アフィリエイト広告を利用しています

「うつ病」が買い物に行ってきたw



「うつ病」が買い物に行ってきたw



はい!!元介護職のおっさんです!!!



世間では40代から50代の人達への支援がない為に、孤独死やひきこもりが話題になっているようですが


私もそんな40代「ひきこもり」の中の代表の一人でございます。



私の場合は運よく身内からの支援でなんとか生きていますが、身内がいなければ車の中で死んでいたかもしれません


離婚後は、家を追い出されて数カ月ほど車上生活しておりましたので、、、、w


でも冷静に考えてみれば、生活保護という手段もあったわけですが、当時は「うつ病」すぎて考えられませんでした(笑)



死ぬことばかり考えていましたから。。。。



身内の助けが無ければ今の私はこの世にいなかったでしょう。。。




そんな私も精神科に通うようになり、だいぶ気が楽になったり体調が良くなったりして今日は買物に出掛けてみました。


 
コンビニでもマクドナルドのドライブスルーでもありません!!





なんと、家電量販店です!!





以前に数回チャレンジしてはいたのですが、レジの時に少しだけ思考が停止してしまったので、しばらく避けていた場所になります。



でも今日は、薬のおかげなのか思考の停止や頭の締め付けも無く、家電製品を眺めながら楽しい時間を過ごせました。(笑)



私の趣味の中には、家電量販店巡りがあった事を数年ぶりに思い出しました。(^^)


そして、買物もしてレジでの思考の停止も無く帰宅する事ができて、家に着いてからも疲労感もほとんどありませんでした。


確実に精神科の薬などが効いている感じです!(^^)


とても冷静でしたから(笑)





次は何に挑戦しようか悩ましい所ですね、一人で外食でしょうかね、「回転寿司」ならば行けるかもしれません!!


喋る必要とかも無いし、カウンターであれば目の前には寿司が流れているだけで、人の目もあまり気にならないかもですからね(笑)



店員「○○番の方〜」



私「(手を上げてついていく)サイレント」



こんな事ばかり考えている40代のおっさんです。(^^;



ご覧頂き有難うございます。これからもよろしくお願い致します。



☆よく読まれている人気記事☆


介護職が好きなんだよ!!!この季節になると思い出すこと。送迎時の楽しみ。


40歳で失業した男のブログ


こっちがおかしくなるから放置してる!   


介護職員が、10年働いた時に、貰えた退職金ww   


ヒヤリハットの誤解、間違われている解釈。   


処遇改善加算金は介護職員が直接貰えるようにしろ!!w  


介護職をしていて死に直面したとき。   


「うつ病」が一年ぶりに散歩しました。   


2016年私の人生で一番良かったこと。



コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

   
最新記事
カテゴリー
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