が嫌でも防衛する事が実質不可能になったわけです
ブラックリストに入れれば良いと言う人いるけどブラックリストは僅か100人のみで、尚且つニコニコ動画以外でもyoutubeなどで配信できるようになって配信許可されているサイト全部と配信者全員を把握して無いと防衛自体が不可能ですし、サブキャラとか育ててる配信者も多いので防衛は実質不可能です

やばいのがこのゲームの半数は占めるであろうライト勢に対して気軽に遊べなくするという事ですからね
プレイヤーイベントとかやってる人が軒並みこれでやめると言いましたからね、そりゃプレイヤーイベントを悪質な配信者とそのリスナーから防衛する手段を失ったのですからやめるのは当然でしょう
今のこの何もない状態でも独自に楽しんでいるプレイヤーすら敵に回す運営やばすぎるだろ

運営もゲーム内の暴言や詐欺行為などに対しては対応しますが、ゲーム外の暴言や詐欺行為は対応なしですからね
ゲーム外の暴言や詐欺行為が対応されるならダークネビュラス詐欺を配信でやったフィクサーとかとっくの昔に100%永久停止ですから
この変更でゲーム外の不正行為も全て厳罰に処罰するなら良いけど絶対にしないでしょ
今までも規約違反放送者を何度も通報してもテンプレ返信だけで対応しなかった運営だからね

自分が知らない所で配信者とそのリスナーが暴言とかいいまくっても把握して無いと知る事すら出来ない怖さ
自分が知らない所で暴言とかいわれまくったり晒されたりしてキャライメージが低下しても何も対応できない怖さ
ゲーム内では停止処分されるような事を配信者とそのリスナーがゲーム外でやっても処罰されな怖さ(そもそもその配信を知らなければ運営に通報する事すらできないから完全にただの泣き寝入りというか知らないうちに酷い目に合ってるからそれ以上に可哀想)
これで配信者が気に入らないプレイヤーがミスした部分だけを動画編集したりして捏造する印象操作もできるという怖さ
地雷行為とかしないから安心とか思ってる人でも初見のワンミスを晒されたら終わりという怖さ
配信者がコインボスなどでわざと悪質な地雷プレイして全滅する迷惑行為してもそれに文句言った方がアウトになる怖さ

全サーバーなので全プレイヤーに逃げ道は一切与えない極悪非道の運営です、一部サーバーだけでも配信不可にすれば良いのにそれすらもしない完全に無慈悲で悪質な攻撃ですね
ここまで酷い事は俺には絶対に出来ないし、こんな酷い事を出来る運営はぶっちぎりで今までやってきた全MMO運営の中でワーストの運営だわ

そしてこの件は公式放送では荒れるからと隠していたのも酷い、こんなのやったら公式放送のアンケで1と5の%が入れ替わるぐらいやばいから隠したんだよね、公式で言ったら荒れまくってNGフィルターや公式NG作業も出来ないぐらい放送が荒れるから言わずに隠したんだよね、後から広場で出すとかどこまで人間性終わってるんだよ(それも広場の意見ほとんど削除しまくってるし)、こんなに悪質なことやって運営は恥ずかしいと思わないのかな

この根本の規約のいきなりの改悪は下手すると月額課金ゲーのこのゲームでも返金騒動が起きるかもな
さすがにこのレベルだと消費者庁案件なきもするね、詳しくは知らないけど

これからはどのサーバーにいても配信されてるかもしれない恐怖にびくびくしながらゲームするしかないわけでライト層ほど楽しめないね、廃プレイヤーの俺も今回の無能運営の暴挙には反対ですけど

まあこれで更にプレイヤー数は激減するのは間違い無いですね、俺の周りだけでこの人数なら全体では数千人単位で人減りそうですし、俺も正直がちで他のゲームもっと真剣に探そうかと思います
正直ここまで運営が酷いといくら神ゲーDQ10でも無理になってきつつあるわ

という事で俺みたいな弱小ブログがここまで言っても対して影響力無いかもだし上位はどうせ媚びたブログ多い理不尽だろうけど(こういう時に1位じゃないのが本当に悔しいと思うし、こういう時にこそ上位ブログが団結して暴走してる運営を止めなきゃいけないし昔のMMOブロガーならそういうことしてたし俺も昔はやってきたからね)、俺はやはりこれには完全にノーを突きつけたいし怒りしかないししっかり批判しますよ

