2017年03月27日

DQ10コンテンツ毎の職業別お勧め武器(邪神編その1)

について今回は書いていきたいと思います

これはコメントでネタ提供があったので何もなくてネタ不足が深刻なので早速書いて行きたいと思います
(今後もネタ不足が深刻なので書けそうな記事ならネタ提供があったのからどんどん書いていきます)
ちょうど新武器も出たので良いタイミングですからね
今回は邪神が更新された後という事で邪神での職業別お勧め武器を書いていきます

まずは戦士です
基本的に耐性重視で盾を必ず持ちましょう、両手武器制限の場所以外盾を持つのは必須だと考えてください
いくらゆとり真やいばがあるからと常に真やいば状態とはかぎらないので盾で属性耐性を積むのは常識です
これが出来ないで盾が持てる場所で両手剣持って即死してるのが多すぎますがそれは完全に地雷です
なのでお勧めは新武器のセイクリッドソードですね、武器ガードもあるので生存率も上がって良いです
両手武器を持つしかない場合は両手剣のフューリーブレードがプラズマブレードとの相性が良いので良いです
斧を持つしかない場合は純粋に一番強い新武器のヘカトンケイルが良いです

次に僧侶です
僧侶は基本スティなのでリトルフェザーがお勧めです
棍指定の時は極楽のこんが武器ガードとターン消費しないがあるのでお勧めです
ヤリ指定の時はHPと武器ガード率が上がり開幕天使の可能性があるセラフィムのやりがお勧めです、攻撃は基本しないのでタワーランスはなくて良いですし、HPが上がらないのでガブリエルのヤリもなくて良いです

次に魔法使いです
魔法使いは基本両手杖なので開幕楽になる可能性が高いエンシェントワンドか邪神は落ちやすい事を考えて邪術皇の杖のどちらかがお勧めです
短剣指定の時はエンシェントククリがお勧めです基礎ステと基礎効果ともに魔法使い向けです
ムチ指定の時はスライムウイップがお勧めです基礎ステと基礎効果ともに魔法使い向けです
魔法使いも正直短剣持って欲しいですけどね、火力落ちても良いから生存率上げて欲しいと思います

次に武闘家です
基本的に武といえばツメなのでツメではケイオスネイルがお勧めですチャージ短縮+呪いはやはり強力です
棍指定の時は双属性なので使いやすく最も攻撃力も高いヘリオスロッドがお勧めです
扇指定の時は武とは相性がよく無いですが攻撃力が純粋に高い妖貴妃のおうぎがお勧めです
さすがに武は片手武器が扇しかないので盾持ちたい所ですがツメか棍で良いと思います

次に盗賊です
盗賊は今回もありましたが基本的に武器に制限が無い場合は盾を確実に持ちたいので短剣です、グランドクロスとの相性が良いトールナイフがお勧めです
ムチ指定の時はスライムウィップが純粋に強いのでお勧めです
ツメ指定の時はケイオスネイルがお勧めです、武と同じ理由ですね

次に旅芸人です
旅芸人も武器に制限が無い場合は盾を確実に持ちたいので短剣です、グランドクロスとの相性が良いトールナイフがお勧めです
棍指定の時は武と同じ理由でヘリオスロッドがお勧めです
扇指定の時は武と同じような理由で妖貴妃のおうぎがお勧めです

次にバトルマスターです
バトルマスターも盾を持てる場合は盾です二刀流よりも盾です、拳闘士の盾装備できるからそれで属性対策を少しでもしましょう属性14なら皮の盾でも出来るのでそれでも良いですが18以上なら拳闘士の盾が良いですからね
なのでハンマーか片手剣です
ハンマーはスカルブレイクがスタンショット短縮などに役立つのでお勧めです
片手剣は盾を持つのが前提なので戦士と同じセイクリッドソードがお勧めです
両手武器しか駄目な場合のみ戦士と同じ理由でフューリーブレードがお勧めです

次にパラディンです
パラディンも当然ながら盾を持つのが重要です
なので基本はハンマーです、ハンマーはスカルブレイクが重くて効果も良いのでお勧めです
スティ指定の場合は栄華の王錫が重いのでお勧めですMP消費しない効果も地味に良いですし
ヤリ指定の場合は重さでガブリエルといいたくなるけどCT短縮効果に期待でタワーランスがお勧めです

邪神は盾が持てる場合は基本的に片手武器装備最優先だと考えて欲しいです
それぐらい今回の邪神でもかなり思ったけど属性耐性なくて即死するの多すぎです
対策出来る攻撃で即死するとか完全に地雷ですからね
そして属性耐性は盾とアクセと料理で積むものと考えてほしいですね、呪いは両手武器しか使えない場合もあるのでやはり体上で準備するべきです、盾で呪いはゆとりです

