アフィリエイト広告を利用しています

アラフォークライシス。w

アラフォークライシス。w


はい!!介護福祉士だけどうつ病のおっさんです。


先日、NHKで「アラフォークライシス」について放送されておりました。


簡単に説明すると、アラフォークライシスとは就職氷河時代を経験し、今まで不幸な目にばかり会い給料も上がらない世代です。


あとは「7040問題」についても放送されていました。


70代の両親と40代の子供に起こる悲劇のようなものです。


親の介護が必要になり、親の年金で生活している40代の人達で起こる問題です。


特に女性がクローズされておりました。


社会に出たくても、社会人としての研修をあまり行われなかった世代とも言われます。



確かに私も40代ですが、同期が多かったこともありますが丁寧な研修どころか、リストラ対象者の研修も多かったですね。


リストラ部屋とかも経験している世代だと思います。



私もリストラ部屋を20代後半に経験しております。www



好景気といいますが求人にしても40代の人達には、ほとんどないです。


資格、経験や管理職経験など求められますからね、、、、



時代的にも、ちょうど正社員で雇われれば一生安泰という終身雇用の崩壊も経験しておりますし、年功序列も崩壊し、実力主義の社会に変わってしまったという経験もしております。



短いですが。。。


ご覧頂き有難うございます。これからもよろしくお願いいたします。

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

   
最新記事
カテゴリー
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