これで今までの運営に批判的じゃない人もかなり多くが反運営になるね
運営がプレイヤーに対してどこまでストレス与えたら引退するのか試してるのかなレベルだし
これで全サーバーが無法地帯になるようなものですからね、本当にモチベを容赦なくどんどん削ってくる

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2017年06月22日

DQ10アストルティアラリー

をやってきました、DQ10TVの記事を優先したので遅れましたが
参加したイベントなので記事に書いておきます

まず最初に言いたいのは新しくクエスト作らずにリプレイで使い回しは無いと思うし
さすがにこれにはがっかりしましたね、報酬が前回と同じだけど全体報酬がない時点で前回より報酬は劣化してるんだから、新しくクエストを作って報酬を豪華にするべきだったと思うんですよね
今の無能運営はそういう簡単な事すら出来なくなってるのかな、本当に運営やる気あるの?と思います

さすがにリプレイ扱いは冷めますよ、これで2ndseasonはないよな
新しいシーズンなのにリプレイはおかしいよね
次回はリプレイじゃなく新規でクエストを作って報酬を豪華にしてくださいね

さすがに事前の待ち時間+30分近くかかってプレゼントチケット1枚+ふくびき券30枚はしょぼすぎますよ
まあ史上最悪のごみイベントに比べたら今期のラリーイベントも含めて大抵のイベントは遥かにましだけど
イベントとしてはある意味では前回より良いけどある意味では前回より悪いからなあ

ラリー自体は大体前回と同じですが、前回の経験を活かして怪しそうな場所を重点的に探す事で予想より早く進めることができました

サポも事前にどの職になっても良いように準備してたので自分が該当の職に転職だけして強ボスも速攻で倒せました
27分だったので結構早い方だとは思いましたが1位ではなかったですね
一桁順位でしたが「ぐらい」とかついていたのが気になりました
「ぐらい」じゃなくて正確な順位表示をしましょう

それと遅めのニコ生主でも30位台だったのがきになります、やはり想像以上に深刻な過疎でしょうね

初日以外にも何度も開催されるというのはありますが、一番人が多いであろうイベント初日でこの人の少なさはやばいですね
実際俺もやっていて前回より明らかに人がかなり少ないと感じましたので、投票イベントの時に人数が分からないようにしてるのも納得ですね、まあこれだけ何も無い日が多いゲームで人が激減しない方がおかしいしな

まあ今回はゴールラインがあったのは評価するけどね、これでゴールした感じはあったし
ラリーとして最低限の水準はこれで出来てたからね

次回開催するなら今回の反省点を改善して良いイベントになる事を願いたいですね
次もクエストリプレイだけはまじでやめて欲しい

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
メイヴ赤箱25回、メダル3個9回、メダル5個5回、わだつみのしずく1個7回、レグナライト1個4回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個
死神のピアス69回、呪文の回復量+5が18回、特技の回復量+5が19回、呪文のダメージ+5が17回、特技のダメージ+5が15回(会心1回)

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2017年06月21日

DQ10TV絶望と失望と怒りの3.5後期情報

今回のDQ10TVは3.5後期情報という事でほんの少しだけ期待していましたがその期待は簡単に崩れ去りました

まあとりあえず順番にいつも通り思った事などを書いていきたいと思います

まずは最終決戦ですがこれは当たり前なので内容次第ですね、さすがにストーリーだけは良い終わり方して欲しいですね

次に職人の物語も最終局面ですね、職人も全職やってるのはこのストーリーを見る為でもあるので
良い終わり方に期待しておきます
職人レベル上限が60になるので後期までに職人レベル上げの為の資産を貯める必要が出てきました
かなりのGがかかりそうなのでモチベ無い中での金策はつらいけど少しはやっておかないとですね

次に闘戦士の物語の最終局面ですが、レベル99解放クエの事ですね、レベルはバージョン3内に99と言ってるのでこれも当たり前です

次にわいわい系のイベント幻の海トラシュカですが、コンテンツじゃなくてただのイベントだよね
最後の方で軽く紹介するべきレベルの事をここで言うとか水増しですよね
報酬も全体的に微妙だしあまり良い感じがしません、何もやる事が無いよりはましだけど
こういう事じゃないよねコンテンツが欲しいんだよね

次に強戦士の書で真災厄とドレアムと野菜三銃士ができるようになる
それと同時にリプレイ報酬が救済ポイントに変わり、救済ポイントの交換ポイントの変更でふくびき券が貰いやすくなる
これも正直どうでも良いです、50Pでふくびき券が3Pでも16枚しかもらえないので僅かに32000Gはしょぼいです
1日1回制限なのにこのしょぼさとかバトルで稼がれるのがそんなに嫌なのかと思います