今回はここまでにします、8職の2回に分けて書く予定です

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2017年03月26日

DQ10邪神の宮殿3月25日版

25日は邪神の宮殿の更新日という事で地雷が増える前に早めに終わらせたい邪神の宮殿を今回も最優先でやってきました

1獄は今回も条件がアイテム禁止だけだったので1発で問題なく終わりましたが
耐性無い人が未だにいますね、呪いはどの回でも必要なんですからいい加減に呪いだけでも準備しましょう
呪いや混乱になってるのが4人ぐらいいた時はやばいなと思いましたよ

2獄は条件が棍かハンマーで奥義・棍閃殺かプレートインパクトで5人同時死亡で終了です
まさかの2獄に5人とはいえ同時死亡という事でそれだけは厳しいですが棍=僧侶と占い師が使えるので問題なく1発で終わりました、ハンマーもキャンショ上手い人なら1人〜2人ぐらいいても良いかもですね
両手装備という事もあり耐性無いのが多すぎた印象です、耐性は盾に依存しなくても良いようにしっかり揃えましょう

3獄は条件が盗賊でサプライズラッシュです、アイテム禁止も無いので楽そうでしたが
それ以上に盗賊が8人揃うと強すぎて特に問題なく1発で終わりました
ドレアムが可哀想になるぐらい動けなくて面白かったです、ただ序盤はアイテムケチる人がいるときついと思います
それとギガデインで即死する人が多すぎです、盾持ってるのに即死はさすがにふざけてるのかなと思います

4獄は今回もアイテム禁止の占い師のみです
今回も問題なく1発で終わりましたやはり占い師は強いですね、ただ耐性無い人が相変わらず多かったので4獄は今後も占い師確定なんだから占い師用の呪い装備ぐらいはいい加減に買いましょう

耐性無い人が全体的に多いので毎回思いますがいい加減に準備しましょう、最低限のマナーだと思います、簡単になってきているからと邪神の宮殿を甘く見すぎてる人が増えてるのが心配です
今回も復讐聖女は大活躍しました、僧侶が使える場所でも必要ですが使えない場所では必須レベルだと思います
限定宝珠でもない今はつけてないのは甘えだと思います
他の復讐系宝珠も活躍するので限定で持ってないのは仕方無いですが持っていたら邪神ではかなり有効なのでつけて欲しいですね

料理食べてない人が相変わらず多いですが料理は食べましょう
邪神では金ロザをつけましょう、金ロザは必須です
温泉も入っておくと助かる時が増えて良いです

そしていつもの事ですがタゲ下がりと壁が出来る人が多ければ多いほど難易度は下がりますので
基本ですが重要です、この基本すら出来ない人が増えてきてるのも心配です

今回もベルトは全部聖灰になりました、40封印しても変わらないみたいです
早く50封印が来て欲しいと思います

今回雷耐性積んでなくて即死してる人が多すぎて想像以上に苦労しました、即死しない程度の雷耐性ぐらいはしっかり準備しましょう
料理食べてない人は例外なく即死してる感じでしたね、本当に邪神のオートの質がどんどん下がってるなと思いました
職とかの条件よりそろそろ耐性とかを条件にして欲しいと思います

やはりwii切りの発表あってから質が大幅に落ちてる印象がしますね、古参の耐性などをしっかりしていて上手いwiiプレイヤーが大幅に減ってるという事でしょう

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
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2017年03月25日

DQ10モシャスストーンレベル5で周回の意味が

やっと出来た事について今回は書いていきたいと思います

モシャスストーンレベル5から交換品にしんぴのカードが追加された事でやっと周回に意味が出てきましたね
もちろんモシャスストーンレベル6がでるまでの一時的なつなぎにしかならないので本気で周回する必要は無いですが、それでもある程度のものだけを周回で確保しておかないと駄目でしょう

効果自体はかなり強力なものもつくので最低限のは取っておきたいです、これがあるのとないのでは全く違いますからね
今後ストレスが貯まるような強い敵が出てきたときに備えたいですね、フェスも結構厄介な敵が出てきてるし
ストーリーも次あたり強そうなのが出てきそうですからね

コマンド間隔−2秒が現時点だとかなり強烈なのでこれは必須です
コマンド間隔−2秒だと両手剣なら通常攻撃してもすぐに次のターンが来てるぐらいの感覚なので世界が変わります
コマンド間隔−2秒+αのしんぴのカードを手に入れるのが大事です

後衛向けとしてザオラルや回復呪文などが大幅に使いやすくなるコマンド間隔−2秒+呪文発動速度50%
前衛で火力が欲しい人にコマンド間隔−2秒+全ての攻撃ダメージ10%
この2種が取れたらしんぴのカードは終了で良いと思います
今後モシャスストーンレベル6もでると予想されるので最低限必要な分だけでそれまでのつなぎには良いです

そしてモシャスストーンレベル5でもう1つ集めておきたいのが大獄剣です
これの炎の攻撃ダメージ30%がついていれば炎耐性が無い敵にはフォースブレードよりも火力が出るのでそれで集めておきたいですね
2つついたのもあるらしいですがかなりの低確率だと思われるのでモシャスストーンレベル6なども今後でるだろうからとりあえずつなぎで1つついたのだけで現状は十分だと思います

