アフィリエイト広告を利用しています

ほんとに戦争がはじまりそうで怖いですね。。

ほんとに戦争がはじまりそうで怖いですね。。


【ワシントン時事】米国防総省のホワイト報道官は23日、B1爆撃機とF15戦闘機が北朝鮮東方の国際空域を飛行したと発表した。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2017092400150&g=int



はい!!介護福祉士だけどうつ病のおっさんです。


うつ病だからなのか、超ネガティブに色々な事を考えてしまいますが、戦争が始まれば日本も多かれ少なかれ被害はあるでしょうねたぶん。。


そんななか、B1爆撃機とF15戦闘機が北朝鮮東方の国際空域を飛行したとのニュースが流れましたが、北朝鮮が攻撃すれば今頃は戦争が始まっていたんだと思うと、ゾッとします。(-_-;)


Jアラームなりっぱなしだったかもですね、、、


でもね、、私の場合ですけどJアラームは、スマホだけが鳴っただけで、テレビが自動的につくとかサイレンが鳴るとかなかったので、スマホから離れている場合


例えばお風呂に入ってるときとか、トイレの時は気が付かないわけです。


ですので、そんな時に攻撃された場合は逃げる間もなく死んじゃったりするのではないかと思います。w


そもそも、どこに隠れようという話ですが、私の住んでいるところは窓のない部屋なんて無いので、隠れようがないんですけど。。。。



まぁでも、戦争に関しては楽観視している専門家も多いので、戦争が始まらないと良いなという気持ちでいっぱいです。


近いですからね〜北朝鮮は、、、間違いなく日本は狙われるでしょうね、、、



よく北朝鮮とアメリカが戦争すれば、一瞬で終わるという方達がいますが、今迄一瞬で終わった戦争なんてありますか?



100歩譲って一瞬で終わったとしても、色々な事が起きることは容易に想像できますよね?



あーーーこわッw



唯一の救いが色々な予言のサイトを見ても、2017年に戦争がはじまるというような予言が見当たらないことくらいですかね、、、



でも、東日本大震災もこんな静かな時に、突然起こったように思います。



東日本大震災を経験した身から言わせてもらうと、一部の地域が被害を受けると、その余波はかなりの広範囲になります。



私が一番困ったのが、食糧、ガソリンでした。


どちらも一週間近く手に入りませんでしたから、今思えば一週間程度で済んでよかったという感じですが、当時働いていた介護施設等は悲惨でしたね、、、、


でも戦争になって道路などが攻撃されれば、東日本大震災どころの話ではないはずです。


徴兵される可能性だってあります。


まぁ色々な事が起こるでしょうね、、、、



ほんと戦争にならないことを祈ります。



ご覧頂き有難うございます。これからもよろしくお願いいたします。


コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

   
最新記事
カテゴリー
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