次にバトルルネッサンスに新モンスター追加ですが、このすぐに人がいなくなるゴミコンテンツはもういらないから
他のコンテンツに力入れろよ本当に終わってるな

次にチームレベル解放、こんなのどうでも良いから他のを解放させろよ

次に邪神の2獄と3獄の道具支給という名の大改悪、これふざけてるのか?
道具支給にして無理矢理制限にしてオートの難易度上げるとかどこまででも終わってるな無能が
この頃熟練者のwiiプレイヤーがへってゆとりや新規流入で質が大幅に落ちてるからしずくも葉も10個以上使う事も当たり前にあるのに支給分だけで足りるわけがねえし、これが酷いのが残り個数が他のやつには分からないから
先に使って無くなったら困るし、これが一番駄目な所として生存率高い優秀な人ほど先にアイテム使って無くなるからしっかりしてる人ほど確実に損をするとんでもないごみ改悪だな、ふざけるな無能ごみ運営が
こんなギスギス加速させる制限要素はいらねえんだよ、ただでさえ作業しかないごみアプデなのに本当に腹立つ
アイテムケチるやつ対策に一定数は支給するけど、それ以上は自分の分で使えますにしろよ本当に無能すぎる
これで邪神は今までよりも確実にきつくなるし、本当に何も考えてないんだなこんな改悪するとは思わなかったごみ
なんでも制限で縛ってプレイヤーを楽しくさせないごみ、報酬の追加とか5獄実装とかじゃなくてストレスだけ与える事しか考えない、そしてこんなのを情報に入れてるのが終わってる
テストプレイすらろくにしないでプレイヤーに負担を押し付けるとか本気で失望した

次に仲間モンスターのスキル追加自体は良いのだけど、追加するなら当然予定してるバトルロード対人とかやれよ
今回情報に無くてマジでがっかりしたからな

次に特技の効果の変更、ここも酷かったね、戦士とまものの弱体は全くなしとか信じられないですゲームバランス崩壊してるのに一切手を入れないとかどこまででも終わってる無能運営だな
不撓不屈は回復出来る状態異常追加でこれはこの前俺が記事でも書いたことだし当たり前で良いけど、武はこれだけ変えても復活は絶対にしません無能運営の限界がここまでだったか
蒼天魔斬消費MP10から5に変更、そこじゃねえんだよ無能が、斧はMP消費高くて良いから両手より火力上げろよ
本当に両手剣大好き無能運営だよな、これじゃ何の意味も無いんだよ
紅魔紅蓮斬のCT短縮と威力アップは良いけど、蒼天魔斬の威力上げないと駄目だって斧復活しないよこれじゃ

次に防具の追加、詳しい効果の説明はなかったので当日でてから次第でしょう
まあそんな装備つけてどこ行くの状態だけどな、ストーリーは最速でやるから新装備つけないし
新装備が活躍する新コンテンツを早く作れよ

次に職人の回数制限、業者対策に一般人を巻き込むなよ無能運営が
1週間で1000回とか職人レベル上げ複数やってたらすぐに超えるんだけど?
職人レベル上げすら何週間もかけさせて満足にさせない気なの?
やる事無くならないように無理矢理制限ですか?
こんなの1000回以上やったプレイヤーの調査するだけでよくね?
本当に何でもかんでも制限で無能だよな、後生産と錬金じゃ3倍違うんだけどそこの配慮はないの?
生産が1000なら錬金は3000じゃないと平等じゃないし話にならないよ?
ここまで適当に制限決めてるとか無能にも程があるでしょ
大体こんなので業者対策になるわけ無いよな、複数キャラで業者がやるだけだろ
複数アカウントならディスクの売り上げ増えるし処分後の最購入見込めるから業者いても良いと思ってるんですよね
業者対策したいなら一番良い方法ありますよ、RMT買い側も一発永久停止処分これだけで最高の対策になります

次にふわふわホイミンが追加????????ふざけてるのかな?
こんな見た目アイテムの紹介に情報使わないで欲しいです失望しました

次にメガルーラストーン拡張クエスト、ほらな結局拡張じゃねえか追加するなら継続特典のルーラストーンを変えろよ
継続してプレイしてるプレイヤーに対していくらなんでも失礼すぎるでしょこれ