その上でもう1つは攻撃ダメージの16%HP回復あたりがついていれば十分でしょうね
攻撃しながら回復も出来るので教練やフェスなどで役立つと思います

これだけを集める周回だけは必要ですね、俺はとりあえず記事で書いたしんぴのカードと大獄剣を手に入れたので終わりました
2日間合計で16時間程度で集まったのでそこまで時間はかからないと思います

やる事が無かったのでちょうどよかったですがすぐに終わるので結局またやる事がなにも無い地獄が始まります
ブログのネタにはなったので良かったです

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
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2017年03月24日

DQ10学園7話もいろいろと酷い件

について今回は書いていきたいと思います

今のDQ10の害悪の象徴である学園7話が実装されたので早速光章目当てだけでやってきましたが

今回も相変わらずのワンパターンな展開とお使いクエストの連続でなんのひねりの無い単調な戦闘で全く面白くなかったですね

話のほうも最低な敵の教頭をやっと倒せるかと思ったら逃げるから不完全燃焼過ぎてイライラしか残らないし不快です
本当に話作ってるやつのセンスが無いよな、こんなのやって面白いとか思ってるの?

ごみキャラリソルを無理やり良いキャラに見せようと茶番展開も大概にしろや、まあごみキャラなのは今回で良く分かったけどね
普通の人間じゃないしそりゃごみキャラにもなるわな
後選択肢も違うの選んでも意味無いし学園なら選択肢によって違う展開にしろや本当につまらねえな

そして話の中でバトエンの教室解放があったのでついに唯一やりたいバトエンが出来るのかと期待したら
7話クリアして???がただの花火とかプレイヤーに喧嘩売ってるのかな?
またくだらない茶番劇にあの変な一枚絵も大概にしろや
何も機能の解放も無いとか本当にがっかりしたわ、特にバトエンが7話になってもできないとかバトエン以外価値ないんだから早く作れよ

6話よりは長めの2時間ぐらいかかりましたが、長さも薄いですね
まあ中途半端に小出ししてるからでしょうけど

そして今回から光章だけでなく大光章も報酬で貰えるようになりましたね、光章は20個、大光章は5個
予想通りな感じです、早速報酬を強化してきました学園やらないやつはどんどん損をするぞという運営の強い意思を感じましたね

大光章は部活のポイント交換でもありますので早速貯めていた利用券使って2つとも交換しました
8000ポイントで2個と10000ポイントで2個なので結構大変です、今後も追加されると予想されるのでポイントは今後も強化週間等もやって貯めておいた方が良さそうです
なので7話で部活動報酬と合わせると光章20個と大光章9個(職人それなりに出来る人じゃないと今の段階では厳しいかも)手に入るという事ですね
今後も大光章も報酬で増えそうですね、学園はやはり嫌でもやっておいて良かったと今回の報酬でまた思いました

大光章の交換品を見てきましたが
大光章1個で黄の錬金石4個
大光章1個でめざめの鬼石2個
大光章2個で機神の眼甲1個(1回のみ)
大光章2個で武刃将軍のゆびわ1個(1回のみ)
大光章2個で魔導将軍のゆびわ1個(1回のみ)
大光章2個できんのロザリオ1個(1回のみ)
大光章2個で風雷のいんろう1個(1回のみ)
大光章2個で氷闇の月飾り1個(1回のみ)
大光章2個で炎光の勾玉1個(1回のみ)
ですね

めざめの鬼石が一番良さそうです(俺は余ってるので大光章のまま保管しておきますが)
9個あればめざめの鬼石18個も手に入るという事ですからね、これはかなり大きいです
これを邪神周回で手に入れようとすると180周〜360周ぐらいはしないといけないという事ですから、どれほど学園が報酬的に優遇されてるのかが良く分かります
学園さえやっていればストレス貯まる邪神周回を一切しなくても良いよという事でしょう、学園もストレス貯まるけどね

後フェスだけどやってみたら初回報酬復活してないし広場見たら誤りとかわざとやってるよね?
初回報酬復活させたと事前に告知して過疎学園フェスやらせようとしたんだろ、本当に悪質だし性格悪すぎるよな
誤りならお詫びで光章10個郵便で送るとかそれぐらいの配慮すらないのかよ本当に無能すぎだろ
プレイヤーに対して挑発してるとしか思えない運営の態度に不快感が増します

まあブログのネタには出来るのでそれだけは良かったです

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2017年03月23日

DQ10新装備の相場が狂ってる件(ランプ錬金相場編)

について今回は書いていきたいと思います

新装備がでてから相場も安定してきてる今の時期だからこそ分かる異常さについて書いていきます
(出た直後は相場変動激しいけど今はそんな事は無いので)
今回は新武器と盾のランプ錬金相場について書いていきます

それでは今回の新装備のランプ錬金相場を見ていきましょう(この記事を書いた現時点です)
呪文発動速度錬金3回分の費用は1回でさえずりのみつ1050+いかずちのたま2700+結晶51520(99個最安の1個あたりの相場換算)+妖精の粉2000+星3光の錬金ランプ1回分10245で合計67515で
これを3回つけるのでが錬金原価202545という事で計算します

