アフィリエイト広告を利用しています

8年間の自分のブログを読み返してみて。。。。

8年間の自分のブログを読み返してみて。。。。


はい!!介護福祉士だけどうつ病のおっさんです。


私のブログ「介護福祉士の日記w」は2010年04月27日から始まっていて、かれこれ8年になります。





ざっとブログの要約をすると






「リストラされて介護職に就き、うつ病になってしまった私の日記です。」(笑)






私自身「介護福祉士の日記w」が8年間も続くとは思っていませんでしたが、訪問してくださる皆さんのおかげでここまで続けられてきたのだと思います。

本当にいつもありがとうございます。




介護職で働き始めてからは色々ありました。。。


腰椎椎間板ヘルニアになったり、、、介護福祉士の資格を取ったり、、、




介護職を辞めてからは、、、


うつ病になって失業して離婚したり、見知らぬ土地に移住したり、、、



まぁ人生色々ですね、、、



現在は療養生活というか無職生活二年目になります。(笑)



最近やっと気持ちが落ち着いて、穏やかに療養出来るようになってきた感じがします。



15年間介護職として働いていた当時を思い返すと色々ありましたが、あっという間だったなという感じです。


良いことも悪いこともありましたね、私が一番楽しかったのは、毎年施設で行う夏祭りでした。


何度か祭りの責任者を任されて、とても楽しい思い出です。


悪いことも沢山ありましたが、ここでは書かないでおきます。w



介護職をしていると、色々な悩みやストレスが多いですが、現在介護職で働いている人達は本当にすごいなぁと素直に思います。


今の私は夜勤どころか、日勤で半日も働けないからです。



介護福祉士として仕事は沢山あるのに、働く事の出来ないもどかしさのようなものが、常にあります。



ご覧頂き有難うございます。これからもよろしくお願いいたします。


コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

   
最新記事
カテゴリー
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