次にエンゼルスライム帽の効果変更新規大事にするだけのを情報で水増ししないでください
こんなの情報でも無い

次によく使う台詞の機能をちょっとだけ拡張、え?こんなの地味祭で紹介するレベルでしょ

次に広場に常闇の強さ予報、え?広場のこんな1機能を情報にするとかさすがに無いわ
どんだけ後期内容薄いんだよ絶望するレベル

次に釣りに魚の追加、これは良いけど魚種類の追加報酬がただの家具はないわ・・・
こんなのお魚コインの交換だけで良いでしょ、他のGとかになる報酬くれよ・・・

次に釣りレベルアップでの特技強化、遅すぎるけどこれ自体は良い事なのでこれは評価します

次に家具の設置数が130個から150個、こんなの情報に入れる事自体ありえないし
家具じゃなくて倉庫や装備枠やアイテム欄増やせよ、それで皆喜ぶのに何でこんな事すらできないのかな?

次に郵便局の新サービスで
もしかしたらスペシャルふくびき券が上限以上に贈られてきても取っておけるようになるのかな(スライダークで今回は軽く500枚以上合計で受け取ったけど10通になる前に受け取るのがガチで大変だったし起きたら一杯になっていて相当損してるからな)と一瞬だけ期待しましたが
そんな期待はすぐにくだかれてただのイベントの手紙が残るだけのごみサービスでした
そんな手紙すぐに捨ててるからどうでも良いのに、本当に目の付け所がおかしいよね
そういうのじゃなくてもっとプレイヤー目線に立ってくれよ、スペシャルふくびきの送られてくる上限が未だに10通はマジでないって

書き忘れるところだったけどリーネレベルの解放はあります、40から45ですね
コインボスがきたときについでに上げる程度になりそうです

そしてもうここからは後期後のイベントと配信コンテンツです、これ見たときえ?とおもったよ
後期当日これだけ?と嘘だろ?と思いましたよ絶望しましたよ失望しましたよ怒りがわいてきましたよ

七夕イベント一応これは当日からしいです、どうせ使いまわしだろうけど、短冊にこの前の悪質プレイヤー持ち上げの史上最悪イベント関連の不満を願いにして書くわ

幻の海トラシュカってこれ情報で言ってるしこれ当日じゃないのね

海イベント、これは去年とほぼ同じとか言ってる時点で期待できないです、使い回しはやめましょう
しぐさ書が新しくもらえるだけみたいです

夏祭りくじ、まとめて購入できるようになったのは良いけど(最初からやっておけとは思うけど)
キャリオーバーがあっても開催回数が少ないからあまり恩恵無いよね、1ヶ月に1回はやって欲しい

学園の9話と10話、早く学園廃校しないかな、というかさすがに後期だしバトエン来るよね?
バトエンきたら多少は楽しめそうなので早くして欲しいです

好評?意味不明ですが第2回フィッシングコンテストですね、今回はランキング用はカジキ、それとは別にスイカですが
相変わらず賞金1億Gすらないしょぼいコンテストなので、今回も個別報酬だけ貰って終わりがすでに確定しています
まあ数時間もやれば個別報酬全部貰えるでしょう、賞金1億Gあれば本気出すのに本当につまらない

DQ11コラボイベント第一弾があるけど、内容次第かな
もう1つのコラボイベントは11プレイしてのふっかつのじゅもんをいう事で段階的に5個のアイテムらしいけど
見た目アイテムっぽいのでどうでも良いかな

後はスペシャルなイベントを企画中といっていますが、それよりも後期のコンテンツを充実させましょう
特にバトルロード対人はロードマップでもあったのですからこれを無視するのは駄目ですよ

そして3,5はコメントで誰かが言っていたとおりラリー再演イベント後の7月5日ですね
予定より約2週も遅いので無能ですし、この遅さでこれだけしかないのが無能です

正直今回の情報がタイトル通りの思いしか無いですね
バージョン3終わりで引退可能性上がって来てる、夏祭りでバージョン4情報あるのでそれ次第とも言えるけど現状は相当厳しい

1回普通に見た後にタイムシフトで再度確認しつつ記事書くのは長時間疲れるし内容もこれは想像以上に酷いね
暗黒時代の到来です、作業量だけはあるけどそれでも、特訓も聖灰も達人オーブの解放すらないのは信じられないレベルです