未錬金も呪文発動速度18もバザー最安で計算しています

まずはスティック未錬金2838798+202545で原価3041343です
基準となる全成功呪文発動速度18の値段が2778900なので手数5%引いたら2639955なので401388の赤字です
全成功してるのに40万以上の赤字です狂ってるとしか思えません

次に両手杖未練金2483110+202545で原価2685655です
基準となる全成功呪文発動速度18の値段が2855500なので手数5%引いたら2712725なので27070の黒字です
新武器で唯一の黒字ですが僅かに2万以上の黒字です、赤字じゃないだけましに見えるかもしれないですが狂ってるのには変わらないです

武器はこの2つがランプ主流なので、盾を見ていきます
攻撃呪文耐性錬金3回分の費用は1回でふしぎな海草1280+ドワチャッカオイル5656(99個最安の1個あたりの相場換算)+結晶51520(99個最安の1個あたりの相場換算)+妖精の粉2000+星3光の錬金ランプ1回分10245で合計すると70701で
これを3回つけるので212103が錬金原価という事で計算します

未錬金も攻撃呪文耐性21もバザー最安で計算しています

まずドワチャッカシールド未錬金2943977+212103で原価3156080です
基準となる全成功攻撃呪文耐性21の値段が2887900なので手数5%引いたら2743505なので412575の赤字です
全成功してるのに41万以上の赤字です狂ってるとしか思えません

次に超低確率のパル高額品に関連してチーターが最も多い可能性が高い風雲の大盾未錬金3212089+212103で原価3424192です
基準となる全成功攻撃呪文耐性21の値段が1238800なので手数5%引いたら1176860なので2247332の赤字です
全成功してるのに224万以上の赤字です、これがチーター相場の本気ですね
明らかに異常なまでに狂っています、完全にチーター達の遊び場です
他の新武器や盾と比べても明らかに異常ですからね

昨日と今日で分かる事はチーターのターゲットになってる可能性が高い商材ほど全成功の赤字が酷いという事です
つまりチーターに都合が良く高額で売れる可能性が出来る商品が出来る商材程チーター相場の影響が強く出ます
風雲の大盾はチーター以外は絶対にやらないほうが良い相場ですね
こんなのチーター以外の一般人がやってたらカンストG持っていても大量にやってたら余裕で破産あります

ランプ攻撃錬金は両手杖以外の武器で全成功が赤字という完全な異常事態です
もちろん全成功以下は更に赤字です
特に風雲の大盾は完全にチーターの遊び場です、全成功で原価の3分の1ぐらいとか狂ってるにも程があります

こんなチーター相場で明らかに異常で狂ってる相場なのに運営は何も対応しません、無能の極みです
当然チーター以外の一般人は錬金やればやるほど期待値は完全に赤字です
自作したい人も我慢してバザーで買いましょうその方が遥かに安く済む可能性が高いです
俺もこの狂った相場を見て自作は諦めてバザーで全部新装備を買いました

本当にいまの職人は完全にチーターに支配されていますね
周りの廃職人ですら多くの人がこんな狂った相場で萎えたと言ってる人が続出しています
特に錬金職人の人は数億以上の赤字や破産した人も何人もいますね
まあこんな狂った相場なので当然なのですが

これが今のDQ10が面白くない理由の1つですね、昔は全成功だと原価の2倍〜3倍以上で普通に売れていますからね
だからこそ自作も良くしていました、当然チート問題の前の時代です

このシリーズも僅かに2日しかネタが持たなかったですね
まあツボとランプしか錬金職は無いので2日分しかネタがかけないことは分かっていましたが
何も無いのが続くので慢性的に深刻なネタ不足はまだまだ続きます

一応今日は害悪学園あるからまだましだけどその後が常闇まで何も無い気がします

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2017年03月22日

DQ10新装備の相場が狂ってる件(ツボ錬金相場編)

について今回は書いていきたいと思います

ネタ尽きた時に書こうと思っていたのでついにこの記事を書きます

新装備がでてから相場も安定してきてる今の時期だからこそ分かる異常さについて書いていきます
(出た直後は相場変動激しいけど今はそんな事は無いので)
今回は新武器という事で主流のツボ錬金相場について書いていきます

昔同じような記事を書きましたがその当時はまだチート事件が発覚する前でした、当時も狂っていましたが
今はそういうのが分かっているのであえて言います、これはチートが存在してないとありえない相場だと

特に今もチート疑惑が次々に出てる錬金については狂ってるとしかいえない相場です
運営が現状の広場回答では任意の効果を付けられるチートが確認されていないだけなので、他のチートは運営の発表で無いと言っていない以上あると見て良いでしょう

それでは今回の新装備のツボ錬金相場を見ていきましょう(この記事を書いた現時点です)
攻撃錬金3回分の費用は1回でげんこつダケ1300+ビッグサボテン22270(99個最安の1個あたりの相場換算)+結晶52000(99個最安の1個あたりの相場換算)+妖精の粉2000+星3光の錬金ツボ1回分11420で88990で
これを3回つけるので266970が錬金原価という事で計算します

未錬金も攻撃18もバザー最安で計算しています

まずは片手剣未錬金3677800+266970で原価3944770です
基準となる全成功攻撃力18の値段が3479999なので手数5%引いたら33059999なので638771の赤字です
全成功してるのに63万以上の赤字です狂ってるとしか思えません

次に両手剣未練金3002890+266970で原価3269860です
基準となる全成功攻撃力18の値段が2671000なので手数5%引いたら2537540なので732320の赤字です
全成功してるのに73万以上の赤字です狂ってるとしか思えません

次に短剣未錬金2843690+266970で原価3110660です
基準となる全成功攻撃力18の値段が2671000なので手数5%引いたら2537450なのでの573210の赤字です
全成功してるのに57万以上の赤字です狂ってるとしか思えません

次にヤリ未錬金2113400+266970で原価2380370です
基準となる全成功攻撃力18の値段が2273900なので手数5%引いたら2160205なので220165の赤字です
全成功してるのに22万以上の赤字です狂ってるとしか思えません

次に斧未練金2905499+266970で原価3172469です
基準となる全成功攻撃力18の値段が3026000なので手数5%引いたら2874700なので297769の赤字です
全成功してるのに29万以上の赤字です狂ってるとしか思えません

次に棍未練金2301500+266970で原価2568470です
基準となる全成功攻撃力18の値段が2661900なので手数5%引いたら2528805なので39665の赤字です
全成功してるのに3万以上の赤字です狂ってるとしか思えません

次にツメ未練金2418899+266970で原価2685869です
基準となる全成功攻撃力18の値段が2557000なので手数5%引いたら2429150なので256719の赤字です
全成功してるのに25万以上の赤字です狂ってるとしか思えません

次にムチ3149100+266970で原価3416070です
基準となる全成功攻撃力18の値段が3276980なので手数5%引いたら3113131なので302939の赤字です
全成功してるのに30万以上の赤字です狂ってるとしか思えません

次に扇1879980+266970で原価2146950です
基準となる全成功攻撃力18の値段が2159500なので手数5%引いたら2051525なので95425の赤字です
全成功してるのに9万以上の赤字です狂ってるとしか思えません

次にハンマー2616280+266970で原価2883250です
基準となる全成功攻撃力18の値段が2738300なので手数5%引いたら2601385なので281865の赤字です
全成功してるのに28万以上の赤字です狂ってるとしか思えません

次にブーメラン2268000+266970で原価2534970です
基準となる全成功攻撃力18の値段が1857900なので手数5%引いたら1765005なので769965の赤字です
全成功してるのに79万以上の赤字です狂ってるとしか思えません

最後に弓2249550+266970で原価2516520です
基準となる全成功攻撃力18の値段が2259700なので手数5%引いたら2146715なので369805の赤字です
全成功してるのに36万以上の赤字です狂ってるとしか思えません

ツボ攻撃錬金は全ての武器で全成功が赤字という完全な異常事態です
こんなの大成功確定などのチートが存在してないとありえねえから
もちろん全成功以下は更に赤字ですよ
2超大成功1失敗なら高いという人いるかもですが、2超大成功1失敗の時点で攻撃21なので全成功より数値が高いんだからそんなの高くて当たり前です

こんなチーター相場で狂ってるのに運営は何も対応しません、無能の極みです
当然チーター以外の一般人は錬金やればやるほど期待値は完全に赤字です
自作したい人も我慢してバザーで買いましょうその方が遥かに安く済む可能性が高いです
俺もこの狂った相場を見て自作は諦めてバザーで全部新装備を買いました

本当にいまの職人は完全にチーターに支配されていますね
周りの廃職人ですら多くの人がこんな狂った相場で萎えたと言ってる人が続出しています
特に錬金職人の人は数億以上の赤字や破産した人も何人もいますね
まあこんな狂った相場なので当然なのですが

これが今のDQ10が面白くない理由の1つですね、昔は全成功だと原価の2倍〜3倍以上で普通に売れていますからね
だからこそ自作も良くしていました、当然チート問題の前の時代です

今は何もゲーム内でやる事が無い→金策ぐらいしておくか→金策は職人以外ごみのような稼ぎしかない→その職人はチーターが支配してる狂った相場→ただでさえ苦痛の職人金策なのにもっと赤字のストレスで苦痛になる

こんな地獄の状態がずっと続いているのです
何も無いからブログのネタもこういうの書くしか無いですからね
それなのにまだ4月にすらなって無いですから3.4後期も地獄でしたが今はそれを超えています

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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posted by ドラクエ at 01:41| Comment(41) | TrackBack(0) | DQ10