歴代最悪の地獄の時期になりそうですね後期は、これは覚悟しておかないといけないかもな
モチベがこの情報見てほとんど上がらないし内容の薄さと改悪などで怒りの方が上だしやばい

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
メイヴ赤箱25回、メダル3個9回、メダル5個5回、わだつみのしずく1個7回、レグナライト1個4回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個
死神のピアス69回、呪文の回復量+5が18回、特技の回復量+5が19回、呪文のダメージ+5が17回、特技のダメージ+5が15回(会心1回)

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
posted by ドラクエ at 02:34| Comment(50) | TrackBack(0) | DQ10TV

2017年06月20日

DQ10持っておきたい宝珠(炎宝珠編)

について今回は書いていきたいと思います

これもコメントであったネタ提供ですね、ゲーム内が何もなくてネタ不足が深刻なので記事に書けそうなネタは早速書いていきたいと思います

宝珠に関しては所持上限などの制約もあるので宝珠整理などの関係で見落とし等もある可能性もあるのであくまで参考程度で
(結構大変なので今のモチベで書くには厳しい記事ですがネタ不足には勝てないので書きます)

最初に宝珠は限定宝珠以外は2玉は捨てて3玉で揃えた方が良いです(限定のみ2玉と3玉各1つ)
何故なら現状3玉8箇所でもポイント全然足りないので2玉は基本的に使う場面は無いです
宝珠所持数に余裕があれば両方欲しいのですがそれだと持てないですからね

まずは炎宝珠から書いていきます
不屈の闘志、武神の豪腕、鋼鉄の肉体、深淵なる叡智、いつくしむ心、大賢者の御手、韋駄天の足
神業の手、ふんばり魂、会心錬磨、先見の眼、戦場のヴィーナス
ステアップ関連は全部重要ですこれだけで12種

鉄壁の炎耐性、鉄壁の氷耐性、鉄壁の風耐性、鉄壁の雷耐性、鉄壁の土耐性、鉄壁の闇耐性、鉄壁の光耐性、
属性耐性関連も全部重要ですこれだけで7種

鉄壁の攻撃呪文耐性、鉄壁のブレス耐性、鉄壁のおびえガード、鉄壁のしばりガード、鉄壁の転びガード、
鉄壁の踊りガード、鉄壁の笑いガード、鉄壁の魅了ガード、鉄壁のみとれガード、鉄壁のはどうガード
耐性系は錬金で100に出来ない耐性とおびえとしばりと転びと踊りは上級成功が1箇所で90あるので(理論値は1箇所100だけど属性28におびえ90ついてる盾などで便利)状況次第では使う場面もあるので一応あるとよい
これだけで10種

後は無くて良いです、所持数には限りがあるので出来る限り持つ宝珠は厳選しましょう
これでも一番少ないであろう炎宝珠でも29種ですね、これだけは持っておきたいです
おびえとしばりと転びと踊りは優先度は低めだけどあって損は無いはず(特に高価な属性盾との組み合わせで役立つ事があるはずです)

炎宝珠は一番少ないので何とか記事にはしやすいですが他の属性のが大変ですね
とりあえず明日は今日の12時からあるラリーの記事も書きたいけど、それよりも同日にあるDQ10TV記事を優先するので
DQ10TV記事とラリー記事が終わって他に優先する記事が無ければ次の宝珠記事を書く予定です

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
メイヴ赤箱25回、メダル3個9回、メダル5個5回、わだつみのしずく1個7回、レグナライト1個4回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個
死神のピアス69回、呪文の回復量+5が18回、特技の回復量+5が19回、呪文のダメージ+5が17回、特技のダメージ+5が15回(会心1回)

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2017年06月19日

DQ10武闘家が復活出来る案

について今回は書いていきたいと思います

これもコメントであったネタ提供ですね、ゲーム内が何もなくてネタ不足が深刻なので記事に書けそうなネタは早速書いていきたいと思います

初期以外長年に渡り席が無い状態の武闘家の復活は未だに無いですね
そんな状態の武闘家が復活するには相当な変革が必要になります

まずは戦士の真やいば弱体化これは必須ですね

次にまもの使いのHPリンクの他のスキルへの変更と災禍をなくして他のアタッカーと同じようにグランドクロスなどの攻撃チャンス特技への変更これも必須ですね

この2職を弱体しない限り武の復活は無いです

その上で武の職自体の強化(武器の強化じゃ他の職が強くなるだけで復活にはならない)
まず、武の一喝が一番効きにくい敵でも50%は効くようにする、最低でも50%は効くようにするべきです
(コインボスなどほとんどの敵は100%で良いけどね、常闇とかだけは段階的に下がって4は50%でも良い)

次に行雲流水を1回限定で良いので多段全部にテンションが乗るようにする
これで瞬間火力なら全職最強になるので(準備に3ターンかかるけど)状況に合わせて一気に攻めきる事が可能になり
完全に復活出来る

次に無念無想を攻撃スキルに変えるCTなので単発高威力のスキルにしてテンションを活かしやすいようにすれば良い
MPはアイテムで回復できるので基本的にいらない

次にめいそうを効果変更してテンション消費軽減効果に変える、テンションの使い手だからこれで良いと思います

最後に不撓不屈で回復出来る状態異常を増やす、これも地味だけど重要ですね
自分が行動不能になる状態異常以外は全部回復出来て良いと思います

これぐらい思い切ってやれば武は復活するでしょうね
逆に言えばこれぐらい思いきった事をやらないと武は復活しないという事です
それぐらい今は戦士とまもの使いが明らかに強すぎて暴れていますからね

短めだけど何とか1記事に出来たので良かったです、まだ何も無い日が1日続きますが今日までは耐えるしか無いです

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
メイヴ赤箱25回、メダル3個9回、メダル5個5回、わだつみのしずく1個7回、レグナライト1個4回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個
死神のピアス69回、呪文の回復量+5が18回、特技の回復量+5が19回、呪文のダメージ+5が17回、特技のダメージ+5が15回(会心1回)

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
posted by ドラクエ at 00:58| Comment(18) | TrackBack(0) | DQ10

2017年06月18日

DQ10面白いと思ったり参考にしてるサイトやブログ

について今回は書いていきたいと思います

これはコメントであったネタ提供ですね、ゲーム内が何もなくてネタ不足が深刻なので早速書いていきたいと思います

まずは極限ですね、攻略サイトとしては一番参考にしていますし
重さチェッカーなどの各種便利ツールもあります
攻略以外でも掲示板とかも充実していて使ってる人も多いのではと思います
モーモンバザーの取引関連では間違いなく公式以上に使われてると思います
そういう意味では凄いサイトですね

次にDQ10モンスター完全図鑑ですね、ここは相場や石版の形に合わせた3玉宝珠を集めなおしたい時に参考にしています

次にDQ10相場情報、ここも相場を知りたい時に参考にする事もあります

次にモーモンバザーサーチですね、極限以外の(極限も含むけど)モーモンバザーの情報が欲しい時に参考にしています、新装備出た時とかのライバル生産者の相場確認等も出来ますからね

まあサイトはこれぐらいですね、昔は釣りwikiとかモンスター100匹討伐対攻略wikiとかも見てたけど今は見ることもなくなった

そしてブログですが面白いと思ったり参考にしてるブログは基本的に無いです
正直上位ブログもほとんど害悪な記事多いし信者ブログも多いし外部掲示板のコピペしてるだけのブログも多いし
俺のブログより凄いと思う事自体がほぼないので
見ていて面白いと思う事がなく運営や悪質プレイヤーに媚びていたりして不快に思う事の方が多いですね

ただ6穴石版の時に2玉3玉完全対応の「戦車型」を生み出したラグナのブログはその時は凄いなとは思いましたし
全種の石版を「戦車型」にしたぐらいには参考にしました、ブログ見て参考にするなんてほとんどなかったので
1記事でも参考にさせたという事で上位のブログの中では唯一注目していますね、少なくとも今の1位よりは1位にふさわしいのではと個人的には思います
俺もこういう画期的な記事をどんどん書きたいですね
当時ニコ生で放送見ていたら石版の形を1日中考えていたといっていたのも納得でした

まあこんな感じですね、正直ブログは自分が一番凄いと思うぐらいじゃないと駄目ですからね
そのぐらいの感じでやらないと1位は遥かに遠いですから
ゲーム内はやる事が何も無い日々が続いてきついけどね

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
メイヴ赤箱25回、メダル3個9回、メダル5個5回、わだつみのしずく1個7回、レグナライト1個4回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個
死神のピアス69回、呪文の回復量+5が18回、特技の回復量+5が19回、呪文のダメージ+5が17回、特技のダメージ+5が15回(会心1回)

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
posted by ドラクエ at 00:30| Comment(16) | TrackBack(0) | DQ10