2017年03月21日

DQ10強ボス用等の占い師デッキ

について今回は書いていきたいと思います

コメントでも要望があったので他に特に書くネタがない程ネタ不足が深刻なので早速書いていきたいと思います
今回は強ボス用等のデッキです、達人クエストや週討伐の対象で強ボスを倒す事もありますからね
こちらも新タロットで強力な三悪魔が軸になっています、デッキ作りの参考までにどうぞ

今回でコメントで要望があった占い師デッキに関しては一通り全部記事に出来たので他に要望等がない限り一旦これでこのシリーズは終わります
これで貴重なネタの1つがなくなりましたね、本当に何もなさ過ぎてネタ不足で困るんだよな

SSSカード
バラモスブロス死神
バラモスゾンビ罪人
キングヒドラ戦車
ベリアル力
SSカード
ヘルバトラー塔、隠者
キラーマジンガ塔、隠者
わたぼう力
Sカード
キングエレファント死神、罪人、戦車、塔、隠者
ミケまどう教皇
マッドスミス塔、隠者、正義2、教皇

こんな感じです
まずSSSカードですが、バラモスブロスに死神ですオーラ死神連発は強ボスでも強いです
複数や雑魚とかいたりする強ボスもいるので役立ちます

次に同じ効果のバラモスゾンビには罪人です、デバフ複数状態で単体ボスならオーラ罪人連発も強いです

次にキングヒドラには戦車です、災禍時にはこれのオーラ戦車を打ちたいですね

最後にベリアルです、力ですね、開幕わたぼう力だけで強ボス程度なら十分だと思いますが念の為です

ここからSSカードです
まずはヘルバトラーです、強ボス相手なので火力アップ優先で良いです
塔と隠者なのはアルカナ調整ですね
強力なアルカナはキングエレファントでオーラ追撃狙いで使いたいので

次にキラーマジンガです、強ボス相手なので火力アップ優先で良いです
塔と隠者なのはアルカナ調整ですね
強力なアルカナはキングエレファントでオーラ追撃狙いで使いたいので

最後にわたぼうです、開幕は力ですね、前衛に即バイキは強ボスでも効果的です

そしてSカードです
まずはキングエレファントです、オーラ追撃などで一気にダメージ与えて早く終わらせるのを狙います
アルカナも強力なのを分散して使えるようにしています

次にミケまどうです
強ボス相手にタゲ下がりはなくても余裕なのでここは早く倒せるように1枚でも大丈夫でしょう
1枚なのはスペース調整です

最後にマッドスミスです、スミスは5枚いりますね
力と教皇は確実に届くようにしつつ死神や塔も複数相手に確実に届くようにしたいですので
アルカナは分散です

強ボスなので回復と蘇生は僧侶1人で十分です(それに達人クエストは1人死んだら終わりというのもあるので蘇生は基本いらないです)、なので占い師はバイキ職としての役割+フルアタッカー仕様です
攻撃タロットが全部入ってるのでどんどん使っていきダメージを与えていって良いです
教皇は一応補助にもなりますし戦車の火力アップにもなるので入っています
世界などの魔法対策も強ボス程度なら必要無いです
これで迅速系の達人クエストも問題なくいけるでしょう、範囲も単体攻撃も強い占い師の見せ所です

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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タグ:DQ10

2017年03月20日

DQ10ダークキング用占い師デッキ

について今回は書いていきたいと思います

コメントでも要望があったので他に特に書くネタがない程ネタ不足が深刻なので早速書いていきたいと思います
今回はダークキング用のデッキです
こちらも新タロットで強力な三悪魔が軸になっています、デッキ作りの参考までにどうぞ

SSSカード
バラモスブロス皇帝
バラモスゾンビ女教皇
キングヒドラ戦車
ベリアル力
SSカード
エンゼルスライム皇帝、戦車
キラーマジンガ教皇、節制
ネクロバルサ教皇、節制
わたぼう力
Sカード
ミケまどう女教皇、教皇、審判、力
マッドスミス女教皇2、教皇、審判、力

こんな感じです
まずSSSカードですが、バラモスブロスに皇帝です、道具使いには無い最大の利点がオーラ皇帝なのでこれは最大限に活かせるようにします、前衛の戦士やバトに最優先して使いますが、女神が使える僧侶や自分に対しても使った方が良いのでオーラ皇帝連発も狙えるようにします

次に同じ効果のバラモスゾンビには女教皇です、はどう対策だけなら弓ポンでも可能ですが弓ポンだとカバーが出来ない場合や後半のシャウト対策として最重要です、範囲じゃないのでリムーバーには勝て無いですがそれでもシャウト後自タゲだろうが近づかずに離れた位置から即使えるのは大きいですし消費しなければ連続で使うことでリムーバーに近い使い勝手が可能です

次にキングヒドラには戦車です、オーラ皇帝がPT全体にある場合はここで最大威力のオーラ戦車を打つと良いです
占い師はあくまで道具と同じ役割なので火力職では無いですが補助火力として最大威力のオーラ戦車は使えると良いです

最後にベリアルです、力ですね、力は1枚はサーチが可能にしておいた方が良いです
不意に前衛が落ちたときなどのカバー用です、力なので会心不要なのでアトラスじゃなくても良いし力は使ってもテンションも消化しないのでバズズじゃなくても良いので一応ベリアルにしています(必殺は硬直長いから基本使わないけどね)

ここからSSカードです
まずはエンゼルスライムです、ここでもオーラ皇帝を狙います、とにかく常時CT短縮させるのが最重要です
道具には無い利点は最大限に活かしましょう、PT全員がCT短縮状態ならオーラ戦車を使います

次にキラーマジンガです、戦車の威力を上げるのに入れておいても良いです
節制は僧侶のMP回復に重要ですし戦車の威力アップにもなりますので重要です、オーラで打てるならオーラで打って良いカードなので2枚でオーラになるここに入ります
メカバーンやプラチナキングがなくてもレーザー耐え調整は出来ると思いますが出来ない場合はここをそれらに変えると良いです

次にネクロバルサです、テンションオーラ戦車を狙えるように入れておいても良いです
アルカナはテンションアップを戦車に使えるように使ってもテンションを消化しないアルカナにしています
メカバーンやプラチナキングがなくてもレーザー耐え調整は出来ると思いますが出来ない場合はここをそれらに変えると良いです

最後にわたぼうです、開幕は力ですね、前衛2人をすぐにバイキ状態に出来るのは道具使いには無い強みです

そしてSカードです
まずはミケまどうです
4枚でもタゲ下がりしながら使えてシャウト範囲外から安心して使えるので枚数調整で4枚にしています
わたぼうが入るとどうしてもここで1枚減らして調整する事が多いです
基本蘇生は僧侶やアイテムを使いますが審判ある時は審判使っても良いです
アルカナは分散です

最後にマッドスミスです、スミスは5枚必須です
アルカナは分散です

基本的に安定を重要視しています、なので呪い狙いの死神も迷いましたが入れて無いです
攻撃タロットは戦車のみで良いと思います(災禍中にオーラで打って4999狙うのがベストですが気にしないで使った方が良いです)、あくまでも道具のポジションなのでそれを意識しつつも道具じゃ出来ない事を重視して占い師ならではの利点を活かしていきます
CT15秒も短縮できるオーラ皇帝こそが占い師が道具より良いとはっきり言える部分ですからね

今回は安定重視なので入って無いですが恋人が1枚あるとバトに使うとミラクルブーストなどのテンションアップの恩恵を受けられるのでテンションオーラ戦車を楽しみたいならそれも良かったりもします

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
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タグ:DQ10

2017年03月19日

DQ10新規実装コンテンツのお知らせが酷い件

について今回は書いていきたいと思います

久しぶりに広場を見ていたのですが、広場の方もほとんど告知もまともに無く微妙な所で
新規実装コンテンツとか書いてあるのがあったので気になって内容を見た所、始まる前からゴミコンテンツ臭しかしなかったですね

「楽しいユニークなモンスターがアストルティア内の街やフィールドに登場しそれをプレイヤーが会いに行ってコレクションアイテムとして集めていく遊び」とか心底いらないのにいい加減に無能ディレクターの暴走を止める開発陣は誰もいないのかと思います、本当にDQ10終焉するぞこんなくだらない事してると

コレクションとかそういうのは求めてないんですよ、そんなのは別ゲーで好きなだけやってください
こういう無駄なコンテンツに時間と労力をかけるからゲーム内が地獄の惨状になってることにいつになったら気づくのでしょうかね

転生モンスター自体ドロップが見た目装備とかで微妙になってきてるのに
何とか世に出したいとか思わなくて良いから、それでも出したいならそれこそ転生モンスターで良いでしょ
こういう新規コンテンツとか誰得なコンテンツに使わないでくださいよ
今のゲーム本気で何もやる事無い地獄なのにそれを何とかテコ入れでもして改善するきは無いのかと言いたい

大体見るからに1回やれば終わりのゴミコンテンツにしか見えないし、もういい加減そういうコンテンツは作らないで欲しいです
やりこみがあって努力に応じて良いコンテンツなら歓迎ですがそんなコンテンツには全く見えないので

大体イラストコンテントも出来レースでしょどうでも良いし二度とそういうコンテンストもやらなくて良いからとにかくやる事増やせよ無能が
まわりも皆がやる事無いといってるぞ、俺みたいな廃プレイヤー以外のライトよりの人まで言ってるこの現状何とかしろよ

ついでに他の告知も見て見ましたが
DQ10課金ショップだけは相変わらず更新頻度高いよね、でも王家の迷宮風家具とかセンス無いよな
王家の迷宮ツールで出来るようになって価値大幅に落ちてるのに

学園の告知もナイトフェスの再演とかナイトフェスまで新規に作らずに使い回しですか
使い回しだと誰もやらないから初回報酬復活とかも笑えますね、初回報酬の光章の報酬で釣るしか学園に価値が無い事に無能運営も気づいてるんだよね