2017年06月17日

DQ10スキルの配置 その2

について前回に引き続き書いていきたいと思います、今回でこのシリーズは終了です

最初に言っておきますが戦う敵や装備してる武器や状況によって全く違うのは当然なのであくまでも一例です
なので配置がおかしいとかそういうのは受け付けません、何かの参考程度という事で
(基本1ページ分しか見えない仕様なのでその1ページ分をかきますので、2ページ目書いて欲しいとかそういうのも受け付けません、ゲーム内何もやることなさ過ぎてモチベ無いから)

まずは魔法戦士
特技がクロックチャージ、フォースブレイク、ダークネスショット、シャイニングボウ、ストームフォース
呪文がバイキルト、ピオリム、バイシオン、マホトラ、マダンテ

次にレンジャー
特技がデュアルブレイカー、レボルスライサー、フローズンバード、フェンリルアタック、ケルベロスロンド
呪文がザオラル、ベホイム、フバーハ、マヌーサ、ジバルンバ

次に賢者
特技がむげんのさとり、しんぴのさとり、零の洗礼、きせきの雨、超暴走魔方陣
呪文がザオラル、ベホイム、ベホマラー、ドルマドン、イオグランデ

次にスーパースター
特技がボディガード呼び、双竜打ち、バイキルショット、極竜打ち、スパークショット
呪文がマホカンタ、ベホイミ、バギムーチョ、ラリホーマ、メダパニーマ

次にまもの使い
特技がタイガークロー、ライガークラッシュ、牙神昇誕、ゴールドフィンガー、ウォークライ

次にどうぐ使い
特技がデュアルブレイカー、レボルスライサー、バーニングバード、フローズンバード、アイギスの守り
呪文がバイキルト、ピオリム、スクルト、マジックバリア、バイシオン

次に踊り子
特技がヴァイパーファング、タナトスハント、オネロスハント、回復のララバイ、神速シャンソン
呪文がメラゾーマ、べギラゴン、マホトラ、メラ、メラミ

最後に占い師
特技がエンゼルのみちびき、魔王のいざない、魅惑の水晶球、リセットベール、アイギスの守り

こんな感じですね、やはり常に見れるのは5つのスキルだけなのでCTを優先する感じにはなります
特に開幕に使いたいのは一番上にしてすぐ使えるようにしたいですね

またこれでネタのストックが1つなくなったので明日の記事はどうしようかと悩む日々に戻ります
気軽に時間かからず書ける記事が少ないのも大変ですがここは何とか頑張るしかないんですよね
中期はあまりにも何もなさ過ぎて困ります、20日まで後3日も何も無い日をとにかく耐えるしか無いです

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
メイヴ赤箱25回、メダル3個9回、メダル5個5回、わだつみのしずく1個7回、レグナライト1個4回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個
死神のピアス69回、呪文の回復量+5が18回、特技の回復量+5が19回、呪文のダメージ+5が17回、特技のダメージ+5が15回(会心1回)

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
posted by ドラクエ at 00:17| Comment(12) | TrackBack(0) | DQ10

2017年06月16日

DQ10スキルの配置 その1

について今回は書いていきたいと思います、職が多いので2回に分けて書いていこうと思います

これはコメントであったネタ提供からですね、何も無い日が多すぎてネタ不足が想像以上に深刻なのであまり書きたくないタイプの記事ですが書く事にします

最初に言っておきますが戦う敵や装備してる武器や状況によって全く違うのは当然なのであくまでも一例です
なので配置がおかしいとかそういうのは受け付けません、何かの参考程度という事で

まずは戦士
特技が真やいばくだき、はやぶさ斬り、超はやぶさ斬り、不死鳥天舞、チャージタックル

次に僧侶
特技が聖なる祈り、聖女の守り、女神の祝福、キラキラポーン、アイギスの守り
呪文がベホイム、ベホマラー、ザオラル、ズッシード、スクルト

次に魔法使い
特技が魔力かくせい、早詠みの杖、超暴走魔方陣、ぶきみな閃光、活命の杖
呪文がメラゾーマ、メラガイアー、マヒャド、マヒャデドス、マホカンタ

次に武闘家
特技がタイガークロー、ライガークラッシュ、行雲流水、牙神昇誕、ためる参

次に盗賊
特技がタイガークロー、ライガークラッシュ、サプライズラッシュ、牙神昇誕、テンション轟奪拳
呪文がピオリム、クモノ、ボミオス、キアリー、ホイミ

次に旅芸人
特技がたたかいのビート、ハッスルダンス、超ハッスルダンス、エンドオブシーン、ゴッドジャグリング
呪文がザオラル、ベホイミ、バイシオン、ルカナン、バギクロス