そしておきがえりぽちゃんも相変わらずですね、見た目の課金装備購入狙いでこういうのは毎回やっていくみたいですね、見た目の課金装備に全く興味は無いのでどうでも良いです

この前の広場記事からかなり日が過ぎてるのにこの程度の数の告知しかない事自体がやばいですね
あまりにもスカスカで何も無いからこうなるんだよね、本当に今の開発陣全く人数が足りないんじゃないのと思います
何もやる事が無い期間が長いし今のDQ10の質の低さが良く分かります

まあブログのネタ不足がかなり深刻なので1記事にでも出来たのだけは良かったけどね

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2017年03月18日

DQ10教練プラチナクラス

について今回は書いていきたいと思います

害悪学園6話で追加されたプラチナクラスですね、当然ながら初回報酬が光章なので最低でも1回は必ず倒す必要がありますし、装備強化の為には自分の分だけでも少なくとも8回は倒さないといけないですね
PTメンバー3人の事を考えると24回+で少なくとも合計32回しょうか、俺は一桁の班ですがそれでも教室にほとんど人がいないのでオートでやるしか無いです
今後のストーリーも考えると嫌でもそれなりの回数をやらないといけないです

プラチナクラスのボスはフレア先生です、単体なのでそこは良いですが
正直ストレスがたまるボスですね、本当に無能がつくったんだなと思います、学園は俺つえええを楽しむ場所にするとか言っておきながら、いてつくはどうはふざけてるとしか思えません、いてつくはどうは今後のボスにも二度と使わせるなよ
学園の戦闘でストレスの方がたまるボスはごみです、純粋に強いなら良いけどこういうのは本当につまらねえから

そして黄色になると炎王の咆哮とかいう超広範囲転び技を使ってくるので(もちろん転びガードは無いですしキラポンも無いのでこれもストレスです)使ってくるタイミングが完璧に分かっていても超広範囲のせいでボスの位置によっては避ける事もできずに受けてしまうのでこれもストレスですね
スーパーハイテンションなら無効に出来ますが、基本ダメージを与えて黄色になるので攻撃してテンション消化したら間に合わないんですよね
こういうのもつまらないしセンスが無いなと思います、3.5ストーリーのラスボスみたいな面白いボス作ったやつを学園のバトルの担当にしろと思います
ただでさえ人が少なくて学園は更に少なくて班が過疎でオートバトルしか基本出来ないんだからもう少しそれを見越して楽しめるバトルにしろや、対策も出来ないのが一番のストレスで何も面白くも無い

流星も使ってきますがこれも落ちる範囲が見えるので避けると良いので対策出来るのは良いです
(ただ後半はマップが狭いのと数多くて避けられない事もあるのでそれでストレスがあるのも駄目ですが)

赤になるとマグマクエイクを使ってきます、これはジャンプで避けられるので良いです、こういう対応出来る技は今後もどんどん使ってきて良いです

というわけで結構HPも高く耐久力があるので前衛でやるなら火力は必須です
正直スーパーハイテンション全霊で5000すら出せないようなのは前衛やる資格が無いレベルです
6000以上とか出してる人もいたけどそれは特殊なのでそこまでは求めません

つまり最低でもアタッカーはウォークライは必須という事です、ウォークライが無いのならためる弐ハッスルなどで回復にまわった方がPTは安定します
回復役なら祈りベホマラーできれば神ですがベホマラーも現状は制限運ゲーなので回復特化でも無くても良いです
ためる弐ハッスルでほとんど困らないでしょう

ためる弐、ビート、ハッスル、ウォークライ、蘇生手段、渾身、全霊までは必要です、プラズマは制限運ゲーなので無くても良いです(両手武器4を周回で取れるようになれば必要です)、後いてつくはどうがあるのでビートあってもすてみもあった方が良いです

他にお勧めは攻撃しながら回復が出来るミラクルブーストや回復のララバイ
回復の補助に役立ついやしの雨
更なる火力アップに戦鬼の乱れ舞
べギラゴンは避ける事が出来ますがあると便利なマホステ
多段とか無いので有効な聖騎士の堅陣も保険に良いです

レベルは当然50です、50になってから挑戦しましょう、外よりも楽にレベルをあげられるしレベルを上げるのにGなどもかからないのですから50じゃない時点で他人に迷惑をかけてる寄生だという事になりますし、実際に50以下がいるとその数に比例して苦労しました
45以下とか論外も結構いましたね、本当にオートはゆとりが多すぎて困ります

装備はアクセも攻撃重視ですが銀のロザリオはつけておくと良いです、10%でも無いよりは大きいので

早ければ1分、遅ければ3分以上になります、平均は2分ぐらいな感じです
赤になったら死人出てもごり押しした方が良い場合が多いのでそこは判断した方が良いです

オートの寄生地雷とボスのストレスが貯まる行動のせいでまったく楽しくなかったです
ここまでやっていて楽しくないボスを作るのに無駄に労力を使ってるのが今の無能運営ですね
一通り集め終わったら次の更新までやる事は無いでしょう

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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