次にバトルマスター
特技がはやぶさ斬り、超はやぶさ斬り、不死鳥天舞、ミラクルブースト、もろば斬り

次にパラディン
特技が大ぼうぎょ、ファランクス、聖騎士の堅陣、不動のかまえ、アイギスの守り
呪文がスカラ、ベホイミ、リベホイム、ホイミ、リベホイミ

こんな感じですね、やはり常に見れるのは5つのスキルだけなのでCTを優先する感じにはなります
特に開幕に使いたいのは一番上にしてすぐ使えるようにしたいですね

そろそろ1列に5つじゃなくて文字の大きさなどを調整してそろそろ6つ以上に増やして欲しい感じです、CTスキルが増えてきて管理が大変ですからね

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
メイヴ赤箱25回、メダル3個9回、メダル5個5回、わだつみのしずく1個7回、レグナライト1個4回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個
死神のピアス69回、呪文の回復量+5が18回、特技の回復量+5が19回、呪文のダメージ+5が17回、特技のダメージ+5が15回(会心1回)

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
posted by ドラクエ at 00:10| Comment(7) | TrackBack(0) | DQ10

2017年06月15日

DQ10久しぶりに公式広場を

見てみたらさすがに前回の公式広場記事から10日間も過ぎてることもあって多少は告知等がありました

まず、今日の12時から更新されるお宝の写真ですね、黄の錬金石があるので一応やる予定です
まあ30分もあれば終わりますね、持ちより出来なくして報酬を良くした方が絶対に良いと思うんだけどね
そろそろ形式の変更が必要だと思います、今の報酬だと錬金石以外微妙ですからね

次に、DQ10TVの告知も来ていますね、6月20日21時からという事で3.5後期情報があるのでほんの少しだけ期待しておきます、予想通り3.5後期は6月末っぽいですね(無能だから7月始めまで遅れるかもだけど遅れてもそれぐらいでしょう)そこまでまともに何も無い地獄を耐える必要があります

次にアストルティアラリーの告知もありますね、これも6月20日で予定では中旬頃あだったのでぎりぎりと言う感じです
報酬が今回書いてないですが報酬ごみじゃないと良いけどね、後全体報酬が無くなったのは残念です
全体報酬をなくしたのですから、報酬はそれなりに良いのじゃないと論外ですよ
前回の反省を活かしてゴールラインを作ったのとゴール時の順位表示は良いと思うし
前回よりはラリーらしくなったと思うので少しだけ期待しておきましょう
ボスを倒す必要があるので一応サポは事前に準備しておいた方が良さそうですね

最後にわたしの決戦ドレアコレクションとか言うのがありますがどうでも良いですね
ドレアとか全く興味がないので、一応超いいねするとふくびき券が3枚1日1回もらえるらしいですが
どうでも良いのでわざわざ超いいねする事もないでしょう、1週間あるみたいですから毎日やっても21枚なのでしょぼいですし、こういうつまらないのはやらないで良いです
もっとやる事が無い今を楽しめるような事を考えましょうね、さすがに無能すぎますよ

一応今日はシアトリカルの更新もあるのでお宝の写真と合わせて1時間も無いけど少しだけどやる事はあります
そして16日〜19日までは何も無い地獄の日々が確定したけどね
20日にラリーがあって、それ以降後期が始まる日まで何もない地獄が今のところは確定しています
中期は本当に何も無い厳しい日々が続きますね

何とか広場関連で1記事書ける量になったので1日分だけネタの確保が出来たのはよかったですね
明日から何を書こうか悩む日々が続きます(ネタ提供はありがたいけど書くだけのモチベが無いのも多い)
モチベ落ちすぎてこの頃はやばいです

休止した時期があっても1位維持してる規約違反法人ブログみたいにはいかないからね
俺みたいな弱小個人ブログの厳しさを感じています

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
メイヴ赤箱25回、メダル3個9回、メダル5個5回、わだつみのしずく1個7回、レグナライト1個4回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個
死神のピアス69回、呪文の回復量+5が18回、特技の回復量+5が19回、呪文のダメージ+5が17回、特技のダメージ+5が15回(会心1回)

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
検索
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
プロフィール
ドラクエさんの画像
ドラクエ
プロフィール
リンク集